So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋優「来し方行く末」名古屋 感想② [好きなこと]

 

高橋優「来し方行く末」名古屋

2017.3.11 センチュリーホール

 

13 駱駝

今回も聞けるとは思ってなかったので

嬉しかった

 

優くんの「来し方」を語るには

外せない曲だと思ってる

 

素直に 

真っ直ぐに歌ってるのを聞いてると

気持ちいい

 

15 産まれた理由

これは生で聞く方がいい!!

 

スクリーンのアニメが子ども目線で。

そこに親目線の歌詞が重なって。

脳内で自分のことが被って。

涙 涙、めちゃくちゃ泣きました

 

周りにも泣いてる人が何人もいて

目立たなくて済んだ(笑)

 

16 WEEKEND JOURRNEY

イントロで池窪さんのギターがハウリング。

そのまま弾きながら

ステージの前のほうまで来たと思ったら

後ろではメカニックさんが出てきて

エフェクターをいじっていた。

それで直ったのか、

定位置に戻る池窪さん

 

スタッフさんとの連携プレーが見れた!

 

20 泣ぐ子はいねが

各楽器のソロ回しから始まった

ステージ奥には大きい赤なまはげ。

指がリアルで怖い

 

曲の途中でギターを置いて

ステージサイドに移動してきて

そこで目の前の客とやり取りしながら

歌ってたよ

 

優くんが回してたタオルは

最後、客席に投げてた

 

この曲、C&Rがはっきりあるからか、

毎ツアーで必ずセトリに入ってるけど

私はもうお腹いっぱいだな

 

21 BEAUTIFUL

優くんに歌いあげられたら

泣くよ、泣いたよ


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3