So-net無料ブログ作成

安田章大好き♡を年代順に選んでみた [∞年下組]

愛方ちゃんが作ってくれました

 

私チョイスの、

年代順にぱっと思い浮かんだヤスくん

「これが安田章大だよ!」

 

 

◆ 2002年5月に

  V.WESTで少クラに出ているヤス

 

「Believe my story」

「Let's go Let's go」

2曲披露で

ヤスはギターを持ってる

この頃からちゃんとギターマンだった

 

 

◆ 2003年は ほんじゃに「STANCE」

  第4回ボウリングの回のエンディング

 

関ジャニ∞の形が出来た頃だね

 

 

◆ 2004年 クリコンでの「みかん」

  EXCITE!!のBonusに入ってる

 

スクリーンには横ちょの字

ところどころ誤字あり(笑)

 

DVD撮りの日に限って

すばるの声がかすれてるww

 

この公演メモに

「すばるバンド最初の曲より聞きやすくて

ギターも上手くなってる。

やっさん、すごいわ。

エイトのシングル曲も作れそう」

書いてる私って なかなかお目が高い!?

えっへん(笑)

 

 

◆ 2005年、アメちゃんは「Spirits!!」から

  ヤスの作った曲

 

8ESTのとき、

クソ寒かった日のサンドーム福井。

ヤスがダウンストロークして

♪ やっぱり僕が

その瞬間、悲鳴みたいな声が出た

 

「ぷりん」のはずが ツアー中、

たった1回だけ「アメちゃん」だった

 

聞けると思っていなかったものが

聞けたうれしさで 三兄弟と一緒に

♪ アメちゃん アメちゃん

歌ったよ

 

 

◆  2005年に成人式のヤス

呼ばれたということは

事務所から推されてる!?

って思ったよねぇ。。。

 

 

◆ 2006年は Mステに

  「関風ファイティング」で出たとき

 

間奏でばっちりバク転決めて

にっこり

♪ 踊っチャイナ

きゃあ~ かわいい♡ってなる

 

 

◆  2007年はかわいいヤス

 

 

◆  2008年は少クラに一人で出て

  「ミセテクレ」を歌ったとき。

 

バックで踊っているのは 東京Jr.の

Kis-My-Ft

 

衣装がピンクと緑なのは

ROCKは反骨心ということで

真逆な色を組み合わせたんだって

 

 

◆  2009年はパズル魂「Kicyu」

ここでヤスは音を外してるww 

今じゃ考えられないけど

ヤスも音を外すことがあったんだよなぁ

 

横ちょ作詞、ヤス作曲の歌が好き。

だから8EST 京セラドームでは

この二人で歌うKicyuはこれが最後だろうと

必死で見て聞いたよ

 

オーラスは

♪ きみも

♪ おにーちゃんも

♪ もうヤスが分かんないよ

♪ 兄弟兄弟兄弟

だった

 

もうこの二人で見れなくても悔いはない

 

 

◆  8UPの「って!!!!!!!」

ヤスの作詞作曲

ちょっとパンクな感じの曲も作れるんだよ

 

 

◆ 2011年は「あ」から。

すばるのソロ曲を弾き語りしてる

 

ヤスは自分が魅かれる歌は

自分で弾き歌いしたいんだろうな

 

 

◆  「Fight for The Eight」

これはPVがちょーカッコイイ

メイキングだと

微かにヤスの生声も聞こえて!

ストラップが外れるところから

この歌までのヤスが大好物♡

 

 

◆ 2012年は紅白でのヤスの一言!

初紅白はすごくうれしくて

最近の紅白よりも鮮明に記憶してる

 

特に

関ジャニ∞初めての紅白、頑張ります!

この声と表情は忘れられないよ

 

ヤスが初の紅白でソロショット…

すごくすごくうれしかった

 

 

◆ この年は深夜だったけど

ドラマ「ドラゴン青年団」に主演した。

主題歌が取れなくて すごく悔しかった

 

分かったつもりでも悔しくて

今だって悔しい

 

ドラマの中で自作曲、

「世界」を歌ってるヤスがいるのが救い、

のような

その頃を思い出すから辛さまで蘇るような。。。

でも 大事な曲です

 

 

◆ 8ESTの「365日家族」

ヤスの手話がいいんだよ、優しくて♡

ただし衣装と合ってない(泣)

 

ヤスのわき毛は大好物だけど

この歌で手話してるときは要らない

 

ファンの前で手話してるヤスを

もう一度見たいなぁ

 

 

◆  8EST 三兄弟「ぷりん」

V.WESTの頃とは格段の差があるアコギ

 

2003年、

松竹座のクリパで初聞きの「ぷりん」を

10年経っても同じメンバーで

もっと上手くなってるのを聞けたうれしさよ

 

 

◆ ジャニ勉 IMALUの回は

話ながら音を合わせて

IMALUちゃんの伴奏をするのが

即興感あって すごく好き

 

これ、誰かが前で踊ったんだけど

誰だったか思い出せない。

それくらい、ヤスのアコギに夢中

 

 

◆ 2013年と言えば「涙の答え」

ヤスが飛躍的に歌うまになってるのを

実感する曲

 

この歌の頃から

歌で表現することに磨きがかかり

ハモりもメインを生かすものへと

変わっていった気がする

 

涙の答え、売れてほしかったなぁ

 

 

◆ メイキングで一人、「All is well」

弾き語りしてるヤス

 

ヤスが作った曲をヤスが歌ってる、

そこにはヤスの世界があるようで

すごく好きな場面

 

7人とか集まると自分を消しがちだから

ヤス一人で好きなように歌ってる場面は

無条件に好きなのかも、私

 

 

◆ 2014年はカヴァコラで幕開け

ヨッチャンとのギターバトルは

ただただカッコいいだけ♡

 

生放送でこれだけのバトルが聞けて

最高でした

 

ヨッチャンとギターで競演があるといいな。

誰かにヤスが直接ギターを教わる場面が見たいよ

 

 

◆ 24時間罰ゲームの曲作りは

ぜーーーったい外せない

 

私が一番見てるDVD特典だと思う

 

これを見てると

ヤスに作れない曲なんてないんだよ、

って思える ←盲目なのは承知

 

ヤスってすげーな

すばるの言葉がうれしい

 

 

◆ 「オモイダマ」といえば24時間テレビ!

真っ直ぐに歌うヤスがいいんだよ♡

 

 

◆ トーキョーライブ22時では

突然の生歌、「和田監督の応援歌」!

ピッチも良くて 声も良くて

このアカペラはお宝です

 

 

◆ 関ジャム初回のカナやんへのクリック、

この優しくて甘い声が最高に良くて♡

ハモりもよくて 

ヤスのいいところがぎっしり詰まってる

 

 

◆ アグリは ヤスがずーーーっと好きだと

言い続けてきた曲。

音源になるのは嬉しかっただろうな

 

 

◆ 関ジャム、長瀬くんの回は

演奏終わってからの雄たけびが

忘れられない!

 

ヤスが大勢の前でこんなふうに

感情を爆発させるって

よほど演奏が気持ちよかったんだろうな

 

演奏からこの雄叫びまで、

ヤスを堪能できる♡

 

 

◆ 最後は2016年9月のMステウルトラフェス

浪花いろは節のRAPの最後

♪ 

きゃああああ いろっぽーい♡

 

この 

何回も何回も聴いて 

はあああ♡

 

 

 

ヤスっていいとこばっかり♡

 

 

過去記事に書いてるのもあるから

好きなものは変わってなくて!

見たり聞いたりしなくても思い出せるっていうのは

いつになっても私の大切なものだということ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0