So-net無料ブログ作成

渋谷すばるのすばラジで新しいジングルを聞きました [∞ラジオ関連]

 

すばラジ 2017.4.15

 

ジングルが

すばる自作の新しいものになりました

 

 

ゼロから作りましたですよ。

制作秘話は大したことしてないから

アレですけど。

自分の家で作りましたね。

ギター、ベース、ハーモニカは

僕がやってますね。

後半ちょっとボーカル入れたり。

だからドラムだけかな!?打ち込みは。

時間はどれくらいやろ?

何日も、とかはかかってないですよ、

何時間とかですね。

ドラム入れて、最初ギターやったかな!?

ベースいって、それでハーモニカ。

なんとなくブルースの三連の、

ズッカチャッカズッカチャッカにしたいな!

っていうのは前からあったので

頭の中で鳴ってたのが。

だから自然とできましたけどね。

全然違うパターンのやつも

けっこうがっつり打ち込み系のやつとかも

作ってみたんですけどね。

いろいろ出来るんで楽しいですけどね。

この間も言いましたけど

歌でnojoさんと徹くん来てくれたけど

アカペラっぽいのでジングルとか作りたいよねぇ

とか言ってたんですけど

 

 

ラジオで実際に流れると

うわぁ、なんか恥ずかしいな。

慣れへんから

と言ってたけど

凝った、カッコいいジングルだと思ったよ

 

 

有名なドラム音源編集ソフトを使ってるそうで。

今、すばるは色んな音楽編集ソフトで

曲作りすることを楽しんでるって感じだね

 

ジングルは

唯一打ち込みのドラムと

他の楽器の生の音が馴染むように

かなりシュミレーションしたらしい

 

すばる…

凝りそうだわ

 

 

まだまだ色んな案がすばるの中にあるらしく、

ここで録ってもいいですね

だって!

そういうの、しましょう

っていいなぁ、

冠でラジオの音楽番組をやっていればこそ!

すばるだから出来ることだと思うと

とってもいいと思う

 

 

そして教えてくれた、

この間も楽屋でMステのときとかに

けっこう待ち時間あって

マネージャーのMacのパソコン、

勝手に借りて遊んでたんですけど

大倉がなんかやってみたい!って言うから

ある程度教えて

マルが適当に歌って

意味が分からん曲が出来て

めっちゃおもろいんですけど。

そういうアホみたいなノリで出来るのも

めちゃくちゃ楽しい

 

 

音楽が身近にある感じが

最近の関ジャニ∞らしくて!

 

 

すばるがすばラジで話してくれる、

音楽と関ジャニ∞のことって

聞いててワクワクするよ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0