So-net無料ブログ作成
検索選択

安田章大には三馬鹿が必要 [∞DVD/BD]


エイタメ魂DVD/BD 札幌MC



私は札幌に入ってないので

この映像で初めて札幌のヤスを見た



天候不良で飛行機欠航が相次ぎ

ドームの入りにも支障をきたした日


悪天候で気圧も良くなかったのか、

体の調子はよくなかったみたいで。

終わってから乗り込む移動車は

ヤスがすぐに横になって

体を休ませることができるように

シートアレンジされていた




ドームツアー初日に分かったことは

puzzle魂以来の、

360度ステージであるということ



ヤスのイヤモニは黄白の「尼崎」

このツアーでは

札幌と大阪のみで使用。

他3ドームでは

これより新しいものを使用していたので

「尼崎」を使うのは

ヤスのこだわりなのか!?と思った




曲の締めのポーズはどうした!?

他メンと違っていたが すぐ修正


どぉーもー、関ジャニ∞でぇーす!

どうも!わたくし、

安田章大でぇーす!

楽しみにしてたか!?

外は寒いけど熱くなる準備は

出来てるか!?

最後まで暴れまくろーぜ! いぇい!


明るい表情で元気な声だった。

客を掴む役割を果たせていた



それが…

アコースティックコーナー前の、

MCタイムになったときには

びっくりするくらい、冷静な目

2017-05-16T05:55:49.JPG

ここまでに何があって

どんなことを感じたんだろう……




横ちょのことを

取説がムズイな

って、ヤスもだよ(笑)





ファンの皆さんは

こうやって直接肉眼で見れるってのは

うれしいんでしょうね!?


その時にリアルな情報が

こういう時に知れるわけですから


ちゃんと客席を見渡しながら言う様子は

正解を知りたい感じが出てる





あっちの席に入ってる皆さまは

あれですかね!?

ふだんつぶれてるから


ちゃんと場内構成も覚えているからこそ

気になっていたのが




お客さん的には360度は

見やすいのかなぁ


ずっと気になってたこと、

自分の中で考えても答えが出ないこと、

だから答えを握ってる人たちに

質問してる



良いも悪いも、

どんなことでもいいから

客席からの生の答えが知りたかったヤス



ファンの、

生の声が聞きたかったんだよ



2017-05-16T06:21:17.JPG



それはおいおい聞こ


ヤスの真剣な気配に気づいて

ヒナちゃんが(落ち着け!)と言葉で制した


けど ヤスの耳には届かなかった




それとも普通の、

いつもの180度が見やすいのかな!?


いや…


横ちょの言葉をさえぎって

亮ちゃんの声が飛んできた


おまえ、もしそれ「そう!」てなって

拍手とか起こってみ。

俺らこのツアー、

どうやってやっていくのよ、お前!?

hahaha


そんなことは

百も承知だと言わんばかりのヤス



せめてオーラスで聞けよ


正論で来られても

ヤスにとって大事なのは

(素直な反応を知る)ことだから

納得がいかない


まだ聞いちゃだめ

確かにな


分かっているけど

せっかく生の答えが聞けるチャンスだから

ファンに質問してる、

なんでそれを解ってくれない!?

今はそういう時間でもあるんじゃ…

そんな表情



ファンの生の声が聞けるのはライブ!

どのドーム、どの回も同じ!

だから意見を聞きたい!

…そういうことなんだと思う




お前、ほんま、

エエとこであり悪いとこ、

出てるぞ。

「180度がええ!」言われたら

これ組んだスタッフの気持ちよ。。。


2017-05-17T05:36:05.JPG

ヒナちゃんが母親のように

優しく諭してくれると 

苦笑いして一言



(360度は)

いろんなエイトが見れますからね

そう言うなり、くるりと背を向けた……

「正論」の前では

自分の気持ちを出してはいけなかったのか


カメラに見せないで

どんな顔してるんだろ?!




今回はこういう形で

皆さんに楽しんでもらおうと!


お父さんな横ちょが

静かな声で言ってくれる




ヤスは自分たちが考えた、

360度ステージの良し悪しを

ドームごとに知りたかったんだと思う


ただそれだけ


もし「180度のほうがいい」と言われたら

360度の良さが活かせる動きを考えたり

スタッフさんには

頭を下げる覚悟だってしていたと思う



そこが伝わらない、

うまく言葉で伝えられない悔しさ






雰囲気を変えようと話題を転換させた横ちょは

ヤスの八つ当たりのひと言をくらった~(笑)

でも 

何も言わずに八つ当たりさせてくれて

ヤスはうれしかったんだよ



2017-05-17T06:09:33.JPG

すれちがいざまに

横ちょの腕を触ってお礼の気持ちだよ^^



お前の今日のスイッチ、なんやねん!?

叱る母親はヒナちゃん


ヤス、フォローしてるで

かばってくれる父親は横ちょ


ヤス、珍しく悪いとこ出てるわ!

はっきり指摘するお兄ちゃんはすばる


ヤスの大事な大事な家族です




家族の愛が分かるから

頑固なとこ、出てるなぁ

自分で言えたヤス






ここで終われたらよかったのに

最後にヤスに

言うな、アホ

と言わせてしまう一言が飛んできた


このとき、八つ当たりされたのは!?

亮ちゃん。

引き受けてくれて

ありがとーでした

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0