So-net無料ブログ作成

安田章大のフトコロノカタナ [∞DVD/BD]


安田章大のフトコロノカタナ



何回、見ただろう…

毎回同じようなことしか感じないのに

何回も見てる




冒頭、

亮ちゃんと遅れて

部屋に入ってきたときから

歩き方がおかしい。

気になるけど…

本人が自分で自分の身体と

向き合いながら

過ごしていくのを見守るしかない…




企画の説明を受け

僕の何かってことでしょ!?

ベンチがいい


2017-07-10T05:06:49.PNG

迷いなく即答している


カッコよくみせよう、とか

どう思われるか、とかは

先に来なくて


自分の大事なものについて

話すよ、

って言ってる感じがする



それは

「自分が自分であるための

秘密の○○」を明らかにすることが

求められてるのが分かっているから


僕が心がけているのは、

常に等身大で居ること。

アイドルって、いわば偶像ですよね。

とても綺麗なものとして

みんなが夢見て特別視する存在。

でも同時に、

パジャマでコンビニに行く、

みたいな存在でもいたい。

”私と一緒なんだ”と思ってもらえるのも

アイドルだと思うんです。

だから都合のいい存在というか、

見る側のメンタルによって

”こうあって欲しい”と思う、

その両面を行き来できるべきかな、と。

アイドルの真髄は、

見る側の欲望に対する順応性に

長けていること、ですかね。



この企画では

”近くにいる存在”になる




始まりはここ

2017-06-28T05:51:47.jpg

最初の頃はびっくりして

なんでここ?って思ったけど

単純にロケーションがいいのと…

自分を過去から思い起こすのに

ぴったりだから!?


それにここには

ベンチはなくて。

ベンチにたどり着くまでも

ヤスの大事な時間。



新芽に

生きてることを実感してる

2017-06-28T07:07:01.jpeg

雨風に耐え 気温差に耐え

時期が来たら

何も言わず花を咲かせる


生きてる




自然の音や

人が生活している様子も

自分が生きてることを

感じさせてくれるんだと思う


一番したい仕事じゃないんすかね!?

ぶらり!


私も

目をキラキラさせて

そこにいる人と話してるヤスを

いっぱい見たいな


すごく嬉しそうに

相手の話を聞いてるヤスって

とってもいい顔するもん♡




2週間の予定でモスクワから来てる、

2人組にも

チャンス逃さず話しかける


2017-07-10T05:53:20.jpg

単語を並べただけに近い、

カトコト英語でも

話したい気持ちで通じてる


自分を説明するのに

ちょっと言葉を探して出てきたのが


Japanese actor


歌手でもギタリストでもなく

actor 俳優というところに

すっごい昔から

「お芝居がしたいんです」

と言ってた姿が重なってみえた




たどり着いたベンチに腰掛け

話し始めると

取材を受けてる感じが強めなのか、

標準語に近くなった

2017-07-10T06:09:44.jpg


お金の面とかでは

苦労してていい、

けど

心がすさんでない生き方が

出来てる人が一番楽しめてる人かな


お金は無かったら

生活を小さくするって

前から言ってたもんね


それよりは”心”



家と海と山、

それだけありゃもういい。

2017-07-11T05:27:29.PNG

あと、音楽聞けたら

もういい


それがヤスが今想う

”心豊かに生きるためにあったらいい”もの




関ジャニ∞の”次”を問われて

2017-07-10T06:31:06.jpg

関ジャニ∞のこの先を

"画"に思い浮かべて

考えているような表情…



少し間があって出てきたのが


・やれてることのレベル上げ

・ギター技術の向上


間があったのは

オフィシャルなことを言うか、

個人的なことを言うか、

どっちを言うほうがいいか、

迷ったのかな?


だから

心の奥底にあるのも話してくれたよ

2017-07-11T04:20:42.jpg

コード弾いて

宴会的に歌えたらいいんです


アコギを弾くのが一番好き

って言ってたもんね。。



そう言いつつも

高みを目指す自分もいるから

頑張れていることも

ちゃんと自覚してる



義務にならなかったら

大丈夫なんじゃないっすか!?

義務になってこなすと

全てが止まる気がするし、

もう、意味が無い気がします、

そうなったら。

そうなったらもう止めたらいいと思う



言葉にしたっていうことは

思ってることなんだろうなぁ




Q.義務の反対ってなんですか

そう訊かれて

2017-07-11T05:23:33.PNG

どう言おうか考えてる


もしこれが雑誌なら

考えている時間は

空白になることなく

流れるような文章になっていると思う


それがこうやって

無言で考えてる時間の表情が

見れるのは貴重でうれしい



出てきた答えは

「無意識」という言葉に繋がった


自分で無意識に

体が勝手に動いてやってるとか。

無意識に自分でこう、

思ったことを勝手に出るとか。

素直に楽しめてるのかどうかは

すごく大事かもしんないすね




2017-07-11T05:27:25.PNG

生きている景色

自然の中ではちっちゃいもんですよ、人間って




3日休みがあったら

2017-07-11T05:27:29.PNG

荷物も持っていかなく、

たぶんこのまま空港行くと思いますよ




ヤスを好きでいる限り

まだまだ何回も見ると思う、

ヤスのフトコロノカタナ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1