So-net無料ブログ作成

ジャム魂 『生きろ』村上くんと渋谷くん【MCネタバレ】 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 札幌ドーム 


◆ アルバム制作について



今年はね、

このアルバム制作にあたってね、

すばるくんは

さっきも披露しましたけども

『生きろ』を含めね。

よかったよ、今回。

すごい楽しくて

レコーディング、

みんなの分、チェックしていて。

そうそうそう、一人一人。

僕はもう、丸投げで。

みんなのプレイを好きなようにやって!って。

楽しかったですよ、夜中にね、

この二人(村上と渋谷)で。

いや、楽しかったけど

なかなかね、苦戦してました

あんなね、アレンジといいますか、

その場で「もうちょっとこうしてほしい」

みたいなん、初めてやった

そうかそうか

鍵盤でこう弾く時。

俺、ほんまに、言うたやろ!?

「今日、帰られへんぞ」って。

みんなの仕事終わってから

二人でスタジオ戻って、運転手さんと。

でも、すばるが

「大丈夫、出来るまで待ってるから

ゆっくりやって」言うて。

小1時間、なんも言わんとずっと待ってくれた

優しい

いいねえ

積極的で。

それぞれが作ってきてくれたから、

それがもう感動で。ずっとやってた

そんなん言うたら

一番楽しかったでしょ!?それぞれの

そ、だから俺、

もうずっと泣きそうやったんですよ。

「最高やでー」って!

「言うことないねんけど」って。

褒めて伸ばすタイプ

すごくね、よかったですね

ヤスくんも今回ね。

ま、ヤスくんは前から作ってきてるの、

あると思いますけども

はい、楽しかったですね

このアルバムに出るっていうのがまた

数々のアーティストの方がね、

一緒にやらさしてくださったんでね。

今回はまた新しい曲が作れたのかな!?

と思ってます

振り幅がすごいな!と思いますよ

だってスパイダーマンの

日本語版の主題歌やろ!?

あー、そうです。ありがたいです

日本版ね

はい





楽曲制作が仕事でありながらも

楽しそうで。

とても良い時間を過ごせているのが

伝わってきてほっこり。


ヤスにも話を振ってくれて

ありがとうございます

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0