So-net無料ブログ作成

ジャム魂 ナゴヤドーム 錦戸亮のドラマ主題歌 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 ナゴヤドーム 2017.8.4


錦戸亮主演ドラマ

『ウチの夫は仕事ができない』に

話が及ぶ



(セリフを書いて覚えるヤスに対し)

亮は?ドラマ、どないしとんねん

僕、もうでもね、

めっちゃ早いで、覚えんの

つかポン

つかポン

それはもうキャラクターとか、

役がしみてきたん!?

結局、俺、セリフどおりに言わんと

えっ!?

内容だけを自分で

バーって言うてるだけやから

そうなんや

そう。全く、一字一句

一緒じゃないんですよね

へえ

だからばれないんすよ、間違えてても。

台本どおりってもちろんアレですけど。

でも他人のセリフもすぐ覚えるし

「ここ、なんやったっけ?」て

言われると

「アレ、アレ」って

すごいなぁ

じゃ、あんまNGは

さーやはもっと天才、

もっと覚えてる

あれだって、おったら

エエ奥さんやで

ねぇほんとに!

出来た奥さんや

知ってるかな?みんな。

見てる人は知ってるよね

ちゅーするとこでおえーって

結局したけどな

まぁね(笑)おえって

しかもあれって台本に

「お、え」って書いてあるんやんか。

それをみんなぴっちり言うてくからね

わかりやすいからね

お芝居とはいえ

ちょっとショックやんなぁ、

あんなん

そうやね

大倉のほうがうまいよな、おえは

俺があそこで

ホンマのえずきしたら

日本中がえずくで。

だからあのおえが正解や

なんで俺の話、

途中で終わらせるの?

つかポンのをばさー、切ってる。

どうせ一回も見たこと、

ないんやろ。

いや、予告は

べつにいいよ、予告はって。

見て要らないです、

横山くんには。

ヒルナンデスで

やったじゃないですか!?

だって、一緒に2人で

つかポンやってた

唐揚げ作ってた

そう、唐揚げ

作ったりとかしたやつ

ストーリーは説明するから

横ポン、見よに

そらそうですね、

録ってるんで、ちゃんと

もういいよ、そういう嘘は。

みんな知ってるよ、嘘って。

ほんま録ってんねん

あのHuluとかでも見れるから

海外でも見れるしなぁ

皆さんもよければ。

できるだけリアルタイムで

見てもらえるとうれしいです

お願いします

で、その歌をね。

あのねぇ、

「奇跡の人」って知ってます?

「奇跡の人」

一応、主題歌なんですけど

Yahoo見たら男尊女卑が

どーたらこーたら

書いてあったん、知ってる?

そうなんや

そう。あの、やっぱりドラマって

フルコーラス流されへんから

はい、はい、はい

で、最初のほう、

2パターン作ったらしくて

4話は亮からやなくて

俺からやったな

そう!

♪若い子見てたら腰引けんねん♪

言うからびっくりした!

俺のとこ!

俺、見てたら

誰?歌ってんの!?

亮が歌った

そこ、怒ったほうが

よかったんちゃう!?

いや、見てたでや。

(村上くんは)見てるよね!?

そうそう

だからね、あの歌、

是非皆さん、フルコーラスで

聞いてほしいなと思いますね。

そうするとな

そうやねん

でもさださんも

「関白宣言」出した時、

そういう世の中やった、

言うてたよね。

そう、そうやねん、

だからみんな、

ルコーラス聞いてくれ、マジで。

あの、

9月6日に出るんですけどね。

歌番組とかでもきっと、ていうか、

絶対フルコーラスで歌いません。

TVバージョンのようのな

そうやねん

でもここにいる人は

そういう批判、

してないんじゃない!?

してないよ

そっか

注目されてる証拠や、

ドラマの主題歌でね。

みなさん、

聞いてもらいましょうか

うん、そうやね

今日は

フルコーラスで。

そのまま座ったままで

ゆっくり聞いてもらって

「男尊女卑の歌なんかじゃねえ」

っていうのを、みんな、

ガッと分かってくれたら

うれしいです。

お願いします。

ここ、来てない人もいますけどね

ええ曲やねんけどなぁ

いい曲!

若い子にはわからんのかなぁ

わかるよ

わかるよねぇ

歌っててなんか、

じーんとくるよね

そうそう、

じゃあみなさん、

聞いてみてください

「奇跡の人」



亮ちゃんは

真面目に話していました。

声を荒げることなく、

ただただ歌の良さが

きちんと捉えられていないことが

残念だということを

強く訴えていました




聞いていると

ほんと、

人間として当たり前のことが

歌われているのが分かります


そして

ちゃんと相手を受け止めている



大事なところ、ステキなところを

見ようとせず。

グレーなところだけ見てると

真っ黒な気持ちになっちゃうぞ。


もったいない、もったいない。





なんで俺の話を終わらせるの?

ばさー、切ってる


亮ちゃんのこの言葉、

気持ちよかったなぁ。

よくこんなことがあって

それが残念な時がたびたびだったので。

”よくぞ言ってくれた!”

私には拍手モンの言葉です

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1