So-net無料ブログ作成

ジャム魂 ナゴヤドーム 2日目MC① [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 ナゴヤドーム 2017.8.5



あらためまして、関ジャニ∞でーす

\いぇーい/

こんばんは

こんばんは

老若男女、こんにちは

みんなに会いに来たよ

みんな、愛してるよ

こんばんは

どうも、どうも、

関ジャニ∞でございます。

では皆さん、

一度お座りいただきまして

ゆっくりしましょ

俺に手ぇ振ってくれるの、

おっさんばっかりや

おっさん、ええやん

おっさんにモテるてどんな気分?

普通のおっさんじゃない、

ちょっとゴツイおっさんや

でも普段からそうやん

おっさんてノリノリやからな

おっさんに好かれるやん

ありがたいけどね

ちょっと、あの、マルちゃんから

味噌煮込みうどんのくだりだけ

紹介してもらわんと

え!?もう!?

消化終わってるよ

Tokyo holicんとき、

もっかい言うたやん

あ、言ったね

味噌煮込みの話するから

次、なんかちょっと笑って叩いて。

味噌煮込み、

めっちゃ言うやんと思って

マル、なんか言うてたやん

そう、味噌をね、煮込んで

なんかね、今日、特別ver.になって

なんかよかったですね

ありがとう

特別なこと!?



(この回、バンドで2曲リトライし、

そのうえマルちゃんは

味噌煮込みうどんを食べた話を入れようとした)



ライブてこと。お耳汚し

度が過ぎたんですね

ちょっとな

章ちゃん

ヤス

それをきっかけに

それがきっかけなん?

ごめんごめん、でも

俺がきっかけかもしらん、

遅れて歌ったから

ヤスってハンパないよな!?

リハでもやってたから

そう、あれ、ネタバレすると

CDどおり歌わないと

村上くんがピアノを間違うんですよ

そうや

つられて、俺に

誘発すんねんな

そう、今日なんかちょっと

ミスってくれへんかな!?

て悪い気持ち、出ちゃった

ほら、コイツ変えてきよった

と思ったけど1個乗り越えたから

乗り越えたんや

大丈夫やぁ!と思ったら

このバカですよ ←ヤスのこと(笑)

俺?俺?俺なん?そうか

今日、調子よかったんだぜ

そういえば村上くん、

章ちゃんの顔見たとき、

ええよぉって顔してたのに

村上くん、めちゃめちゃ真剣やった、

鍵盤しか見てない

あれで最後、すごいいや。

最後回ってくるの、すっごいいや



(個々に歌をアレンジしてたのは

『夢への帰り道』なので

最後のソロはすばる。

リトライの時はすばるは

片腕でずっと目隠しして

顔が分からないようにして歌ってた)



そっか

そやな、締めやもんな

そうそうそやな、

あれ、何やってたんすか?

こうやって(腕で目を隠すまねする)

いやぁ、だからもう何もないから

目を隠すっていう

最終手段、それなん!?

歌詞に合わせてね

忠実にパフォーマンスせんでええから。

あの時はもう、みんなの声を

むちゃくちゃ聞いてるからな

せやな

せやね

何よりの曲で、おかげさんで

(↑めっちゃボソっと言うから聞き取りにくい。

話すなら声を出してくれーー(笑))

楽しかったね

いやー、いいんじゃないですか!?

こういう日も!

ほんまに、今日の音源、

僕 欲しいわ

せやなぁ、ライブver.で

あんまりないですもんね、やり直すって

そらでも、大元で言うたら

亮の侍の入りからやで

それもうただのギター侍ですよ、

ざんねーーーん!て

ちょっと出てるし

それも侍唄であるから

よけいそんな部分、出てる

そうやねん、ギター侍、

ちょっと波田陽区に似てるよ

それ、何回も言うよな。

一回みんなスルーしてんのやから

似てる

ちょっとだけやけどな

ちょっとや、ちょっと。

僕、弾いてたら

「侍や!」って章ちゃんが言ったから

そやから「きら~ん!」て。

笑ってくれるから

ごめんごめん

やっぱヤスってハンパないなぁ

ハンパはないねん、ヤス

きっかけ、ヤスやったんや

そのきっかけ、ヤスや

俺かぁ

楽しいヤスや

(ヒナちゃんのほうに振り返って)

楽しんでくれました?でも

なんで俺に聞く?

hahahahaha

みんなに聞けよ

やっぱハンパないなぁ

俺だけ聞いてどないすんねん

お前、5万人無視か、おい

もっとおるやろ!?

俺の後ろにいっぱいおるやろ

最近、ヤスが止まらへんよなぁ

ヤスが止まらへん

どうしようもない

can't stopやろ!?

ほんま、ヤスが止まってないで

止まらないねぇ

止まってほしくもないよね

ふふん

止まってほしくない

今日楽屋でさ、

だからヤスに興味がすごい

湧いた?

大きくなってるからさ、

「ヤス、最近楽しいこと、なんなん?」

て聞いたら何て言うたと思う?

びっくりするようなん、返ってきた

「ぼくぅ、さいきんたのしいこと、

うーん、金魚みることぉ」

小学生や

飼ってる、飼ってる、

金魚 飼ってるから

飼っとるかぁ

金魚祭りも夏やからあるしさ

夏祭りな

でマルもさ、なんかさあ

俺の前におってさ

えっ!??って一瞬なったんやんか。

えっ!??ってなったんやけど

おっ!って気づいたんやと思うけど

そのあと、マルのフォロー

…うん、いいと思うよ。

変な空気、流れた。

言い切れない、優しいから

マルはやさしいから逃げるよね

ひとの、だってさぁ、

癒しをえっ!?て思たらアカンかなて

そこはな、

なんでやねんて言うとけ

まぁな、なんでやねんも難しいからな

でも意外やった、たしかに

ヤスに興味ある、俺も最近

覚醒第二期!

二期くらいの覚醒時期やもんな

せやな

ほんまに、すごい

ヤスが止まらない。

猛スピード安田や

hahahaha

猛スピードや

いや、いいよ

髪の毛から気になってるもん、最近

みんな、気になってる

そう

陰毛みたいな髪の毛、チリチリや

誰が陰毛やねん

思いっきりやな

大人のたとえ

わかれへんやん、みんな

ストレートの人もいるわけ!?

大人の毛ぇや

hahahaha

hahahahaむっちゃ笑ってるわ

ヤバイ、ヤスが止まらへん

俺節が。舞台がたいへんやった

たいへんやったねぇ

で、(夢への帰り道リトライは)

自由にしていいよ!

っていう時間やったからね

あれがたいへん過ぎて

ボン!ボン!てなったんやな

ぶほっ

なんでやり直したの?

誰も(歌詞を)

再現せえ!て言うてない

でもちっちゃいこと、

やってたな、その割には

そうや

そうやぁて

じゃあしばらくはこの髪形で?

そうですねぇ、

たぶんこのまま行き続けたら

これぐらいまで(胸に手を当てる)

伸びると思うので

そこまで行くの?

えええ

行きすぎたらむちゃくちゃなるて

それ、アカンよ

え?それ、ただの予想でしょ!?

僕のただの予想です(笑)

いこうと思ってるの?

連獅子ですかね!?

おるおる

眼鏡は度、入ってるんですか?

度は入ってないです、はい

高橋くんからもらったの?

これ、優くんからもらってないです

誰からもらったの?

袴田さんから借りました

衣装さん!?

お前、名前言うな

スタイリストさんな、

スタイリストさん!

スタイリスト

「スタイリスト」って言うんや、

そういうとき

そうか、迷ったなぁ

それ、腕はなんか?

タトゥー入れてるんですよ

えっ!?

ライブが終わったら終わりますけど

へえ

入れてないですよ、全然

へへへ、でもそういうこと

どういうことや?

どういうことなんや?

入れていないという

入れてないんですよね

ヤスにすごい興味がいろいろある

ヤス、なんで、あの、足元から

火ぃ出てんの?

(靴下の絵柄が炎模様)

ほんまや

あつない?

これ?

熱い?

熱い!

普通の靴下より熱い?

普通の靴下よりか2倍熱い

そんなに?

なんでなん?

なんで?

(質問内容がつかめなかったヤス(笑))

熱い!って言ったから

なんで?って訊いた

ヤスがおもしろい答え

(おもしろいものを求められたので

しばし考えてから)

んー、ノリノリやから

まぁいいぞ、いいぞヤス

もうちょっと聞いて!

お前、それ以上ようイケる思たな

求めたな

聞いたって

それ、靴の紐は

あえて締めてないないん?

その通り

え?なんで?

脱ぐとき、めっちゃラク

(実際にハイカットシューズから

スポンと足を抜いてみせた)

そーゆーのかぁ、わあ

(メンバー全員、

ヤスの足元で盛り上がってる。

そして気づいたことが…)


あれ?みんな、五本指って知ってる?

五本指!


ロックな感じやのに

カメラさん、寄られへん?

ちょっと!待って!

五本指の、指のとこ、違う靴下!

(大興奮してすばるは片膝ついてしゃがみ、

そこにヤスの五本指靴下の足を乗せ

しげしげと観察してる(笑))

縫い合わせてるんだ、すげー

恥ずかしい、勘弁してくれ

恥ずかしい

これ、なに?

お前、これ、作ってるやん

これさぁ、手作りの靴下です

誰が作ったん?

(いいぞ!いいぞ!すばる!!

訊いて訊いて)

オーダーメイドやろ!?

これ、あの…あの…ん

ヤスの

hahaha

これ、ヤスやろ?作ったん

そこまでして熱い靴下が履きたかったんやな

(すばるは靴下観察に夢中(笑))

何してんの!?どうしたんですか?

大丈夫?

たぶん、ガラスの靴があったんやろ

空港で靴、磨いてくれる人みたい。

戻していいんですか?

誰が靴磨きや!?(笑)

靴磨きでツッコまれた

いいわぁヤス、そこまでしてな

でもほんまにちょっと、

確かにヤス、足が熱かったぞ

足、熱い?

熱かった?

燃えてんの

気をつけてや

すーごい熱、持ってんのや

ヤスばっかりこんなにいじったら

マルがすねるから

\あーー/

あいつ、今、普通に無理して笑ってた

普通に無理して笑うって何?

普通に無理して笑う

あの一個だけ注意していいかな!?

そう演じなきゃって思ってくる、くる、







ヤスが大々的に話しに加わって

ちょービックリの回だったので

とりあえずヤス部分のみ記録してみた




ヤスの五本指靴下は

私が気付いたのは俺節初日から。

アクションや早変わりするのに

踏ん張りが効く。

姿勢保持にもいい、

他にも理由があって

五本指靴下にしたのかなぁ


それで味をしめて続行?!




ライブで履いてるのは

たぶん五本指部分を

別の靴下に縫い付けたんだと思うけど

誰が作ったんでしょーねー(爆)




「袴田さん」でミスったから

どう言えばいいのか、迷ったのか。

それとも言えない人にしてもらったのか。

はたまたたっちょんが言ってたとおり、

リメイク気分でヤスが自分でしたのか。

どーなんでしょーねー、ねー、ねー(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1