So-net無料ブログ作成

ジャム魂 福岡ヤフオクドーム初日 安田章大大好き横すば [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 福岡ヤフオクドーム 2017.9.9

MC ヤスが溢れてる部分 すばる、横ちょ編


この日は

3塁側コカ・コーラシートで

センステ下手側から

メンバーを斜め前方から見る位置。

話してる表情は肉眼で見えた、

けど私は双眼鏡でもがっつり見た(笑)




大倉とヤスは

今、なんかゲームしてるやろ、今

ドラクエしてる

ドラクエか

うん

楽しいんやなぁ、あれ。

なんか違うん?今までのんと

今までのと

今、なんかすごい流行ってるんでしょ、あれ

オリジナルストーリーなんですよ

あーそうなんや

そう。やっぱずーっと街歩いてるから。

女の子出てくるドラクエとか、

しないでしょ

しないよね

ほら、ピンと来ないもん。

キャラとかも。

カッコいいキャラとか、多いねんで



ふむふむ、

ヤスはドラクエをやっているのね、

って 私はゲームしたことないので

ちんぷんかんぷん(笑)



ヤスが最近、ほんま喋られへんな

何の話? ←ちょっとぴき[むかっ(怒り)]な言い方(笑)

喋られへん

さっきさぁ、俺、ヤスに…

ヤスがな

「湯船、浴びに行ってくる」言ったんや。

湯船浴びに行ってくる?



疑問に思うよね!?

私も友人と「湯船?」ってなったもん



って言ったからさ「どこに?」って

俺、聞いたんやんか

うん

「どこに?」つったら「お風呂!」

いやいやいや、「どこに?」

「お風呂やって!」

怒り気味にヤスが言うから。

なんなん!?なんでなん!?

お風呂じゃ分からへんっつったら。

いやいや、あのぉ、

「安田さん、ホテルですよねぇ!?」っつったら

「あっ、ホテル!ごめん。

ずっと「ホテル」って言ってるテンションで

言ってた」

言ってたつもりが

「お風呂」をずっと「ホテル」って

言ってたんやんな!?

ちゃんと言ってると思ってたから

ずっと俺に通じひんなと思ってた?

そう。なんで何回も聞き返すかなぁ思て

確かにめっちゃ怒ってました。

僕も聞いてましたもん

俺も聞いてたよ、「お風呂!」て。

え?でも「どこに?」

「お風呂!」



わあ、亮ちゃんまで入ってきた~

ヒナちゃんと二人で

うまいこと再現してくれた



分からんことはないねんけどね。

そこまで遠くはないからね

ヤスなぁ、こないだ

意味わからんかったんやけどな。

飛行機、隣やってんか。

で、ゲームずっとやってるやん、最近。

ほな、あの、

隣で俺も寝ようと思ってたらな、

イヤホンでゲームしてたんや、ヤス。

んで、ささってへんの、

気づいてへんのやんか

hahaha



そら、笑うわ! 私もワロタ

イヤホンジャックにさしてるつもりが

ささってなかったって笑うしかない



けっこうな、あの、

耳が密閉されるやつしてるから。

そこそこデカい音で

ガー流れてるんねやんか

ヤスに言うたらな。

聞こえてないんでしょ!?

聞こえてへんのやけど、

鳴ってる感じで聞いてるんや

ちょっと聞こえてるもんな

気づかへん、そーゆーの。

でしばらくしてハッとして、差して。

俺も寝たふりしてんけど

薄眼でぱーっと見たら

俺のこと、

ちょっとこうして(のぞき込む真似)

あって…



知らん振りしてくれて

ありがとーー、すばる!



で しばらくたったら

あの、ジュース、

飲みもんどうしますか?て来るやんか。

おねーさんが。

ほいでヤス、これ(イヤホン)してるから

おねーさんはメニューみたいなん、

見せるやろ。

どれにするかね

これ(イヤホン)してるから

出されたからやろけど、

俺、見てんねん。

これ、ぱって出されて

ヤスも「あっ!?」てなって

バッて耳取って。

言うんかな!?と。

バッと耳取って、で

(メニューを指差す真似)

なんで取ったん?て。

喋んのかな!?思うやん

そ、俺も!

そやな

ほんまやな

着けたまんまでええもんな

指示と両方なら…

ばって取って(指差しの真似)

ほんで、飲むん、

なんかあったかいコンソメスープみたいなん。

すっごいな、ヤスが止まらへんな




うわぁ~~~ん、うれしいぃ~~~

すばるがレンジャーに書いてたことを

身振り付きで教えてくれたぁぁ

うれしいぃ


状況説明の、手の動きをつけて

話してくれて感謝です



で、これで終わるかと思っていたら

続けて亮ちゃんも!

ヤスのことをぶっこんでキターー


なので、いつか続きを書きます(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0