So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲン担ぎ1つの安田章大 読売ファミリー2016.8.31日号 [∞雑誌・書籍]

 

読売ファミリー 2016.8.31日号

ゲン担ぎについて語る安田章大

 

_20160831_112419.JPG

左足から履いてます

おんなじー! 私とおんなじー!(笑)

 

それは

昔からのゲン担ぎです

なんだって。

私は単に癖になってるだけかな?

なんだっていいや、おなじだもん(笑)

 

 

運試しや神頼みはしない

そう言うたっちょんに同意してる。

 

前日からしっかり準備して、

バタバタせず当日を迎える

自分を信じてる感じが

とってもヤスだなぁって思う

 

なんかいい感じ♡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル名古屋 MC② 2016.8.25 [∞LIVE MC・挨拶]

 

リサイタル名古屋 MC② 2016.8.25

 

[カラオケ] MC

今、刑事やもんね

逆や

逆はやってみたいなと思ってる

村上さん、なんかあるんですか?

センター分けやな、ほんまに

4年後も

センター分けやったらいいっすけどね

いいな

センター分けで、せやな もう…

オリン……ピックやったらな

\おお/

目標は言っといたほうがいいですよ

せやな

いやいや毎年思うのやけど

穴がないのや、日テレはムリやしなあ

リアルな話すんなあ

なんで?なんでですか?

日テレ、翔くんやろ

TBS、中居くんやしなあ

めっちゃ分かってるや

関テレ!

それも…

メダリストの人やったら説得力あるから

じゃテレ朝はやらさしてもらってるから、

関ジャムやらさしてもらってるからさあ

その流れで

その偉いさんとすごい精通してるでしょ

ああ

ま、精通はしてるけどな

そんなんやらしい話なるから

いやでも目標ですから

なんかでも携わってたらいいですよね

だからちゃんとキャストされるような

説得力ある4年間過ごしたらいいんですよね

準備してね

準備して!

それこそ、歯がーいたいー、ですか

もう知ってる人も、そんなおれへんて。

すばるくん、どうですか?

4年後ですか?

2020年

えー感じになってたらええよね

わーそれ、思うわ

わかるよな

よう言いますよね

エエ感じなりたいなぁて

「エエ感じ、なれへんかな!?」言うて

なんか、

エエ感じなってたらええなぁて思うよね

今まではあったんですか?

なんかエエ感じなったっていうこと

なんかエエ感じなったらなあと思て

生きてきてる(笑)

そりゃなってないからや

まあまあまあなったり、ならんかったり

おん、なる時もあるんですね

たまに。今日はなってる!

うぇ、今日はなんかエエ感じなんや

今日はなんかエエ感じやねん

じゃ もう一番いいですね

こういう4年後やったらいいよね

そうやねー ほんとそうだとねぇ

 

 

 

ふんわりさせながらも

4年後のことを語ってくれました。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル名古屋 MC① 2016.8.25 [∞LIVE MC・挨拶]

リサイタル名古屋 MC 2016.8.25

 

[カラオケ] MC

改めまして、関ジャニ∞でーす

どーもー

ありがとうございます

久々の名古屋ですか?

久々ですよ

久々の名古屋です!

ほんまやなぁ ←めっちゃしみじみ(笑)

しかも今日、アレですよね

そうですよ

関西デビュー

12周年

ありがとう

ありがたいですね

ハッピーバースデー 関ジャニ∞

生まれまして

こういう日にね、なんか皆さんと

そうでしょ!?

それを思っても今日、

センター分けにしたんですよ

ええっ?

記念日だから

初心を忘れんとこ、思って

でもあんとき、ロン毛でしたよねぇ!?

そうなん、

ちょっと肩から下げなアカンかった

そういう理由があったんか

そういうことか

そういう大倉が裏で

いや、もうそれはおっしゃるとおりで。

こんなもん、もう宇宙一ダサいんですよ、

こんなもんは

いや、そんなダサくないよ

ひゃはははは

でも、せっかくの日ぃですから

裏でもスタッフの皆さんが

ケーキ用意してお祝いしてくれたんです。

うれしかったなぁ、あれ

こういう節目の、ま、

常々思ってなきゃダメですけれども。

こういう節目のときにね、

改めての初心て大事だなと。

この時は全国デビュー出来るかどうか、

みたいなことやったから

まだ明言されたなかったもんね、

デビュー!とはね

必死やったよね

必死やったでしょ!?

あの頃の必死な想いをね、

忘れてはいけないなと

12年前ですからね

ずっと必死にやっていきましょ!?

いくつになってもな

そうですよ

その言い方でいくともう甘え声やな、

「いくつになってもな」

でも今日ね、亮がマリオのやつやったでしょ。

リオ終わって、て言うて

はい

言ってたらもう次、オリンピック、

東京4年後ですよ

そうや

ほんまやねぇ

早いよ

どうする?

僕らは15周年を通り過ぎてる

わけですからね

ほんまやね、どうしよ?

16周年目とき、なるときやね

そうそう、16年目

どうする?

どう思ってる?大倉はどう思ってる?

ん?だから 4年後やなと思った

そらそや

どうする?

いやー、どうしよっかなあ

やっぱ、食っていかなアカンしね

なんもないな

今からめざしてもいいやん

いや、でもオリンピックに、

何かは携わってたいやん

そうやなー

だってそやで!? 自分らが4年後、

安田くん、どうですか?

4年後ねぇ

想像図じゃないですけど

なんかねぇ、

関ジャニ∞全員が仕事したいな!

と思うんすよね、やっぱり

関ジャニ∞全員が

今、してますよ?

オリンピックに携わる仕事でしょ!?

そうそうそう、

開会式に参加できるとかさぁ

ああ

オリンピックにかかわるなにかですね

例えばテーマ曲であったりね

テーマ曲て贅沢すぎるからアカンけど

べつに、目標やったらいいやん

目指すとこはそういうとこでね

ヤスは好きなスポーツあるの?

あの、だからサーフィンてオリンピックなるの?

なるなる、スケボーもなるし

それ見てみたい!

サーフィンてどんなふうな大会に

オリンピックの選手がなんのかな?と思て

そうやんな、分からへんもんな

確かに波によって違うもんな

でしょ!?その時どきの対し方

自然と戦うてことか

戦ってはないでしょ、自然と一緒に

あ、そかそか

やっば、あそこの絡み、今日やっば

カヌーとかもすごいじゃないですか!?

カヌーね

今回ね、メダル取ってね

バレーボールは?ヤスくん、やってたのに

バレーボールね、見てましたよ

やっぱりラリーが続く、

こんなこと言うとアレですけど

ラリーがすごく続く女子のほうがなんかこう

おもしろいなぁと思って

単発じゃないってことな

男子は男子で迫力あるでね

そうか

亮の4年後は?

4年後?そうやな、みんながやりたいこと

出来てればそれでいいかな

ああいいねえ

亮のやりたいことは?

ふふふーん、ボク、

やりたいこと ないっすね

ははははは

オールマイティ

元気やったらそれでいいかなあ

元気やったら何でも出来るからな

4年後って、ボク だって34ですよ

あ、ちゃうわ 6か、36ですよ。

横山くん、今36でしょ?

5

今年?

今年 5

じゃあ来年は?

6やろ

4年後は?

9やろ

9かぁ

40前 

四十路前や

四十路

俺が40ってすごいよね

コワイ…変わってないんやろな

いやでも変わってるって、やっぱり

若いとは言われるけど

昔の写真見たら やっぱり歳いってるもん

そんなことないよ

なんやねん、急に

でもちゃんと大人なってるなっていうのは、

ドラマとか見てたら。

ああいう刑事のとか

どんな宣伝やねん

3年前とか学生服着てたもんな

そうか、3年前まで学生やったもんな

それこそ お父さんになったりね

なんの役、やりたいですか?

なんの役やりたい?

お父さん役とか、あとなんか法を犯す役とか

犯罪者もやってみたいな

今刑事やもんね

 

 

 

こんな感じで話が進んでいました。

穏やかなMCで

ゆったりと聞いていられました


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光の破片 フラゲしました [好きなこと]

 

高橋優 光の破片 2016.8.31リリース

 

_20160830_101635.JPG

通常盤と初回限定盤をフラゲしてきました

 

前作よりはちょっと高橋優に戻った感じの曲

 

 

付録として

キャンパス地の小さいバッグがありました。

『声』という文字が鏡文字でプリントしてあって

ひっくり返して読んだら

『えこばっぐ』っていうことなんでしょうね

 

 

毎度のことながら ギターのテクニック、

すごっ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャム完全燃SHOW 東山紀之がマイケルを語る [関ジャム完全燃SHOW]

 

関ジャム完全燃SHOW 2016.8.28

ゲストは少年隊の東山紀之さん

 

ヒガシ先輩が

マイケルジャクソンを語ります。

 

もう一人、西寺郷太さんは

今度の10月、

日生劇場ABC座の脚本・音楽担当の方。

ヒガシ先輩を的確に補足してくれます。

この方の話も興味深かった

 

話を聞いているとき、

無意識なんだろうなぁ。

ヤスは癖が出まくりで

その仕草を見てるのも楽しかった♡

 

 

 

Beat It

マイケルが口だけで全パートを演奏してる。

その音源を聞いているときのヤスは

ほんとに驚いた表情になってた。

感心もしてたし、

心に残ったんだろうな

 

マイケルは

シンプルな曲作りを徹底していた!

それを聞いて

作り手って不安なるんじゃないんですか?

音数多くしてなんか安心感のある音に

隙間が怖かったりするからね

ねぇ

盛り上げようってなったら

やっぱ足したくなるもんな

ねぇ

それをなるだけ削るんですね!?

 

ソングライターのヤスと亮ちゃんが

顔を見合わせながら話してるのが

いいね

 

 

ヤスの作る曲もどちらかと言えば

音数が多い気がするんだなぁ。

音を敷き詰めてる感じ

 

この話を聞いて意識すること、

増えたかな

 

 

 

スゴいいっぱい知ってますね

知識の量がハンパない

Wikipediaより出てきてるぐらいですよ

関ジャニ∞のWikiが感心してる(笑)

 

 

好きな人のことを語るヒガシ先輩が

とっても嬉しそうで 楽しそうで!

終始、柔らかい表情だったのが印象的

 

もっと暑苦しく語られるのかと

警戒してたけど

全然そんなことはなくて。

マイケルのスゴさを伝えたい、

マイケルヲタクの時間でした。

おもしろかった~

 

 

ヒガシ先輩がぜひ!と指名してくれた

すばるの『She's Out Of My Life』

クレジットが『渋谷すばる』

 

グループ名なく、ソロ名義なのが

すばるは歌える人!

そう、先輩にも認められてるようで

ちょっと自慢でした

 

そしてすばるも参加してダンスセッション!

やった~!

先輩っ!ありがとうございます!!

エイトもやれば踊れる子たちなんです

チャンスを与えてくださって うれしい

 

レッスン風景はあと少し、

飾り物ねーちゃんが喋った尺も

レッスンを見せてくれてもよかったのになぁ。。。

 

 

ダンス場面はまだデレデレ見てるだけで

感想の言葉にならない。

登場するのに

ステップ踏みながら歩いているだけで

すっごくヤス♡が出ていて、

ただただデレデレ[ハートたち(複数ハート)]

 

ダンスのヤスもカッコいいよお[黒ハート]

 

どれが一番なんて決められない、

ギターもダンスも歌も

どれも一番!!!

 

 

感想はもっとデレデレしてからだな(笑)


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル名古屋⑥ 2016.8.25 [∞LIVE]

リサイタル名古屋⑥ 2016.8.25

【ネタバレしてます】

 

[カラオケ] Your WURLITZER

ピーンと響く、ヤスのレスポ!

静寂の中にヤスのギターだけが響く

これもすごーく好きな瞬間

 

たっちょんドラムが入って間もなく、

亮ちゃんが歌う寸前、

ヤスのギターがハウリング

 

なんでこんな時に!?

 

亮ちゃんの歌が始まっても

明らかにヤスの音がおかしい。

澄んだ高い音で響くはずなのに。。。

 

また大きくハウリングしたので、

ヤスは右手を伸ばして半身になりながら

自分でツマミを調節。

その時にはスタッフさんもアンプのところに来た

 

 

表情が全然違う!

自分の出す音に対して真剣になってるとき、

こんな顔をするんだ…

神経をとがらせてる、鋭い顔でした。

カッコいい[黒ハート]

 

この歌の時のヤスの声も大好物[揺れるハート]

どすを効かす寸前の、

高めだけどキレのある声[揺れるハート]

ずーっと聞いていたいくらい

 

ヤスの歌ソロパートが終わったら

各自楽器のソロまわし

 

それぞれに聞かせどころがある!

特にヒナちゃんがノリノリの演奏

 

アレンジは…

あれ?

アグリが始まった?と思ったよ(爆)

 

 

ソロ回しが終わって

すばる登場…

どうやって出てきたか、記憶無し

 

声はバッチリ!のタイミングだった

 

♪ こんな歌はいかがですかぁー

 

で、 ♪ うぇっさー

といくところが 

次の曲のイントロに変更されてた

 

 

[カラオケ] Do you agree?

重い音のイントロだ

 

ヤスのエフェクター、威力抜群!

渋い音になってる

大人のアグリになるね

 

ヒナちゃんの鍵盤もよく聞こえる

 

でも つい踊ってしまうんだよな。。。

手が勝手に動くというか。。。

15年近い付き合いの曲だから仕方ないね

 

ヤスのハモリ、最高の声だった♡

 

 

きっちり終わって 亮ちゃんの挨拶

ありがとーざいまーす

ありがとうざいます。

2回目となる、

リサイタルツアーなんですけども

今 何か所目? 5か所目?

4か所目か!?

4か所目が無事にスタートして

明日やって また、

どんどんどんどん続いていくわけですけども。

冬にいつも通りツアーやったりだとか。

いつも通りって させてもらってんのが

すごくありがたいことなんですけども。

今年も2年連続やらしてもらえる

リサイタルツアーっていうものを

みなさんがいつも来てくれるから

出来ることであって。

うん、そうですねー あのー

花が、こう ひまわりがキラキラしてんのが

いわしトルネードとおんなじくらい

きれいです(笑)

へへへ、そうですね

そんなふうに こんな感じで

これからもやっていけたらいいなと思いまして。

マジでもっともっと罪な男になって

皆さんをもっともっと

夢中にさしていったらいいなと思うんで

これからも僕たちをよろしくお願いしまーす

 

あぁよかった、言いきれた(笑)

途中、ひまわりが出てきた辺りから

詰まりながらになったので

いつ止まるか、

ヒヤヒヤしながら聞いてました(笑)

 

 

そーんなこと考えてたら やっぱり

浮かぶメロディってこれしかないやろって

思うんですよ

 

 

亮ちゃんは挨拶があるので

アグリが終わってサッとギターチェンジ。

確かスタッフさんと受け渡ししてたような…

 

 

ヤスは?

近くにギターも見当たらないし

どうするんだろ!?と思っていたら

スタッフさんが手で持ってきました

 

自分でシールドケーブルを差し替えていた。

迷うことなく、グッて丁寧に抜いてから

レスポを頭から抜いて

テレキャスのストラップを首にかけた状態で

グイグイッて差し込んでいた。

それからストラップに腕を通す。

流れるような、慣れた腕の動き♡

 

お宝映像として私の脳内に

高画質で保存しましたっ[手(チョキ)]

しびれるくらいカッコいい表情だったもん[ぴかぴか(新しい)]

 

 

[カラオケ] 愛でした

クリックは亮ちゃんが口で!

ワン ツー スリー フォー

 

出だしのヤスの音がめちゃくちゃキレイ

なのにー

1小節いかないうちに 亮ちゃんがミス。

 

ちょ、1回止めていい? 止めていい?

すっごい焦って言ってる。

ヤスが何事もなかったかのように

続けてたんだけど 

他メンバーの音が止まってしまった

 

ちょっと、あのー 音、間違えまして

ごめんなさい

\いいよー/

そしたら マイクなしで

客席に向かって

ごめんなー

 

それには ファンはペンラを振って答えた

 

あ、これや、この感じっす!

でもほんまに 

いわしトルネードより皆さんの…

もうええわ、そんなん

もう大丈夫

何回 言うん?

ふっふっふ まあまあちょうど

こんな感じのメロディが聞きたくなりますからね

 

はい、ワン ツー スリー フォー

今度は上手くいった

…と言いたいが こっそり間違えるヤス(笑)

鬼門なのかなぁ!? 

たぶん さいたまと同じところ、

半音上がりきらなくて 変な音になってた

 

私、

こういうちょっとしたヤスのミスが好き。

ほんとは

「お金取ってるんだったらちゃんとして!」

なのかもしれないけど…

 

完璧じゃないところに

まだまだこれからの伸びしろ、

頑張りどころがある気がして。

もっともっとがんばれー!!って気持ちになって

ずーっと見ていたい想いで胸がいっぱいになる

 

 

愛でしたの歌部分はストリングスも入ってた

 

間奏のギターソロ

ヤスはここでも手こずっていたけど

なんとかリズムキープして終われた。

音はよかったよ^^

 

アウトロのアレンジも変えてた。

ちょっとおしゃれなフレーズだったなぁ

 

 

 

皆さん、ほんとに今日は

ありがとうございました

2年目、まわらさしていただきまして

まさかリサイタルが2回目、

出来ると思ってなかったんですけど

こういった形で2周目、

やらさしていただいております

3年、4年、5年と続けていけるかどうかは

もちろん僕たちの

毎日の頑張りにもかかっておりますけれども

皆さんが日々、頑張っているかどうかも

これ、大事なことになってくるわけで。

僕たちも関西地域デビュー、

12周年という日々を迎えることが出来ました。

まー、確かに12年 

たくさん色んな事がありましたけれども

こうして皆さんの前に

立たしていただいております。

これからまた3年目、15年、20年と

先は長いですけれども

こうやって支えてくださる皆さんがいるなら

なんでも出来そうな気がします。

その時まで、関ジャニ∞、ひとつ

末長く見守ってあげてください。

今日はほんとにどうもありがとうございました

 

 

エイト退場

 

 

[カラオケ] アンコール:無限大

今日はみなさん、

ありがとうございました

ありがとうございました ←すば子さん(笑)

 

クリックは

もう一発、いっちゃうぞー

 

友情

\真実/

 

もうさ、この曲はファンが歌って

エイトに聞かせる曲なんだよ!

キーが低いけどな(爆)

 

\溢れる想いは無限大/

 

 

 

 

昨年のリサイタルもアンコール曲は

『無限大』だった。

 

本ツアーには入りきらないけど

彼らが忘れたくない想い、

大事にしたいものを詰め込んだと思われる、

この『リサイタル』という名のツアー。

 

どうかこれからも

無限大に続き、広がっていきますように


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル名古屋⑤ 2016.8.25 [∞LIVE]

 

リサイタル名古屋⑤ 2016.8.25

【ネタバレしてます】

 

[カラオケ] 10月12日発売だよ

覚悟はいいか?

\イェーイ/

いくぞー

\イェーイ/

ちょっと待って

\えー!?/

素直だな、愛してるぜ

\イェーイ/

プライド

 

ほんとはもっと長くて

曲にいくまで、じらされました(笑)

 

 

[カラオケ] 噂のオトコマエイト!

お手振りしながらだけど

ヤスの上ハモはばっちり聞こえた!

 

ハモる箇所も増やしてた(笑)

 

お手振りしていても

きっちり生歌の関ジャニ∞!

こういうところも大好き

 

この曲、2部のはずなんだけど

誰か下ハモをつけてた?

気のせいかな?!

 

 

[カラオケ] 前向きスクリーム

すっごい速いテンポになってた(笑)

 

盛り上がって前のめりで速くなってるのか、

時間調整なのか、

とにかく速かった

 

 

後半、ヤスは歌いながら衣装の上を脱いで

バンドの準備。

曲は明るく弾けてるのに

準備しながら歌ってる表情は

真剣で怖いくらい

 

ひれ伏したいくらい、

カッコいい表情だった♡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル名古屋④ 2016.8.25 [∞LIVE]

 

リサイタル名古屋④ 2016.8.25

【ネタバレしてます】

 

迷い込んだ幽霊屋敷…

[カラオケ] Dye D?

足元を見ると

先ほどの衣装に黒マントを羽織っただけなのが

分かって、

普通のDye D?ではないことが想像できた。

でも腕が見えてる衣装より

黒で覆われてるほうが

この曲には合ってると思う

 

歌もいいし ダンスもいい!

歌いながらのガシガシダンス!

すっごくカッコいい

 

ヤスの足さばきがきれいで見惚れてた

 

ガシガシのマジダンスにギャグが入る、

ってこんなことを考えて実行するのが

関ジャニ∞!

 

ヤスはめっちゃマジで踊ってたから

足元の映像も欲しいなぁ

足首の動きとか、きれいなんだよ!

 

ギャグをやってる間、

すぐに踊れるように

しゃがんで集中してる姿も印象的♡

まるで

コントは任せた、

自分はしっかり踊るほうを頑張るから!

そう体で語っている感じがしたよ

 

すばるの声量たっぷりの歌も

聞きごたえ ばっちり!

 

横ちょの次は ヒナちゃんが熱中症に!?

ちょっと待って、これ 熱中症やない。

死んでる

わあーん

おらんようになったら 俺らの給料問題、

どうしたらええんや!?

経理に話してくれる、言うてたやん

プッ

死んでるはずなのに吹き出すヒナちゃん

 

信五ぉ、裏で大倉がその髪型、

ダサって言うてたで!

 

でももう伸びひんもんな、

かわいそうに。

 

なんでセンター分けにしてんねんて

裏で普通に言ってたぞ。

めっちゃ笑いながら言うてた

 

なんでセンター分けで死ぬのや!?

残念や、切る前のほうがよかった

ヒナちゃんは裏へ担がれて行った

 

 

[カラオケ] 夜空のムコウ

すばる、亮ちゃん、マルちゃんの

3人の歌から始まる。

声の分量は同じくらいなんだけど

すばるの声がよく伸びててきれい

 

スクリーンには幼少期からの村上信五!

美少年です

 

途中から横ちょ、たっちょん、ヤスも

歌に加わる。

たっちょんの下ハモで歌に奥行きが出る。

歌えるグループって いいなぁ

 

口笛は誰かが違うメロディを

きれいに吹いてるのは分かったけど

それが何の曲かは、聞き取れなかった

 

 

[カラオケ] 台風ジェネレーション

関ジャニ∞、歌えます!踊れます!

ジャニーズです! 

ユニゾン部分の声が揃っていてきれい

 

 

 

 

ジャニーズメドレーのどの曲も

ちゃんと歌えていてきれいなのはもちろん、

踊りもよく揃っていて

乱れた感じは一切なかった

 

ステージ横を斜め上から見下ろす席だったので

彼らの踊る姿を側面から見ていると

特に年上組のダンスのきれいさを再認識!

Jr.黄金期に

たくさん歌って踊って身についたものは

体が覚えているんだろうな。

腕を振り上げる、脚を後ろに引く等、

些細な振りに対しての動きが

とってもきれいだった

 

踊らさないのはもったいない!

本ツアーはムリでも

リサイタルではちゃんと踊り続けてほしい。

フォーメーションダンスじゃなくてもいい、

何気なく踊る姿も

めちゃくちゃカッコいいんだから!

 

 

7人横並びで歌う時、

ヤスは誰よりも前に出ていた。

どの曲でも

ステージの前ぎりぎりのところで歌っていた。

靴一足分くらい残してるだけで

バランス崩したら確実に落ちるところ。

 

自分の立ってるところ、

分かってたのかなぁ…

分かってるんだろうな

 

少しでも声が届くように!

そんな気持ちなのかなぁ

理由を聞かせてほしいよ

 

 

[カラオケ] 名古屋、なんかある人?

あー、大倉と昔 

名古屋でな

そう!

なにしたん?

あの 空港でドラマ撮ってました、俺

そう、ろめーす!

そんときのいい思い出とか、ないの?

印象とかさ

え? え? そこ、掘るの?

ドラマ本体もあるけど付属が。。。。。

 

無いなぁ…あっ、あのね!

あん……止めとくわ

止める理由、なんやねん

なんやねんて、なんやねん

こりゃマズい、とか踏みとどまったんだよ!

これ以上、聞く必要なし!!

この話は終わり(爆)


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル名古屋③ 2016.8.25 [∞LIVE]

 

リサイタル名古屋③ 2016.8.25

【ネタバレしてます】

 

行方不明になった横ちょを探そうとしていると

クイズの館支配人YASUDA登場

 

初対面のはずなのに なぜか

なれなれしく名前を呼ばれる支配人(笑)

 

皆さん、クイズはやりたいですか?

\はーい(^O^)//

クイズはしたいか?

\イェーイ/

よーし、前ノリでいいぞ!

?????

 

気持ちが「前のめり」になってる、

それを言いたかったらしい。

日本語がちょいちょい変になる支配人(笑)

 

それでは1問め、いきましょうかあああ

高い声がはっきり出ててかわいい(・∀・)!!

 

もう?

え?いきなり?

マルちゃんて、ときどき場を忘れて

素な声で言うよね。

このときもそうだった

 

クイズ、したいでしょ!?

したい したい

1問め、いくぞー Ohー

それでは1問め、

この中で一番暑いのはどーれ?

 

この時にはメンバーは気を利かして

横一列に並んでいて

少年隊の『湾岸スキーヤー』に合わせて

♪ spring summer autumn winter

and YOU

YOU♪で横山裕 ポップアップで登場!

 

横、おった

どこ行ってたんすか?

いや、今ちょっとしんどいから

休んでたんやけど

呼ぶから出てきてもーた

 

出てきたことを評価して

点数与える支配人

だが、点数ぐだぐだで笑える

日本語もヘンで笑える

 

ヤスくん、頑張らなくていいから!

そのまんまで十分おかしいから!

 

2問めになるとき

これ、移動してもいいの?

せっかち亮ちゃん(笑)

なんで変わんの?

亮ちゃんはとっととこのコーナーを

終わらせたいのか?と思ったよ。

でも違った、

ちゃんとした理由があとで分かった

 

そんな会話は気にせず進行する支配人

 

2問めです、この中で

一番白が似合うのはどーれ?

で、再び湾岸スキーヤーと横ちょのくだり(爆)

 

しんどい、もう俺 呼ばれるのイヤや

誰か こっち行ってよ

 

それを聞いて 軽やかに移動する亮ちゃん

大丈夫?

ほんまに大丈夫?

たっちょんと横ちょが何度も何度も確かめる

大丈夫でしょー

明るく言う支配人(笑)

んー、もうそしたら消えて!

早く消えて!

すばるが進行してくれました

 

点数確認も自己申告だったりで、

いいようにもてあそばれる支配人(笑)

しどろもどろな日本語がいとかわゆす♡

 

じゃあ、いきましょう 3問めです

はい

この夏、いろいろなことがありました。

そしてみんなの目線を釘付けにさせた、

あの、みんなが熱くなった、

あの、アレ ありましたね!

あの、アレはどこで行われていたか?

その場所はどーこ?

 

目線って… たぶん「視線」のことだな。。。

 

再度、湾岸スキーヤーが流れる。

「YOU」と「RYO」 どうなるんだろ

 

あー キター

RIO(リオ)

マリオ姿の亮ちゃん 登場!

かわいい(・∀・)!!

一気に場内が沸き立つ

 

閉会式見たときから

これ、やりたかったん!

RIOから来た、これが言いたかっただけ

よかったねー、関ジャニ∞で!

他Gだとなかなか出番、ないよ(笑)

 

丸山さんは知ってたんですか?

うっすらとは!

でも何かは知らなかった

ほな出てきたらこれやからhahaha

なんかやりたがってるから

ちょっと促したんですね!?

そう、ここまではやって!て

クイズの館入ったときから

やりたかったんや

なるほどね

今日1、すっごいドキドキしてた

これ、点数いらないんじゃないですか

確かに高かった、

トリプルで3点ですね!

え?3点?

 

支配人は計算にも弱い(笑)

場内の反応みて

じゃあ10点あげよう、

その代わり9点引きます

?????

 

何を言ってんの?

なんなん?

え?何の話?好きにやらしてよ

え?はこっちが言いたい(笑)

 

とりあえず1点あげる!

あとは頑張り次第でもう1点あげるよ

?????

 

アホか、おまえ!

言うたって、言うたって亮ちゃん!

支配人はもうテンパってて

展開が読めてないから(笑)

 

だってさあ、

もう1回やって1点しかもらわれへん

1点しかもらわれへん!

なんでオウム返し?

テンパってる証拠だね

 

じゃあやるメリットないやん、俺

いやでも、わあ~って楽しくなるやん、

1回は!

もう一緒やって

マリオ出てくるって分かってんのに

もう一回みたい?

やめとく?分かった

じゃあ今回はこれで優勝した方が

このなかに一人だけいます

そらそやろな

そやな

呆れてた二人が口を開いた(笑)

 

確かに錦戸さん、

すごい点数高かったと思いますが

優勝者は……

横山さん!おめでとうございます

 

優勝者の横ちょはクジラのコートを

着せてもらった

 

ちょっとぉ、暑いのに

こんなん、着ささんといてーや

 

暑さでフラフラになりながら

幽霊屋敷のほうへ倒れこんでいった


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル名古屋② 2016.8.25 [∞LIVE]

リサイタル名古屋② 2016.8.25

【ネタバレしてます】

 

 

[カラオケ] 挨拶

どーも、関ジャニ∞でーす!

どーも、安田章大でーす!

イェ~ 楽しんでるかぁ!?

盛り上がってるかーい!?

俺らに、俺らに

犯されて帰ってくださいよ、

よろしく!

 

犯さないですよ!

皆さん、元気ですか?

\イェイ~/

もっとー

\イェイー/

もっと元気に楽しんでってください

 

こんばんは、渋谷すばるでーす

名古屋の皆さん、お元気ですか?

今日はね、ほんとうね、

最高のリサイタルにしましょうね

最後まで楽しんでいきましょ、ふふん

 

大倉忠義でーす

えー、のちのち分かると思うんすけど

今日は右目に難がある人が二人います。

いや、ただのものもらいなんですけど。

もらっちゃった!

今日はもの、

もらわないように頑張ってね

 

マルちゃんは長い長いC&Rでした

 

どーも、皆さん、横山裕です

\イェーイ/

暑いですね

もっともっと熱くなりませんか?

\イェーイ/

頑張ってください、応援しています

皆さん、最高の思い出、作ろうね

最後までよろしく

 

挨拶すると着替えのためにはけていくので

最後はヒナちゃんだけがステージに残った。

すると

ヒナちゃんがすっと

たたずまいを直しただけで

ものすごい歓声が湧きあがった

 

僕も画面に映っただけで

ざわつくようになりました

えー、今日、

びっちりセンター分けですよ!

ま、それはあとで 

のちのち分かると思います。

えー、さっき一秒KISSのとき、

すいません

すごく笑うというか、

喜ばしいことで!

あの、

お花を渡すときがあるんですけど

メガネかけたお父さんが

ぼくの花を受け取ってくれて。

わっ、すごい喜んでくれたやろな!?

と思てパッと見たら 

もう俺の方、見てないという…

それでちょっと

ハナから笑わせていただきました

 

では、いきましょうか!?

コンディションのほうは

ばっちりでしょうか?

名古屋の方は

闘莉王復帰ということで!

久々の名古屋ですからかなり気合、

入っております

 

ここから『はーい!合戦』(笑)

今日の名古屋公演、

楽しみにしてた…

はーい!

ヒナちゃん、フライングでずるい

 

レスポンスが違うからね、これは。

えー、今日、10,000人ですよ、

ここの会場で。

10,000人に勝ったということは

僕、この身体で10,000人分の力が

あるということですからね!

 

今日の、この

場内まばらに

\はーい/ \はーい/の声が上がる

失格ですよ、そんなん

何を言うかですよ、

それに「はい」と言えるかどうか

 

いいですか?

今日の名古屋公演、たの…

はーい!

完全に僕の勝ち

 

今日が誕生日だという人?

けっこう声が上がった

そんなおらんやろ

ということで、ここからいつものC&R

 

 

[カラオケ] YASUDA-LAND

かわいいヤスの登場♡

だけど よーく見るとおひげもうっすら。

頑張って働いてるなぁって感じが好き♡

 

へーい、

welcom to YASUDA-らーんどぉ

よーこそー

もうここから私はひたすら

「かわいい♡」連呼!

 

さあ、このたびはですねぇ、

皆さん、

リサイタルでお越しいただいたき、

まことにありがとーございます

舌がクルクル回ってる感じの喋り方で

かわいい♡

 

さあここからは!

こちらですね、やすだーらんど!

このランドを楽しんでいただけたらな、

と思っている次第でございます。

ま、あのね、有名なナニズニーランド、

ありますね。

それよりも、こちらのほうが老舗です。

楽しんでってくださいね!

さあ そして、この夏、暑い!

とにかく暑いんです!

この暑い中、皆さん、

しっかりお水は持ってきたでしょうか?

\はーい!/

んー、どうでしょう!?

わあ、長嶋茂雄さんが出た

お水は持ってきましたか?

あらま、自分でやっておきながら

恥ずかしくなったのか、

普通の支配人に戻った(笑)

あまりのかわいさに私はひたすら

きゃあきゃあ♡言ってました

 

ほんとにねえ、暑いんでね、

しっかりとお水をとって

脱水症状にならないように

お願いしたい!

脱水症状になると、

どうなるか分かりますか?みなさん!

熱中症になります!

なのでとにかく熱中症だけは

気を付けていただきたい。

このやすだーらんど、

楽しいんですが暑いんです

気を付けてくださいね。

さ、そして今、わたくし、

こちらの方々をお待ちしております、

「関ジャニ∞御一行様」

 

 

一行が到着して 

ヤスダーランドが始まる

 

 

[カラオケ] BANG! BANG! バカンス!

あの車って前半分しかなかったのねー

しかもメンバー自力で押して出てきた(笑)

 

ヤスのいい声

 男前だね、すばるくん

から始まって~

とにかく声がよくて

胸がキュン♡ってなったよ

 

しかも! 踊る 踊る!!

ヤスとたっちょんのステップがきれい!

脚の動きにほれぼれ♡

 

 

[カラオケ] SUMMER TIME

ジャニーズ! めっちゃジャニーズ!

ヤスはトロッコ移動しながらなんだけど

狭い場所でも全力!ダンス

 

私はNEWSになんの思い入れもないけど

こうして関ジャニ∞が

亮ちゃんのいた頃のNEWSの曲を

歌うのは好き。

その頃の亮ちゃんをちゃんと見てる、

っていうか

今も好きだよ!って感じがして 

いいなぁって思う 。

亮ちゃんのいい声を聞きながら

ヤスのジャニーズダンスを見れる幸せ!

 

 

[カラオケ] ho!サマー

ヤスとヒナちゃんのトロッコが

横並びにくっついたら

二人はパントマイムの、

エスカレーターをして位置を入れ代わろうと…

でも ぶつかって出来なかった、

という設定で楽しませてくれた

 

ヤスとヒナちゃんの声って合うね、

というか合う声にしてるヤスGJ

 

 

[カラオケ] ジェットコースター・ロマンス

バクステで

横ちょとたっちょんのKinki Kids

あり!です、あり!

ダンスもかっこいい

 

途中でトロッコに乗って移動する。

そこでも惚れ惚れする声で歌ってる

 

 

特にたっちょんは

剛くんにめっちゃ寄せて歌ってる

そしてそれがすごーく上手い!

剛くんから変な(!?)歌い癖を抜いて、

イイ感じに歌ってる~

 

思わず、歌 うまっ!言ってしまった

 

横ちょは恥ずかしそうに、

でもきっちり丁寧に歌ってる。

先輩の歌を大事にしてるなぁ

 

メインスクリーンの映像もいい!

横ちょとたっちょんの、仲良しショット

ほっこりしたよ

 

歌の終わるころ、メインステに着いて

寸劇(?)が始まる


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感