So-net無料ブログ作成
検索選択

リサイタル新潟 安田章大のバンド演奏  [∞LIVE]

 

リサイタル新潟 2016.9.28

 

噂のオトコマエイト!でアリーナを

トロッコで回る。

曲が終わると同時に

メインステから聞こえてくるのは

ヤスの音、 

澄んだきれいな音!

 

『Your WURITZER』

Aメロの終わりからは

横ちょのトランペットが聞こえてきた。

とても存在感のある音。

私が入ったリサイタルのなかでは

一番上手かったと思う

 

すばるのギターは私にはお初かな!?

Squierのテレキャス。

全体に黒っぽかった、

テカっていない、マットな黒で

ピックガードも黒。

ヘッドはウッドかメイプルで、

ここに『Squier』とあるのが見えた、

防振双眼鏡が仕事してくれました(笑)

 

すばるって

フライングVやスタインバーガーもそうだけど、

ギターを選ぶのにデザインにこだわるのかな?

残念ながら 音はよく分かんなかった

 

♪ 今宵 ←「は」にアタックかけてる

リクエスト ありますかぁ[グッド(上向き矢印)]?←語尾が下から上がっていく

さぁ ←アタック

[グッド(上向き矢印)]たはいかがですかぁ[グッド(上向き矢印)]←語尾が下から上がっていく

 

すばるの気持ちが入って

こんな感じに歌ってたのが

すっごくカッコよくて!!

 

演奏とぴったり合ってて!!

 

これが残らないのが ものすごく残念

 

 

ヤスの音色は3曲とも、とってもよくて!!

メリハリもとってもいい感じ♡

『Do you agree?』はハモりも抜群に良い!

『愛でした』イントロはほれぼれする音と流れ♡

 

 

どれもとても聞き応えがあって、

7人バンドとして とてもうまいよ[手(チョキ)]

 

この時の音が残らないのはとっても残念←しつこいww

昨年もリサイタルはオーラス収録じゃなかったもんね、

仕方ない。

冬ツアーでまた上手くなってるのを聞かせてもらおう

…でも、この3曲も新潟を収録してほしかった←ダメ押しww

沖縄よりパワーアップしてた感じだったから


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル新潟 安田章大はファンのことを忘れない 2016.9.28 [∞LIVE]

 

リサイタル新潟 2016.9.28

朱鷺メッセ オーラス 第1.2部

 

和歌山公演との交換を探したけど

見つからなくて…

それなら自分が新潟まで行けばいい、

ということで朱鷺メッセに行ってきました

 

第1部がFブロック、第2部がCブロック

オールアリーナの平面会場で花道無し。

外周含め、トロッコが

ぎりぎり通れるスペースを確保した以外、

ぎっしりの人でした。

公式発表では11,000人。大きく感じました

 

Fブロックはバクステの後ろ。

バクステに来たときは肉眼で

等身大のメンバーを見ることが出来た。

けどその時以外はスクリーン頼み。  

 

Cブロは実質前から2ブロック目。

メインステのメンバーは肉眼でばっちり見える。

 

一瞬たりとも防振双眼鏡から目を離さない私が!!

時々、肉眼で見てたんだからね!!!

 

 

時系列に沿ったレポはTwitter等にあるので

ここには

私の中に残っているものを順不同で

書き残しておく

 

 

 

◆ 新潟28日 第2部

クロニクル企画 前向きイントロドン

MCはマルちゃん。

使うステージはメインステ

 

対戦メンバーがサポーター装着等、

準備してる時に

 

ラストやから!?

ラストやからボール

 

チーム分けに使ってたボールを

客席に投げ込んた。

けど、どうしても前のブロックに落ちていく 

 

たっちょんが思いっきり遠投しても

せいぜいDブロくらいだったかなぁ

 

Amazon等々、ネットで見つけたら

殺しますからね

 

表現こそ過激だけど、

言いたいことは伝わってくる!

彼らが気持ちでくれたものを

お金に換えるのは、私も抵抗あるもん

 

 

インカムでMCのマルちゃんに指令がきたようで

ドッジボールも投げますか?

って案が出てますけど

拍手が沸き起こる

 

O.K.?

ドッジボールも投げますか?って

 

メンバーに確かめているのを聞いて 

ヤスが慌てて、

バクステのほうを指さしながら

大きな声ではっきりと

ドッジボールは、

あの奥に行ったときにさ!

持って行って誰か、奥、投げたら!?

そしたら奥の人も取れるし

 

喜びの、悲鳴に似た歓声が

後ろのほうから聞こえてきて

 

この言葉はすっごくうれしかった。

後ろのほうからの声を聞きながら

いい言葉だなぁ♡って思ったよ

 

ヤスは早口だったので

どうしても言いたいんだなぁっていうのも

分かった

  

結果、ドッジボールはマルちゃんが

トロッコ移動のとき、後ろに持って行ってました

 

 

 

第1部のときは、

ヒナちゃんがFブロに来た時、

花を投げていた。

それも いいシーンだったなぁ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大がユニコーンの即興で曲作りを見つめる [関ジャム完全燃SHOW]

 

関ジャム完全燃SHOW 2016.9.25

ゲストはユニコーン

 

メンバー全員が曲作り出来るユニコーン

 

アルバム作る時には

各々作った曲を飲み会に持ち寄って決める

 

完全にスルーされた曲もあるということで

立ち直れるんですか?

スルーされたな…みたいな

ヤスの、気になるポイントだったみたい

 

基本はスルー、ということで

いちいち気にせず 

うまく時間を流しているらしい

 

 

今回は番組からお願いして

実際にユニコーンが

目の前で曲を作ってみせてくれた

 

題材は写真から選ぶ

_20160928_011932.JPG

写真を後ろから見ていた ヤス。

この時に 既に首をかしげてる…

これらの写真からの曲が

どんなのになるか。。。

 

それが 卵ごはんに決まると

途端に目がキラッキラして

卵ごはんなんやぁ

興味津々な表情になる

 

他の人の曲作りを目の前で見るのは

自分と置き換えて考えやすいのかな

 

 

ホワイトボードを使っての作詞が始まると

ふだんはこうやって、書きだしたりとかは

しないんですか?

しっかりと質問している

 

メロディー作りのため

楽器前に移動するとき、

ホワイトボードは

ヤス、ヒナちゃん、翔さんで移動させてる。

早く続きをみせてもらうには

スタッフさんを待ってる場合じゃない?!

 

 

_20160928_021046.JPG

仮メロで歌ってるのを聞きながら

ヤスは指でリズムを取ってる

 

自分の中で

収まりがいいか、検証中ですか??

 

 

_20160927_055552.JPG

食い入るように見つめたり 笑ったり♡

この時間を満喫してる

 

 

_20160928_023755.JPG

完成披露では

とにかく真剣&ノリノリ♡

 

コード進行、メロディーライン…

何度もボードで確認していたヤス

 

 

刺激的な時間だったんだろうな


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は流れを読める男 [∞TVで語る]

 

めざましテレビ 2016.9.26

前日のイベント、

モンハンRIDE ON 親子限定先行試写会

その様子が見れました

 

◆ メンバーの絆

_20160927_044509.JPG

よく会ってる分、2,3日、

たとえば1,2日でもいいです、

会わなかったらメンバーが何してるのかとか

 

場内だから

最後列の人までちゃんと聞こえるように

ハキハキ話します

 

_20160927_044543.JPG

メンバー、

最近ちゃんとご飯食べてるのかとか

ちゃんと生活出来てるのかどうか、

気になってくるんですよ

 

司会のかたから

「お母さんみたい」って言われた

 

いいぞ、いいぞ!

これは親子対象のイベント、

”母親みたいな感性がある”メンバーが

いることをアピールね!!

 

 

◆ 足つぼマットの上で縄跳び

_20160927_050332.JPG

ヤスも亮ちゃんも跳べてるよ

 

でもちゃんとヒナちゃんになるところが

いいね、ふふふ

 

 

◆ 将来、子どもと行きたい場所

_20160927_052105.JPG

どうせなら日本全国、

車で回りたいですね

 

ずっと言ってるね、昨年も聞いたよ。

違ったのは

 

行けるとこまで行き切って

最後、車を置いて帰ってくるって感じで

乗り捨て!?

もう しんどいんで

しんどいから?!

 

_20160927_081023.JPG

ツッコまれて、車を捨てるまねしてる(笑)

 

 

最後にツッコまれてオチを付ける役を

完璧にこなしてましたっ♡

 

今回のエイトの団体芸のなかで

自分の役割をちゃんと分かっていたから

早口にもならず

いい仕事してたよ[手(チョキ)]


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大がAll is wellを作ったときのこと [∞TVで語る]

 

アルバムJBが出た頃のWS

_20160926_020157.JPG

All is wellを作ったときのことを

話していました

 

今回の曲は大倉とちょっと

スポーツしてるときに

パッと浮かびました。

サビのメロディは

 

降りてきてましたね

はい、これ 使える!って

 

Q. ギターで熱中してとかじゃなくて?

いや、そんなんしたら

出てこないですね。

そんなすぐには、

やっぱできないもんでしてね。

いろいろ期間を使って

長いことかかりましたけれど

パンッて浮かんだものを

最初にやっぱ、作り始めるので

無理して作る必要がないので

楽しく作業できましたよ

 

 

張りのある声で

分かりやすく説明している

 

曲作りの裏側、過程、

もっと聞きたいです


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スバラジ 2016.8.14 と ザテレビジョンCOLORS BLACK (加筆あります) [∞年上組]

 

渋谷すばるのスバラジ 2016.8.14

 

すばるが

老後やジャニーズについて語っていた

 

 

☆ 同級生の友達からしたら全然若い

ああそうですね、

でも人に常に見られてる仕事、

っていうのもあるんでしょうけど

ジャニーズの人ってみんな細いですもんね

 

まれにぽっちゃりとブサイクの、

ハーフ&ハーフもいますけどね(爆)

 

☆ これ以上はダメみたいなのは

一切ないです

だからすごく言われるんですよ

ジャニーズっていろいろ決まりがあるとか

真逆なんですよね、

みなさんが持たれてるイメージと

一切何もないんですよ、決まりって

別に彼女作ってはダメとか結婚とか

何したらダメってない。

なんにもルールないんですよ

ただ、言われるのは

人に迷惑かけないとか

人を悲しませたりとか

やっぱりたくさん応援してくれてる人が

いてのもんですから

そこは大事にしなさい、

みたいなことは言われるけど

何をしたらダメとは言われたこと、

ないですね

だからそれは自己管理とか自分で考えれば?

みたいな感じはありますね

そういう意味では15歳からやってるから

まともな教育受けてないに等しいけど

ただジャニーズというところでの教育は

ずっと受けてきたから

そういう意味では、一番正しい教育を

されてきてると思いますけどね

 

すばるだけでなく

関ジャニ∞メンバーは

どっぷりジャニーズ育ち

 

特にすばるはジャニーズのなかで

もがいてもがいて…

飛び出すんじゃないか!?

飛びださせよう!?

そんな時期もあったけど 

今の道を選んだ

 

「ジャニーズ」という会社で教えられてきた、

「応援してくれてる人を大切にしなさい」

それをすばるは守るべきラインにしてるんだ

 

 

ここまで覚書していたところに

横ちょのインタビューが加わりました

 

 

[本] ザテレビジョンCOLORS vol.25

横山裕

 

やる仕事が大きいから。

それを動かすために、

すごくたくさんの人たちが、

関ジャニ∞というグループのために

動いて支えてくれてるわけで。

とにかく自分ができる精いっぱいで

応えなあかんなって思ってる。

応援してくれてるファンのみんなのために

頑張るっていうのももちろんやけど、

関ジャニ∞のために、

横山裕のために、人生を賭けて

頑張ってくれてる人たちと一緒に

いろんなものを作れてるっていうことに、

自分の幸せを感じてるんやろなって思う。

 

横ちょも、

自分のためだけに頑張るのではなく

応援してくれてるファンのため、

共に頑張ってる人のため、

自分の出来る精いっぱいを出す

 

 

二人が 似た考えで

今を、これからを考えてる。

実行してるのも分かる

 

自分の考えで行動してること、

いいと思う

加筆です


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月刊TVnavi 2016.11月号 [∞雑誌・書籍]

 

ずーーっと気になってた、

クロニクルのヤス”みんだせつお”が

ようやくO.A.になった日

 

見せてもらったヤスは

ポンコツかわいくて[ハートたち(複数ハート)]

きゃあ[揺れるハート]きゃあ[揺れるハート]させてくれます!

 

それだけでもうれしいのに

TV誌も良くて 当然お持ち帰り~

 

 

[本] 月刊TVnavi 2016.11月号 関西版

_20160925_033728.JPG

関西限定ページはど真ん中にある

 

最初、探せなくて焦ったよ。。。

 

 

俺らは芸人さんじゃないから。

アイドルとしての魅力を伝える一環として

バラエティーやいろんなことを

やっていって。

そう、おもしろいことをして

めっちゃ笑わせてくれたとしても 

関ジャニ∞はアイドル集団

 

カッコよくて胸キュンさせてくれるところ、

必ずあるもん

 

 

◆ 関ジャニ∞のTheモーツァルト

僕の役割はクソ真面目に司会をやる。

噛んだら噛んだ時やし、

身の丈にあった司会をする。

その瞬間に起きる爆発みたいなもので

おもしろくなればいいよね

 

リサイタルのヤスダーランド、

支配人が思い浮かんだよ。

支配人も決して流暢ではない(笑)

コンスタントに面白いわけでもない(爆)

 

だけど機を突いて跳ねる!

色んなバラエティで培った力を感じる瞬間がある。

そういうのを感じるだけでも幸せなんだよなぁ、

私は

 

 

◆ これから上手に”共存”していきたいもの

自分の体です

だね!(爆)

 

メンバーかな。

意見を交換し合ったり寄り添っていけるような

グループでいたいなぁ。

協調性が大事やなって思う反面、

自分が思うことも

ちゃんと伝えるようにはしてますね。

グループのことが真っ先に浮かぶところが

とってもヤスらしい。

 

自分=関ジャニ∞のなかの自分、

そんな感じすら受ける。

伝えたい自分があるのなら それでいい

 

 

◆ 32歳の目標

グループで”もっともっと!”ってイメージが

一番頭の中にすぐ出てきますね。

このグループが

僕の生きていくところやと思うので。

 

曲作りを頑張るポイントにしてる

 

うれしいよ

 

いつか

作ったヤスの名前は残らなくても、

ずーっと歌い継がれていく曲が

ヤスから生み出されたらなぁ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙に行ったライオンと∞SAKAおばちゃんROCK [∞DVD/BD]

 

すばるソロライブ

メイキングから見ました

 

自分の仕事として

最高のもの、

自分の納得いくものを表現しよう!

そんなとてもいい時間を見せてもらった

 

いいメイキングだったなぁ

関ジャニ∞でもこんなの、見せてほしいなぁ

 

 

で、本編を見たのですが

 

 

[カラオケ] 宇宙に行ったライオン

リードギターが聞こえた瞬間、

関ジャニ∞のと違う!

ってなって…

もうそこから すばるの歌声は聞こえない

 

すごくオサレでカッコいいフレーズ!

これ、ヤスで聞きたいやつ!!

 

高音の使い方、

アーミング、

どれもヤスではあまり聞いたことがない

けど、やれと言われたら弾けるはず!!

 

ヤスならどんな音で弾くかな?!とか、

そればっかり浮かんできて

すばるの歌ってるのに集中できなかった

 

 

[カラオケ] ∞SAKAおばちゃんROCK

客席参加型!

これってドーム公演では難しいやつ

 

夏になると京都円山公園音楽堂での

野外ライブに行ってた私。

そこではこんなことが定番だったなぁ、

という思い出話はさておき

 

このおばロク、

バンジョーが入ってるやん!

 

嗚呼 エイトの曲でもバンジョー有りでいけるんだ

 

絶対ヤスなら弾ける!!

バンジョーに挑戦してほしい!!

 

 

『Foggy Mountain Breakdown』を聞けたら最高!

なんだけど そこまでは言わないからさ。

 

ヤスのアコギの音を聞いていると

ブルーグラスの持つ温かさが思い出されて、

バンジョーでもきっと聞き手を

心地よくしてくれるだろうなぁって思えて

聞いてみたい気持ちをずーっと持ってます

 

 

関ジャニ∞でブルーグラスをすることは無いけど

何かの曲で ヤスが

バンジョー、もしくはフラットマンドリンを弾いたら

私は狂喜乱舞♡

亮ちゃんのビールを大盤振る舞いするよ!!

 

それまでKIRIN BEERのCM、

続けてね

 

 

すばるのライブ映像観ながら

途中で集中できなくなった報告でしたwww


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の肝臓事情 [ヤスと仲間]

 

TV LIFE 2016 №21

関ジャニ∞の知っててナンボ

 

(二日酔い)

オレも苦手やなー。

ええ肝臓欲しいな。

γ-GTPの数値が上がらないような。

うちは全員、

肝臓あかんもんな。

 

毎年、

人間ドックを受けてる人たちらしい会話!

 

 

γ-GTPはお酒を飲み過ぎすぎると

たくさん作られるらしい

 

気になるならほどほどにね


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷すばるの歌う スペアキー [∞歌]

 

すばるライブツアー2016 歌 DVD/BD

_20160922_002117.JPG

 

[カラオケ] スペアキー

すばるの歌から情景が浮かんでくる

 

関ジャニ∞で聞くと

2番サビのヒナちゃんの、

張りのある声が切なさを誘ってくる

 

 

この作品では

すばるの声から歌の映像が浮かんで

なぜだか泣けてきた


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感