So-net無料ブログ作成
検索選択

関ジャム完全燃SHOWを見ながら [∞気になること]

 

来週の関ジャム完全燃SHOWのゲストに

RIZEのKenKenさんが来るということで

むちゃ∞ブリを見直した →ここです

 

SATOKOさんは

LIVE MONSTERに

FUZZY CONTROLのドラムで出ているのを見直した。

私はファジコンのズッコケ男道の演奏が

お気に入りでした

 

 

関ジャムではだんだんヤスの発言が

使われるようになってきた。

曲を作る人ならではの質問や反応を

活かしてもらえてうれしい

 

ヤスのなかにある、

知識やスキルや経験とそれに伴う想いを

ヤス自身が再確認しながら勉強して、

それが仕事にもなって、

再度自分に反映させることが出来るって

ほんと ありがたいことだと思う

 

 

ヤスには生放送の仕事はなくて

収録されたものばかり。

だからそれが最新のヤスじゃないとしても

表情や仕草、声の張りにその時のヤスの

仕事への意気込みが現れてる。

それが見れるのはすっごくうれしい

 

 

創作への気持ち、演奏技術、歌唱力…

些細なことも見逃さないようにするから

関ジャムが長く続きますように

 

ヤスの勉強になってる場面が

いっぱい見れますように


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンス曲とバンド曲 [∞グッズ]

 

_20161031_015945.JPG

そのときに関ジャニ∞に求められてるもの、

必要なものを作る。

例えば『Dye D?』のときは 

あのときの関ジャニ∞には

ダンス曲が必要やと思ったから。ここです

実はもう関ジャニ∞のためのバンド曲も

ストックしてあったりする。

いつかそのタイミングが来たときに

聴いてもらえたらいいな。

 

私にとって都合のいい言葉は

いつまで経っても忘れない(笑)

自分勝手な脳ミソ~


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジミ3は踊り子班 [∞年下組]

 

_20161030_033056.JPG

僕、よくこの番組で

カットされるんですけども

使われるコメントを

言えるようになりたいです。

けっこう凹むんで頑張っていこうと!

 

少クラで言っていた

 

 

_20161030_040547.JPG

大倉 19歳、マル 21歳、ヤス 20歳

 

グループとして活動するのも大切ですけど

ピンとしてでも。

ウルルン滞在記で

いろいろ行ってるじゃないですか!?

それですごくやりたいんですよ。

新しい体験をしたいんです

 

危険な恋、大人な恋に憧れる

 

マルちゃんだけ少々テイスト違うけど…(爆)

そんなことを言っていた2005年の春。

ちゃんと頑張ってたんだけど

なかなかタイヘン、

7,8人いるとタイヘン

 

2005年は3人とも

まだソロコーナーが無かったんだよな

 

 

関ジミ3で

夏は『明日』

これはさわやかカミセンちっく

冬は『モナコブルー』→ここです

大人になってトニセンちっく

 

踊り子チームがばっちり魅せてくれた。

ジャニーズ正統派の踊りが出来る子たち!!!

 

そして、踊れることを知ってるヤスは

定期的にメンバーを踊らせてくれる。

ヤスがメンバーをどう魅せたいのか、

歌とダンスで知らせてくれる♡

今年の冬も楽しみ♡♡♡

 

 

 

振り付けは誰かなあ?!

関ジャニ∞が踊れるって知ってて、

自分が踊らせたい部分まで

ちょっと難しめで引き上げてくれる人かな

 

フォーメーションダンスも

カッコよく演出してくれますよね?!

 

 

バンドもだけど

やっぱり

ダンスも楽しみ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夢をみさせてほしい [∞気になること]

 

仕事を頑張ってほしい!

 

それが最大にして唯一の願いです

 

 

元気魂オーラスに

たっちょんは腸閉塞で出られなかった。

だから発売されたDVDは

当日の記録ドキュメンタリーだった

 

とてもとても良いツアーだったのに

メイキングにおいてさえ

7人の完全体の納得いくものを

見せてもらえなかった。

見れば悲しみが幾重にも重なる…

 

 

7月に報道された時は

「友達」だと言った。

ならばそれを貫いてほしかったよ、

表向きには!

 

恋愛するなとは言わない。

でもファンは

仕事で頑張ってる姿

仕事でキラキラしている姿

それを過程を含め、

見たくて応援したくて全国を飛び回る。

 

初紅白歌合戦出場の年は

大阪:京セラ→東京→大阪:京セラという

スケジュールを一緒にこなすファンもいた。

 

見れないローカルテレビ番組だって 

なんとかして見ようと頑張る。 

 

あなた方がそこまでしたい気持ちにさせてくれる

アイドルだからです。

 

 

 

BBAだって夢をみさせてほしいんだよ 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ケムリ [∞歌]

 

[カラオケ] ケムリ

_20161028_043348.JPG

 

アクロバティックなダンスも

すっごいキレがよくて

上手かったんだよな

 

「ダンス嫌いやもん、上手くないもん」

これはネタ発言なんだけどな

 

 

フォーメーションダンスもきれいで!

実はめっちゃ踊れるグループです


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の体温事情 [∞会報・レンジャー]

 

関ジャニ戦隊∞レンジャー 2016.10.27

 

安田章大は

「平熱」という言葉を覚えた!

レベルが1上がった(笑)

 

 

今年になってから

体温を教えてくれるたびに

ざわざわ……

 

単語の意味、間違ってるよー

マネさんとかチェックしてないのー

それとも…

 

半年たってようやく「平熱」に!

 

そうだよ、平熱だよ!!

これからはそう書くんだよ!!

それなら悪くない(笑)

好きなだけ半そでを着てください


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大が関ジャニ∞を踊らせる [∞気になること]

 

NOROSHI 2016.12.7発売予定 

初回A,B、通常盤の3形態展開。

 

 

 

[カラオケ] 安田章大作詞曲「Black of night」

ダンス曲が収録される、しかも

MV&メイキング付き!

 

シングル曲に

単独名でクレジットされることが

ほんとうにうれしい!

 

 

セッションでギターを響かせることも

亮ちゃんと共作することも

もちろん嬉しい

 

でもそれ以上に

ヤスの作詞作曲したものが

世に残ることがすっごくうれしい 

 

ジャニーズのグループに楽曲提供したい

ヤスの夢への通り道だからね

 

 

歌割りはヤスかな?振り付けは誰?

踊ってほしいことを踊らせるのか?

これなら踊れるだろう、というところで

魅せるのか?

衣装は?黒スーツ? 

沖縄でめっちゃリサーチしてた!→ここです

 

黒スーツに金髪♡ 最高だな

 

メイキングは「パノラマ」のように

一つのシーンを色んな角度から

お願いしたい!

 

あー、楽しみ楽しみ

 

 

[カラオケ] 亮ちゃんが立ち上げた楽曲の

セッション映像

 

亮ちゃんは今年は

「1ヶ月に1曲作ることを

自分に課してる」と言っていた

 

その中から選んで肉付けしたのかな!?

CDの段階から映像で見せてくれるのは

うれしい、ワクワク

 

メイキングはないのかな?

 

 

[カラオケ] 横ちょとすばるで「ハダカ」

”ユニット楽曲”ってどうやるのかな!?

 

微かに、年上3人でユニット組むのかな!?

と思わなくもなかったけど。。。

 

すばる一人で 2人をリードしていくのも

ちょっと難しい気がするので

2人というのは妥当なんだろうな

 

漢字のタイトルじゃないので

「ハダカ」をいろんな風に考えられて

ワクワクしてます

 

 

 

12/15 私の初日まで

ネタバレ避けて CDで楽しむよ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大はファンが会いたがってることを知っている [∞DVD/BD]

 

丸山が2050年からやってきた!

_20161026_020238.JPG

11年目以降の関ジャニ∞、

なんかイメージする形とか、ありますか?

コント番組したい!!

 

即答でした、はっきりと!

 

_20161026_022049.JPG

みんなでやれたらいい

 

他メンバーは

・ファンの人たちと何かしたい

 ライブ以外に直接なにか出来るもの

・アジアとか輪を広げたい

・ジャニーズとして初!のことをやっていきたい

・ライブに対して挑戦し続けたい

・海外で楽曲発売

 

 

そんな中での

コント番組をやりたい!

以前から何度も言っていることが

ちっとも変わってなくて

いいなぁ、うれしいなぁと思ったんだった。

 

だってTVなら多くの人が見れるもん

 

地方の壁があるのは知ってます、

私も見れないもののほうが多い。

だけどコンサート会場に足を運べなくてもいい分、

より多くの人が見れる

 

 

今年のリサイタルに

クロニクルの連動企画があったことで

ヤスは

僕たちが頑張って全国放送にしなければ!

と言っていた

 

 

その時、

関ジャニ∞を

見たくても見れない人がたくさんいること。

見てもらって元気になってもらうこと。

それが自分の仕事だということを

ヤスは片時も忘れない人なんだと思った

 

 

 

自分のしたいことより

ファンに喜んでもらえることを優先する。

いっつもそれを貫いている姿は

ただただカッコいいだけ[黒ハート]


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ'sエイターテイメントに行きます [∞ごと]

 

関ジャニ's エイターテイメント

2016→2017 ライブツアー

 

 

いつものドームで 

いつもの人とともに

関ジャニ∞を楽しむ予定が出来ました

 

 

健康に気を付けて ←そこ!(笑)

無事にその日を迎えるゾ

 

 

 

私が彼らに会うようになった頃、

彼らはまだ関西ジャニーズJr.だった。

どこに行けば会えるのか定かではなく、

誘ってくれた友人に連れられて

京都、大阪、それから東京と

時間とお金と家庭と仕事の許す限り、

会いに行っていた

 

松竹座に行けば会えるようになったときは、

確実に会える場のできた嬉しさと

この場所が永遠に続くわけではない怖れで

”とにかく続きますように”

という気持ちでいっぱいだった

 

 

その後、一緒にライブに行く人は移り変わり…

一人で行くことにも慣れ

私自身は相変わらないまま、

自分の熱量でここまでやってきた

 

気がついたら

中学生だった年下組がアラサーだよ。

これには私も驚いた(笑)

 

 

ここ数年は縁あって、

安定の(笑) 

同じメンバーでエイトに会いに行っている

 

それもいつまで続くか、分かんないけど

続く限りはいつまでも元気で

一緒に会いに行けたら…

と思っている

 

 

先のことは分からない、

だから今を大事につなげていきたい

 

 

 

ちなみに、

私と愛方ちゃんは「めっちゃ仲良し」

ではなく(大笑)

徹底的に言いたいことを言い合う仲!!

意見や解釈が違って お互い譲らない!なんて

しょっちゅうある、よくある(笑)

三つ巴でもよくある(爆)

 

でも

言い尽くせばわかり合えることも自覚してるし、

喰ってかかる意見があることがうれしくもあり、

きっとずっとこんな感じでやっていくんだと思う

 

 

大人になってからそういう人に出会わせてくれた

関ジャニ∞に感謝です

 

 

新しい出会いに飛び込ませてくれたことにも

感謝です

 

 

 

このツアーでの目標:

3人でいるとき、大きい声でしゃべらない


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パノラマ通常盤聞きました [∞歌]

 

パノラマ 2016.10.13発売

通常盤の初発の感想、

というには日が経ちすぎ(笑)

 

ここまでで一番リピったのは

ヤスのシークレットトラック!

 

前回は「前向きスクリーム!」

二人やから、拾うの、

章ちゃんしかいないから

僕、ちゃんと出来る!そこは

この時もヤスは

マルちゃん作詞の曲を読み解いていた

 

今回の読み解きも鋭かったなぁ

 

 

[カラオケ] パノラマ

リサイタルではお手振り曲だったので

場内の雰囲気にのまれ、

曲の印象は「アニメ主題歌らしいな」程度。

それは変わらないんだけど

MVがプラスされて

♪ Ride on

♪ 最高で最強な瞬間はパノラマ

フレーズが耳に残って

つい歌ってしまう、不思議な魅力がある

 

出勤途中に聞いたとき、

すんなり入って来たら

1日頑張れる気力に満ちた日!

響いてこない日はそれなりに過ごす。

私の、その日の元気度が分かる曲(笑)

 

 

 

[カラオケ] background

いい歌だなぁ、好きです。

テンポの変化が感情の波のよう。

 

元気が出なくなったとき、

そっと寄り添ってくれる感じ。

落ち込んでる時に聞いたら

絶対泣く、沁みる。

浮上のきっかけになると思う

 

♪ いつでも きみ想うよ

歌いあげていくヒナちゃんの声が好き

 

 

 

[カラオケ] 王様クリニック

カッコイイ!

久保田さん寄りなんだけど

TAKATSU-KINGなんだよ、これは。

背伸びして歌ってる感じもない。

 

ヤスの解説を聞いてからは

それなりの雰囲気出して(笑)

ついつい揺れながら聞いてしまう

 

ライブではどんなパフォーマンスなのか、

めっちゃ楽しみ

 

 

 

[カラオケ] Steal your love

一番印象に残らない。。。

解説を聞いて

「そういうことか」と確認しながら

何度も聞き始めたんだけど

途中で興味がなくなってしまう。

まだちゃんと聞けた意識がない

 

なんでか考えて出た答えは

私にこんな恋愛経験がないから!

そういうことだ

 

こんな想いをしたことがあれば

きっと胸に響くものがあるんだと思う。

 

夫相手ではこの先、

こんな気持ちになることもないし…

この曲の良さは

きっと私にはわからないままだな

 

 

 

いろんなタイプの曲が入っていて

どれかに偏ることなく聞いています


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感