So-net無料ブログ作成

2014年11月30日 [∞年下組]

2年前、2014年11月30日

 

20141130_101527.jpg

大阪で、

ジュリエット通り大千秋楽 →ここです

 

誰かが

ぼくを使いたい!

と言ってくれるタイミングを

待っている感じです。

タイミングが来たときに、

対応できるように、

あらゆる準備をしていることが

大前提ですね。

 

運と縁とタイミングの賜物

 

そうして巡り合った、

岩松オリジナル作品で

10月8日から主演を務めあげた

 

ちょうど、『やすば』が

ファイナルに向けて毎日更新の頃で。

緊張していることや

稽古のときのことを

綴ってくれていた

 

 

ジュリエット通りは

難解な部分もあったけど

バルコニーのシーンでは

毎回泣いたなぁ

 

ダリアと踊るシーンでは

ダンスする動きがきれいだった

 

無対象のカレー、

腕を噛むこと…

思い出せばきりがないくらい、

今もちゃんと覚えている

 

 

それから2年経って

今は音楽分野での仕事に

力を出している

 

この先、

どんな仕事に縁があるのか分からないけど

いつでも どんなことでも

ちゃんと向き合えるように

準備していると思う

 

 

だから

蓄えた力を出す時が来ますように


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大が元気だったベストアーティスト 2016 [∞TVで音楽]

 

ベストアーティスト 2016

 

_20161130_050118.JPG

少しほっそりしてたけど

元気そうだった♡

 

 

ジャニーズメドレーが始まる前、

カメラがなめていくとき

”心配してくれてありがとう、元気だよ”

そんな様子が見えて 涙がぽろぽろ

 

ずーっと待っていた顔と声が

そこにあって

うれしくて ホッとして

しばらく涙が止まらなかった

 

 

[カラオケ] がむしゃら行進曲

_20161130_053911.JPG

元気魂の衣装で7人揃って

がむしゃら行進曲を歌う!

オーラスで見るはずだった姿です

 

この姿を見て 

私の元気魂がやっと終わった

 

7人7様のイケメンで

関ジャニ∞の顔面偏差値の高さも確認!

ツアーが楽しみだわ♡

息、できるかな?!

 

 

[カラオケ] NOROSHI

和装でバンドって…

しかも肌魅せ♡

カッコいいなぁ

 

袖は

ちゃんと演奏の邪魔にならないように

してるところが 関ジャニ∞だな

 

 

ヤスのギターは

フェンダーのストラト。

既に関ジャムでは

くるりさんの回で使ってる。

 

この曲で使ったということは

冬ツアーではこれで何曲か弾く!

ってことかな?!

何を弾くのか、楽しみ

 

 

 

_20161130_050535.JPG

♪ 君の踏み出した先にある~

ここ、

竿もの4本が同じような手の動き!

揃ってて すっごいカッコよかった

 

 

 

 

アイドルには

キャリア、時期、状況を含めた

結婚適齢期があることを証明してくれた

V6長野くん、

末永くお幸せに


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の声をジングルにしてほしい [関ジャム完全燃SHOW]

 

関ジャム完全燃SHOW 2016.11.27

久保田利伸さんと

 

♪ Let's get the party hardy

party hardy

_20161128_225828.JPG

ハモるヤスの声が良くて♡

ここをリピしまくり。

1秒にも満たないのに鬼リピ(笑)

 

 

_20161128_223323.JPG

これ、

ジングルにいただけませんかね?!もう

クセを発動しながら言う(笑)

 

 

ジングル… いいね!

 

ちょうど3年前の今頃、

たっちょんが やっていたラジオ番組、

「日曜日好きゃねん」に

ヤスがゲストで出たとき、

たっちょんのリクエストで

即興でジングルを作った

 

でも そんなに使われることもなく、

番組は「大倉くんと高橋くん」に

代わってしまった。。。

 

ジングルでヤスの声、

聞きたいなぁ

 

 

 

[カラオケ] Bring me up!、王様クリニック

ヤス、マル、たっちょんの

コーラスワークの素晴らしさ

本職のバックコーラスが

歌ってるみたい

 

リズムの取りかたを見ていても

楽しんでるのが伝わってきて

 

すっごいよかった

 

 

音楽プロデューサーの

「すっげえいいやつなんですよ」

「あいつ、やるときはやりますから」

私たちが見ることのできない、

普段の仕事場での姿を知れたのも

うれしかった


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャム完全燃SHOWに久保田利伸さんを迎えて [関ジャム完全燃SHOW]

関ジャム完全燃SHOW 2016.11.27

ゲストは久保田利伸さん

 

 

R&Bとかの話もさることながら

関ジャニ∞が好きな私は

メンバーにくぎ付け

 

 

ヒナちゃんの、

出過ぎず引っ込み過ぎずの、

初心者にもわかりやすいMC。

話をまとめながら、

内容が分からなくて脱落する人が

出ないように

フォロー入れて進行していくさまは

毎回、見事だわ

 

 

ヒナちゃんが

コード指定だけで弾くのも知ってたけど、

まさかあんな形で魅せてくれるとは…

久しぶりに指が震えているのも見たけど

それでも堂々とした弾きっぷり

 

 

ヤスがヒナちゃんに

おったら助かるのになぁ、キーボード

やってみたら?

声を掛けたのが

こんなふうに関ジャニ∞の力になって

1つの番組を作りあげていることに感激

 

関ジミ3のコーラスにも感激

リズムもいい♡

声もいい♡

音程も問題なし♡

ビジュアルもいい♡

 

すばるもよかった

 

 

関ジャニ∞の時間だったよ

 

 

他のジャニーズには出来そうもない、

唯一無二の関ジャニ∞をみせてもらった

 

バンドスタイル OK

歌 OK

ダンス OK

ビジュアル OK

お笑い OK

 

どれも手放さず

自分たちで道を切り開いて歩んできた。

実力もあるけど努力も怠らない

 

 

折れそうになったら

「これが今日の私の100%」と思って

さらに次の100%につなげる。

明日の自分は今日を超えてる。

とりあえず今の100%、

その次に100%を超えたらええ。

Jr.時代に

ひなちゃんがよく言っていた言葉を思い出したよ。

きっと今も想いは変わっていないんだろうな

 

 

まだまだこれから、ここから

 

まだ

「あのときはよかった」じゃない、

もっとよくなる予感しかない

 

 

久保田さんの話に

身を乗り出すようにして聞き入るヤスを見ながら

そんなことを思っていました

 

 

ヤスが蓄えてるものを出したら

すごいんだから


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大のみんだせつおゲーム [∞TVでバラエティー]

 

今年の夏にクロニクルで

ヤスはみんだせつおゲームで

横ちょとたっちょんと対戦した。

これはTV誌で確認済み。

 

横ちょとのは秋になって

ようやくO.A.され

二人の会話が好きすぎて♡

 

 

_20161127_210037.JPG

ほんと、出来ないんですわ、

僕 これ

 

目をギュッとつむったり

薄眼になったり…

とにかく自信なさそう

 

 

_20161128_030956.JPG

よかぁまおにーちゃんが心配してくれる

 

むっちゃ下手

言いきった(笑)

心配してくれてるのが分かってるから

甘えた感じで言いきった

 

 

先ずは自分の名前で練習。

めっちゃ考えてるのに

隣でおにーちゃん、苦笑

 

 

_20161128_031938.JPG

し、し…しすだやうた

真剣に考えたのに ブブーー

 

おにーちゃん、またまた苦笑…

の割りには

ブー

て、なんだかうれしそう

 

出来の悪い弟がかわいいんだ!

 

 

_20161128_035200.JPG

神妙に間違ったところを聞いてる

 

ちっちゃい「ょ」の扱いに

悩んだんだよね

 

おにーちゃんがちゃんと説明してくれて

置き忘れたらアカン

ヤスも覚えたから

もう大丈夫??!!

レベルが上がった?!

 

 

ようやく本番

_20161128_051354.JPG

先ずは簡単な問題にしてくれる、

優しいおにーちゃん

 

がんばる

とはいうものの

自信なさげ。。。

 

がんばれーー

 

 

_20161128_052547.JPG

正解したよー(笑)

ニッコニコ顔になって喜んでる

かわいいよ♡

 

簡単なのがいいな

そう言ってるのに

よかぁまおにーちゃんは

ワルそうにほほ笑んで

ちっちゃい字を入れてきた。。。

 

 

まるやま りゅうへい

へっ?

即 ヤスの顔が曇った

けど 頑張って考えたよ

 

 

でも頑張っても

顔マネ(?)しても

ダメだったんだよぉ

_20161128_061953.JPG

 

落ち着いて考えたら

ちゃんと正解できたのに。。。

 

もっかいやろ!

の言葉は

なんで?

という、おにーちゃんの冷静な反応で

あえなく却下

 

 

おにーちゃんが嬉しそうに

ぐすくりの刑

だって

_20161128_062824.JPG

すぐ反応したから!

体は正直なんだから!!

背中の上のほうとか、

めっちゃ弱点なんだから!!!

 

 

残ってるはずの、

たっちょん対ヤスも見たいよーー


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2005 NEVER GONNA DANCE [∞グッズ]

 

NEVER GONNA DANCE

2005年にすばるが出た舞台です

 

すばるは坂本くんのライバル役、

なんだけどミュージカルは勝手が違うのか、

借りてきた猫状態(爆)

ダンスは踊れていたけど

歌は

ミュージカルの節回しに馴染めないようで、

苦戦していて、

出番も少なかった

 

日焼けしたふうなメイクに合わせて

右手もしっかりメイクで、

手袋無しで出ていたので

もう手袋とはサヨナラかな?!

と思ったのもこのころだった

 

 

_20161123_145708.JPG

これ、これ!

坂本先輩が関ジャムに出る時、

探しまくってたやつ

 

さっき出てきたーー 

失くしてなかったよ! 

 

 

この舞台の思い出もいろいろあるけど

ここでは割愛(笑)

 

持ってるハズ、という記憶に

間違いがなかった報告でした


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疾風ロンド 見てきました [∞映画関連]

 

疾風ロンド 舞台挨拶中継の回

 

舞台挨拶ライブビューイングの回

地方あるあるで

とにかく簡単に取れた

 

普段の映画より入ってるとはいえ、

定員に対して1/3の入り…

これに懲りずにこれからも

様々なライブビューイングが続くことを願う

 

 

映画はまさに「笑激」!

ストーリーもベタで分かりやすい。

最初っから展開が読めちゃうくらい、

なので

ストーリーに気を取られることなく

細かい動きやアクションを

じっくり味わうことができました

 

 

スノボとスキーでの疾走シーンは

見応えあってワクワクしたよ。

ここの場面は

ムロさんは吹き替えも使ってあって。

ムロさんとスタントさん、

2人が全く同じスキーウェア衣装で

仲良く並んでリフトに乗ったり。

ムロさんの滑降シーンを

正面からバックですべりながら

「いいよ、かっこいいよ」とか言いながら

スタントさんがGoProで撮影している様子を

見た外人さんが「ナイス!ゲイ」と

声をかけてきたそうです(笑)

知らない人から見たらそうなるよねー

 

 

中継で見たたっちょんは

ほんのり茶髪でゆるふわパーマ。

濃いネイビーのスーツは

パンツがジャニーズ仕様だった。

濃い色のシャツに黒ネクタイ。

ネクタイと揃いのポケットチーフ。

ライブに向けてかなり仕上がってる

ビジュアルでカッコよかった~

 

濱田達臣くんも黒で、

短めパンツのスーツだったんだけど

チラ見えしてる靴下が

鮮やかな赤で、とってもおしゃれだった

 

 

映画の内容まんまの、

楽しく愉快な舞台挨拶で

イイ感じの撮影現場だったことが

伝わってきて。

 

ナイス!ライブビューイング!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 紅白5回目出場 [∞ごと]

 

祝 紅白5回目出場

曲目は『パノラマ』

 

今年も呼んでいただきました

よかった よかった

 

 

2012年 初出場が決まったとき、

ただ嬉しいだけだった

121122_175410.jpg

 

この年は

9月に味スタと長居で野外ライブ

10月末からアリーナツアー。

イベントじゃないよ、

普通に会場がアリーナだった

静岡:新潟:福井:広島:宮城:

北海道:福岡:名古屋

11月に東京ドーム

12,1月の京セラドームで終わり

 

ドーム公演については

味スタで発表されたんだった

_20161126_015809.JPG

京セラが

12/30 19時開演

12/31 11時開演

1/1 18時開演

大みそか公演の開始時刻が

一気に紅白初出場の噂の元になって、

実際に決まったときは

ビックリ&うれしい

 

嵐だって紅白に出たのは

デビュー10年目、

それが関ジャニ∞は8年目。

驚いて当たり前?!

 

 

プレマップではヤスも前列でコメント

生まれた時から

すでに行われていた行事なわけでして。

こうやって出させてもらえることが

不思議なくらいな感情なんです、

もうほんとにリアルに言うと。

ほんとに心からおばあちゃんが

喜んでくれたことが嬉しかったので。

国民の皆様に

見てもらえるチャンスなので

おばあちゃんの分も背負って

頑張りたいなと

緊張して喋ってたね

 

 

曲は

浪花いろは節と無責任ヒーローのメドレー、

つなぎはヤス

関ジャニ∞、

初めての紅白 がんばりまーす

よく通るいい声で

明るく元気に言いきった

 

_20161126_005837.JPG

横ちょとマルちゃんが

マジバンをしてたこともうれしかったなぁ。

ファンと一緒に!って有言実行だもん

 

 

初出場のときは

ただ嬉しいだけだった。

それが選ばれ続けることの

難しさ、大変さを感じるようになり。

 

今年も選んでもらえて

ほんとにうれしい


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「安田章大が全面プロデュース」という文字 [∞年下組]

 

Black of night

_20161125_080837.JPG

 

安田章大が全面プロデュース

 

 

いつか必ずこの文字を見れる!

そう信じていた

それが現実になって すっごく嬉しい

 

 

曲作り

歌割り

衣装

振り付け

MV監督さん選び

 

全てヤスが考えて

スタッフさんに投げて

メンバーに投げて

考えて作り上げたものが

こうして陽の目を見る

 

うれしい!

それ以上の言葉が見つからない

 

 

_20161125_081049.JPG

関ジャニ∞に今、必要なものという認識で

7人で取り組む

 

良い結果が出ますように

 

 

 

歌だけでなく、バンドだけでもなく、

わちゃわちゃ楽しくおもしろいだけじゃない

 

関ジャニ∞は

ハンパなくカッコいいんだよ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大が世に出す曲出さない曲 [∞雑誌・書籍]

 

月刊TVnavi 2017.1月号

 

◆最近の創作活動事情

前から言っている

渋谷くんと錦戸くんの

ボーカルでの関西弁ロックも

僕の中のプランニングは

できていて

コードおこしもやってますよ。

いつか世に出るかも含めて(笑)

まだ未知数ですけどね

 

どんな曲なんだろう

 

関ジャニ∞のツインボーカルによる、

関西弁ロック…

それはヤスからみて

関ジャニ∞に必要なものなんだろうな

 

ここで明言したということは

いつか

ちゃんと世に出してくれるんだと

思い込んだからねっ!

 

 

_20161124_213054.JPG

好き勝手に作った曲はほとんど

世に出していない、

CDになっていない。

趣味の音楽と仕事の音楽を

自然に分けている

こう言ったのを読んだとき、

”ヤスの作った曲なら全部聞きたい、

全部出して!”

そう思ったけど

 

分けていることで

気持ちのバランスが取れているのなら

そこはそのままでいい、

出してくれなくても

 

 

我慢する

 

 

 

 

たまにある、不思議写真

_20161125_063204.JPG

なんで3人の身長が変わらないの?

 

ヤスの身長が低いことに

なにか問題、ありますか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感