So-net無料ブログ作成

2016年 お世話になりました [私のこと]

 

2016.12.31 大みそか

 

エイトの紅白リハを見て

ニマニマしたよ

 

 

2016年 

現場は京セラドームから始まりました

 

 

私の気持ちの中で

エイトに対する想いは

何も変わっていないけれど

”ファン”の評論や批評の、

ふとした言葉で考え込んでしまったり…

うまく受け止められなくて

殻に閉じこもってしまうことも

しばしばでしたが

そこはイイ感じに助け出してくれる

愛方と友人に感謝しかありません

 

ほんとにほんとにありがとう

 

 

 

私はガラパゴス諸島にある、

ヤスダーランドに住んでいて(笑)

世間一般の、

ヤスや関ジャニ∞についての意見を

自分から聞きに行くことは

まずありません

 

私の想いは私が大切に抱えていて!

それが世の流れと違っていても

私には大事な想いなので

簡単に変えることはできない、

わがままで頑固な人間です

 

そんな私の書くものを

読んでくださる方には

感謝、感謝しかありません

ありがとうございます

 

ここを通して実際にお会いした方もいて!

関ジャニ∞が繫がりを作ってくれたことも

とてもうれしいです

 

 

書くスタイルは変わりそうにもなく(笑)

このまま続いていきそうですが

懲りずに来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

2016年、

最高で最強の関ジャニ∞と過ごせて

楽しかったよ!

 

2017年も

最強で最高の関ジャニ∞とともに

過ごしていけますように!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

センターというポジション [∞年下組]

 

ふわポム企画のなかで

 

センター、なりたいか?

マルちゃんに問われて

ヤス一人が答えてる

 

ん、それぞれが

たぶんなりたいと思ってはいますけど

 

 

その気持ち、大事!

心はいつも

センターに立つことに向けて!!

 

目指すものが無かったら、

そこに向けて頑張らなかったら

どんどん後ろに下がっていってしまうのが

芸能界なんだと思う

 

 

 

だからblack of night のMVも

ヤスはオイシイところにいる!

自分でプロデュースしたものだから

自分を最大限、活かしてる!

 

もしくは魅せ方が上手くて

そう見えるのか…

 

 

もはや正常な判断が出来ないけど(爆)

とてもカッコいいヤスが

たぁーくさん[ぴかぴか(新しい)]

 

 

センターに立つ!

いつまでもその気持ちを忘れないで

努力し続けるのが

「アイドル」という職業なんだろうな

 

まだまだこの先も期待しちゃうよ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ∞のビートルズを聞きました [関ジャム完全燃SHOW]

 

やっと見ました。

見ると

エイタメ魂のことが薄れてしまいそうで

自分のなかで区切りがつくまで

お預けにしてたのを

ようやく見ることができました

 

 

関ジャム完全燃SHOW 2016.12.25

ビートルズSP

 

ビートルズは通ってないと思ってたけど

曲を聞いてわかった、

中学生の時にめっちゃ聞いてる!!

部活の顧問が好きで勧めてきた曲は

全部ビートルズだったんだ

 

 

ひな壇に座ってるメンバーが

ゲストさんの話を知ったかぶりせず

ちゃんと聞いて

素直に反応してるのが

とても感じがいい

 

アレンジの話は特に!

脳内にメモ書きしてたみたい

 

 

 

セッションは

めちゃくちゃよかった\(^o^)/

これ、自慢だわ!

 

今の関ジャニ∞は

エイトのメンバーだけで

こんなことが出来るんだよ!!

声を大にして言い回りたい

 

 

歌い出し含め亮ちゃんの英語、

マルちゃんのボーカルベース、

すばるのファルセット とハモり、

たっちょんのドラムとHELP!のハモり、

どれも最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

 

ギターもよかった(^o^)v

 

 

 

すばるはハモりで存在感ばっちり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

とてもいい感じが出てた

 

メインで歌えるだけがすばるではなくて。

歌で存在してるのがすばるなんだよ、

私の中では

 

だから『虹』は心底悔しかった。

ヤスが活かされなかったじゃなくて。

 

すばるは

あんなもんじゃないでしょ!?って

 

せっかくの、

エイトのことをよく知らない人に

今の関ジャニ∞を知ってもらえる

チャンスにあのパフォーマンスは。。。

残念過ぎた

 

 

すばるにはマジで

歌で関ジャニ∞を

引っ張っていってほしいんだよ

 

 

今回は

すばるの声がよくて

四人エイトのビートルズがよくて

結果、私は大満足です


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜は紅白歌合戦 [∞TVで音楽]

 

紅白に出るのも5回目

続いているのはうれしい

 

 

2012年 司会:嵐

浪花いろは節、無責任ヒーロー

_20161230_221725.JPG

関ジャニ∞、初めての紅白!

がんばりまーす

張り切った、いい声だったなぁ

 

初!

とにかくうれしかった

 

デビュー曲を歌ったこと。

横ちょとマルちゃんが

マジバンしてたこと。

翌日の京セラドームでのオーラスで

紅白の再現してくれたこと。

 

初出場会見にヤスはばしゃ馬さん撮影中で…

欠席だったのも忘れられない

 

 

2013年 司会:嵐

へそ曲がり、T.W.L

_20161230_221807.JPG

歌ってる中でですね、タオルを使いますので。

振り回すので みなさんもぜひよろしければ。

 

ヤスはハーフパンツとスパッツで

動きが軽やかだったなぁ

 

最後、人文字で T.W.Lのとき、

Tのたっちょんが伸ばした腕が

亮ちゃんの頭を直撃。

痛いっ

頭を押さえて、笑顔の亮ちゃん

大丈夫? 大丈夫?

慌てながらも笑っちゃうたっちょん

 

ほのぼの関ジャニ∞でした

 

 

2014年 司会:嵐

オモイダマ

_20161230_221835.JPG

ヤスの歌いだしの声が穏やかで

澄んでいた

 

バックには高校生の歌とブラスバンド。

彼らの前で横一列で歌う7人。

上下白い衣装の横ちょの袖口から

色鮮やかなマジバンが見えた!

エイトとファンを

つなげてくれてる気がしたよ

 

香西かおりさんの応援で

黒服だったのが7人とも

すっごいカッコよかった♡

 

 

2015年 司会:イノッチ先輩

前向きスクリーム!

_20161230_221906.JPG

7人揃って膝出し衣装(笑)

 

義妹は

地元のゆるキャラが一緒に出たので

すごく喜んでた

 

エイトのバックでは大勢の出演者が

一緒に踊ってくれて。

スマップの木村くんも全力で踊ってくれてた

 

賑やかで元気になれたなぁ

 

歌い終わり際、真っ先に後ろの方々に

頭を下げるひなちゃんが頼もしかった

 

TOKIOの曲振りがひなちゃん!

安心安定のひなちゃん!でした

 

 

2016年 司会:相葉ちゃん

ズッコケ男道(予)

_20161230_222055.JPG

どんな衣装かな?

 

初!のトップバッター

初!のルーフバルコニー使用

どんなことになるのか…

ワクワクする

 

 

そして

2017年も紅白に出れますように!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイタメ魂 ナゴヤドーム本編のツボ [∞LIVE]

 

エイタメ魂 ナゴヤドーム

本編で忘れられないところ

 

 

◆ 象前のギターソロ

Tokyo holicが終わって

すぐにヤスのギターソロが始まる

 

私が入った公演で

ここのメロディが同じだったことは

東京含め、いまだにない

 

メロになるまで

少し時間がかかった時もあるから

ここはヤスの即興!?

持ち時間は30秒から1分弱て感じ。

それが12/25だけは長くて!

2分くらいだった

 

12/25は音がめちゃくちゃロック!

エフェクターを駆使してて

音がすごーく鳴って!!

早弾きがよりカッコよく聞こえた♡

終わって歓声が沸いたよ

いい音だったなぁ

 

そのままの音で象に突入!

野太くて激しい

 

♪ 簡単に蹴散らせるはずの

ひぃっ=ブレスの音を聞かせる)

人間のロープに ♪

 

表情とともに

すっごくいい声してた

 

♪ 本当は きみの 

鍵盤弾きながら歌い、

サビ直前の、

一瞬のブレイクが揃った気持ちよさ

 

♪ その足で踏み出せ 世界は変わる 

♪ そう今でも これからも ♪

すばるの想いがここでぶちまけられる、

熱い歌い方!

 

その間流れるのは

ヤスの、高い音の

はじくようなギター音と

涼ちゃんの余韻が響くギター音。

両方が合わさって しびれる♡

 

力強いバスドラ

力強いすばるの雄たけび

アウトロ

 

ギターソロからの流れの

すべてがよかった

 

 

◆ 亮ちゃんのダンス

Steal your love のダンスは

流れるような動きがきれい

 

特に顔を横むけたときの

顔から肩、腰へのラインのきれいさ

 

しなやかに足をターンさせる

 

ダンスの動きが一つ一つ

どれもきれいだった

 

 

それはすばるも同じで。

Black of night での

無理のない、しなやかで激しいダンス

 

 

2人とも ダンスがきれいだったなぁ

 

 

◆ NOROSHI

TVでは演奏がかぶせてあったので

まだ自前演奏は無理なのか!?

と思わせる、歌でのオープニング

 

からの 最後、

自前でバンド披露!

 

両方味わうことができて感激

 

 

 

もっと他にもツボはあるけど

あとはぼちぼち書いていくだな


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こちらこそ有難う御座いました [∞会報・レンジャー]

 

関ジャニ戦隊∞レンジャー

2016.12.29

 

「関ジャニ∞ 安田章大」

こう書いたのは

レンジャー11周年突入の日以来、

今年2度目かな

 

 

今年、考える時間がたくさんあって

それがヤスを成長させたんだってことは

今回のツアーで よーーく分かった

 

歌もギター演奏も

格段に上手くなってる。

衣装を担当した入れ込み具合や

自分の想いを語ることにも

気持ちの持ち方の変化が出てる

 

考えたことで腹をくくって

グイッと自分を押し上げて

前に進んだ感じがするよ

 

 

元気魂DVDのレンジャーに対して

心無い言葉が溢れかえったときも

何も言わずじっと耐えて…

自分の言葉のあやとはいえ

やはりしんどかったんだろうな

 

 

だけどそんな辛さも痛みも

悲しみも孤独の

ぜーーーんぶ自分の栄養に変えたね

 

これからも

もがきすぎず 突き進んでいく姿、

見守りたいです

 

 

こちらこそ

本年も本当に有難う御座いました


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の名前をTVガイドで見つける [∞雑誌・書籍]

 

TVガイド 2017.1.13号

ジャニーズここだけの話

 

ヤスの名前、見ぃつけた

 

 

◆岡本圭人くんより

城島リーダーとヤスと3人ギタートリオで

アドリブ合戦とかできたら楽しいだろうなー

 

圭人くんはここ最近、

ヤスとギターや音楽の話をしたい!って

よく言ってくれてる

実現したらいいなぁ。

 

TVガイドさん、

セッティングお願いします!

 

アドリブ合戦は映像にしてね

 

 

◆堂本剛くんより

岡田准一くんとヤスと

関西人やけどトークするほど

スベるのが逆にオモロいかなと

 

剛くんのボケについていけるかな?

いけるんだろうね、ヤスは

 

だけどこの3人で

笑い無しの、

マジな話も聞いてみたいよ

 

 

◆錦戸亮より

マルとヤスと同期トリオで

「スシ食いねェ!」みたいな

CDを出したいね

 

いいね、いいね、

同期でユニットもいいね!!!

これは夢があるぞ

 

歌う、踊る、楽器演奏

どれも入れられるからねっ!

 

 

 

ちっちゃいちっちゃい記事でも

エイトメンバーの名前を見つけると

うれしいよ

 

 

すばるが

滝つばと3人で青春を取り戻す!

「Can do! Can go!」を力いっぱい歌う

って、なんかじーんとした。

 

今ならただただ楽しくやれるのかな?

見たいよ!

 

 

ヤスの

山口センパイと北山みっくんと

3人そろってダイバーズ!

ウェットスーツを着て

TVガイドの表紙を!

 

撮影はグアムかな?(爆)

水中写真もお願いします

 

 

新年を迎えるときって

改めて、夢や希望にワクワクする

 

何年か経って

どれか一つでも形になってるといいな


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイタメ魂東京をTVガイドで振り返る  [∞雑誌・書籍]

 

TVガイドにエイタメ魂東京 

2016.12.18のライブレポート

 

 

最初の見開きはエイトレンジャー。

衣装がはっきり、よく見える

 

生地のしっかりした、

いいものを

着せてもらえるようになったなぁ 

 

 

 

オープニング映像に続いて

バクステから 外周を歩いてるところは

写真が無くて残念…

だけど 同じ衣装の、

赤いスーツにロングコートで

ブリュレを踊ってる7人が

「物言わぬ大人」て感じで

すっごくカッコいい 

 

Black of nightは

ヤスががっつり踊ってるのがよく分かる。

柔らかい布が揺れて儚げだなぁ

 

MCでは皆スリムパンツに

ハイカットシューズがいい感じで!

柄に柄がうるさくない

 

パノラマでは

歌のお兄さんになってほのぼのしてる

 

エイトレンジャーでの

「何をやってるの?」な場面も!

楽しそうだよ

 

_20161229_013012.JPG

3人のギターが新しいバンド!

 

 

 

歌って!踊って!バンドして!

コントして!

全然変わってない、

昔っから同じ!!!!

 

それぞれのレベルが上がってる、

けど どれもやるのが関ジャニ∞

 

ジャニーズエンターテイメントの王道だ

 

 

ジャニーズらしくないんじゃなくて

ジャニーズそのもの!!!!

 

 

関ジャニ∞は

ジャニーズの王道 まっしぐら


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は”いい男” [∞雑誌・書籍]

 

ViVi 2017.2月号

 

 

ヤスの考える”いい男”とは

 

雑そうにみえるけど話を聞いてくれて

余計なこと言わないで。

でもいざという時は頼れる

 

_20161228_032041.JPG

そんな人がここにいるよ!

ヤスのことだよ♡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オロナミンCよ またね~ [∞気になること]

 

オロナミンCのCM契約

終わってしまった…

 

元気になれるのとか

愉快なのとか

CM ありがとうございました

 

 

エイタメ魂で東京にいるとき、

連れて行ってもらった、

閑静な住宅街にある公園は

オロナミンCCM撮影場所

_20161227_141635.JPG

この象さん滑り台では

マルちゃんとすばるが撮影してた

 

 

 

7人でのCMがコスト的にアレでしたら

ばら売りも可です(笑)

またご縁がありますように!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感