So-net無料ブログ作成
検索選択

安田章大が「ありがとう」を歌いました [関ジャム完全燃SHOW]

 

関ジャム完全燃SHOW 2017.1.29

ゲストの松下奈緒さんはピアノ演奏

ヤスはテレキャスを使用

亮ちゃんがアコギでした

 

歌ったのはヤスと亮ちゃんの二人。

これは珍しい!

 

清塚信也さんの回『さくら(独唱)』でも

歌ったのはこの二人だけだったけど

ヤスがメインボーカルで亮ちゃんがハモり。

 

二人でメインを回すのは初めて!

だと思う

 

 

亮ちゃんが

俺 最初は主メロやったんやけど

「高いから章ちゃん変わってくれ」って言うて

と言っていたので

 

それがなかったら 二人が

メインを回すことがなかったんだと思うと

ヤスと亮ちゃんに

場面に応じて対応できる力があることで

様々に楽しませてもらってるのを実感した

 

 

 

[カラオケ] ありがとう(いきものがかり)

優しい音色のピアノのイントロに続けて

シンバル→ジャンベ→ヤスの声と、

優しい音で続いていく

 

 

_20170131_060204.JPG

歌いだしのヤスの声がとても穏やか。

亮ちゃんが正確にアコギで刻んでいるのと

雰囲気が合ってるなぁ

 

入れ替わって、

亮ちゃんメインの歌の時は

ヤスのギターがシンプルな音で

亮ちゃんの声と並んで聞こえてくる

 

 

サビも、張ってなくて 穏やか声♡

気張った声じゃない分、

すーっと耳に入ってきて 聞きやすい

 

 

_20170131_060307.JPG

♪ ほら

鼻から抜ける ♪ ほら

最高です♡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7人だけの新年会 2017年の抱負 [∞DVD/BD]

 

なぐりガキBEAT 新春特盤

「7人だけの新年会」

2017年の抱負

 

 

◆2017年 ヤスの抱負

難しいんだけれど…

年取ってきた部分、もちろんありますし

みんな 変わってきてる部分も

たくさんあると思うし。

(聞きながら誰かとニヤリと笑うマルちゃん、

何が笑えること、あったんだろう)

で、今みたいにこうやってなんか

ワイワイ出来るっていうのは

僕らのグループのよさではあるので

今僕たちが内側から出てきているものと

見た目で印象付いているもの

っていうものを織り交ぜながら

(すばるはヤスを凝視している)

自分達に合う楽曲制作も

していきたいなと思いますし。

(頷く すばる)

あんまりすんなりいかないことが

いいのではないかなと思う

2017年にしたいかなと。

(頷く すばる、不思議そうな 横ちょ)

たぶんきっと難しいんで

国民的というか、すごい有名になるって。

なのでそれをグループは

常に葛藤しながらやり続けれるグループに

2017年もいたいかなと思います、はい

 

 

今の状況を把握したうえで

グループとしてやりたいこと、目標がある

 

 

 

ヒナちゃんの言ってる

「節目 節目」っていうのは

周年とか ツアーの区切りとかじゃなく、

グループの気持ちの波のようなこと?!

気持ちを確かめ合うことが必要な時が

何回か、あったということだろう

 

これが普通に地上波で

色んな方に伝えられる機会が

増えたらいいなという

2017年にしたい

 

そうだね、これ…

もしも私の住んでいる地域でも

関ジャニ∞のレギュラーがプライムタイム、

もしくは見やすい時間にあればなぁ…

とは思うけれど

そうなった場合、

番組の質が変わってしまって

伝えたいように伝わらないかもしれないので

私は「全国放送希望」とは言えないや

 

 

 

たっちょんの言葉もリアルだった。

いろいろ模索しながらやってったけど

のちに繋がってたらいいなと思ったけど

そうやって頑張ってるんだからいい、

と私も思い込もうとしていた。

甘々なファンだな、私。。。

 

 

 

前回グループの気持ちが

沈んでしまっていたとき、

これは私には明確な時期は分からないけど。

 

 

たっちょんが打ち上げのカラオケで

下ハモだから困る、って言うのを

大変やなぁ、とヤスが自分のことみたいに

受け止めていたように

 

ヤスはメンバーの気持ち・想いも

自分のことのように受け止めてしまう人だから

それぞれの気持ちの葛藤も分かってしまって。

 

この先の関ジャニ∞のことを思って

悔し涙、残念がる涙になってしまったのかなぁ

 

その涙はきっとメンバーの中に

意味を持って沁みたんだよね!?

だから誰も忘れてないようだったし

茶化さなかった

 

 

新年会後、

関ジャニ∞の状態は上向きのようだし

 

いつか

ヤスの泣いた時期も理由も

「新年会で話に出たなぁ」なことも

聞ける日が来ると、

来てほしいと思っています


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7人だけの新年会 感謝の気持ちを文字にする [∞DVD/BD]

 

7人だけの新年会

感謝の気持ちを文字にする

 

Q.メンバーに本気で感謝してる事は?

自分の書いたことに深くうなずくヤス

素直でいいなぁ

 

ヒナちゃんから横ちょへ

この人がいなかったら

今の自分はないと思います

これって 

横ちょからヒナちゃんへの言葉でもあるよね

 

 

ヤスにはマルちゃんから言葉がありました。

これはマルちゃんがたまーに言ってるよね

 

すばるが読み上げてると

こらえきれずに

ふっ ってなるヤス

つっへ、ありましたねぇ

なんかね、乾杯してね

おん

 

黙って聞いてくれて

この言葉は以前 横ちょも言ってたよ。

そしてヤスは

そういうとき、何も言わない。

聞いてるだけ!

答えはその人が出すだろうから

と言っていた。

そうして変わらず 

いい関係でいるのかと思うとうれしかった

 

 

亮ちゃんからヤスへは

同い年やし、怒ってくれる

これもよく聞くし、一同が納得してる

 

そうやな、ヤスはそうやな

横ちょの言葉がより真実味を増してくれる

 

亮ちゃんに対等であるのは

ヤスのプライドでもあると思う。

メンバーの中でただ一人、

亮ちゃんに対して

フラットに接することが出来る誇り!

 

そこには同い年で 

同じオーディションで合格した者だから

立ってる場所は同じ!

そんな気概を感じる

 

 

で、マルちゃん!

食べっぷりが見事だね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7人だけの新年会 安田章大の言葉を聞き取る仲間 [∞DVD/BD]

 

7人だけの新年会

ヤスの言葉を聞き取る仲間

 

 

Q.「一富士二鷹三茄子」というようなことを

考えて教えてください

 

亮、すげーな

亮ちゃんので

気持ちいいくらい大爆笑のヤス。

こんなに笑わせてくれて ありがとう

 

ヤスが書いたのは

カーテンの隙間から差し込む朝日

「隙間」て漢字が書けてる!! ←そこ(笑)

 

この時の指さしが

ばしゃ馬さんの一場面にそっくり!!

人物は「天童義美」になってても

所作は「安田章大」だったんだなぁって

指の形で何度も思った

 

 

意味、分からん

分からへん

そんな中、一人

分かる、分かるよ それ

共感してくれたヒナちゃん

 

ヤスの、言葉足らずなところを

補足説明して通訳(!)してくれてる。

ありがたいね

 

数年前、

自分のことがちゃんと出せなくて

自分の殻に閉じこもっていたヤス。

それに気づいていて

無理にでも殻から引っ張り出そうとしていた

ヒナちゃん。

ド直球なやり方では

ヤスの頑固な殻はなかなか破れなかったけど

それも時間が解決して

今ではすっかりヤスの通訳さん(笑)

ヤスが安心して自分を出せているようで

うれしい

 

天気いい日のな!

雨やったら差し込めへん光が

晴れやったらな!

そうそう、その日がいいやん!て思う

俺、めっちゃ素直に書いたで

 

ヤスの「いいこと探し」の生き方、

いいなぁ♡

 

 

Q.メンバーに名前を付けるなら?

 

漢字カタカナあれど、

ちゃんと相手に合わせて考えてる

全部理由あるから 

一人に一つずつ、ちゃんと説明するヤス

 

ヤスなりの、

相手の捉え方を文字に表してる!

表現出来てることがすごいと思う!!

 

もうちょっとあんねん、聞いて!

あと20分聞いて!

もうええわ

ふふふ、普段ぽいね

それぞれに付き合い方が分かってる感じ(笑)

 

 

 

亮ちゃんの付けた、外国人の名前。

発想はまたちょっと方向が違って。

「この人も作り手だなぁ」と思ったよ

 

的を得てる気がする

全員なんかみえるでしょ!?

 

ヒナちゃんのタイ人! 

これはテレ東の再現ドラマでどうですか?


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

7人だけの新年会 安田章大語録 [∞DVD/BD]

 

7人だけの新年会

ヤスの喋ってること中心に

 

 

Q.お料理は何を作ってもてなしてくれますか?

アサイージュース

泊まってってもいいんや!?

この歳で男友達を泊めるか、

気になるよね

 

たっちょんが

カラアゲ、自信ある!

って言うたのが 私は気になる。

なんかコツとか

こだわりポイントがあるんだろうか?

食べてみたいなぁ

 

 

Q.冷蔵庫に入っているものは?

たっちょんが美味しそうに

炙り厚揚げ納豆を食べてるの!いいね

 

生まれ年のデザートワイン

お前、しゃれてんなぁ

ヤスは食べることに

強くこだわらなさそうだもんね

 

ヤスんちの冷蔵庫に

わさびとしょうがのチューブ

って、おつまみに使ってるのかな?(笑)

 

美白マスク

これを聞いてもメンバーは無反応…

ヤスなら当たり前!って。

気にも留めないのね(笑)

 

アロンアルファ

これは関心が高かった。

冷蔵庫に入れるのは正解!

アロンアルファ公式HPに書いてあるもん。

ヤスはギター補修に使ってるみたいだね

 

美白マスクがスルーで

アロンアルファが大うけなのが

なんだかヤスらしいなぁ(笑)

 

 

すばるくん、何 入ってるんすか?

亮ちゃんナイス!

すばるのことも聞きたかったんだよ。

ベビーリーフにはちょっと驚いたけどね(笑)

 

 

 

ここでヤスの背中側に青い何かが。。。

なんだろ?

乾杯の頃には無かったんだけど

ここでははっきりと映ってる。

居酒屋の椅子は硬そうだから

アレかなぁ…

 

 

Q.プラベでよく歌ってる関ジャニ∞の楽曲は?

蒼写真、オモイダマ

嬉しそうだね、好きなんだろうなぁ

 

オモイダマは

元気魂ツアーの北海道でも歌われた曲。

元気魂ではその1回だけだった。

エイタメ魂でセトリに入れたってことは

メンバーも好きな曲なんだろうね。

エイトとファンが一緒に歌う歌に

これから育っていくのかな!?

 

 

たっちょんは

高いので歌えない

そうだった、十一祭でもそうだった。

 

打ち上げで困る、と聞いて

そら大変やな

ヤスは自分に置き換えて考えてる。

誰の話したことでも

自分の中に取り込んで考える人です

 

 

Q.関ジャニ∞のこと どのくらい好き?

これ、すばるならどんな表現したかな…

聞いてみたかった

 

磨きがまだ入ってない状態の

ダイヤモンドぐらい

hahaha 分かりやすい

自画自賛…なのに

が、好きなん? 訊かれちゃったよ

 

ここでもまた通訳のヒナちゃんが

ちゃんとメンバーとヤスをつなげてくれました。

ありがとうございます(笑)

 

 

亮ちゃんの答えは白紙。。。

これ、自分の書いた(書いてない)ことを

覚えていたのかな?

すばるが設問を読んだ時から

無表情になってる。。。

 

ヒナちゃんの補足言葉で一同笑ってるとき、

ヤスだけ真顔なんだよね。。。

チラッと亮ちゃんを見て視線をそらしてる

 

亮ちゃんが白紙なこと、

なにか思い当たるのかなぁ…

 

 

ヒナちゃんが話す、

チーちゃんのこと、愛は無償。

これはほっこりしたわ~

ほんっとに動物がイヤで逃げ回っていた人が…

人生、分かんないもんだね


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A-studioに横山裕が出ました [∞TVで語る]

 

A-Studio 2017.1.27

 

_20170128_132707.JPG

きらきらアフロの時と立ち位置は逆

 

2人でMCじゃなくて、

べーさんの番組に横ちょが出る

 

なんであれ、二人の喋りが楽しみだった

 

 

結果、

べーさんの引き出し方が上手くて

横ちょの口からいろいろ出てきたことは

いろんな感情が揺さぶられて…

 

感動、感心、大変だったね、頑張ったね

。。。どれもしっくりこない

 

 

ただただ 横ちょを見ながら

話す言葉を聞くのみでした

 

言葉にして出せるようになったのか、

べーさん相手だから話せたのか、

どうなんでしょう?!

 

 

 

お母さんの亡くなられた日の、

青森レポ…

そして翌日のジャニ勉ロケは本当は

横ちょとヤスとマルちゃんの3人だったのが

ヤスとマルちゃんの二人になり

異様なテンション。。

気合を入れて見たことを思い出したよ

 

お葬式帰りにはマルちゃんの家に皆で集まって

「メンバーであり仲間やけど これからは

横山君の家族にもならなあかん」

と話し合ったこと

 

レコメンでは

よく弟くんの話もしていたこと

 

 

いろんなことを思い出しながら

横ちょの優しさの成分を想ったよ

 

 

 

鶴瓶師匠:

お母さんが亡くなったときに横は

「絶対にこの弟は一人前なるまで面倒みる!」

って宣言したんですよね。

そいで実際に上の弟はもう結婚し、

で 下も独立したわけですよ。

俺はね、もう次はお母さんはきっと

「横、今度は自分のこと、

考えてほしい」って、

そうたぶん上で思てはると思うんですよね。

やっぱり、自分のことをやらないと

絶対だめで。

 

2007年に彼は雑誌のインタビューで

「男たる者はもっと上をいかないと!

天下を獲らないとアカンのや」っていうのを

雑誌のインタビューで言ってるんですよ。

 

映画のなかで、自分の吐いた言葉を

自分は絶対に飲み込まないから。

やっていく!っていう宣言を、

いいセリフでしたね、

「自分の吐いたツバはもうよう飲まんのや」って。

 

それを言ったからにはぜひこれから

もっともっと上を目指して、

関ジャニでもそうやし、横山裕でも

もっともっと上を目指していただきたいな

と思います。

 

 

これを噛み締めるように聞いていたね

 

 

 

「自分の吐いたツバはよう飲まん」

映画『破門』の中でこれを言ったときの、

人間としてカッコよかったことも重なって

 

これからもカッコいい生き方を

していってくれるであろう、

横ちょが楽しみです


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Black of night 覚書 [∞歌]

 

Black of night について

 

先ずはエイタメ魂京セラドームまでに

書き溜めていたことから ↓

 

思い付いたことを

そのたびに追記して記録しておく、

私の曲読み解き記録

 

 

☆ピアノの高音のメロディが

♪ 腕の中でもがく姿は

今にもこぼれ落ちそうで ♪

になっているのは

ピアノ音が立っていて

歌の印象が残るポイントになっている

 

 

☆大サビが横ちょ、亮ちゃん、ヤスの3人。

これは初めてのパターンかも。

亮ちゃんを下ハモで十分に生かしながらも

サビにも外さず使うところが

声のバランスというか、

使いどころをきっちり決めてる

 

 

☆たっちょんの声

声自体に特徴があり、

よく聞こえてくるのを活かして

主メロ寄りに歌わせてる量が多いかも。

そうすることで

メロディを際立たせる効果あり!?

 

 

☆亮ちゃんの声をアクセント的に使って

存在感を出すためにも

歌いだしは亮ちゃん以外で。

リズムが取れる人を選んだのか!? 

大幅にニュアンスを

入れないことも考慮して(爆)

 


↑ ここまでが京セラドームに行くまで。

 

その後、関ジャムでも一度、

Black of night を披露した

 

ライブコンサート、テレビ、

そのどれもが口パクだった。

 

踊ることに重点を置いているからだな

 

 

この曲の作詞作曲はヤス。

関ジャニ∞が持っていない曲って

考えたと言っていた

 

すばるは

ただのダンスナンバーじゃなくて

こんなふうに踊ったら

キャーキャー言ってもらえるって

分かってる曲

 

亮ちゃんは

こういうパフォーマンスをしよう!と

頭に置きながら作ってる

 

 

歌う曲でなく、

ダンス曲なことはこれで明白

 

今の関ジャニ∞に必要なダンス曲!

ということで作ったのであって、

歌詞に重きを置いて

メッセージを込めて作った曲とは

ちょっと違う気がする

 

 

ヤス自身、音楽雑誌で

関ジャニ∞の曲と、自分個人的に書いた曲は

完全に分けてます。

関ジャニ∞で曲を作る時は客観視ができる

と語っていた。

今のヤスは曲作りに関して

私的なことを表に出すほど、

貧困な発想の持ち主ではないと思ってる

 

さじ加減を

細かく分析して作るのがおもしろい

だからこの曲は

 

関ジャニ∞がダンスしているのを

ファンが喜ぶための曲

 

歌にとらわれて

パフォーマンスのクオリティを

下げないためにも

今の段階では口パクなんだろうな

 

 

同じような理由だと思うが

・Steal your love

・The Light

・ハダカ

これもライブでは一部分が

口パクかぶせだった。

みせるもののクオリティを下げないことを

選択したんだと思う。

それもアリ!だな

 

 

ピアノスコアを見ても

言葉の詰め方がとても緻密で…

フレーズやコードがある程度出来てから

メロディを付け、詞を思い浮かべた、

言葉の持つメロディをつないでいった

そんな感じがする

 

 

作ったのは2年半ほど前、

ということは

ジュリエット通りの稽古中くらいかな!?

人間の嫉妬や欲望…

歌詞はそんな舞台内容からの影響もあるのかも

 

カゴツルベの頃に作った曲も

世界観とかガッツリそっちに寄ってて

「宙 月 星 草 木」という題名だった

 

思いついたことを並べて

歌詞に仕上げていった

…やはりそんな感じ

 

 

 

脳内単純な私に考えられるのは

今のところ これくらい。

目の前にあるものでしか考えられない単細胞な私には

「ヤスの闇」とか分からん。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MステでなぐりガキBEAT [∞TVで音楽]

 

Mステ 2017.1.27

なぐりガキBEAT

 

横ちょのトランペット生演奏から始まる。

ドキドキしたわ~

 

_20170127_214930.JPG

髪は舞台を意識してますか?

 

やり始めて3年経ってるから

めっちゃ上手なってるんすよ

褒めてるつもりが 

横ちょにプレッシャーを与えてしまってる?!

 

音が格段に違います。

成功すんの、見ててください!

身びいきかもだけど

褒めてもらうほうがやる気出るよね

 

 

曲が始まる前、

横ちょがトランペットを

手にするところから見れてよかった~

何度も口を拭っていて 

緊張とヤル気でいっぱいな感じがしたよ

 

出だしは音が出なかったりしたけど

ちゃんと立て直した!

そこは

練習は裏切らないっていうか、

トランペットと馴染んでるなぁって思った

 

 

_20170128_050312.JPG

♪ あとはドアを開けるだけ

足を上げた姿がとてもきれいな横ちょ

 

ステップもきれいで!

 

誰?

ヤスと同じくらい、

きれいにステップ踏んでるのは?

って見たら 横ちょだった

 

最後までカッコよかったよ

 

 

 

_20170128_051758.JPG

ヤスはいっぱい笑ってた♡

キメ顔はカッコよくて♡♡

 

ステップもリズミカルで

跳ね方がきれいだったなぁ

 

1曲に全部出し切ってたね

 

 

すばるの声も良くて!

斜めのキメ顔も良くて!

いいもん、見せてもらいました

 

 

歌って踊る関ジャニ∞も

やっぱ いいなぁ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今井翼は安田章大のギターが好き [∞ラジオ関連]

 

今井翼の to base 2017.1.27

 

エイタメ魂 福岡ヤフオクドーム 1/2

MCでヤスが

カウコンの時に翼くんと話した、

「安田くんのギターが大好きだよ、

隠れファンだから」と言われて

すごくうれしかった。

と話していたことについて

 

 

エイトと会うとね、

特に亮にしてもそうなんだけど、

やっぱ関ジャムっていう番組、

僕 すごい好きで。

僕も音楽、好きなんで。

全然ね、知識なんか

彼らほど具体性っていうのは

ないかもしれないけど。

その中でもギターに関しては

安田のギターがすごくほんとに

好きな「人の奏でる音」っていうか、

何て言うか、こう

もちろん彼は彼の華があるんだけど。

良い意味で

職人的な向き合い方っていうのが。

やっぱ僕自身もそうなんだけど

職人気質にある人が好きだったり

惚れやすいところがあって。

なんか、いいなって思ってて。

それでドームでカウントダウンライブの時に

安田に会ったときに

なんかつい言葉に出てしまって、

みたいな。

 

いろんな先輩方が礎となるものとか、

いろんなきっかけとなる、

今となっては当たり前なようなことを

築いてくださってまた、

安田にしても、他のメンバーの人にしても

他のグループにしても

なんかこれまでの伝統継承っていう

感謝だよね。

それと今現在っていうアプローチの仕方が

個性としてあるって

すごくいいなって思ってるんですよね。

 

 

 

翼くんはこれまでもこの番組で

ヤスのギターを褒めてくれてる。

先輩に認めてもらえるのは

すごくうれしい

 

直接、ヤスに伝えてくれて

ありがとうございます。

これを励みに

もっともっと精進すると思うので

これからも楽しみにしていてください、

翼くん


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

7人だけの新年会 渋谷すばるの抱負と有言実行 [∞DVD/BD]

 

7人だけの新年会

 

…だけど収録は12月、

エイタメ魂のときだね

 

 

お店に一番乗りはヤス

白Tに NUMBER (N)INEのパーカー、

キャップあり。 

すばると二人でご飯に行くなら

こんな感じなのね

 

イケメン店員のすばるが

何も話さないから ヤスも手持ちぶさた。

ムダに時間が流れてるのがイイ感じ

 

 

そのイケメン店員が新年会の最後、

トリで2017年の抱負を述べる

 

メンバーが言い終わったら

横ちょとヒナちゃんが

同じタイミングで同じ招き方で

すばるに発言を促している。

ぴったりシンクロしているのに驚いたよ

 

 

僕はですね、

まぁここまで13年ぐらいですか。

まぁずっとみんなで頑張ってきてですね。

えー、毎年ツアーもやらさしてもらえてるし、

えー、番組も

みんなで何個かやらさしてもらえたり。

で、個人個人で仕事もさしてもらったりで

すごく恵まれた、

ありがたい環境にいさしてもらえてると

本当に思うんですけど。

ただ悔しいですよね、

まだまだ僕らは、ほんとに。

何も満足してないですし。

上には上が果てしなくいるし。

だからもっともっと常に、漠然と

上に行きたいっていうのは何していいか、

解らないけど、でも えっと、

今のままでは絶対ダメやと思うから。

何か変えようってせな、変わらへんから。

それはもう究極は

一人一人の人間性の部分やと思うんですよ。

だからそれぞれが

自分の中で革命を起こしていかないと。

それぞれが一個変わろうと踏み出していけば

全員が歩み寄れば、もっともっとなんか

見えてくるものはあると思うし。

もうこれからはね。

みんなもういい加減子どもじゃないし、

大人として、仕事としての会話を

もっと、その していきたい。

それは意見のぶつかり合いじゃなくて、

会話ですよ。

この、関ジャニ∞どうやっていくっていう会話を

もっと気持ちよく、普通に出来るような空気を

みんなで作っていくべきだと思うんですよね。うん。

そしたらもっともっと

色んなことが自然と生まれてきて。

いろんな意見交換しあえるようなふうに

みんなで変えていければいいのかなぁなんて

僕は思ったりしております

 

 

 

自分の中で革命…

この新年会はすばる自身が

自分の中で革命を起こす決意を

表明する会になったのかもしれない

 

 

エイタメ魂で すばるは曲に関わらず

カメラ目線をしたり、ウィンクしたり。

髪型もキープし続けた

 

♪ その足で踏み出せ 世界は変わる

叫ぶように、訴えるように歌っていたのは

メンバーに届けたかったのもあったのかもしれない

 

やってみた結果、

何をどう感じたのか、

手ごたえがあったのかどうか、

私が今 それを知ることはできない

 

 

でもすばるの”革命”が

関ジャニ∞の、ツアーでの上昇の

起爆剤になっていたのかもしれないね…


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感