So-net無料ブログ作成
検索選択

堂本光一くんと Slave Maker [関ジャム完全燃SHOW]

 

関ジャム完全燃SHOW 2017.2.26

ゲスト:堂本光一

 

「ジャニーズの舞台なんて」

そう思っている多くの人に

ジャニーズだって

ちゃんと努力しているところを

見てもらえて よかった

 

多くのスタッフさんと共に

こだわり抜いて舞台を作り上げる様子に

感動したよ

 

先輩がこんなに努力して仕事してるのを

間近で見て聞いて感じてたら

エイトが「まだまだ、もっともっと」

頑張る気持ちになるのも当然だと思った

 

頑張ることは負けていられないからね

 

 

それにしても

以前、レコメンにゲストで来たときの、

ぐだぐだ光ちゃんとのギャップが……

まじめに仕事の話をするのが見れたのも

よかったです(笑)

 

 

自社タレントがうれしそうに

社長の話をしてるのも微笑ましかった。

横ちょはジャニーさんに好かれてたもんね。

それは関西Jr.にとっても救いだったなぁ

 

 

[カラオケ] Slave Maker

亮ちゃんのギターは

キルテッドメイプルのレスポ。

久しぶりだね、

昨年9月、絢香『にじいろ』以来かな

 

あのときは曲調にも

ヤスのギブソンにも合わせた、

優しい感じの音だった

 

今回はカッティングのキレがよく、

音がしっかりしてて。

カッコよかったなぁ

 

ヤスがいたら

テレキャスで合わせてたかな!?

ヤスは何を選んでただろ

 

 

横ちょのティンパニファンとしては

タイミングいい音も聞けて

満足 満足なセッションでした


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大こそ無人島で生きていける人 [∞TVでバラエティ]

 

ジャニ勉で「ロッカーゲーム」!

質問に自分が当てはまると思ったら

ロッカーから飛び出す。

飛び出すのが1人だったら成功

 

メンバー全員で

気持ちを合わせないといけない

 

お題に対して

”この人だ!!”ってのを7人で一致させる

 

うまくいくかな!?

 

 

Q. 無人島でも生きていけそうなのは?

いぇーい!

ヒナちゃんが静かに飛び出ていたところに

ヤスが元気よく飛び出した

 

お前~、絶対 信ちゃんやろ

俺やろ! 俺やろ、それは!

出たっ、ヤスの2回言う癖(笑)

 

これはヒナちゃんだとさんざん言われ

_20170227_053623.JPG

無人島好きアピール(笑)

 

 

これ、絶対にヤスだよ!

間違いなくヤスが無人島サバイバルに強い!

 

 

無人島に一人だとして

ヤスは「生きていくためには」という

筋道を決めたら

目の前に突然いいものが出現した時も、

「ラッキー」と取り込むことはしても

ぶれずに自分の決めた生き方をする。

バカなくらい真面目なところが

全体に出そう

 

ヒナちゃんは

どう生きていくか決めていても

いいものを見つけたら

「あっ、こういうのもあるかも」

「こういうやりかたもいいかも」

いろんな考えが浮かんで

ぶれてしまうところがありそう。

それがもっと苦難なことに繋がっていったら

投げやりになっていって…

 

 

そんな感じがする二人なので

無人島で生きていけるのは

安田章大!!

間違いありません

 

 

もし二人で無人島…なんてことになったら

相手が女でも

出来る限りのことは力を出さないと

マジで注意するのもヤスだろうな

 

ヤスって相手を「女」と思わず

「人間」として考えるところ、あるから。

頑張り時には人間なら

力を尽くすのが当たり前なんだよ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大をシアターガイドで見ました [∞雑誌・書籍]

 

月刊シアターガイド 2017年4月号

2017.3.2発売予定

今は帝劇のみで先行発売中

 

 

_20170226_090746.JPG

記事ではなく、広告かな

 

 

_20170226_085314.JPG

脚本演出家の、このつぶやきは

このことを含んでたんだろうな

 

 

シアターガイドの髪色は

金髪には見えない。

でも同時期に撮影されたと思われる

プレミアムフライデー映像は金髪。

 

 

どうなってるんだろ!?な時期を経て

プレミアムフライデーで登場したときは

元のように金髪、中は黒だった

 

 

変わったね、ヤスも!

 

以前なら早くから

役の髪型にして

”こんな仕事をしてるんだから”

とでも言いたげに

終わるまで自分を押し通してた

 

 

それが今回はチラシ撮影を終えたら

いったんアイドル仕様に戻してる

 

舞台の仕事を

早くから日々の現場に持ち込まず

アイドルでもあり続ける心意気を

感じます

 

 

歌はけっこう歌いこんでる?!

声も歌い方も変わったというか

バリエーションが増えたというか…

ボイトレしてますか?

 

 

舞台の仕事がヤスの何にどんなふうに

身につくのか、

私には分からない

 

 

けど

公演終了後

 

確実にいい経験になってると思います。

あーーーーー、楽しかった!!!!!

 

またこういう言葉が聞けるといいな


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ テレビジョンCOLORS 村上信五 [∞雑誌・書籍]

ザテレビジョンCOLORS vol.28

PURPLE 村上信五

 

 

ここに書かれているのは

ヒナちゃんが

インタビューを受けた時に考えていたこと

 

それから少しとはいえ、時間が経っているから

違う考え、違う想いが

本人のなかに浮かんできているかもしれない

 

過去のことになってるかもしれないのに

アレコレほじくって…

ヒナちゃん ごめんよーー

 

 

昔は、どんなに小さなことでも、

グループとして整えようとしてた気がするし、

8周年くらいのころは、グループとして

”こういう方向性でやっていきたい!”

っていうのがそれぞれにあった。

それが外から見ても

分かりやすかったと思うけど、

今となっては、

自然とみんなが同じ方向を向いてるし、

だからなのか、昔ほど

”今、関ジャニ∞が

どういうふうに見られているか?”

なんてことは気にしなくなってる気がする。

少なくとも俺は、

そういう整理の仕方をしてるね。

 

8周年…

イベントやライブで

がむしゃらに頑張ってる姿に

とても魅かれた

 

 

 

今はね、全員で手を取り合って

上を目指そうっていう感じではなく、

全員が同じ山を登っているんやけど、

それぞれが

違うルートで登っている感じがすんねん。

だから、

みんなが登ってる姿は見えないんやけど、

たまに休憩場所で会ったりして。

またそれぞれのルートで歩きだす。

それぞれ汗だくで登ってるけど、

見えないところで同じ場所をめざして

登ってるっていうのが、

今の自分たちらしくていいなって思えてるかな。

それぞれのペースで、

この先も同じ山頂をめざして

登っていけたらいいなと思うね

 

ヒナちゃんが山に登るとき、

大事にしてるものはなんですか?

 

 

今、

心から楽しく、

苦しいことも先を見据えて

楽しんでますか?

 

 

もっとわがままに

自分を出してもいい時期だと思うよ

 

そんな気がします


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大にメンバーを歌にしてほしい [∞気になること]

 

ほほえみデートをメンバー全員で見た後、

ヤスがマルちゃんに質問してる

 

IMG_20170224_055751.JPG

他人に自分の歌を作ってもらったん自体も

初めて?

初めてやと思う

そんなん、まずないで

いやいや、絶対ないでしょう

うん、マルのための歌やもんな

 

自分のために歌を作ってもらえるのは

そうそう経験できることじゃないんだよ、

ヤスくん.....

 

 

で、その後 

ヤスはラジオ番組にゲストで出たときに

即興だけどたっちょんの歌を作って歌った

 

 

 

[カラオケ] 大倉忠義   作詞作曲:安田章大

いつもそばにいてくれて 

ありがとう

いつも僕たちを支えてくれて 

ありがとう

say!

ありがとう ありがとう ありがとう

生まれてきてくれて

ありがとう

 

 

♪ ありがとう ありがとう ありがとう

3回目の「ありがとう」の、

「り」の音の上がりかたが

ヤスだなぁって思う♡

 

 

成り行きとはいえ 

たっちょんのを作ったんだから

残る、他メンバーの歌も作ってほしいな

 

ヤスからみた感じを歌にするのか、

一般からみられているであろう印象を

歌にするのか、

どうするかな?!

 

 

それも踏まえて

ヤスからメンバー一人一人への歌を

聞いてみたい


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私なりのプレミアムフライデー [∞気になること]

 

今朝は出勤する車に乗り込むときから

「読売新聞、読売新聞」と唱えておりました(笑)

 

うちの地方紙には掲載されてなかったからね。

買うしかあるまい

 

 

片道20分の通勤路にコンビニは1軒。

忘れずに寄れた!

エイト絡みだと忘れない(爆)

 

 

駐車場でヲ友達から送られてきたのを見たら

かわいくってロケの出来る子ヤスくん♡

動画だから動いてる[手(チョキ)]

うほほ♡♡

(いつも気にかけてくれて ありがとー)

 

 

いや、でも新聞 新聞、読売新聞…

動画のリピは後でも出来るから

ここでは3回で我慢。。。

 

新聞は中を確かめずに買ったよ

 

 

職場について広げたら 

_20170224_080143.JPG

きゃあああああああ

 

こんな日がくるなんて。。。。。。。

 

プレミアムフライデー

午後3時に終業とは何の縁もない職場だけど。

この新聞を買ったことが消費拡大に貢献してる!

それが私のプレミアムだわ

 

 

 

 

このプレミアムフライデー特需、いつまで???????

ちょっとむず痒いんですけど(爆)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムフライデー目前の関ジャニ戦隊∞レンジャー [∞会報・レンジャー]

 

関ジャニ戦隊∞レンジャー 2017.2.23

 

7人全員がプレミアムフライデーに触れていた。

レンジャーで「ゾロって7」は初めてじゃない!?

 

お題は与えられたんだろうな…

 

 

ヤスがスーパー銭湯に行くのは

いつのプレミアムフライデーかな??

早く実行しないとプレミアムフライデーが

無くなっちゃうよ(爆)

 

 

ヤスがちょーーーかわいがってた

青いお尻の姪っ子ちゃん(笑)

 

あなたの叔父さんは松竹座で

あなたのお尻の写真を

「かわいいやろ!?」って

見せびらかしてくれたんだよー

 

ポンコツ頭のBBAだけど

それをまだ覚えてて ごめんよ


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな週刊!関ジャニ通信も聞いてみたい [∞ラジオ関連]

 

プレミアムフライデーナビゲーターに

関ジャニ∞が就任

 

ということで当日の記者会見を

数々のニュースやWSで見ました。

 

昼間 突然のお知らせには

仕事中だったので対応できなかったけど

帰宅後は

NHKのニュースでも見ることが出来て

うれしいやら 驚くやら

 

今、その日の関ジャニ∞を見ることができて

すっごぉーーーく うれしかった!

思わず

ヤスくん、生きてたあ

と思いましたもん(爆)

 

 

これはたまにあることで…

唯一 ジャニ勉だけが

毎週顔を見れる、声が聞けるチャンス

 

 

 

もう少し何とかならないかなあ。。。

そうだ[ひらめき]

 

『週刊!関ジャニ通信』

 

2013年4月からは 

ヒナちゃん一人の番組になってて

頭に「村上信五の」がついてるけど

番組名は「関ジャニ」が乗っかってる!

 

それを横ちょはもちろん、

ヤスや亮ちゃんといった

公に自分を出す場を持っていないメンバーで

交代に出演する! ってどう?

いい考えだと思うんだけど…

 

時間をどう使うかは、お手並み拝見!

一人ですよ! ひ・と・り!!

話し相手は目の前にはいません

 

さあ どうする

 

 

楽曲説明、弾き語り、

グループ仕事のあれこれ…

キャリアを積んで 今の年齢になったから

話せることってあると思うんだ

 

そういうのを聞きたい

 

 

映画やドラマ撮影や舞台といった仕事で

忙しいときがあるだろうから

順番でなくてもいい

 

年間の総回数を等分して担当してもらう

 

 

これって

けっこういい考えだと思うんだけどな


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は午後ブラショッピング [∞TVで演技]

 

歴史的な日ですっ 

経済産業省のお仕事ですよ

 

_20170221_182352.JPG

プレミアムフライデーとは

経済産業省と

日本経団連などの経済界の団体が

個人消費を喚起するため、

毎月末の金曜日に午後3時をめどに

仕事を終えるよう

企業に対応を呼びかけるキャンペーン

 

そのナビゲーターが関ジャニ∞

_20170221_223101.JPG

こんなのが公的機関のHPに載るなんて

驚くやら 嬉しいやら…

想像したこと、なかったよ

 

エイトがスーツ姿でCMだなんて

時代も変わったなぁ(笑)

 

 

PR動画のキャラ設定や台詞が

ふだんのエイトぽくて!

違和感 ゼロ

 

村上・大倉篇で

ヒナちゃんの動きの真似する亮ちゃんが

おちゃめな亮ちゃんで!

エイトをよく知らない人に

”こーゆーとこあるの!見て~”

と言って回って見せびらかしたい亮ちゃん!

 

錦戸・横山篇では

全力で遊んじゃっても

次の日も

このヤスのテンポが好きだなぁ

 

渋谷・丸山・安田篇で

あごに手を当てて喋ってるヤス!

これって よく見る姿だ!!

こんなところにも出てきたのねー

 

 

_20170221_214937.JPG

で、次 俺やけど

ちょ待って!俺やねんけど

(話を聞いてくださーーい(笑))

仕事!仕事!!

散々お喋りしてたやん、聞いてよー

冗談や、どうすんのん?この後は!?

ヤスのねーちゃん!

ねーちゃん、ちゃうし!

(ここの被せた言い方、めっちゃいい)

俺の、俺のプレミアムを

聞いてくれへんかなぁ!?

聞く

ありがとう、渋やん

うん

(つまずかずに前に出てきた!

ヤス!よくできました♡)

俺は 

(サッとフリップが裏返せた!!

ヤス!よくできました♡♡)

ンッ!

午後ブラショッピング!

ひと月頑張った自分にご褒美しよー!思て

 

 

どなた様も モロモロ気を付けて

楽しくプレミアムな

FRIDAYフライデーをお過ごしください(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大が奏(かなで)ました [関ジャム完全燃SHOW]

 

関ジャム完全燃SHOW 2017.2.19

トークテーマはイントロ

セッションは

スキマスイッチ『奏(かなで)』

 

 

イントロ

番組視聴者層に最も多いと思われる年代を

絞り込んでのトークなのか、

水野さんが古い曲もしっかり勉強してるのか。

なんにせよ まさにイントロどん!(笑)

BBAには ほぼほぼ分かりましたよ

 

玉置宏…

「一週間のご無沙汰でした、

玉置宏でございます」

薄ぼんやりだけど

この台詞と顔はすーぐに思い出したよ。

この番組で名前が出てくるとは驚いた

 

 

ヤスもトーク聞きながら

頭ん中にいっぱい書きこんだのかな!?

前のめりで参加してたなぁ

 

 

関ジャニ∞のイントロで印象的なのは

・LIFE~目の前の向こうへ~

・へそ曲がり

 この曲のイントロは超短い

 

・クジラとペンギン

 これはもっと短くて、

 イントロってある?と思ってしまう

 

・クラゲ

 このイントロ、めっちゃ好き!

 起床アラームにしてる!!

 だってすぐにヤスの声が出てくるから♡ 

 

言い出せばきりがないんだけど。

一秒KISSのイントロをヤスが弾いて!!

今も変わらず願ってます

 

 

 

[カラオケ] 奏(かなで)

ヤスはテレキャス

 

_20170221_043935.JPG

始まる直前、自分なりの確認作業

 

 

横ちょのウィンドウチャイム、

いい音だねぇ~

曲の導入にぴったり

 

 

ソロパートはほとんど弾かず、

歌うことに集中しているヤス

_20170221_043414.JPG

♪ 君を見ていた

まだ曲の始まりだけど

歌いあげていく。

歌詞に気持ちを込めたなぁって思う

 

 

亮ちゃんが下ハモに入ってからは

ギターに専念。

聞かせる歌なので雰囲気を壊さないように

丁寧に音を繋いで弾いている

 

ギターソロも優しい音してるなぁ

 

 

歌ソロ

_20170221_052010.JPG

♪ ふいにぃ

息を抜く感じに歌う語尾が せくしー♡

 

_20170221_051101.JPG

♪ 解ける手 離れてく君

声… 太くなってる

音が上がるところでも声量変わらないから

聞いていて戸惑うことがない

 

どっしりしっかりした声で歌ってるなぁ♡

 

上ハモも弾きながらばっちり!

 

 

アウトロ

_20170221_054543.JPG

私なら最後にもう1音足したいところ。

でもこう終わるのが

余韻の情景を聞き手に委ねるってことで。

いいんだろうなぁ

 

 

ヤスの声が

新しい感じの声で♡

いいものを聞かせてもらいました


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感