So-net無料ブログ作成
検索選択

安田章大はギターでひとを幸せにしたい人 [∞年下組]

 

ヤスくんは

自分の弾くギターで

ひとが気持ちよさそうに歌っているのを

見るのがうれしくって 大好き

 

そんな表情が見れると

私もすっごく幸せ[クローバー]

 

2017-03-31T06:01:01.JPG

 

大橋さんと ハモる亮ちゃん、

聞きながら弾いてて

すごく気持ちいいんだろうな

 

微笑んでる表情、

好きだよ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花金の前にナビゲーターより [∞会報・レンジャー]

 

関ジャニ戦隊∞レンジャー 2017.3.30

プレミアムフライデーナビゲーターの

安田章大ですっ(笑)

 

「花金」を前に、

ナビゲーターとして書いてみました

 

 

そのおかげで

小さい頃どーやって寝てたか!?

かわいいヤスとお母さんの様子が

目に浮かぶよー

 

寝る時、

傍にいてもらうのがうれしくって

ニコニコしながら寝ていったんだろうな、

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

毎日聞いてたラジオは

ミュージックパラダイス!

ウルフルズの「バンザイ」が流行ってて

毎日 毎日、勉強机の端っこに

「バンザイ」って書いてたって。

 

 

プレミアムフライデーの

ナビゲーターであることを意識して

レンジャーを書くところが

とってもヤスくんらしいな♡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は渋谷すばる的関ジャニ∞1の努力家 [ヤスと仲間]

 

ジャニ勉 2017.3.30

エンディングコーナー「指さし道」

 

Q. 関ジャニ∞のなかで一番努力家なのは?

すばるが指さしたのは ヤス

 

すばるくんからみたら

関ジャニ∞1の努力家はヤス

だって!

 

すっごい うれしい^^

誰に褒めてもらってもうれしい!

けど

年上のすばるに褒めてもらえるのは

格別なものがある

 

 

ヒナちゃんだと友達な感覚がある

横ちょは無条件にヤスが大大大好き

 

すばるくんの中ではヤスの存在は

だんだん対等になってきたみたいで

24時間罰ゲームの曲作りが

ほんとにうれしかった →ここです

 

その時と変わらず、今もヤスのことを

「努力家」と認めてくれて

すっごくうれしいよ

 

 

こっちでもO.A. ありますように!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷すばるを橋本良亮が語る [∞アイドル誌]

 

Myojo 2017.5月号

橋本良亮の10000字インタビュー

 

A.B.C-Zの末っコ、はっしー。

すばらじにゲストで来た時、

すばるの恋人みたいだった(笑)

 

はっしーからみえるすばるも

人間としてステキだなぁ

 

 

はっしーもすばるも

メンバーカラーは赤。

似ている者って魅かれあうのかな!?

 

 

こんなに深く愛してくれる先輩は

すばるくんしかいないな

すばるの、思いやり愛を

ちゃんと感じている

 

ドリボのとき、すばるは初日に

ホテルの部屋をはっしーの隣に移動した

ここなら、いつでもすぐ来られるだろ

自分より弱い者には

とことん優しいすばる

 

 

この前の、

ジャニーズオールスターズアイランド。

すばるがゲストで出た日は

すばるから声をかけて

二人でもつ鍋を食べに行った

 

いろいろ相談しましたよ。

すっごい真剣に俺の話を聞いてくれて。

すばるくんの前では泣きたくないんで、

すっごい涙ガマンしてました

 

すばるって聞き上手な印象がある。

ついつい話せるんだろうな

 

 

塚ちゃんとごっちは

それなりに聞き流してくれるけど、

とっつーは考え込むだろうし、

ふみきゅんなら一人で抱え込むから

メンバーに 言いたいこと言ってるようで

全部は言ってない、と言うはっしー

 

それに対して すばるは

思ったことはなんだって

言えばいいんだよ。

それがグループだろ

 

思わず関ジャニ∞を思い浮かべました

 

”思ったことを言う”

それは年上組が

そうできる空気を作っているからであり

年下組が

その空気を信じて口を開いてるから。

 

どこまで話せるかは

信頼度のバロメーターでもあると思う

 

”信じあおうとしてる関ジャニ∞”

すばるの言葉から

そんな感じがしたよ

 

 

はっしーもすばるに相談して

感じたのか、

やっぱり5人で

ちゃんと話したいんです。

もっとA.B.C-Zの未来のことを。

 

がんばれ、はっしー

 

 

すばるに言われた、

まずはドームだよ

 

そうだよ、まずはドームだよ!

 

だから、まずは東京ドームに立ちます

頑張れ、A.B.C-Z

仕事の目標を聞かせてもらえたら

ファンも

ますます頑張って応援したくなる

 

 

はっしーに話したすばるの言葉、

すばるの言葉に導かれたはっしーの想い、

そこにすばるの”関ジャニ∞への想い”が

詰まってるような気がして。

 

話してくれたはっしーに感謝


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺節 BEST STAGEの安田章大 [∞雑誌・書籍]

 

BEST STAGE 2017.5月号

製作発表会見のリポート

 

 

製作発表会見はこれまで

テレビや他の雑誌でも見たけど

これが一番 スーツがはっきりしていた

 

_20170329_035934.JPG

光沢と張り感で

上質なものなんだと思わされる

 

ネクタイの、ラメのような質感が

スーツとは変化がつけてあって

アクセントになっている

 

ポケットの柄合わせもばっちり、

とてもきれい

 

 

_20170329_030547.JPG

パンツは 

太すぎず細すぎず、

長すぎず短すぎず。

 

裾上げがキチンとしてるから

もたつきがなく

靴の先までつながってるようで!

スーッと脚長にみえる

 

シャツの袖口には

刺繍したものが付いている。

これ、盛り上がってる感じがするから

プリントじゃないよね!?

刺繍のだよね?

 

 

主演者として真ん中に立つにふさわしい、

とても良いスーツをばっちり着こなして

すっごいカッコいいよ♡

 

 

 

ヒナちゃんのイフオアリポートもあるんだけど

俺節との間にJr.のページがあって。

おかげでバラシてファイルするのに

助かりました

 

 

俺節のファイル、

表紙は空けてあるからね

 

雑誌の表紙、来いっ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ∞で一番○○なのは!? [∞TVでバラエティ]

 

ジャニ勉でやっていた ロッカーゲーム

お題は

_20170305_102120.JPG

テレビ・ラジオや雑誌から受けるイメージで

考えてみた

 

 

◆真面目

これは全員該当するからこそ

ここまでになってるんだと思う

 

そこをあえて一人選ぶとすると

ヤスかなぁ

 

決めたことをぶれずにコツコツと

周りに惑わされることは無い、

そんな感じがする

 

まじめゆえに不器用なところ、

ヤスには大いにあると思ってる

 

 

◆笑顔がステキ

これも全員該当するでしょ!?

アイドルだもん

 

笑い声込みだと たっちょん!

気持ちいい声とタイミングで笑うから

こっちもほっこり

 

 

◆キレイ好き

これはヒナちゃんか横ちょ

 

ヒナちゃんは時間を上手く使って

せっせと掃除に励んでるから

ヒナちゃんに軍配かな!?

 

対極にいるのがヤスだろうな(笑)

メレンゲで自宅撮影ってなったとき、

”慌ててそこだけ片づけました”感、

ハンパなくて…ワロタ

 

 

◆ロマンチスト

これはマルちゃん

 

女の人にもそうだし、

人との付き合いに

すっごい自分なりのイメージというか

プランがあって。

それがとても夢見心地でふんわりして

優しい空気をまとってる

 

 

◆倹約家

ヒナちゃんかな!?

自分がムダと思うものには

お金をかけないという意味でね

 

 

◆根性がある

ヤスくん! 一択!!

へこたれても逃げたりしないから

 

気持ちで負けそうになっても

自分で立て直すことが出来る強さは

人間として尊敬だな♡

 

 

◆優しい

これはマルちゃん

 

私はマルちゃんに優しくされたら

どんどん

ダメ人間になっていく自信があります(爆)

 

 

◆子供好き

横ちょか 亮ちゃんか、迷うなぁ

 

横ちょは「子どもは子ども」って感じに

べったべたに甘々で接しそう

 

亮ちゃんは相手が「子ども」でも

「人間として接する」人

 

種類が違うだけで

二人とも子供好きなんだよなぁ

 

う~ん、

亮ちゃん!にするわ

 

 

◆頭がいい

Cleverなのは亮ちゃんかな

 

 

◆マイペース

ヤスくん

 

周りに惑わされないというか、

自分の信念があることは

自分基準でやっていく感じがするから

 

 

◆おばちゃんに人気

横ちょ!

 

聞き上手で 

相づちの声が穏やかだから、

おばちゃんはついつい安心して

話しかけちゃう(笑)

 

 

◆マメ

対人間で 自分から音を上げないのは

マルちゃんな気がする

 

 

◆友達が多い

う… 今は誰なんだろ!?

 

これは…考えるの、やめよう(爆)

 

 

◆天然

ヤスくんか ヒナちゃん、

二人がいい勝負だな

 

二人とも自覚してないみたいだし(笑)

 

天然出現度でヤスくん!にします

 

 

◆涙もろい

ヤスくん♡

 

年上組も涙もろくなってるけど

色んな場面で泣いてきた歴史の長さで(笑)

ヤスくんが涙もろいと思う

 

 

◆外国人にモテそう

亮ちゃん!

言葉が出来るから

 

 

 

絶妙な設問でした。

すぐに答えられるもの、

考えちゃうもの、

色々でした

 

 

メンバー間だったら 

どんなことになるのか!?

またやってほしいよ


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ∞ニューアルバム「ジャム」リリース発表 [∞歌]

 

2017年初夏に出すことになっていた

ニューアルバム

 

のお知らせのとき

_20170327_035221.JPG

7人だ

待ちに待ってた3/7収録分かなぁ

ヤスがいて7人って うれしい

 

 

ええやつ、

ボコーンて作りたいですよね!?

思いっきり! うん

亮ちゃんが言っていたアルバム

 

詳細が関ジャム 2017.3.26

番組内で発表された

 

 

_20170327_031155.JPG

_20170327_031259.JPG

_20170327_031410.JPG

_20170327_031435.JPG

 

楽曲提供してくださるのは

・いきものがかり水野良樹さん

・ユニコーンさん

・BEGINさん

・岡崎体育さん

・蔦谷好位置さん

 

さらに交渉中の大物アーティストって?

ユニコーンさんで十分震えるくらいの、

大物だと思うんだけど…

まだいるだなんて

発表を楽しみに待ちます

 

蔦谷さんには「踊れる感じがいい」って。

それも楽しみ

 

 

メンバーユニットは

どうやって決めたのか?

誰と誰がユニットなのか、

興味津々

 

まだやってないのは

・渋谷×大倉

・村上×安田

・村上×錦戸

・村上×大倉

・安田×大倉

・錦戸×丸山

そこを踏まえてくるのか、

そんなことは関係ないのか…

2組への分け方を想像しただけでワクワクする

 

 

オリジナル企画映像「フトコロノカタナ」

メンバー個々のドキュメント映像、

とか

クロニクルとのバラエティに溢れた映像、

って これはまた

メンバーの誰かの企画を

吸い上げたもの???

 

メンバーの企画怖い病は

まだ直ってないんだから

追い打ちはやめてほしいな(爆)

 

 

_20170327_035413.JPG

もう責任重大だなぁっていうふうに

思いました

少ししわがれているような声

それもまた イイ感じ♡

 

この番組があったからこそ繋がれた人も

多数いるわけですから

この番組にも恥じない

アルバム作りしたいと思います

 

いろんな人、

この番組にもそうですけど

来ていただいた方みなさんに

感謝の気持ちを持って作りたいですよね

 

 

すばるって

まずは周囲への感謝と敬うところから始まるよね。

経験がそうさせているのか…

ステキだと思う

 

 

アルバム発表と

ヤスの姿があったことメインで記憶してる(笑)

 

 

ゲストだったKenKenさんは

RIZEで一度 むちゃ∞ブリ!に出ていて。

めっちゃおもしろかったんだよね、

そのときも →ここです

 

そのとき

「1曲提供してもらう」なんて話も

あったな(笑)

 

 

「Eighter」

関ジャニ∞ファンの呼び名は

「RIZER」

RIZEのファンの呼び名から来てるんだよね。

ちゃんとすばるが

RIZEメンバーの許可も取って付けたもの

 

 

その時その時で力を尽くしてきたことが

今に繋がってるようなこともあって。

なんだかうれしかった


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

エイタメ魂DVD/BDに入っていてほしい安田章大の言葉 [∞年下組]

 

エイタメ魂オーラス

 

 

オモイダマのイントロに乗せて

ヤスくんが言った

 

ここにいるエイターにも

ここにいれなかったエイターにも

みんなに届け!

関ジャニ∞の想いっ

 

入っていますように

 

 

 

ハケていくときの

関ジャニ∞に

また会いに来てくれよーー

声が聞けますように

 

 

 

ヤスくんの、

関ジャニ∞への想い

ファンへの想い

 

一人でも多くの人に伝わりますように!! 


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ特命捜査班7係の安田章大のロケ力 [∞TVでバラエティ]

 

関ジャニ特命捜査班7係 2017.3.18

景気イイ芸能人の副業

 

ヤスが前回優勝したことを確認

 

_20170320_175441.JPG

「大サーカス安田!」

King of 捜査員!

ご紹介 ありがとーございます

 

この始まり、おかしいて

いやいや、おかしくなんかないよ。

優勝したことは事実なんだから!

ここはありがたく頂戴します

 

 

捜査に行くタレントさんは

_20170319_182814.JPG

神ってる

言えてよかったね~

言うのが楽しみで仕方ない表情を

してたもんね(笑)

 

この時は普通の顔してたたっちょん。

スタッフさんが「古っ」って言ったら

大爆笑! ウケすぎ!(笑)

私もつられて笑っちゃったよ

 

 

この副業の世界で「神」と呼ばれているのは

キャシー中島さん

 

ヤスが行ったら

_20170320_181019.JPG

「村上さんが来るって言ってたから

けっこうお化粧、ちゃんとしたんだけど」

 

って ボケないでくださいよぉ。

今はヤスくんが仕事してることに

こっちは敏感に反応してしまうし、

なにより

ヤスくんの、ボケを拾う瞬発力には

少し不安があるんですから(爆)

 

 

_20170320_182636.JPG

これはキャシー中島さんの作品

 

これを見て

ホヌ、好き」って言ったら

_20170320_183629.JPG

キャシーさんが

「ホヌ安田」って命名してくださった(笑)

 

 

キャシーさんが広げたタオル!

1日5時間売った金額で

ヤスの笑いが止まらないんだけど

幾らくらいなんだろ!?

宝くじの金額、ってどれくらい?

想像つかないけど すごいんだろうな

 

 

ヤスもハワイアンキルトするよ~

だって

_20170325_021616.JPG

関ジャニ∞1のファッションセンスを誇る男!

だもん(笑)

 

これ、この先、こすられるやつだな

ふっひひ(笑)

 

_20170322_051636.JPG

ホヌ(カメ)にすごーく前のめり(笑)

カワ(・∀・)イイ!!

 

あまりの「カメ推し」に周りの人もクスクス、

和やかな雰囲気だよー

 

 

_20170322_052301.JPG

これ、いじりすぎやっ

そんなこと ないない!

ちゃんと最近の顔にしてくれてて

うれしいよ

 

それに片方の目が隠れてるから!!

これ、両方がばっちり出てたら

「ヤスくん、ホヌみたーい笑」だったかもよ。

寄り顔がかわいくって 

動物顔なんだからさ? ←褒めてます!!

 

このホヌ、

どこの海で泳いでるのかなぁ

_20170319_143646.JPG

うっとり~

ヤスホヌとこんなふうに泳ぎたいよ~

 

 

いかん、いかん、TVに戻ります

ホヌを想像しながら下書き

_20170322_054032.JPG

すかさず 爪をガン見!!

コード押さえるほうの爪はキチンと整えてある

 

コード押さえてるところは

タコというか、

硬くなってる感じに色が変わってる

 

ギター弾く人の指先だなぁ

 

このロケの日、

関ジャムの収録もあったはず。

練習にいたことは確実なんだけど

ヤスも出たのかなぁ!?

3月収録分のO.A.が気になるよ。。。

いかん、いかん、TVに戻ります(2回目)

 

 

下書きした布を切ったよー、じゃん!

_20170322_055840.JPG

細っ(笑)

[ペンギン]ペンギン、じゃなくて ホヌ!!

めっちゃスマート(笑)

 

さぁ縫うよー

_20170325_030410.JPG

ちゃんと縫ってるよ、

すっごい力 入ってそう(笑)

 

_20170322_060309.JPG

まさかこんなショットがあるとは…

 

以前はたっちょんと

_20170323_114843.JPG

どっちにしたって うらやまだよ、ちっ

 

 

_20170322_061302.JPG

えっと、仕込みですか?

BBAおばさまにめっちゃ囲まれてるんですけどぉ

 

褒められてすっごい嬉しそうなんですけどぉ

_20170322_061838.JPG

カワ(・∀・)イイ!! かわいい♡

 

でも時間内に仕上がらなくて

宿題になっちゃった

 

「仕事の合間にちゃんと作んなさい」

あっ、そうですかぁ

儚げなこの声、何回もリピしたよ

手伝ってあげたくなる、

家庭科3の腕でよければ貸すよ…

要らないか…(泣)

 

頑張る ヤス♡

_20170322_062905.JPG

移動車の中でチクチク

_20170325_030200.JPG

居眠りじゃないよ、

丁寧にキルティング作業中なんだよ

_20170322_062837.JPG

あれ? このTシャツ 見覚えある

 

何シーズンも着てるのをみると

おんなじー、私たちとおんなじ^^

って うれしくなる

 

_20170322_062905.JPG

肩、凝らない? 腰は?

同じ姿勢を長く続けるのはほどほどにね

 

 

あん時 作ったやつ

_20170323_052340.JPG

ちゃんと仕上げたのね、見せて見せて~

 

ホヌ安田の作品はこちらでございます、

じゃんっ!

_20170323_052434.JPG

エイトマークが入ってるよ

 

ピンクのはクリオネでもペンギンでもない、

ホヌです

 

赤いホヌも自作なのかなぁ

足(?)が先生のとは違うんだなぁ

誰の描いたホヌなんだろ!?

 

とにかく、

ちゃんと仕上げてきたよん

 

 

これで刑事長賞も頂きましたっ!!

_20170325_033656.JPG

やったー

腕がピーン!って かわいいよぉ♡

 

癒着とでもなんとでもお言い。

それがどーした!?

これがヤスのロケ力だよ!(笑)

 

 

無理せず 

相手の気持ちに寄り添いながら

自分を出していく、

決して相手を不快な気持ちにさせない、

やっぱ刑事長は分かってらっしゃる!

 

 

彼だけ50万、もらってるんですよ!

_20170325_033754.JPG

たっちょん、よくご存じで(笑)

 

でもヤスくんなら

自分一人で焼肉!じゃなくて

周りの人を誘ってるよね!?

 

 

ライブで見かける、おくらシャツが分かった

ナス缶の紅茶もわかった

24時間テレビのたっちょん涙も見れた

 

次が楽しみ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう [仕事]

 

3月も終わろうとしています。

今朝は肌寒かったよ

それでも

_20170324_155916.JPG

鯉のぼりをあげました、

季節外れで寒くて 

ちょっと鯉もびっくりしてるけどね(笑)

 

 

3年前、生まれて間もない男の子が入ってきました。

両親ともに聾者のため、

早くから音や会話のある世界を経験したほうが良い、

そう指導されての入園でした。

 

ほどなく職員の間で

「この子も聞こえてない気がする」となって

専門家の方に来ていただき

様子観察の結果、

男児も聞こえていないことが判明

 

それから補聴器をつける練習が始まりました。

小さい耳に補聴器をつけるのは

本人がとても嫌がったのだけど

少しずつ慣らしていって

今では付けているのが当たり前になりました

 

それでも会話を聞きとることは不可能、

音がしていることがかすかに解る程度らしい

 

 

本人は耳が聞こえていないことが当たり前、

言葉はご両親との手話を中心に覚え、

それが自分の言葉なので

職員にも手話でどんどん話しかけてきました

 

明るく元気でニコニコ、

たくさんたくさん手話でおしゃべりして

笑って 泣いて。

職員の、手話の先生でもありました

 

 

その彼が4月からは

聾学校付属幼稚園に通うことになりました。

聴力を望めない分、

専門的な教育を受けたほうがよい、との

専門家の判断に従うことになったのです

 

職員一同、とても寂しいけれど

送り出すしかありません

 

お別れに何が出来るか……

 

 

彼は鯉のぼりがたなびくのを見るのが

とても好きでした。

鯉のぼりの時期じゃなくても

毎日毎日鯉のぼりの話をしました

 

空に向かってひらひらしていること。

最後はいつも

「今日はいないね」

でした

 

 

そうだ、鯉のぼりだ!

 

お別れの今朝、倉庫から出して

鯉のぼりをあげました

 

大喜びです

 

他の子たちも

彼が鯉のぼり好きなのを知っているので

「Sくん、鯉やで!」

「Sくん、喜んどる!」

大騒ぎで鯉の周りを飛び跳ね…

引っ張り過ぎて一匹落っこちた(爆)

 

 

 

お母様から

_20170324_155807.JPG

ゆびもじクッキーをいただきました

 

私のつたない手話で思い出を語り合い

お互い涙、涙です

 

 

一緒に過ごした時間を思い出に

お互い4月からも

一生懸命生きていこうね

 

 

暗くなるまで 鯉のぼり、

見ていってね


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感