So-net無料ブログ作成

またまた安田章大の名前がWANIMAのラジオに [∞ラジオ関連]


[ゲーム]WANIMAのANN0(ZERO)

2017.9.26


いきなりの下ネタから始まりです

「来週は収録放送、つまり

ゴム放送になります!」

「生じゃない、ゴム!」

やたら協調されておりました(笑)

…ゴム、大事…(コラッ(笑))


そこから続く、

KO-SHINくんの「人生初」の話、

普段ほとんど話さないKO-SHINくんが

きっちりと話す鹿児島の思い出に

私は腹筋がよじれるほど笑ったよ


ヤスとKO-SHINくんは

似てるとこがあるとは思ってたけど

まさかの”熟女”(笑)

偶然とはいえ、おもしろすぎる


「生じゃない、ゴム放送」連呼に

ER2のコメンタリーが浮かんだよね。

2017-09-30T10:34:20.JPG

どーゆーことなん?今の

……嗚呼、ダメだ。乙女な私には

この続きのヤスの発言を

文字起こし出来ない、はじゅかちぃ。。。

各自、自分で確かめてくれぃ(爆)


エイトでもボソッと下ネタぶっこむのは

ヤスだもんねぇ、好き♡

絶対、ヤスとWANIMAは

下ネタでも超盛り上がるだろーなー(笑)




◆福岡の15歳中学生リスナー:

うちのクラスの関ジャニ∞ファンが

WANIMAファンになってくれた


WANIMAにメンバーカラーは無さげ、

でも見やすいように

KO-SHIN:

KENTA:

FUJI:


KENTA(以下、K):やった

KO-SHIN(以下、KO):狙い通り

K:何?狙い通りて?いやらしか(笑)

KO:いや、狙っとらんけど(笑)

純粋に好きやもん、だって、俺

FUJI(以下、F):関ジャニ∞がね

KO:そう。で俺の気持ちがFUJIくんに伝わって。

FUJIくんも好きになったでしょ

F:(食い気味に)好きですよ!

KO:こうやって伝染していくんですよ

(←珍しくKO-SHINくんが自分から話すもんだから

けっこうアワアワしてるの)

K:噛みまくり(笑)

F:関ジャニ∞ファンが

KO:そう

F:それがWANIMAファンになって

KO:そう。そうなってくれたら。

でも、うれしいですよね!?

こうやってね、つながってくれれば

F:だってたぶん、

WANIMAファンになったからといって

関ジャニ∞のファンじゃなくなるっていうことは

無いですもんね

K:いやもうそう、ファンとか関係無しに

関ジャニが好きだもんね。

F:そうですよ。そうでございますよ。

人が好きでかさ※*#※‡

K:なんて?人が好きで、さか!?

F:人が好きでかさ!←開き直り(笑)

K:安田くんに怒られるよ、

ちゃんと気持ちは言わんと。

伝わっとだけん、そんな、ちゃんと言わんと。

F:安田くんに怒られるよ、ほんと。

K:あれだけスタジオでも

「好きぃ」て言うとっただけん。

最近は「安田くんの髪型にしてくれ!」て

美容室でKO-SHINが言うとですよ。

F:言うて

KO:してこうなったよ←青と紅の半々

K:安田くん、そんな髪をしてないよ。

怒られるよ、聞いとったら。

「WANIMA好きやけど

KO-SHIN嫌い」て言われるよ。

ほんとに嫌われるよ、

そんなテキトーなことばっか

言うよったら。

F:「安田くん、好きでかさ!」て言うとこから

K:言うとけ、ちゃんと

KO:安田くん、好きでかさぁ

(←結局言わされるKO-SHIN。

こういうところもヤスに似てる(笑))

F:ちょっとアレンジしちゃうんだよな

KO:みんな、関ジャニを*※‡#…*

関ジャニ∞、好きになって欲しいです、僕は。

だからみんな、聞いてほしい

K:僕も大好き。リスナーさんも大好きやから




聞いててどんだけ笑ったことか!?


KO-SHINくんの、赤青半々の髪も

ヤスはきっと嫌いじゃないと思うよ。

ええなぁ、フワフワなんと

よぉ合ってと思うよ!

とか言いそう(笑)



日常会話の中に

ヤスや関ジャニ∞が存在していて。

楽しい輪が広がったって感じで

おもしろい

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は愛されキャラ [∞雑誌・書籍]


ザテレビジョンZoom!! vol.30

2017.11.11号


関ジャニ∞×バラエティー

=関ジャニ∞の魅力について

レギュラー番組のプロデューサーが

証言している




◆個性的な感性で笑わせる愛されキャラ

2017-09-28T20:28:00.JPG

[ひらめき]型にはまってほしくないので

一番台本を読ませたくない人

[ひらめき]常に人を包み込む

温かい空気感をまとっている感じ

[ひらめき]とにかくいいヤツでリアクションも素直

[ひらめき]収録後もスタジオから出るとき

振り返ってお辞儀するんです。

他にそんなことする人いないですからね。



仕事の出来を褒めてもらうのも

うれしいけど

人として褒めてもらってるのが

すごくいいなぁって思う



お辞儀……

2017-09-26T05:33:08.jpg

これだね!

ちゃんと分かって作ってもらってる!





◆キャラ立ち名場面

お葬式マナーを学ぶコーナーで

遺族役のヤス

2017-09-29T02:43:32.JPG

遺族の顔になっている。



列席者のマナーを検証するんだから

ヤスはただ座っていればいいのに

ちゃんと遺族の顔になってたのを

プロデューサーは

見逃していなかった。

ありがたいことだ




クロニクル演出の福山晋司さん。

この方は関ジャニ∞メンバーと

ほぼ同世代。

テレビガイドでも

クロニクルとエイトについて

「企画やルールを壊したときこそ、

最後に何かを生み出さないとダメだ」

とよくメンバーと話します。

見え方を気にして

委縮しがちなこの時代に

「これが俺らやからこうします」

という潔い感じが新鮮なんですよね。

どんな企画でも、メンバーの

"人"を描くことを心掛けている


メンバーとイイ感じに

想いを共有しながら作ってるのが

伝わってきます





◆サタプラのマルちゃん

木村拓哉さんにインタビューした回は

木村さんのドラマの脚本を

読み込んでから挑んだりと

真面目さも魅力


そうだよ、

与えられた仕事には

ちゃんと結果を出そうと

努力して臨むのが当たり前のように

身に沁みついてるんだよ!

ねっ、マルちゃん

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ノスタルジアの振り付け [∞曲]


ジャム魂のDVD/BD

早く出ないかなぁ


希望は12月19日フラゲなんだけどなぁ

そんな早くには無理だろーなー



ノスタルジア、楽しみだなぁ

どんなふうに見せてくれるのかなぁ


2017-09-29T04:50:43.JPG

振り付けは屋良っちじゃなかった、

タコヤキダンサーズの

三浦宏太さんだった →ここです


手の指先、足の先までこだわった、

とても動きのきれいな振りで

大好き!



振りと4人のダンスがぴったりで

毎回うっとり見ていたんだよ



DVD/BD 待ってます!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうなる!?JAM LADY [∞気になること]


今度の関ジャムで

JAM LADYを披露。


歌うだけでなく、

曲中の効果音も

取り上げてもらえるらしい


作ったヤスが曲について

どんなことを話すのか、

めっちゃ楽しみ



2017-09-29T03:53:15.JPG


なーんてね、

テレビ雑誌に載っても

O.A.に乗らないのがヤスだから(笑)

これで満足♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は熟女に一番モテそう!? [ジャニ勉]


【ジャニ勉】指さし道

熟女に一番モテそうなのは?


モテる秘訣てなんや?熟女に…


お題を聞いて考えるヤス。

設定をイメージして

当てはめて考えてる…

バラエティーだけど真面目!♡


2017-09-28T03:06:17.JPG

あら、意外にばらばら。


亮ちゃんは自信なさげに

ヤスを指してたんだけど

ヤスがビシッと自分を指してるのを見たら

亮ちゃんもビシッ!

結果、ヤスと亮ちゃんは

はっきりとお互いを指してる


どんな話でもずっと聞いてくれそうやん

できるな

当たってる!

と言わんばかりの表情で聞いてる



息子的なかわいさもあるし

おぉ、すばるが

自ら切り込んできた。

最近ヤスに対して

ちょっと積極的じゃない?すばるって(笑)


男としても一緒に買いもんとか…

「これがええんちゃう?」とか

会話できそうやし

2017-09-28T03:55:24.JPG

すばる、力説中(笑)、

で、一番の決め手をはっきりと!!

抱く時も思いっきり抱きそうやし

2017-09-28T03:58:21.JPG

おおおお、図星か?ヤス…

対象が「熟女」なのを忘れてないかい?

大笑いしてるよ


そーゆーことなら!って 全力で!

2017-09-28T04:01:37.JPG

そっちがその気なら わかった!って

優しいからな

そう、潔いから

男出すとき、ある

そうそうそう



なんなん?!

年上3人の

”ヤスの、そーゆーとこ分かってます”感(笑)




2017-09-28T04:17:00.JPG

大口開けて笑てんと、気ぃつけや(爆)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷すばるの七人七色 [∞雑誌・書籍]


朝日新聞 2017.9.27 七人七色

渋谷すばる


◆今年のツアー

初野外フェスに出た、

今年を象徴するバンド面と

忘れてはいけないアイドル面の、

2部に分けてやってみた


メンバー全員で常に話し合っていて

そこから生まれてきたものです



エイトは今、

いくつか冠番組があるおかげで

7人が揃う機会が確保されている。

合間にちょこちょこ話せると

お互いの考えてることが

分かっていいよね





◆初野外フェス

大きい経験だった


自分らが考えていた以上に

自分らの曲を知っててくれた


初めまして!

で相手の気持ちを掴むのに

やはり知られているものが

あって心強かったんだろうな





今年のここまでの総括が

すばるの言葉で分かりやすく

説明されていた

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大倉くんの思いは今も変わらない気がする [∞DVD/BD]


関ジャニ∞

グループでの仕事が増え、

と言っても私の地方では相変わらず

テレビで見れるものは少ないんだけど

それでも全国的には前よりも

「関ジャニ∞」冠が多くなってきた


ドーム公演の回数や

動員人数を知ると

すごいなぁとも思う


だけど私の中では

関ジャニ∞は関ジャニ∞

心の距離が遠くなった感じがしないから

いまだに

”関ジャニ∞売れてます”感があんまりない




Q.デビュー当時と今(当時9年目)って、

ファンに対する気持ちって変化ある?

2017-09-27T05:26:06.jpg

根っことしては変わらないんですけど

僕らが松竹座時代から、

ほんとに客席埋まってない時から、

その時からちょっとずつ

支えてくれる人が増えていって。

僕らはすごく

客席に座ってくださってる

お客さんていうものに対しての

ありがたみっていうのが

ほんとに身に沁みて

分かっているつもりなんで。

そういう根っこは変わらない


(中略)


正直、すごく悩むことがあるんです、

自分の人生の道を。


(中略)

 

一番最後はやっぱり

ファンの方たちであったり

周りの、家族とか。

頑張ってほしいと応援してくれる

周りの方がいたり、友達がいたり。

だから大きい存在のみなさんに

道を導いてくださってるっていうか。

パッてくじけそうになる時に

立て直してもらってるなっていうのを

最近すごく思います


(中略)


これが15年、20年と

もし続くのであれば

続けていきたいですけれども

もっと強くなっていくんだろうなと

感じています。





真顔で考えながら、

でも言葉に詰まらず

はっきり話すたっちょん。

もし今、同じ質問をしても

答えは

そんなに変わらない気がする。

だから私も変わらない気持ちで

ファンでいるんだと思う。


ん?てことは

私が

”関ジャニ∞売れてるなぁ”って思ったら

それは心の距離が

遠く感じるようになった時ってことか…

それはその時に考えよう(笑)



2017-09-27T06:30:21.jpg

正直な気持ちを

飾らない表現で端的に話す、

亮ちゃんの言葉を聞いていても

まだそんな日は来そうにないな


2017-09-27T06:14:02.jpg

ヤスの言葉は相変わらず

”関ジャニ∞大好き”にあふれてる





いつ、どこを切り取っても

関ジャニ∞の根っこには

ファンがいるように思えるよ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

プレキン∞かわゆ♡ [∞ごと]


プレキン∞ 新展開!


”プレキン∞”を”プレキンエイト”と

言ってるところに

”エイトも有名になったなぁ”って思う




▽プレキン∞メンバー紹介

▽『プレキン節~替え歌ofスーダラ節~』

公式に出ています →ここです


120秒ver.のプレキン∞の小芝居が

かわいいよぉ♡

キャラ設定が関ジャニ∞を思い起こすわぁ




お疲れさまぁ

2017-09-26T05:32:38.jpg

やすきんが声をかけたときに

にしきんは既に片づけてる。

にしきんに”仕事終わってやれやれ”感はなく、

めっちゃテキパキで。

亮ちゃんみたい



失礼しまーすっ

2017-09-26T05:32:54.jpg

やすきんが帰ろうとするときには

にしきんはもう飛び出してる。

ライブで、はけてくときの

亮ちゃんとヤスみたい(笑)



お先に失礼いたします

2017-09-26T05:33:08.jpg

深い、深い、お辞儀が深い!

めっちゃ礼儀正しいやすきん♡

出遅れより挨拶!だね



7人揃ったところで街に繰り出した

2017-09-26T05:55:26.jpg

うっ[たらーっ(汗)]

ヤスと亮ちゃんにほくろが無い[バッド(下向き矢印)]



クンクン、きれいやなぁ

2017-09-26T06:02:33.jpg

花をクンクン匂っています。

やすきんは花を愛でてる!

60秒ver.だとここはカットされてる(泣)

けど、ご安心を!

花メインだからねっ!(笑)


2017-09-26T05:35:14.jpg

おねーさんメインに声かけてるんじゃないよ[パンチ](笑)



やっぱやすきんはまるきんと歌わなくちゃ!

2017-09-26T06:32:01.JPG




ほのぼのMVありがとうございます




と言ってる間に

めざましでもT-SPOOK公式パーティーソング、

『Seet Parade』が解禁になりました。

ハロウィン、楽しもうぜ!

私は今年はぷーさんになりまーす。

だってピグレットになる同僚が

めっちゃかわいい子なんだもん。

一緒はアカン(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大が風が吹いているをハモる [関ジャム完全燃SHOW]


関ジャム完全燃SHOW 2017.9.23

[カラオケ]風が吹いている



ヤスのストラトは

リペアでもリタッチでもない

2017-09-26T04:42:57.jpg

ここが大きく剥げてるのも変わってない。

以前からのレリック加工、そのまんま。



ヤスがハモで入ってきたとき、

本当に安心して。

2017-09-26T04:15:48.jpg

ご本人がいないものを

しょって歌う渋やんの大変さ


すばるの声にそっと乗せて歌っていたなぁ

目立たないけど

きれいだった♡




ヤスが泣いた歌が →ここです

元は本間さんだったって。。。

マッキー、恐るべし(笑)

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大がピンクのストラト持ってきたぁ [関ジャム完全燃SHOW]


関ジャム完全燃SHOW 2017.9.24



セッションになって驚いた

2017-09-25T11:38:01.jpg

ピンクのストラトだ!

ちょーー久しぶりに見たストラト!

元気にしてたのかい!?



ジャムではこれをいつ使ったか?

急いでノートを見たよ

2017-09-25T10:13:43.JPG

ほんとはエクセルとか使って

PCでやれば効率もいいんだろうけど

いい大人になってからPC使い始めた身としては

バグったりしてデータを失くしたこともあって…

それ以来、けっこう手書き、

なんでも手書き(笑)


ジャムのことも

自分が後で知りたくなるだろうなってことを

初回から毎回欠かさず書き留めています。

楽器の種類だけでなく

いつ頃買ったやつ、とか

ライブではこう使ってた、とか

誰誰のを借りたぽい、とか

ドラマ●●中でいない、とか


すぐじゃなくても数日後、

レコメンを聞きながら、とかね。


手書きなので

ヤジルシで書き足しもたぁくさん(笑)

こういうのがないと思い出せないので

すーぐにめくったよ(笑)



ピンクのストラトちゃん、

ジャムではお初の登場じゃん!

よかったねー

出番、きたよーー



って、あれ?

2017-09-25T11:39:17.jpg

なんか塗装の感じが変わった?

気のせいか?



職場の、私のPCは

周囲がアンパンマンだのスヌーピーだのを

壁紙にしてるのをしり目に

ヤスがギター弾いてる場面12分割が壁紙!

顔は無くて弾いてる手元だけが12種類!


当然このストラトもある、

衣装から推察すると少クラかな!?


それと比べたら

変わってる感じはないなぁ。。。



もうちょっと調べてみよっと




セッションはお礼申し上げます!

2017-09-25T11:38:02.jpg

こんな並び!ありがたいよ!


ヤスが技術的には格下にもかかわらず

いいフレーズを弾かせてもらって

音もばっちり聞こえる。

感謝感謝です。

感謝も込めて もっと聞きこみますっ





マルちゃんがほとんど映ってなかったけど

ハモリでいい仕事してたなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感