So-net無料ブログ作成

2004年夏 [∞ごと]


2004年夏、7月。

それまで幾度か

デビューの噂はあったけど、、、


やぐらダンスの

盛り上がりを見たジャニーさんが

「デビューしちゃいなよ」と

言ってくれたとか、

ささやかれてたけど

前日のレコメンで

何も言ってなかったので

やっぱ噂だけだ…

「期待は禁物」と

自分に言い聞かせていた


この頃、

生の声が聞けるレコメンが

とても楽しみだった。

その瞬間のエイトが聞けるのが

嬉しかったんだよ。

メンバーが何人も出たり、

他ジャニがゲストに来たり。

おもしろかったなぁ


なので

何とか聞こうとラジオを抱えて

家の中をうろうろ。

雑音交じりでも大事な時間でした。


ベランダがいいかな!?とか

電波が入るようにラジオを掲げたり。

聞くまでの儀式(爆)がたいへん、

だけどちっとも苦にならなくて。

生の声が聞けるレコメン様様だった





2004.7.30(金) 朝。

時報替わりのズームインから聞こえてきた、

「メインボーカルはしぶやさん」

えっ!?誰? 何?

関8だ、

関8がほんとにCDを出すんだ!

驚きとうれしさで

何がなんだかよくわからないまま出勤。

WSを見ていた同僚から

「おめでとう」と言われ、

初めてCDが出るのが現実なんだと思った


でもCDを出したからといって

デビューするとは限らないことは

それまでいくらでも例があった


関8も記念に1枚CD出して

それで終わりになるんじゃないか!?

そんな話も聞こえてきて。。

でもテレビで見たよ!

やったー、CDだーー!!

そんな気持ちでした






2004.8.7 夏の松竹座始まる。

初日はわが子の誕生日なので

行かなかった。

翌日からが私の夏だった。



5月に椎間板ヘルニアの手術を受けたヤスが

舞台に復帰していた。

手術前はあまり動かず、

ギター弾いてることがほとんどだったヤスが

舞台で踊っている。

笑顔のヤスが

松竹座の舞台にいてうれしかった


ドリボややぐらダンスでの

お客さんの反応がよくて

デビューに至ったこと、

最初は「いろは節のことをメンバー全員が

なんやねん、この曲」って思っていたこと、

ファンも「なんだ?この曲」と思っていたこと、

すばるがさらっと

「やっとJr.が終わる」みたいなことを言ったこと、

等等、そんなMCがありました。




情報局からはCD発売について、

関8手書きの葉書が届いた。

「情報局、更新してください」葉書とともに

来た人、来なかった人。。。

結局最後まで来なかった人もいた、

なぜかは不明(爆)




関8だけの舞台写真(ステフォ)が初めて出た!

ドリボでもあったけど

それはかつんと一緒の舞台だった。


関8単独でステフォ!

1枚500円…

ジャニショで売られる公式写真も増え、

関8の扱いがよくなってきたことを感じる

=レシートが長くなってきたよ(笑)



情報局から握手会の葉書が…

これも届いた人、届かなかった人がいたけど

テイチクHPで確認。

「浪花いろは節の歌詞カードが参加券」

複数枚持ってる人は並びなおして

何回も参加可能。


サマストのMCで

100枚買ったら100回握手できる

ということで定員がないことを知る。


ええ、ええ、言われなくても

100枚買った人もいますよ。

CDショップ以上の枚数を買った人なんて

何人もいたよ。

買うCDがあるうれしさ、

これが売れたら絶対全国デビューできる!


全国デビューさせたいというより

全国デビューした姿が見たかったんだよ!

「オリコンデイリーランキング第5位」

すごいっ!やったね!




その頃、

私の地元のラジオ:

A;関ジュって知ってますか?

B;あの…関西のジャニーズですか?

A;そうです。そのジャニーズの中から

 関西出身の8人で結成された

 関ジャニ8っていうグルーがいるんですが、

 その関ジャニ8が関西限定でCDを発売されたんです。

 それが9月6日付けのオリコン演歌チャートで

 1位を獲得したんですよ。

B;デビュー曲で1位ですか?すごいですね

A;そうなんですよ。

 しかも総合でも5位を獲得して、

 史上初の快挙なんですよ

B;ジャニーズが演歌って意外ですね

A;ジャニーズといえばだいたい

 ジャニーズエンターテイメントから

 CDを発売されてることが多いんですけど

 今回は演歌ということもあって

 テイチクから発売されたみたいですよ

B;これが大阪発となって

 全国に広まっていく日も

 遠くはないんじゃないですか?

A;私もそうなるといいと思ってるんですよ。

 評判が良ければ名古屋だけでなく

 全国で発売されるそうなんで

 ぜひたくさんの方に

 聞いていただけるといいですよね

B;はい、では名古屋の方にも

 聞いていただきましょう。 関ジャニ8で

 『浪花いろは節』です。


これを聞いた時には

全国へのチャンスは目の前!

とばかりに

ラジオにリクエスト出しまくったのも

懐かしい思い出です(笑)



2004.9.8 浪花いろは節、全国発売決定

記者会見ではすばるも喋っていました。


新聞で見ただけでなく

WSで見れてうれしかったなぁ、

ほんとにほんとなんだ!



2004.9.10

『浪花いろは節』でMステ出演。

曲の途中に

「ありがとう」をはさみまくりの関ジャニ8(笑)

すっごく嬉しくて最高でした



2004.9.22(水曜日)

夢みたい!

関ジャニ8のCDが自分で買える!


前日フラゲに行った夕方には完売…

聞けば私が予約した以外で

店頭に並んだのは1枚。

昼間に売れたらしい。

「ジャニーズJr.ですよね?

売れると思ってなかったんですよぉ」

たきつばの初アルバム初回盤は

残ってたのになぁ ←入り数が違う(笑)





もはやずいぶん前のことになってしまった…

どんな曲でも どんな形でも

「デビューはデビュー!」

海驢耕治のセリフが重なったよ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初紅白決定のころ [∞ごと]


「紅白出場内定」の文字を

見かけるようになりました。

そんな時期なのねぇ



関ジャニ∞が

初めて紅白に出たのは

2012年、8周年の年でした。

いつかは出れる!と

思い込んでいたけど(笑)

嵐の初出場がデビュー10年め。

まさかエイトが

それより早く出ることになるとは…

嬉しい誤算でした






8周年の8ESTライブツアーは

9月公演が野外スタジアム、

10月~12月公演がアリーナでした。


野外は味スタと長居で2日間ずつ、

各日1回公演で合計4回…

うち長居1回は台風により

幻の公演となりました




8ESTアリーナツアーは

今のリサイタル会場クラスを

ツアーしてたんだった。


静岡エコパから始まって

朱鷺メッセ、

サンドーム福井、

広島グリーンアリーナ、

セキスイスーパーアリーナ、

北海きたえーる、

マリンメッセ福岡、

名古屋ガイシまで

各会場1日2公演が2日間の、

1会場につき4公演。

名古屋ガイシのオーラスだけは

ヒルナンデスのある木曜だったので

昼公演無しの、1回で。

名古屋のみ3公演だった。


この頃のヒルナンデスって

横ちょとヒナちゃんが

出てたんだよなぁ…



昼公演がないメンバーは

名古屋の街を満喫してたね。

福井のMCでは

カニにまつわるトンでも話も出たし。。。

アリーナならではの雰囲気で

ギュッと濃いコンサートは

思い出も濃くて(笑) たぁ~くさん。




前年は5大ドームツアーだったけど

周年の2012年は

イベントと野外、アリーナ、ドームと

エイトは細かく会いに来てくれた





8ESTドーム公演は

東京と大阪の2か所、

それも「追加公演」という形で

アナウンスされました。

2017-10-10T09:33:02.JPG

これは

私が備忘録に貼りつけてあるもの。




京セラドームは

12/30  19時

12/31  11時

1/1   18時の3回。


ドーム公演が発表になった時、

開演時刻が不思議で

”紅白”が噂になったのが

ほんとだったのね



初出場のエイトが

よくぞリハーサルの合間を

ライブに使わせてもらえたなぁ…


紅白が決まった時、

ヤスは映画撮影中で

初出場者会見に出れなかった


ドームコンサートのリハ、

紅白のリハ、司会者との面談…

メンバーはうれしそうで、

生き生きしていたけど

スケジュールがきつきつなのは

明らかだった





大晦日公演は主婦業で行けなくて。

「紅白、行ってらっしゃい」と

送り出すことは出来なかった。

だから、横ちょとマルちゃんが

マジバン着けて出てるのを見て

嬉しかったなぁ。


デビュー曲、

それもすばるの声が響き渡り

見慣れたはずのNHKホールが

まったく違う場所に見えたよ。


ヤス

_20161230_221725.JPG

関ジャニ∞、初めての紅白、

がんばりまーす!

初の紅白でヤス一人の声が聞こえる、

まったく想像したことがなかった(爆)

びっくり&うれしかったなぁ



開けて元旦、

夫と京セラドーム参戦。

めっちゃうっれしそうに!!

紅白を再現してくれるエイトからは

すっごい充実感を感じたんだった


そして8ESTの締めだからこその、

亮ちゃんからの言葉…




ありがたいことにそれからずっと

連続して紅白に出させてもらってるのに

私が一番はっきり覚えているのは

”初紅白”な気がします

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレキン∞かわゆ♡ [∞ごと]


プレキン∞ 新展開!


”プレキン∞”を”プレキンエイト”と

言ってるところに

”エイトも有名になったなぁ”って思う




▽プレキン∞メンバー紹介

▽『プレキン節~替え歌ofスーダラ節~』

公式に出ています →ここです


120秒ver.のプレキン∞の小芝居が

かわいいよぉ♡

キャラ設定が関ジャニ∞を思い起こすわぁ




お疲れさまぁ

2017-09-26T05:32:38.jpg

やすきんが声をかけたときに

にしきんは既に片づけてる。

にしきんに”仕事終わってやれやれ”感はなく、

めっちゃテキパキで。

亮ちゃんみたい



失礼しまーすっ

2017-09-26T05:32:54.jpg

やすきんが帰ろうとするときには

にしきんはもう飛び出してる。

ライブで、はけてくときの

亮ちゃんとヤスみたい(笑)



お先に失礼いたします

2017-09-26T05:33:08.jpg

深い、深い、お辞儀が深い!

めっちゃ礼儀正しいやすきん♡

出遅れより挨拶!だね



7人揃ったところで街に繰り出した

2017-09-26T05:55:26.jpg

うっ[たらーっ(汗)]

ヤスと亮ちゃんにほくろが無い[バッド(下向き矢印)]



クンクン、きれいやなぁ

2017-09-26T06:02:33.jpg

花をクンクン匂っています。

やすきんは花を愛でてる!

60秒ver.だとここはカットされてる(泣)

けど、ご安心を!

花メインだからねっ!(笑)


2017-09-26T05:35:14.jpg

おねーさんメインに声かけてるんじゃないよ[パンチ](笑)



やっぱやすきんはまるきんと歌わなくちゃ!

2017-09-26T06:32:01.JPG




ほのぼのMVありがとうございます




と言ってる間に

めざましでもT-SPOOK公式パーティーソング、

『Seet Parade』が解禁になりました。

ハロウィン、楽しもうぜ!

私は今年はぷーさんになりまーす。

だってピグレットになる同僚が

めっちゃかわいい子なんだもん。

一緒はアカン(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 福岡遠征の記録 [∞ごと]


ジャム魂 福岡ヤフオク!ドーム

2泊3日の遠征でした


これまで福岡は弾丸日帰りばかりだったので

地理には疎く、

どこらへんに泊まるといいかも、

皆目見当がつかない。


なので地元民のヲ友達を

早朝から慌てさせて聞き出し、

無事エア&ホテルを予約


もろもろお世話になりました。

超方向音痴の私を気遣っての

丁寧な道案内メールはたいへん役立ちました。


最終日も心配してくれたんだけど

「大丈夫!友達を捕獲してるから

目的地には行ける」と返事しました、

大の大人がそこまで心配させるってねぇ…


だけど、ええ、ええ、

案の定、失敗しましたよ。

捕獲してた友人が

私のホテルに来るというので聞いたら

「途中のお店にいる」と。

そこは見た覚えのある店名だったので

「私も行くわ」と返事しました。

だってホテル出て左に曲がるだけだもん。

大丈夫、行ける!

行きますよー。。。

で、すーぐに着いたよ


なのに店内には客がいない。。。

なぜだ?

たしかにここのはず。。。

焦って連絡したら

私が思いっきり間違っていた!(爆)

平仮名3文字なのは合ってたけどね(笑)


どこがどこやら???なので

私のいるところに来てもらって

事なきを得ました、ははは。

なんだろ!?この方向音痴って。。。


ま、福岡空港に到着してすぐも

地下鉄駅に行くのに

空港内を2周したにしちゃ、

かわいい間違いだったな(笑)




2017-09-21T10:30:23.JPG

能古島に行った、

すばるの食べたうどんを食べた、

博多とんこつラーメン食べた、

いっぱいおしゃべりした




初めまして!は

1日めの夜の東京からのお二人。

関ジャニ∞のファンだけど

俯瞰で物事を見て考えられる人で

ごくごく一般的な常識あるお二人。

とっても楽しい時間でした~


引き合わせてくれたヲ友達に感謝です




福岡にいる時間が全部楽しくて!

行ってよかった!




エイトがまた福岡に行く機会を

作ってくれますよーに!

それまで元気で働いていられますよーに!

ヲ友達にまた会えますよーに!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定本俺節 読みました [∞ごと]

 

定本 俺節  上中下3巻

_20170212_084922.JPG

読みました

 

貯めててよかった、Tポイント!

おかげで1,000円で買えたよ

 

 

青森県の高校を中退した青年が

上京して演歌歌手としてデビューするまで。

その間の濃密な時間が

これでもか、これでもか!?

ぎっしり隙間なく描かれている

 

 

 

感想ではなく 私の想ったこと:

ヤスにはこんな役は来ないと思ってた。

だって 

 

顔はすごーく男顔!

優しい…正統派…

そんな表現とは程遠い ザ・男!!な顔。

背も高いとは言えない。

体型もスラッとスマートな、

やせ形モデル体型でもない。

 

私にとっては

気にしたことも考えたこともない、

どうってことないものだけど。。。

 

役柄は選んでしまうよな。。

恋愛モノは来ないよなぁ。。

そしたら役の幅が限られて

演技仕事もやれる範囲が決まってしまって

ふるい落とされる確率が高くなる。。

 

そんなことが気になってた

 

 

でも これをちゃんとやり遂げたら

また前進だよね!?

 

 

 

正直、

カゴツルベは風ポンや西岡さん、岡田さんに

ずいぶん助けられていたと思う。

舞台でお芝居することを教えてもらってる感じ

 

818やトラストはちょっとテイストが違って

 

ジュリエット通りで

また舞台の芝居を学ばせてもらった感じ。

日々異なっていく小道具の扱い、

台詞の強弱、間合い。

学んで自分に取り込んで

自信にしていったんだろうな

 

大千秋楽での、堂々とした表情と立ち姿は

ほんとにカッコよかった →ここです

 

 

今回、深夜の番宣で

_20170212_110434.JPG

毎日、きっと

相手が言ってくる言葉の温度や間で

こっちの受け手の台詞もきっと変わるんで

それがこの舞台の面白さにも

つながればいいなと思ってます

 

舞台でお芝居することへの不安でなく

展望を語っていた。

ここまでの舞台仕事を

ちゃんと自分の中に取り込んでる証だよ!

 

演歌を歌うことで

歌での表現や歌うことも

引き出しが増えるんだろうな

それも楽しみ

 

 

 

これは舞台の土台になるだけなので

読まなくても大丈夫だと思う

 

それより 演歌……

本に出てきた演歌は

私はほぼ知らないものだった

 

いろんな歌があるんですねぇ

自分がいかに演歌のジャンルから

はるかに遠いところにいるのか、

自覚しちゃったよ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ∞ この先へ [∞ごと]

 

働く主婦!という日常に戻りました

 

エイタメ魂、今回のツアーも楽しかった

 

 

歌、ダンス、バンド、笑いにおいて

パワーアップした力を

バランスよく魅せてくれた!

 

自分たちのレーベルになってから

新たに蓄えた力で

ここからまた坂道を登っていこうとしているのが

伝わってきたよ

 

 

この先も楽しみだなぁ

どんな関ジャニ∞を魅せてくれるんだろう

 

すでにわくわくがいっぱいだよ

 

 

 

_20170116_095215.JPG

Wアンコで久しぶりのスカート姿♡

 

出てきたとき、スカートだったから

すぐにわかったよ、

♪ やすだけぃ

歌う衣装じゃん

 

TAKOYAKI in my heart

大阪愛でこのツアーを締めくくるんだ

 

彼らは

大阪が好き、

大阪で頑張ってた自分たちが好き、

忘れない、

忘れていない

 

思いっきり声 出して

一緒に歌って楽しかった

 

 

 

今回のツアーで初めましての方、

ツアーでしか会うチャンスの無い方、

よく会う方(笑)

どなたとの時間もとても楽しかったです

 

また次のツアーでも

遊んでやってくださいませ

 

ありがとうございました


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

難波到着 [∞ごと]

 

_20170112_105528.JPG

大阪難波に着きました。

 

 

 

地元の無人駅で改札通るとき、

凡ミス…

 

本来左利きなので

ついICカードも左手で持っていて。

左の改札にタッチ、

なのに体は右の改札を通ろうとして…

 

ピンポーン[ひらめき]

塞がれて通れなくなった、

アホが私ですっ(笑)

 

無人駅なので遠隔サポートを受け

なんとか滑り込みセーフ

 

乗降客がいない駅でよかったよ(爆)

 

 

 

乗ってしまえば

通いなれた難波への道!

いつものホテルにスーツケースを預け

ロケ地に行ってきまーす

 

 

 

そして今、乗り間違えて

ホームをうろうろ(笑)

 

次に来た地下鉄に乗って

待ち合わせ場所を目指しまーす


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャム総集編 [∞ごと]

 

関ジャムについて、始まる前のレンジャーで

 

僕たちの新たな可能性を

引き出してもらえる番組になる気がします

 

とヤスが書いていた

 

 

番組開始当初は楽器演奏も

プロの方の邪魔にならないように

”参加させてもらってる”て感じで。

サポートの音で厚みがついていた。

それでも毎週誰かしらが演奏してるのが聞けるって

夢みたいな番組でうれしかった

 

謎の企画で迷走(?)していても

彼らは常に真剣だったと思う。

「やりたいことをやる」ではなく

「求められた以上のものを出す」

それが番組を続けていく根底にあって。

スタッフの信頼へと繋がって

今のように

「エイトの力に任せよう」

となってきたように思う

 

 

関ジャニ∞は

バンドのプロミュージシャンでもなければ

それを目指しているのでもないと思う。

それでも生半可なものじゃなく、

きっちり強力な武器にしようと 今は道半ば。

上達の過程をテレビで毎週見ていけるなんて

うれしくて ありがたい

 

 

そこで

そろそろ今までの総集編はいかがですか?

 

2015年末の総集編はJ-POP検定と

セッションは

7人だけのHigh Spirits、勝手に仕上がれ

 

今度はどんなのがいいかなぁ

 

 

今までのセッションを見返しながら

難しかったこととか振り返って話す?!

 

セッションは決めてある、

「浪花いろは節」で!

 

トーク部分をどうするといいかなぁ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 紅白5回目出場 [∞ごと]

 

祝 紅白5回目出場

曲目は『パノラマ』

 

今年も呼んでいただきました

よかった よかった

 

 

2012年 初出場が決まったとき、

ただ嬉しいだけだった

121122_175410.jpg

 

この年は

9月に味スタと長居で野外ライブ

10月末からアリーナツアー。

イベントじゃないよ、

普通に会場がアリーナだった

静岡:新潟:福井:広島:宮城:

北海道:福岡:名古屋

11月に東京ドーム

12,1月の京セラドームで終わり

 

ドーム公演については

味スタで発表されたんだった

_20161126_015809.JPG

京セラが

12/30 19時開演

12/31 11時開演

1/1 18時開演

大みそか公演の開始時刻が

一気に紅白初出場の噂の元になって、

実際に決まったときは

ビックリ&うれしい

 

嵐だって紅白に出たのは

デビュー10年目、

それが関ジャニ∞は8年目。

驚いて当たり前?!

 

 

プレマップではヤスも前列でコメント

生まれた時から

すでに行われていた行事なわけでして。

こうやって出させてもらえることが

不思議なくらいな感情なんです、

もうほんとにリアルに言うと。

ほんとに心からおばあちゃんが

喜んでくれたことが嬉しかったので。

国民の皆様に

見てもらえるチャンスなので

おばあちゃんの分も背負って

頑張りたいなと

緊張して喋ってたね

 

 

曲は

浪花いろは節と無責任ヒーローのメドレー、

つなぎはヤス

関ジャニ∞、

初めての紅白 がんばりまーす

よく通るいい声で

明るく元気に言いきった

 

_20161126_005837.JPG

横ちょとマルちゃんが

マジバンをしてたこともうれしかったなぁ。

ファンと一緒に!って有言実行だもん

 

 

初出場のときは

ただ嬉しいだけだった。

それが選ばれ続けることの

難しさ、大変さを感じるようになり。

 

今年も選んでもらえて

ほんとにうれしい


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも心にたこ焼きを [∞ごと]

 

関ジャニ'sエイターテイメント

_20161108_044128.JPG

たこ焼き~ どう見てもたこ焼き!

ユニバのたこ焼きやんか

 

マヨネーズを

∞の形にかけてあるのがポイントかな

 

 

これを出してくるセンスが好きだわ、

おおらかにぶっ込んでくるところね!

 

 

あえての、関西色

 

関西から東京に仕事をしに来たのは

間違いない事実。

それを、

売れたい一心で東京に染まって

シュッとしてしまうんじゃなくて。

 

自ら「関西」であることを

ちらつかせていく強さ、というか

開き直りというか(笑)

 

 

 

さあ、どうする!?

関西からの後輩たちよ。

 

先輩は「関西」という、

唯一絶対のものを隠さず貫いていく。

そこにつけ入る隙はみせない。

 

譲らへんし、

負けへんで

 

こっちは地を固めて

どんどん前進していくで

 

 

それに関西だって

カッコええことは出来る。

亮ちゃんとたっちょんのユニットが

背中に羽根ばっさーわっさーと付けて

踊るかもしれへん。

そーなったら

呆然とする愛方の隣で

私は笑い転げるわ

……違うな、

冬ツアーはカッコいいことをするんだから

羽根衣装は無いわ。。。

 

 

ペンラはたこ焼きの形?

色は茶色か?

青のり多めの緑

鰹節たっぷりのベージュ

マヨネーズかけた、クリーム色

紅ショウガの赤

…点滅させたらめっちゃ地味やん

 

 

ロゴを見ただけで

めっちゃ楽しいわぁ

 

 

あ、私、前からグッズで

ボディバッグが欲しいなぁ、って思ってる。

今回はどうかな?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感