So-net無料ブログ作成
検索選択
∞TVで音楽 ブログトップ
前の10件 | -

安田章大の『今』 [∞TVで音楽]


ミュージックステーション 2017.6.16

ヤスは俺節マチネ終わりのMステ

発売前のアルバムから『今』



2017-06-20T02:47:46.JPG

ヤスがいたよ♡


ヤスが振りに遅れてるっていう、

珍しいところも見れた



すばるの上ハモするところは

あっさりめ。

舞台が終わったら

もう少し声を出すのかなぁ





歌の前のトークでは

2017-06-20T05:25:30.JPG

タモリさんの隣。。

歌詞に手話を入れたからだな


喋れるか!? ドキドキ(笑)



みんなで踊れて。

でも適度にちょっと難しい振りを

お願いして。

簡単すぎたら

すぐ真似されちゃうんでね


訳;すぐ真似出来るって

  つまらんやろ!?

  ちょっと頑張って覚える箇所が

  あるほうが

  「私にも出来た!覚えた!」感が

  あるやろ!?



よしっ、BBAも脳トレだ、覚えるよ!(笑)




コージを感じさせないMステのヤス

ほんわりしてて イイ感じだった♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷すばるがNHKの番組で歌う [∞TVで音楽]


歌謡チャリティーコンサート 2017.5.2


すばるが一人で出ました。

”歌手”として呼んでもらえたのは

すごくうれしい


その場にふさわしい振舞い態度で

礼儀正しくて

ちゃんと歌えるすばる


成長したなぁ





♪ ウィスキーは、お好きでしょ

石川さゆりさんと

2017-05-03T03:52:45.JPG

緊張してる…

どう見ても 緊張してる


歌手をしていれば

こんなこともあるんだよ


精一杯やらしていただきます

本心だね




オーケストラの伴奏は

それだけで成立するくらい、

きれいで


そこに歌を合わせるのは

難しいんだろうな



2017-05-03T04:09:18.JPG


♪ それでいいの 今は

オクターブ上げて 下げて。

色っぽくて いい声だったなぁ


ビブラートもきれいで

大人のすばるが漏れ出ていた


いい感じだったなぁ






[カラオケ] スローバラード

2017-05-03T04:31:37.JPG


(歌い上げるのに)必死ですね

この歌の世界観に入り込んで

なんか…

お伝えできたらなと思います


歌う場所に向かう時、

一瞬で表情が変わる。


歌う人なんだって思わされる




すごく丁寧に歌ってる。

原曲を通して

すばるの歌を出してる感じ


歌で魅せてる





2017-05-03T04:49:14.JPG


変わったなぁって思う


前はどんな歌を歌っても

”すばるの歌”だった


歌を自分に引き寄せ

自分の中を通して

”渋谷すばるの歌”が

歌い出されてた感じ




今は”すばるが歌ってる”


その歌の世界に

すばるが入っていって

すばるがつかんだその歌を

きちんと歌い出してる感じ



力技で聞かせようとしなくなった分、

すーっと自然に引き寄せられる




元々すばるが持っていた、

人の心を震わせるもの

人を魅了するものが

歌に乗って出てきて

それがとてもカッコいい



2017-05-03T05:21:35.JPG


圧倒してくるんだけど

”聞け”っていうふうな感じしなくて

気持ちいい声


聴いてて鳥肌立ったよ




このコンサートでのすばるの歌が

福島はじめ、色んな人の心に

温かいものを残せていたら

すごくうれしい


ありがとう すばる

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんじゃに2003年での STANCE [∞TVで音楽]

 

ジャニ勉の前に『ほんじゃに』という

番組がありました

 

ほんじゃには だいたいロケで

プロやコーチから本格的に教わり

練習から始まって試合出来るレベルまでを

見せてくれた

 

野球、ゴルフ、ボウリング、テニス

料理、木工、マジック、

古着の目利き、女心の掴み方…

 

とても強い大学生チームと対戦する姿とか、

真剣に勝ちにいってる姿が

めちゃくちゃカッコよかった

 

 

 

 

番組エンディングには1曲披露。

ちゃんとスタジオ収録してる時もあれば

忙しくて時間が取れない時は

PVをO.A.だった。

 

 

今でも好きなエンディングは

『STANCE』をUSJで歌った回。

2002年夏の『ANOTHER』での曲を

早朝のUSJに番協さんを入れて

3回分を15分で撮影したものです

 

舞台が映像化されていないので

歌だけでも形に残って

当時 とてもうれしかった

 

 

 

ANOTHERは

今の関ジャニ∞からたっちょんがいなくて、

内くんと浜中文ちゃんがいました

 

内くんはヤスやマルちゃんよりも前、

文ちゃんとヤスとマルちゃんが同じくらい、

いや、文ちゃんのほうが若干前、だな

 

ANOTHERでのSTANCEは

たっちょんはバックダンサーでした

 

 

その後、たっちょんが関ジャニ8に加入し

番組も新たにほんじゃにになって

STANCEを8人で同じような衣装で

歌い踊るのを見ると

8人で頑張って!という気持ちになりました

 

 

 

2017-04-09T01:23:07.JPG

初めての STANCE:

第3回 ワンランク上のバーベキューマスターの回

 

ずっと頑張ってたたっちょんが

それまでヤスとマルちゃんで歌ってたサビに加わり

すっごいカメラに寄って

自分をアピってる

 

 

2017-04-09T01:34:39.JPG

2回目のSTANCE:

第4回 ワンランク上のボウリングテクニックの回

 

たっちょんとマルちゃんが

ANOTHERのときの動きをしてたので

おおっ!ってなったんだった

 

ヤスはただただかわいい♡

 

 

2017-04-09T18:05:59.JPG

3回目のSTANCE:

第5回 ランクアップテスト 女性に対する観察力

 

USJの街角で遊んでるようなダンスで

とにかく楽しそう

 

 

 

STANCE

今の関ジャニ∞の始まりにある歌

 

たっちょんにリズム感があるって見抜いて

ジャニーさんに言ったヤスって

すごいでしょ!!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Mステで関ジャニ∞的プレミアムフライデー [∞TVで音楽]

 

Mステ3時間SP 2017.3.31

 

すっきりしたスーツの胸に

プレミアムフライデーのバッジ。

お酒や食事を楽しんでる人たちに

ステキな時間を届けるナビゲーターが

関ジャニ∞でした、

のはずが

 

なんで雨、降ったんやぁぁぁ

めっちゃ寒そう。

息も白いし、

肩をすぼめてるメンバーもいる

 

寒いですよぉ

ヤスは正直だよ、

素振りには見せてないけどね

 

横ちょの「恵みの雨ですね」は

どーゆーことかな?!

 

足元もすべりそうでひやひや

 

 

2017-04-02T01:45:37.JPG

条件の良くない中、

関ジャニ∞は頑張りました

 

 

[カラオケ] なぐりガキBEAT

2017-04-02T02:17:44.JPG

照明も黄色と青で ありがとうございます。

ヤスの、斜めになってる体のラインが

すごくきれい!

凹凸なくて スーッとしてるの

 

ここ、

この二人にしては低い声のところ

だけどきっちり歌えてるのがいい

 

 

ヤスのハモる声、きれいだなぁ

特に ♪ Run & Run & Run

抜けが良くて 惚れ惚れ♡

 

 

2017-04-02T11:35:39.JPG

踊りにくいであろうに…

でも ヤスの脚はきっちり上がってる、

すごいよ! よかった

 

あれれ!?

2017-04-02T11:37:04.JPG

終わりの並びは決まってるわけじゃないのね

番組によって違ってるやん

 

これまではヤスは

すばるの後ろ辺りだったのに

この時は反対側じゃん!

すぐに見つけたからいいけどね

 

どこにいたってすぐに見つけるから!

 

 

 

[カラオケ] がむしゃら行進曲

最初っから エイトのハモりのきれいなこと!

 

ヤスの地声もよく聞こえてきて

ハモりじゃなく、

ユニゾンだとこんな声なんだ~

って うっとり聞き惚れる

 

2017-04-02T12:16:25.JPG

元気な顔してるぅ

眉毛も元気だね(笑)

 

2017-04-02T12:34:15.JPG

下ハモの人、石橋叩いてる~

ハモらないで叩いてる(笑)

なので、あざーっす、

ほぼヤスの声だけが聞こえてくる

 

ヒナちゃんの顔は…ノーコメント(爆)

本気出したら こんなもんじゃないからね

 

 

2017-04-02T12:38:51.JPG

他メンバーが番協さんを見ているところ

ヤスだけカメラ越しに

元気な姿をみせてくれたよーー

 

「明日も」きっと良い日になーる~

そういうことだよね!?

 

2017-04-02T13:28:46.JPG

♪ 美しい

今度は番協さんとリズムを合わせながら

楽しそうだよ

 

小さい台の上で

片足立ちしてリズム刻んでるのは

ちょっとヒヤッとしたけどな

 

 

2017-04-02T13:36:03.JPG

最後にはマルちゃんがしっかり

アルバムのお知らせをしてくれた

 

 

 

国家的プロジェクトの

プレミアムフライデー。

ナビゲーターは関ジャニ∞。

関ジャニ∞は関ジャニ∞のやり方で

貢献していく

 

雨の中、7人でがんばりました

番協さんもお疲れ様でした


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤンマー天気予報の頃からカッコいい安田章大 [∞TVで音楽]

 

Mステ3時間SP 2017.3.31

 

X-JAPANの次に登場

階段の上できっちりお辞儀してから

2017-04-01T06:11:44.JPG

まっすぐ前を見据えて気合が入ってるヤス♡

 

ベレー帽から見えてるのは

まばらな金髪。

舞台に向けて髪を整えてる途中だから

激しくプリンなのをカモフラージュ!?

堂本剛くんぽいよ

 

 

デビュー映像 公開!

デビューできたから今があると思うと

私はこれを見るのが好き!

 

2017-04-01T06:27:48.JPG

いややわぁ

何が?

トゲトゲした、キツネ目の子♡

めっちゃ カッコいいよ[揺れるハート]

 

 

もひとつ、お宝映像キター\^^/

デビュー前のヤスくんだ♡

2017-04-01T06:44:52.JPG

ヤン坊マー坊天気予報、

歌っているのは 渋谷すばる

真ん中にいるのは A.B.C-Zの五関くん

 

ほぼフルで ブルレイに残せて感謝感謝です

 

 

2017-04-01T06:43:29.JPG

キツネ目の子、かわいくって生意気♡

なんでも一生懸命な子で

うまく立ち回ることがなくて

目が離せなかった、

それは 今も変わってないけどね

 

 

2017-04-01T07:15:51.JPG

ちゃんとカメラ目線で歌って踊ってるよ

イイ感じ♡

 

 

2017-04-01T07:17:10.JPG

キメ顔してる自分が恥ずかしいの?

いやいや、これくらいは映らないと!

 

 

2017-04-01T07:25:08.JPG

亮ちゃんと二人して思い出語り!?

めっちゃ笑ってるね

 

 

ただただかわいくってけなげに頑張ってる

ヤスと亮ちゃん

 

CMにもワイプにも大満足でござりまする

 

 

これがテレビで放送されてた頃、

地方でも見れるありがたさに

ニュースの時間に捕獲しようと

頑張ったなぁ、私

 

BIG-WESTの中の二人での仕事は

複雑でもあり、でも

うれしかったんだよな…

 

 

 

 

 

2016.1.30 O.A. 関ジャニ特命捜査班7係

亮ちゃんが坂上忍さんにこの時のギャラを

こっそり教えてた

 

坂上さんは「これ1本で?!」と

驚いてたんだけど、

いったい幾らだったんだろ。

自分でもびっくりだったのか、

亮ちゃんもちゃんと記憶してるんだね


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の笑顔 [∞TVで音楽]

 

Mステ3時間SP 2017.3.31

 

2017-04-01T05:42:23.JPG

 

君が笑えば また誰かが笑うさ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルドアットハートを再び [∞TVで音楽]

 

関ジャムでの『雪の華』

すばるの歌が良くて。

 

それだけじゃない、

番組そのものも

「グループのためになる」と

ジャニーズの他グループのファンから

羨ましがられてたりする

 

 

アラシックから羨ましがられるなんて

以前では考えられなかった

 

特にカヴァコラでエイトが

『ワイルドアットハート』を

バンドでやったとき →ここです

 

けっこう、ぼろくそ言われたもんなぁ

 

 

今、ワイハを関ジャニ∞がバンドでやったら

どんなふうになるかなぁ

 

当時とどれくらいの違いがあるのか

 

 

ワイルドアットハートを

関ジャニ∞のバンド演奏で聞いてみたい


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MステでなぐりガキBEAT [∞TVで音楽]

 

Mステ 2017.1.27

なぐりガキBEAT

 

横ちょのトランペット生演奏から始まる。

ドキドキしたわ~

 

_20170127_214930.JPG

髪は舞台を意識してますか?

 

やり始めて3年経ってるから

めっちゃ上手なってるんすよ

褒めてるつもりが 

横ちょにプレッシャーを与えてしまってる?!

 

音が格段に違います。

成功すんの、見ててください!

身びいきかもだけど

褒めてもらうほうがやる気出るよね

 

 

曲が始まる前、

横ちょがトランペットを

手にするところから見れてよかった~

何度も口を拭っていて 

緊張とヤル気でいっぱいな感じがしたよ

 

出だしは音が出なかったりしたけど

ちゃんと立て直した!

そこは

練習は裏切らないっていうか、

トランペットと馴染んでるなぁって思った

 

 

_20170128_050312.JPG

♪ あとはドアを開けるだけ

足を上げた姿がとてもきれいな横ちょ

 

ステップもきれいで!

 

誰?

ヤスと同じくらい、

きれいにステップ踏んでるのは?

って見たら 横ちょだった

 

最後までカッコよかったよ

 

 

 

_20170128_051758.JPG

ヤスはいっぱい笑ってた♡

キメ顔はカッコよくて♡♡

 

ステップもリズミカルで

跳ね方がきれいだったなぁ

 

1曲に全部出し切ってたね

 

 

すばるの声も良くて!

斜めのキメ顔も良くて!

いいもん、見せてもらいました

 

 

歌って踊る関ジャニ∞も

やっぱ いいなぁ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

エイタメ魂 初!アコースティックローリングコースター [∞TVで音楽]

 

少年倶楽部プレミアム 2017.1.18

エイタメ魂レポ 

東京ドーム最終日 2016.12.18公演

 

DVD/BDに入る可能性の低い

ロリコスやり直し場面!

それをここで見せてくれて

ありがとうございますっ

 

 

あの夜:

楽器の準備をしてるとき

ひゃっほー

なぜか叫んだマルちゃん

楽しみにしてた時間だったのかな?!

やっと聞かせることが出来るって

テンション、上がってきたのかも

 

すかさず

マル、ちょっとうるさい

それぞれが音を出して

チューニングとか確認してる時だったからね

 

亮ちゃんの12弦ギターの音は

シャラ~ン、ときれいに響いてた

 

 

アコースティックコーナーですね

今日、6公演め?

5公演め

5公演めか

 

静かに会話しながら準備していた。

すばるのハーモニカの音は

澄んでたなぁ

 

よし、いきますか?

音で返事するメンバーに対して

おっけー?

もう一度確かめる亮ちゃん

 

おっけ!

大丈夫

はーい

声に出して答える

 

今回、まだ。初披露ですから

お願いしまーす

 

 

♪ 思い込んで

きゃあーーーーーーー

これをアンプラグドで聞けるなんて

めっちゃうれしい

 

2009年の曲がこんな形で聞けるとは…

ファンを続けていて よかった!!

 

 

そして サビの終わり、

1番Aメロに入る直前、声が消えて

亮ちゃんのハモってる声だけが

か細く残って聞こえてきた

 

 

曲が終わって、メンバーの第一声が

わあ~~!てなったぁ

ドーム内が沸き上がったことが

ヤスは嬉しかったんだろうな

 

でも大倉、間違えた

ごめん

どしたん?

大倉、歌うの、忘れてた

 

 

_20170120_042236.JPG

それがここ!

フォントがカワ(・∀・)イイ!!

 

ごめん、マジごめん

笑いだす亮ちゃん

 

♪ 心はローリングコースター

一人で自主練するたっちょん

 

今練習すなよ

ヤスの言葉にお構いなく

♪ そりゃ運命かあー

自主練続けるたっちょん

 

それを聞いてて

マル、これ チューニング変えるっけ?

変えへん

変えへんか

ちょ、マル、なんか弾いて

はいっ

 

マルちゃんが

Green Dayの曲をサラッと弾き出した。

オサレなフレーズだわ

 

Green Day?

あ、でも俺 それ知らんから

入られへんわ

あ、すいません。なんか弾きたいの?

亮ちゃんの口ぶりから

したいことがわかっちゃうマルちゃん!

 

そうや、なんか弾かな。

おーくら、たぶんしなだれてるから

ちょっと ごめん

いいよ、間違えるし。時間かかるし(笑)

ごめん、ごめん、ごめん、マジごめん

hahahaha

 

ちょっと もっかいやって!

もっかいせぇへんで、今のは

もっかいやんの?!

 

彼らはどの曲を思い浮かべてるんだろ…

何かやってくれると、待ちました

 

頭だけ! 頭、出したろ

\いぇーーい/

 

何回も同じ曲いって 

どないするんだ そんなもん

頭だけなっ

 

そしてあっというまに亮ちゃんが歌いだした

※ここでめっちゃ大きく拍手していた愛方(笑)

でかっ!!ってびっくりしたわ

 

 

たっちょん、リベンジ成功!

 

_20170120_060627.JPG

…で安心したのか

次を歌い忘れるというミス(笑)

 

_20170120_061024.JPG

うなだれていたのは

この日の席からは見えなかったので

少クラプレで見れて うれしかった~

 

それでも曲は続く

 

♪ 気が済むまで

今度は私が きゃあ^^♡

と思ったら 音が止まった。

止めるの??

 

_20170120_061456.JPG

やらんのかい

やだーー、やってーーー

 

やらへんよ

_20170120_061535.JPG

頭だけかいな

頭だけや

 

キレイなツッコミでした

新喜劇ばりやったね

 

もっかい間違えた、hahahaha

うそやん?!

 

 

気持ちを汲み取って

サラッと始めたり。

やることやったら サッと終わったり。

合間 合間の会話、というか

言葉のやり取りがとても温かくて!

 

 

見れないと思っていたものを

見せてくれて

少クラプレに感謝です


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大がダイオウイカになりました [∞TVで音楽]

 

カウコンはお祭りっすよ!

楽しい第一!

 

事前に

キスマイの『えびばでぃごー』と知って

ハゲづらしか浮かばなかったもん(爆)

 

どんなコスプレかな?

とか…

もはや感覚がマヒしてるのか、

ここでキラキラ衣装を着る予感ゼロ

 

 

そしたら

_20170101_064733.JPG

王子様の間にダイオウイカ!

こんなにこやかなダイオウイカって

見たことないよ(笑)

 

シンクロナイズドスイミングに続く、

足見せ(笑)

 

玉ちゃんが

あの短パン穿くために

もも毛まで剃ったもん

と言ってた衣装だっ

 

大丈夫、

ヤスも仕事で何度も

すね毛とか剃ってるから慣れてます。

なんなら すね毛が無かったら

「なんか仕事が入った?」

って思いますもん

 

 

てか、

ヤスがダイオウイカやりたくて

この曲にした!?

あり得そう(笑)

体調も体調だしね。。。

 

 

危ないよ! ムリすな!! ムリすなよ!!

叫ぶのに忙しいすばるの分まで

Everybody Go!

しっかり歌う ダイオウイカ!

いい仕事してるわ~

 

 

ダイオウイカの次は 今年もNEWS

なんか申し訳ないっす。

エイトが爪でぎゃんってした後は

さぞやりにくいでしょうが、

諦めて慣れてもらうしかないです(爆)

 

 

久々の関風もよかった!!

柄柄衣装も浮いてない(笑)

 

指パクパクの、ドラゴンの振りも

アイドルぽくて たまにはいいね

 

♪ 元気がないとき~ ♪

可愛い声で歌ったね

この声も好き♡

 

 

バク転やらなかったのは想定内だけど…

東山先輩とトニセンの台宙を見たら

ヤスのも見たくなったぞ!

 

ヤスも

台宙や壁蹴りバク宙をやってたからね!

カッコいいバク宙だったんだから!!

 

 

カウントダウン、楽しも!!

はい、見てて楽しかったよ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞TVで音楽 ブログトップ