So-net無料ブログ作成
検索選択
∞TVで演技 ブログトップ
前の10件 | -

安田章大は午後ブラショッピング [∞TVで演技]

 

歴史的な日ですっ 

経済産業省のお仕事ですよ

 

_20170221_182352.JPG

プレミアムフライデーとは

経済産業省と

日本経団連などの経済界の団体が

個人消費を喚起するため、

毎月末の金曜日に午後3時をめどに

仕事を終えるよう

企業に対応を呼びかけるキャンペーン

 

そのナビゲーターが関ジャニ∞

_20170221_223101.JPG

こんなのが公的機関のHPに載るなんて

驚くやら 嬉しいやら…

想像したこと、なかったよ

 

エイトがスーツ姿でCMだなんて

時代も変わったなぁ(笑)

 

 

PR動画のキャラ設定や台詞が

ふだんのエイトぽくて!

違和感 ゼロ

 

村上・大倉篇で

ヒナちゃんの動きの真似する亮ちゃんが

おちゃめな亮ちゃんで!

エイトをよく知らない人に

”こーゆーとこあるの!見て~”

と言って回って見せびらかしたい亮ちゃん!

 

錦戸・横山篇では

全力で遊んじゃっても

次の日も

このヤスのテンポが好きだなぁ

 

渋谷・丸山・安田篇で

あごに手を当てて喋ってるヤス!

これって よく見る姿だ!!

こんなところにも出てきたのねー

 

 

_20170221_214937.JPG

で、次 俺やけど

ちょ待って!俺やねんけど

(話を聞いてくださーーい(笑))

仕事!仕事!!

散々お喋りしてたやん、聞いてよー

冗談や、どうすんのん?この後は!?

ヤスのねーちゃん!

ねーちゃん、ちゃうし!

(ここの被せた言い方、めっちゃいい)

俺の、俺のプレミアムを

聞いてくれへんかなぁ!?

聞く

ありがとう、渋やん

うん

(つまずかずに前に出てきた!

ヤス!よくできました♡)

俺は 

(サッとフリップが裏返せた!!

ヤス!よくできました♡♡)

ンッ!

午後ブラショッピング!

ひと月頑張った自分にご褒美しよー!思て

 

 

どなた様も モロモロ気を付けて

楽しくプレミアムな

FRIDAYフライデーをお過ごしください(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大のハイチュウ新CMの声 [∞TVで演技]

 

めざましテレビ、ありがとー

ハイチュウ新CMとメイキング

 

_20170218_041628.JPG

パパぁ

 

2回目の「パパぁ」 いいよ!

息の抜け方が絶妙♡

 

はっ!? もしかして

ハイチュウやっ[ちっ(怒った顔)]

って パパがキレるのは

息子っちの

パパぁ

くしゃってなった顔を一瞬で輝かせる!

という無邪気なかわいさが自分には無いから??

嫉妬?? やっかみ??(爆々)

 

 

メイキングにある、

トホホな パパぁ

これはどこに行ったのかな!?

メイキングだけだとしたら

めざましGJ!!

 

 

ハイチュウ食べながら O.A.待ちだな

 

 

 

_20170218_041816.JPG

昨年の If or…Ⅷ 

ムラネットしんご

ほんまにテレビに出てきたな!(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

良質な歌を届ける錦戸亮 [∞TVで演技]

 

トットてれび 第2回 2016.5.7

最後のテロップに

挿入歌「上を向いて歩こう」

歌「錦戸 亮」

 

うれしくてうれしくて とっても自慢!

 

 

リアタイしてました。

子どものトットちゃんが一瞬で大人に切り替わり、

歌が流れてくる。

その声が亮ちゃんの声になり、

だけど 亮ちゃんじゃなくなる

 

目線の泳いでるところだけは

めっちゃ亮ちゃん!が出てる(笑)

そんな気がして それもホッとさせてくれた

 

 

寂しいようなしんみりしてしまいそうな歌詞を

温かく柔らかく歌っていて。

物語の一部分から聞こえてきてるような感じ。

 

短い時間だったけど とっても感動したよ

 

 

音楽担当の大友さんも

その時の様子を教えてくれました →ここです

担当の方が泣くくらい、いい歌唱だったんだ!

すごいなぁ 亮ちゃん

 

 

次回はクレージーキャッツ

 

 

こうなったら 

関ジャニ∞でクレージーキャッツ!を

どうですか!?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トットてれび 錦戸九の音楽メンバーは? [∞TVで演技]

 

NHK トットてれび

 

第2回には 亮ちゃんが 坂本九さん役で出て

歌うんだよね

 

大友さんの日記を読んで →ここです

これ、第2回のも書いてほしいなぁと願ってる


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜行観覧車での声の安田章大 [∞TVで演技]

 

ヤスは

心の内面をえぐられるような、

心理描写を演技で表現できる人だと思ってる

 

 

夜行観覧車 #5

自分が

殺人事件に関わりある者の身内であるという事実を

突然突き付けられる

 

_20160403_031725.JPG

事実をまだ受け入れられない、

現実を知りたくない揺れる気持ちを

唇の動きは小さく、

でも言葉をはっきり言うことで表してる

 

 

突然やってきた妹を迎え入れる微笑みは

安堵のようであり

現実を知る時がきたことを悟ったようでもある。

それでも自分のこれからの行動を

「高橋家の長男」にシフトすることはできず、

自分の日常を続行しようと研究室へ戻ろうとする

 

_20160403_091326.JPG

現実と自分の日常を合わせることに戸惑っているんかなぁ

 

時間、くれ

後ろ向きのシーンだから表情は見えないんだけど

声がいいんだなぁ。

心の動揺がみえる口調!

 

 

それが弟との電話によって兄としての声に変わる

_20160403_094217.JPG

どこにいるか、にーちゃんに言え

 

声と口調で

現実の中で兄として生きていく覚悟を決めた感じが

電話を通して伝わってくる

 

 

弟を想う兄のシーン、すっごく好きで

この電話のシーンは何回も見てしまう。

ヤスの顔はなくて声だけなんだけど、

すごくいいシーンだと思ってる

 

 

 

ばしゃ馬さんなら

結婚式帰りのみち代との電話のシーン →ここです

こういう、声の演技もヤスは上手いなぁ

 

ヤスの声、いいなぁ♡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラジャイル#05 安田章大ではなく小早川洋行だった [∞TVで演技]

 

フラジャイル #05 2016.2.10

TOKIO長瀬くん主演ドラマに

ヤスが1回だけゲスト出演

 

一生懸命やりました

良いものに仕上がってることまちがいなし

 

その言葉どおり、とってもよかった

すごくすごくよかった

 

森井くんと小早川くんがいました

 

 

腫瘍内科と緩和ケアの医師を前にして

余命を告げられると

先生は腕がいいんですね

 

顔は笑ってるのに 口調は笑ってない

この言葉を聞いてるだけで切なくなる

 

 

他人に身を預けて 森井くんと自転車の二人乗り

楽しいです と言いながら見上げた空

持って1年なんです と言いながら見上げた空

じゃあ…オクトレオチドとか? と言いながら見る海

公開したことを後悔 と言いながら見る海

 

小早川くんには

風景はどんなふうに見えてるんだろう。

生きたいけれども諦めなくちゃ、。。。

自分にそう言い聞かせてるように思える

 

 

 

森井くんの「公開したことを後悔」した話を

聞きながら見上げた空

_20160211_094829.JPG

森井くんとのやり取りで

違う空に見えてきたんだろうか

 

風を受け止め 空気を匂い

空を見上げ 鳥の声を耳にし

「生きたい」気持ちがあることを

ちゃんと自分では確認できたんだろうな、

そんな微笑みだった

 

 

でも せちがらい現実の前には

自分の生きたい気持ちを素直に出すことは 

まだ出来なくて。。。

 

緩和ケアの医師と森井くんがやりとりする、

自分の「生きる姿勢」を耳にしているとき。

   「こいつはもうあきらめてますよ。

    全部あきらめちゃってるじゃねぇか!!」

    森井くんに言い当てられたとき。

岸先生に「今生きてる」と言ってもらったとき。

 

 

声を上げて泣いている姿は

自分が「生きる」ことはどんな意味があるのか、

改めて考えているようだった

 

 

そして

緩和ケアセンター入棟同意書を前にして

自分の意思をはっきりさせ

涙ながらに同意書を破く。

 

ヘラヘラしてた頃の眼差しとは違って

力のある表情だった。

大粒の涙を流していても

自分の意思表示するところに

生きることを大切にしよう!

という気持ちがこもっているなぁと思った

 

 

作曲して公募の賞に出すことを決めた笑顔にも

生きた証を残そうという気持ちが溢れてみえた。

小早川くんの笑顔だったよ

 

 

_20160211_132319.JPG

作曲しながら病室から見上げた空は

森井くんと二人乗りしてたときに見上げた空と

同じように

「生きたい」

気持ちを強くしてくれる空に見えたかなぁ

 

 

言葉も無く、

検体を調べる森井くんと 作曲する小早川くんが

共に生きる証を見つけよう、残そうとしてるようで。

胸がいっぱいになって 

この場面で すっごく泣いたよ

 

 

空から力をもらい、自然の音を耳にして

一心不乱に曲を作る。

そのB.G.M.は ピアノ曲…

 

 

曲が出来上がって 森井くんと話してる場面。

死ぬことだけを考えるのではなく、

 

これから自分がどうしたいか、考えます

そう言いながら見ている空

 

いくつか いいこと ありました

そう言って見上げる空

 

 

空に変わりはないはずなのに

どんなふうに見えてるんだろうって思えて。

森井くんと小早川くんの優しい気持ちが切なくて

泣けて泣けてしかたなかった

 

 

 

そして 小早川くんの最期…

人って 

こんなふうに予期せぬときに亡くなるんですよ。

今が突然さえぎられる、その先が無くなる

 

 

どんなに会いたくても会えない…

私自身のことと重なって 

涙が止まらなかった

 

 

 

空を見る場面が何度もあって。

そのたびに眼差しや顔つきが変化して。

 

笑った顔で泣いていた、

泣いてるような表情で

生きることを考えていた

 

 

 

ヤスの演技に引き込まれたよ

 

 

 

出演者クレジット

長瀬くんらレギュラーに続いて 4人目、

  安田章大

 

関ジャニ∞の肩書きはない、

ヤス自身を演技者として出して!

 

とてもとてもうれしかった

 

 

ヤスの演技に今もまだ胸がいっぱい 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田リーダーの指 [∞TVで演技]

 

オロナミンC Web限定ムービー

安田リーダーの発見

 

ヤスの声と指に

私のだーい好きなとこ、全部出てる[揺れるハート]

 

 

_20151226_081851.JPG 

ギター弾くとき

ピックをつまんで弾くタイミングを待ってるとき、

こんな感じの指の置き方をしてる

 

オロナミンCをギターのボディに置き換えたら

まんま、ギター弾くときみたいなんだよ!

 

 

大塚製薬さん、あざーっす!

考えてくれた方、あざーっす!

 

オロナミンC 買ってこよっ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦戸半平太の言葉 [∞TVで演技]

 

サムライせんせい 第6話 2015.11.27

 

 

仲間を見捨てるつもりか!?

小さな絵箱の中で繋がり、

同じ輪の中に入っとれば友達か!?

くだらんことで笑いあっとれば仲間か!?

そんなのは 上っ面の付き合いじゃ!

本気で交わり、ぶつかり

ともに肩を組んで歩かなければ

何も分かりはせん!

面倒であろうと 己に得がなくとも

きちんと気持ちで応える、

それがまことの同志というものぞ!

どんなことがあろうと

同志を見捨てたらいかんぜよ

時代は関係ない!

わしは自分の生き方をまっとうするだけじゃ

 

 

ドラマの中の台詞

亮ちゃんに息を吹き込まれて

リアルに響いてきた

 

 

ベスアの T-SHOCK以来、

私は自分が何をしてきたのか分からなくなって。

結局 彼らが見せてくれているのは 

全て 仕事!

webに書いてあることも 話してることも

全部 仕事!

考えていることも 思ってることも

何もかも私の想像でしかない。

私はなにをしているんだろう。。。。。。。

 

信じていても 

いつか崩れ去るものなのかもしれない。

だけど 信じていたくて。

私の考えてる彼らでいてほしくて。

 

 

些細な言葉に過剰に反応して大荒れ。。。

 

 

でも

ひとつづつ根気強く 

丁寧に付き合ってくれる友人がいるんです。

どんなふうにぶちまけても

ちゃんと受け止めて返してくれる。

 

 

今回の亮ちゃんの台詞で

そんな友人のいるありがたさを

改めて実感

友人に感謝

 

 

私をそんな気持ちにさせてくれた、

錦戸半平太

台詞を心に届けてくれる演技です

神木くんとのテンポもよくて、

殺陣の動きのきれいなこと!

あと2回しかないけど

しっかり見るぞ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャムもいいけど ハチミツもね [∞TVで演技]

 

ジャムもいいけど ハチミツもね!

20150601_031125-1.jpg20150601_031333-1.jpg

20150601_031441-1.jpg20150601_031509-1.jpg

ミツバチのヤス! いい動き、してるよ

20150601_032916.jpgミツバチも大きくなりました(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大のカゴツルベ ステージリポート [∞TVで演技]

 

少年倶楽部プレミアムで 風ポンを見ました

4TOPS…懐かしい名前!

今 見ると ほんとにJr.黄金期だったなあ と思います

 

そして 風ポンといえば カゴツルベ! →ここです

映像化はされてないけど

その頃の少クラプレでステージリポートがありました

舞台が記録されてる貴重な回で 私の宝物!

 

__.JPG 主従関係の二人

「関ジャニ∞の安田章大とジャニーズJr.の風間俊介」と紹介されてる

風ポンがJr.なんだ、と思う瞬間です

 

ヤスは 吉原一の花魁に惚れ込み破滅への道をたどる絹問屋の若旦那

風ポンは 最後までヤスを支える使用人

 

__.JPG 

安田:

最初は自分をキャラクターに寄せていってたけども

徳馬さんだったりね、西岡徳馬さんに教えてもらったりとかしているうちに

キャラクターを自分に寄せればいいんだよ、ってことを教えてもらって

自分、最終的に終わって。。。

気持ち的には。。。なんか。。。自分にしっかり寄せれたな、と思いましたね。

自分のなかで一回りも二回りも。。。

自分のなかではおっきくなって終われた感じがしている、かな

風間:

歌舞伎の演目をやらしてもらうということ自体で すごく意味があるし

責任があるな、って思った。

でも もちろんその責任はあるんだけど

今回 新しいものとして 温故知新じゃないけれども

尊敬しつつ 新しいものを作る、っていうことだから

けっこうやりたいようにやらしてもらったわ

 

__.JPG ふざけたVフリが かわいいよ

風ポンがびっくりするくらい いい話からコロッと変えてのVフリ。

でも楽しそうだったからか、風ポンもマネして 二人で楽しくかわいくVフリ(笑)

 

__.JPG 

痣のある自分を受け入れてくれた八ツ橋に惹かれていく 若旦那

真っ直ぐな気持ちが台詞回しに表れています

 

__.JPG

治六の心配をよそに 八ツ橋に大金をつぎ込む次郎左衛門

だけど 苦心してようやく身請けのお金の準備できた次郎左衛門に投げつけられたのは

八ツ橋の「千両?そんなはした金で身請けされるくらいなら死んだ方がまし」

 

この時の悲嘆にくれる次郎左衛門が 泣かせる

純粋に好きだった気持ちを踏みにじられた悲しみが伝わってくる

 

__.JPG

心から信じていた人に裏切られた次郎左衛門は

自分が大事にしていた妖刀「籠釣瓶」に引きずられるように

狂気の世界に足を踏み入れてしまう

 

このあたりは ほんとにきれいで切ないラブシーンでした。

心のラブシーン!!ね

 

__.JPG 

ヤスが「見てほしい」シーンにあげてたところ

 

安田:

いっちばん最後の台詞の中で

「いろんなことを求めすぎず 安らかにただ生きてくれ」ってことを、

ほんま それを伝えたいための物語。

それを演出家はずっと言ってたので なので それがやっぱり伝わって

次 明日からどう生きていくか、

生きていくための糧になればな、と思っています。

それが伝われば 僕は一番うれしいな と やっぱり思いますね

風間:

そこでね 身近な人を大切にして 

大切な人が近くにいるっていうこと自体が幸せだということを

感じてもらえたらね いいな、と思うんで

 

 

ほかの共演者とも力を合わせ 立派に務め上げたね

 

__.JPG 

心の内面を表現するのが上手い舞台俳優です


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞TVで演技 ブログトップ