So-net無料ブログ作成

ジャム魂 福岡オーラス ラップバトル [∞LIVE]


ジャム魂 福岡ヤフオクドーム

2017.9.10



[カラオケ]えげつない ラップバトル

堂々としていて、

動きに慌てたところがないヤスは

とっても存在感がある




◆ヤスVSたっちょん

よぉヤス、あれ?

どこ行きました?

あ、そこか、すまん、

見えへんかった。

コロコロかタウンページ、

足元に敷いたろか?

コロコロ髪型ばっか変えて

部屋も汚い、

でも明日お前は33になるって。

おめでとう!

これだけ言わしてくれ

これからも愛してるぜ!

俺のこと、よろしく!



きゃあぁぁ

私を差し置いて

たっちょんが告るなんてぇぇ(爆)



お前、今、本心やないやろ!?

なんや、こら。

お前、

そんないきなりギュッとされて

俺もびっくりするし。

ビックリの中に

実はうれしいという感情もあるし。

でもこれ、ラップバトルやから

ちょっと、言わへんほうがいいかな!?

と思ってんけど あえて言うよ、

そら、うれしいよぉ。

けどお前に一言モノ申すわ、

俺のほうがたぶん、

好きなんちゃうかな!?



きゃあぁぁぁぁぁ

ライバルはたっちょんやったかぁ。。。(笑)

ちゃんと告白返してた




カチッとまとめてまいりました。

それではセカンドバトルに

まいりましょう。

最年長の二人~




◆すばるVS横ちょ

横、あのぉ、

俺、もう36歳なんですけど。

同い年やなぁと思ってんねんけど

あのぉ、いつも仲良くしてくれて

ありがとう。

これからもよろしくねぇん



いやいやいや、

ちょっと待って ちょっと待って。

いきなりの展開、

すごい恥ずかしいんやけど。

もう、出会って21年間。

これからもよろしくお願いしますっ



横ちょは喋りになってるやん(笑)




さあ、だんだん

ただの告白になってまいりました。

さあ、ファイナルステージでございます。

錦戸亮、本日、スペシャルバージョンです。

そして受けるのは丸山隆平




おい、お前、ちゃんと返してこいよ、

なぁ 返してこいよ!

いくぞ!

hahaha


1日めも亮ちゃんはSPラップだった、

けど突然のことで

マルちゃんがうまく反応できなかった。

亮ちゃんは返しを待ってるんだよーー




◆亮VSマルちゃん

ベースマガジンの表紙、飾った。

俺も買うた。

でも調子に乗んな。

響かせろ もっと、お前のスラップ。

ビートに乗せるな、こんなくそラップ

ステージで何回、ミスった?

両手じゃきっと足りそうにないな。

親父見習って鍛えろ、ハート!

おっと、泣くな、

俺が like a いじめっ子



亮ちゃん、I know

お前の気持ちは受け取った。

いぇーい、

俺たちはまだまだこれからさ。

亮ちゃん、まだまだ人生、

これからどんどん進んでいこーぜ。

俺とお前の仲だから言うけど

ほんと、焼きそばとか唐揚げ、

実は俺もすごく好きで。

でもそれ以上に

錦戸亮が大好きで!

あっ、気取ってる




どれもバトルというより

ほっこりタイム♡♡♡




他メンバーのバトルも

ヤスは体を

ソファから乗り出すようにして

煽ってた。

腕を振り上げて 元気だったなぁ



歌は

たっちょんがオクターブ下を歌ってて。

それがとってもいいアクセントになってた




ラップもダンスも歌も!!!

三位一体で、

おもしろかったあ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 福岡ヤフオク!ドーム ツアー総括する安田章大 [∞LIVE]


ジャム魂福岡ヤフオク!ドーム オーラス

2017.9.10



「収録日です」アナウンスとともに

1日めには無かった空撮カメラが

飛んでいたので、

本収録はオーラスと思われる。

前日に予備収録したのは賢明だね




ヤスのボトル3本はいつもの台にある。

手に例の小さいボトルと、

薄いレモン色した、お茶のようなもの!?

それも飲んでる途中のような量の、

液体の入ったペットボトルを持って登場 



7人揃ったオーラス\(^o^)/




[カラオケ]勝手に仕上がれ

好きに脱がしちゃってください

きゃあぁぁぁ



[カラオケ]

歌い出しの煙幕特効で

ヤスの髪は静電気で逆毛立つ


髪がストレートで短くなった分、

たくさんほわほわしたので

クスクス笑いも起こって。。。

カッコいい曲なのに笑いは

ちょっと残念


同じ並びにいる他メンバーは

逆毛立っていないから。

これはヤスがこうなることを

分かってやってるのかな!?

わざと髪に影響受ける位置にいる!?


逆毛の荒くれた感じで

この曲のイメージを表現してるのかも


目を寄せるパフォーマンスは

久々の寄り目で!

象はこれがいいんだよなぁ! 



[カラオケ]生きろ

最後にヤスはピックを投げたよ



[カラオケ]MC

センステに来てから

小さいボトルをスタッフさんに投げるも

アワアワしながら受け取ったのを見て

申し訳なさそうな顔をするヤス



ほとんど話に加われないヤスに

ひなちゃんが話を振る

最後にヤスから

今回のツアーの総括みたいなん、

一回言うといてよ

総括?

うん、まとめを

すいません、お願いしますっ


すばるのこの一言で

瞬時に察する他メンバー。

センステ下手に6人、

上手にヤス。

ヤスに向けて「お願い」と

お辞儀ペコペコ(笑)


安田章大劇場、開幕!(笑)


ご本尊さん、お願いします

ええのん、期待してますからね


たっちょんだけが

ヤバい。

大丈夫?

出来る?

心配そうにヤスを見ている


いかがですか?

ヤス、ほんまにまじめに

普通にやって大丈夫やから


えー、来てくれて

ありがとうございました。


(拍手)


えっ、そんなに…

ありがとう。

えー、かれこれ13年が経ちました  


不安そうな表情で話始めたヤス


今年のライブの総括です。

13年を振り返えらんと。

今年の

活動の総括みたいなってる

もうちょっと手前から

最近?

ヤス、ヤス

最近の話

あと一時間くらい喋ろとしてるやろ

ここ2ヶ月くらいの話

ヤス、笑わんといて。

ツアーの総括やで笑わんといて



まじめなことを話すにしては

ヤスがにこやか過ぎるらしい、

ということで

笑顔を止めようとする素直なヤス。

だけどどんな表情したらいいか、

迷っている


グループ代表としてるからな

ニヤニヤすんの、止めて

ニヤニヤしてんのは

(ヤスは)気付いてなかったで


では、気を取り直して……


何月からからから始まり。

何月?

からからからから

多いで。「から」多いで。

福引きみたい、なってる


やいのやいの、

心配されたり いじられたり。

32歳最後の日がライブでよかった!

にぎやかに話した時間も

思い出になるからね


回したら怒られるで

回したら怒られるからな

福引きちゃうねんから、お前

白色、出たんかな!?白い玉

うっふっふ

えーー、7月、から始まり、まして。

初めての夏の、えへっ、

ツアーということで

ヤス、笑ろてるで

気付いてなかった今


ということで再度チャレンジ


7月(なながつ)から始まり

かれこれ2ヶ月弱が経ちました。

この先、私達は

いつあなた達に会えるのでしょうか?

追ってはジャニーズwebで

よろしくお願いします。


続きはwebで

続きはwebで。

いずれwebに出るんで。

入られてない方はwebのほうへ!

ジャニーズwebのほうを

ご覧になっていただきたいと。

ありがとうございました

ありがとうございました




総括というには

結末だけしか告知してないけど(笑)

きれいにまとめることができました!?


MCでもヤスの声が聞けて、

しかも後味悪いものではなくて。

ほんわかほっこりでした

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 福岡ヤフオク!ドーム 1日めの安田章大 [∞LIVE]


ジャム魂 2017.9.9

福岡ヤフオク!ドーム


関ジャニ∞中毒者、

まだまだいけるのかぁー



楽しませよう!

楽しもう!


そんな関ジャニ∞と

とっても楽しい時間だった





ヤスは前髪を下ろして

メガネは無し。

表情がよく見えてよかったぁ



板付きしてすぐに

小さいボトルのを飲んでる。

これ、毎回登場してるけど

なんだろ?

喉にいいドリンク?



真っ白ストラトから始まって。

ギターチェンジするときは

ヤスがケーブルを抜いて

頭を通す体勢になったところで

テックさんがギターを入れ替える。

ヤスが弾く準備できたら

右手を挙げてたっちょんに合図を送る。

いつもと変わらない手順に

無事進行してる感があって。

うれしく眺めてました



[カラオケ]宇宙に行ったライオン

ギターの音にとてもキレがあって。

カッコいい音だった



[カラオケ]

私の中ではヤスの頑張り曲!

ギター、歌、表情。

どれも見せ場があって、

どれもよかったよ!


特に表情…

甘めではなく、

でも行き過ぎ(?)でもなく。

どことなく初期の象の、

イッテる感じがあって!

私は嬉しく思って見てた。


あの表情、

曲に合ってると思ってるからさ



◆MCの時、

つかポンドラマの、

社長賞授与シーンを再現するのに

ダミーの表彰状を使用。


表彰状の入ってたものを

預かるヤス。

再現が終わってMC続行してる間、

一人で表彰状を元どおりにし、

かごにしまっている。

特に表情もなく、

それが自分の役割であるかのように

淡々と片付けていた。


全然苦じゃなく、

当たり前にしてる様子に

普段もこんな感じなんだろうなぁと

いいものを見せてもらえて

とってもよかった!



[カラオケ]奇跡の人

♪できたらいいなぁ

ヤスは横ちょにマイクを差し出し

歌わせる


すごくほのぼのしてる。

ほのぼのしながらこの人達は

一緒に年取っていくんだろうなぁ



息継ぎしたら

マイクを戻すタイミングを謝ったヤス。

結果、

優しくて

マイクに入らず自分でも驚いてた



[カラオケ]ノスタルジア

4人にこれを考えてくれた人に

厚く厚く御礼申し上げます!


ヤスが出てくる前から

メインステをがん見


上がってきたときの、

体のラインがきれい


花道を歌いながら歩くときは

足先まで気を配っている


指を折っていくときの、

音に合わせた動きもきれい


fu

歌詞にはないところを歌う、

ヤスの声の確かさときれいさ[黒ハート]



年下4人のいいところを

全て入れ込んだノスタルジアが

映像で見れるのは

めちゃくちゃ楽しみ



[カラオケ]ナントカナルサ

花道で足ぶらぶらヤス


スクリーンに映らなくなってからも

しばらくそこで変わらずに

にこにこ[黒ハート]

ステキな笑顔を振りまいてくれて

ありがとう[黒ハート]





MCでは

ポンコツヤスが色々披露され

終始和やかな雰囲気で。

総じていい収録日だったなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 東京ドーム8/16覚書き少々 [∞LIVE]


ジャム魂 東京ドーム 2017.8.16



この日の朝、

そこそこ古参の大倉担に

「関ジャニ∞は相変わらず、

ドームの使い方が下手。

置いてきぼり感のあるところが

多いけどヤスくんだけが

しっかり上のほうを見てる。

あんなに上を気にしてるのは

ヤスくんだけ」

そう言ってもらった。


誰もがそうしているけど

言われてみれば

確かにヤスはよく天井席に

手を振っていた。

その光景を見るたびに

"些細なことでも

認めてくれる人はいるんだ"

嬉しくて涙が自然にポロポロ。

何度も泣いてしまったよ


言ってもらったことも

ヤスのしていることも

とてもうれしかった





[カラオケ]勝手に仕上がれ

上のほうもよく見えてるぜ、

髪 切ったの?

好きなメンズ捕まえちゃって





[カラオケ]生きろ

ヤスはギターを弾くのに専念なのか、

ほとんど歌っていない。

CDでヤスがやってる上ハモは

ライブでは亮ちゃんがやっている。


CDとライブで歌割りが違うのは

エイトではよくあること。

色々楽しめてラッキーだわ





[カラオケ]侍唄の導入

イントロに続いて始まったのは

『BJ』

嗚呼、もう聞き惚れるしかない!

亮ちゃんの声がとても穏やかで

歌にぴったり合ってる。



手を振りいつもの人と別れ

静かな電車に揺られ

思い描いてた場所を

遠く眺め走る

旅立った日から今日まで

ふと振り返れば

やけに眩しいけど



あんまり、みんな乗ってきてくれへんな



その言葉ですぐに

たっちょんとヤスが加わった。

マルちゃんも合流



白い息が街頭に溶けた

刹那に消えゆく

G

感情にも似てた

E A F Em   D

手にした物は少なくない

のに



コードが出てこないメンバーもいて

続行困難。

無理やなぁ。

練習してないから覚えてない。

こういうパターンもあるから

ちょっといつでも出来るように

練習しておいてくれると

あ、分かりました



ということで通常の侍唄が始まった



亮ちゃんがイントロを弾いてる間、

たっちょんは唇クンペンラを振っていた。

持参してたよ(笑)





侍唄が終わると

たっちょんがヤスに

「何か話せ!」と合図を送っている。

やーめーてぇー(笑)

ヤスは急には話せない(←きっぱり!)

でも振られたことには応える男です



ハロー

お元気ぃ!?

\元気ぃ/

関ジャニ、元気!


以上で終了、

たっちょんの


かわいい


その言葉で十分報われました(笑)





[カラオケ]奇跡の人

たっちょんとヤスと横ちょの並びで。

歌いながら笑顔で

横ちょを見ている年下二人を見てると

"この人達、こんな風に笑いながら

一緒に歳を取っていくんだろうなぁ"

毎回思います





[カラオケ]DO NA I

蹴り上げはこの日も

亮ちゃんが一番だった。

毎回亮ちゃんは激しいんだけど…

亮ちゃんのなかの、

何かと戦っているんだろうか!?

カッコいいからいいんだけどね





[カラオケ]キング オブ 男!

この日の三連続抜かれは亮ちゃん。

亮ちゃんはすぐ「今日は自分だ!」

察知したようで

眉をピクッとさせながら

でも戸惑うことなく

3回とも崩れることなく、

いい顔していた。さすが!



すばるとグワシッと手繋ぎしたら

偶然?

すばるのすばると

亮ちゃんの亮ちゃんが

接触したみたいで。

二人して大笑いしていた





[カラオケ]Never say Never 導入映像

着替え終わったメンバーも

センステへの登場口に顔を出して

映像を見ていた。

ちょこっと顔を出してる姿が

めっちゃかわいくて。

映像も見たいし

生のメンバーも見たい。

うーん(-ω-)目が足りない。。。





Sorry Sorry Loveからえげつないまで、

その前もダンスが続いていて

とてもしんどいと思う。

ヤスも後列の時はたまに

省エネダンスにしてる。

自分の身体を分かって

最後までやりきるために

力を配分してるんだろうな





JAM LADYから踊りっぱなしで

なぐりがきになった時、

横ちょがすごく踊っている!

それを見ると

ほんと、変わったなあと思う。


ちゃんと覚えようとしなかったり、

すぐ諦めて踊って無かったり。。。

そんなだった横ちょが

ごまかしなく踊ってる。

いいよなあ、いい景色だ






皆さんのおかげで

いい夏になりますよー



さんきゅ、東京ドーム!

大倉から最後の一言がありまーす



またここで、東京ドームで会いましょう。

大好きだぞぉーーーーーーー





そうだね、

またドームで会おうね[黒ハート]

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 東京ドーム8/15バンド部分覚え書き [∞LIVE]


ジャム魂 東京ドーム 2017.8.15

1塁側、スタンド下段。

実質5か6列目、忘れた。

ノスタルジアでたっちょんが目の前。



『俺節』脚本演出の福原さん観覧。

他には

west7人と薮くんもいたらしい。



ヤスはボンバーヘアだったけど

よりふんわりしてる感じがした。


メガネあり。

一昨日、

ヘドバンしてる時に落とした時は

演奏に夢中で

たまたまだと思ったけど、

昨日も

同じタイミングで落としたから

これはもしや

カッコいいとかわいいの両方のため、

わざとやってる!?

今日はそれを確めねば


ボトルはいつものが

この日も3本置かれていた。

そこにペットボトルを

1本掲げながら登場。

ボトルの後ろに置いて

ギタースタンバイ。



ふと見たら

左手中指に指輪をしている。

スパイダーマン初日舞台挨拶の時と同じ、

黒い指輪。

マジでバンド演奏に

取り組むようになってからは

邪魔になる、正確に弾けないからと

コード押さえる指に

アクセサリーをしていなかった。


何年ぶりだろう!?

指輪してギターを弾く姿…

ヤスの中で弾くことに対する、

何かレベルみたいなものが

上がった気がしてうれしかった





[カラオケ]勝手に仕上がれ

よぉく見えてるぜ、昨日も来てたな、

ボクちゃん達、

テンション上がっちゃうじゃない!?





曲が終わり、

ひなちゃんがコールしてる間に

ヤスはまずは

ギターテックさんと一緒に

エフェクターを触ってチェック。

テックさんはケーブルを

きちんとまとめてから去っていった。


それから

ヤスはズボンのポケットから

小さいボトルを取り出し

一口飲むと

ボトルをアンプの上に置いた。

以降、

バンドが終わるまでの間に

数回飲んでいた。

このボトルも毎回あるんだけど

途中スタッフさんから受け取ったり

自分が持って出たり。

必需品なんだね





[カラオケ]

ほんとは狂暴な暴れん坊

カメラ目線でまっすぐ見つめながら

自らメガネを外す。

きゃあぁぁぁカッコいい[黒ハート]


イントロの太い音から

細く澄んだ音に、

それからまた違う太い音、

ギターの音が繊細ですてき[黒ハート]

ギタリストヤスがいい仕事してます





[カラオケ]生きて

誰でもないあなた生きて!

生きてくれーーーーーーー


すばるの心からの叫びのようだった





[カラオケ]侍唄の導入

じゃあ少し静かな曲を


侍唄のイントロアルペジオ終わり、

転調して最後の3音が変わって…


誰とも付き合わないって

言ったじゃないかぁ ? ??


\きゃあーーーーーーー/

大歓声にひるんだのか、

ちょっと歌が止まった。

でもファンも引き下がらない(笑)


\歌って!歌って!/



言ったじゃないかぁ

チャラいやつは無理って

言ったじゃないかぁ

見た目で判断しないって

言ったじゃないかぁ



たっちょんドラムと

ヤスギターと

マルちゃんコーラスが入って、

しっとりいい感じの

『言ったじゃないか』だったのに

ここで恥ずかしさMaxなのか、


もう止めとくわ、

もう無理、ごめん。

\えええ/

ヤスは亮ちゃんに向けて

両手の親指を立て

Goodサインを送ってるよ、だけど


ごめん、ごめん、ごめんなさい


その言い方がかわいくて

許してしまう客席(笑)

でもほんとは1曲、

まるっと歌ってほしかったんだよ


これ、やる予定じゃないんです。

すいません。

ちゃんとしたやつがいいんですよね!?

すいません、ほんとに。

メンバーの皆さんも

(侍唄が始まるのを)待ってくれてるのに。

ほんとに申し訳ない。

すいませんでしたっ



潔く謝る姿もカッコよくて!

それでも

ファンが諦めきっていないのが

亮ちゃんに伝わったんだろうな、

侍唄イントロアルペジオ終わって

しばし沈黙のあと、

めっちゃ小声なんだけど

どーしよーかな

\わぁぁぁ/

拾ってくれた音声さんに感謝です。


結局迷って、侍唄続行。

優しいすてきな声でした


侍唄はストリングスも入るから

たこ焼きオールスターズを

待たせてはいけないと思ったのかも





侍唄が終わり

こんばんは

たっちょんから言葉があった

しっとりしていますか?

侍唄が気持ちよくて

シンバルをさわさわしちゃいました。

さぁ、いきますか!?

ね!?マルちゃん

はい、そーです。

みんなの心のポケットに

入りこみたいと

いつもいつも寝る前に

思っているかどうかは

謎なのですよ。

今朝はワカメと赤だしお味噌汁を

食べました。

皆さんご存知、

私がまるぞーです!

章ちゃん、元気ぃ?


ひゃっ、完璧油断してたら

ヤスに振ってきた……ドキッ


いぇーい!

\かわいーー[黒ハート]/←私だけか!?


このくだり、繰り返してくれたので

めっちゃ疲れました(笑)

ヤスが喋ると

なぜか色々とドキドキするんだよ(笑)





[カラオケ]夢への帰り道

たっちょんは歌い方にアレンジして

ひなちゃんに試練を与えた。

ひなちゃんはつられること無く

演奏しながらちゃんと歌った。

ひなちゃんのレベルは

1上がった!(笑)




この曲は

ギターと鍵盤にサポートが入ってた。

が東京ドームになってから

ギターのサポート部分が減っている。


間奏のヤスギターソロで

サイドギターが入り、

以降最後まで大西さんも弾いていた。


ストリングスも入るから

演奏で厚みをつけるた、

サポートありなのかなぁ!?






大盛り上がりで

振り回した右腕が疲れたよ(笑)


でも今回は

盆ステージが無いから

バクステでは自分達が

踊りながら回ってる、

三十路少年はほんとしんどいだろうから

見てるだけの私が

弱音吐いてる場合じゃないね

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 東京ドーム2日目覚え書き [∞LIVE]


ジャム魂 東京ドーム 2017.8.14



エイトの動き全体が見やすい、

スタンド下段三塁側。

横花道でヤスが座って、

足をぶらぶらさせるのが

目の前( ´∀`)



この日はいつもより長い時間いたので

ひたすら動きをガン見。

片膝立てからの足ぶらぶら、

アイドルスマイルで

めっちゃかわいかったぁ[黒ハート]




・ヤスは今日も

新しいギターを使ってた。

これからこのギターは

頻繁に出番あるのかもね




・ヤスのボンバーヘアも変わらず。

ユニコーンの曲の時、

ヘドバンしてたら落っこちたのも、

曲終わりに拾って

以降メガネせずも同じ。



バンドの時、

ロックな雰囲気とかわいいのと。

両方見せようとしてくれてるのかな!?





・Sorry Sorry love

いきなり振り間違いしたヤス。

一人先に進んでしまったよ(笑)

すぐに気付いて苦笑いしながら

また同じことを踊って、

周りと合わせた、

けどメンバーにも笑われてたよ(笑)





・えげつない

フリーラップにこれまで

2度チャレンジしてるヤス。

上手くいった!とは言えなくて…

以降はCD通りに落ち着いた。


たっちょんが

おしぼりのことを手しぼりって言う

のところを

手しぼりのことを手しぼりって言う

と間違えたから

ヤスは

ラップ噛むんやったらさぁ、

ここに立つなよ、おおくらぁ

応酬!

いいぞ!いいぞ!


ラップバトルの間に

舞台下のスタッフさんから

ボトルを受け取って水分補給する、

ひなちゃんと亮ちゃん。

その阿吽の呼吸っぷりが

”一緒にステージ作ってる感”があって

見ていて気持ちよかった





・奇跡の人

俺を支配しゅるなぁ~(`ロ´;)

ヤスとマルちゃんがだだっ子みたいで

ただただかわいかった[黒ハート]





MCの時、

亮ちゃんがananを床に広げると

ヤスとすばるがさっと集まって

3人ぎゅっと寄って

覗き込んでる様子は

まさに!

エロ本にワクワクしてる中学生だった(笑)

かわいかったよぉ





・JAM LADY

7人とも良すぎて私の目が足りません。

ここはぜひともがっつり

一人ひとつのマルチアングルを!

7分割ではなく、

一人ずつ×7人分!!

よろしくお願いいたします(^人^)







2017-08-15T08:20:08.JPG

8/15 朝の散歩の時に撮りました、

BBAは朝が早起きなのさ(笑)


ネームボードがずいぶん埋まっていて

ありがたいことです



ヤスはフロートから天井席に向けて

ひたすら手を振っていました。

いつものことだけど

それでもやっぱり嬉しい!

ドームの天井までファンで埋まっている!


エイトの音楽に合わせて

一斉にペンラが揺れるのも

最高の景色です!


今日も最高の時間になりますように!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 東京ドーム初日覚書き [∞LIVE]


ジャム魂 東京ドーム 2017.8.14



エイトの動き全体がとっても見やすい、

スタンド最前列。

右を向くとつかポンに出てる人だ!

土方さん、さーや、マタ友のあかりさん。

3人とも亮ちゃん団扇を持ってました。

佐藤隆太さんは

めっちゃ団扇を振って特にノリノリ(笑)

さーやはマジでかわいくて、

イモトさんはテレビのまんまの顔(笑)


トロッコで前を通る時は

当たり前だけど

どのメンバーも会釈していて。

とてもいい光景でした



菊池風磨くんもいたらしいんだけど

残念ながら気づかなかった、

もったいないことした…





・ヤスは新しいギターを使ってた。

フェンダーの、

真っ白いストラトキャスター!?

NOROSHIのMVのとは違って、

ピックガードもボディも白に見えた。

お初だと思うんだけどなぁ





・ボンバーヘアは変化無し。

メガネもしてたんだけど、

バンドの時は身体を動かすし

汗もかく。

ユニコーンの曲の時、

ヘドバンして弾いてたら

落っこちた。

曲終わりに拾ってたけど

以降メガネせず。


メガネ無しだとかわいくなる[ハート]

ロックな雰囲気が薄くなるの


メガネはアンコールの、

浴衣姿の時に復活





・この前転んだからか、

ズッコケ歌いながら歩くのは

ちゃんと前を見ながら歩いてた(笑)





・JAM LADY

衣装のスーツが

全員ピンク系になる。

オレンジ系が無くなった。


エロい動きには磨きがかかり

たいへんよろしい[黒ハート]




・奇跡の人ではマルちゃんと、

なぐりがきでは亮ちゃんと。

肩を組むと

めっちゃかわいいヤス[黒ハート]

アイドルにスイッチオンしてるの?





・ノスタルジア

四方からそれぞれの振りで踊りながら

センステに移動してくるところは

やっぱすごくいい!

踊ってることは違うのに

ちゃんと一体感があって、

しかも四人ともきれいな動き。

とてもいい!



ノスタルジアに限らず、

ダンスの7人を満喫できる席だったので

双眼鏡無しでフォーメーションを

楽しませてもらった。

踊らせたら踊れるんだよ、

関ジャニ∞は!

ダンス、よかったわぁ





・ヤスはこの回も

ギターをアレンジして

弾いてるところがありました。

日によってアレンジしてるところは

少しずつ変わってて。

違うフレーズを聞くと

”生だぁ”とこっちのテンションもあがる。

すごく好きな瞬間です





・愛方ちゃんは自作団扇持参。

が、まさかの英単語スペルミス(*_*;

「i」の無い団扇…

”あい”は無かったけど

亮ちゃんの目には留まって

しっかりきっちり見てもらってた!

よかったねぇーーー





ズムサタ 8/19O.A.分の収録をしていたので。

BBAは映らないけど(笑)

どんな感じなのか、

テレビで見るのが楽しみ\(^o^)/

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 ナゴヤドーム【バンド】  [∞LIVE]


ジャム魂 ナゴヤドーム




[カラオケ] 勝手に仕上がれ

8/4 めっちゃかわいい

エイト全員恥ずかしくなっちゃうぅ


8/5 エロい下着やなぁ

おい、ちょっと、股間が疼くやん



でへへ、きゃああああ♡ですよ!



京セラドーム 7/21の

俺、いきりたってまうやんけ


これもよかったけど

8/5も捨てがたい。

そしてこの先にも期待♡


ヤスがエロいことを言うと

どストレートに聞こえて

めっちゃ好き♡

カラッとしたエロさなのよね



8/6 わっ、めっちゃタイプ、嘘じゃボケェ

渋やんはあー言うたけど

ほんまはみんなタイプやで


う~ん(^-^;

私には不発!?(笑)





[カラオケ] 宇宙に行ったライオン

8/4,5,6 エイター、お前らの胸の奥だぁ


これは変わらず。

弾きながらだから

多くを求めてはいけません





[カラオケ] 声出し

この間、ヤスは給水。

4,5日はボトル3本、

6日はボトル3本に

ペットボトルも足されていた


ボトルの水を飲んでから

5日はドリンク剤のようなものも飲み、

そのボトルを自分のアンプの上に

亮ちゃんに分かりやすく置く。

気付いた亮ちゃんが

それを飲み干していた。

1本を分け合う2人。


6日はそれが2本あったので

分け合い間接キスは無し(笑)





[カラオケ] 象

ヤスはもう

過激な表情は

やらなくなったね。。。

あれ、

曲に合ってて

好きだったんだけどな。。。



8/6 ♪ Ah の部分を

♪ パオーーン

象の鳴き声にしていた。

曲が一気に

切なくなった感じがしたよ





[カラオケ] Traffic

♪ 後戻りなど

横ちょソロパートは

マイクトラブルで最初聞こえなかった





[カラオケ] 生きろ

この曲に限らず、たいていの曲は

ヤスが自分の準備出来たら

他メンバーを見回し

よさそうなら右手を上げる。

それを合図に

たっちょんがクリックを出して

演奏が始まる。


そういう役割は

すばるだと思っていたので

見ていて感慨深いものがある。

”うれしい”のとは違って

”こんな時が来たんだ”って感じ





[カラオケ] 侍唄

曲が始まる前、

亮ちゃんのお楽しみタイム(笑)


8/6

侍唄イントロからの

♪ 嗚呼 唄うことは


穏やかな優しい声でした。

すごいよかった、

『歌うたいのバラッド』

そのまま歌ってほしかったなあ。

照れてすぐ止めたのは

亮ちゃんらしいんだけど

歌いきってくれてもよかったんだよ



イントロ、ありましたっ、

♪ 僕の心の

\えええええ!?!?/

場内ざわつく中、

強引に歌い進めていく。

すばるパートになったとき、

やっと静かに聞く雰囲気になりました


歌が終わって

昨日から自由度がひどい。

あんなブーイング押し切る歌手も

珍しい

言われておりました。

ということは

亮ちゃんが『歌うたい』を

歌ってよかったんだ





[カラオケ] 夢への帰り道

8/5 リテイクで

♪ てをふるならハグしてほしい

ヤスは

両手を前に差し出して振って

包み込むように抱きしめる仕草。

にこにこしながら

人類愛に満ちてる感じ。


8/6

♪ 夢への帰り道

亮ちゃんはためて歌う。

さあ、今日も何か起こるのか!?

一気にそわそわした感じになる


♪ てをふるならハグしてほしい

昨日と同じ仕草をしながら

歌わず、

ナレーションのように

読み上げた。

メロディから外さずに

セリフのように入れたことに

驚いた





C&Rのある曲での盛り上がりは

半端無くて。

周りの盛り上がりなんて

よく覚えてなくて。

私はひたすら

楽しんでおりました(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

えげつない ラップバトルの安田章大 [∞LIVE]


ジャム魂 

えげつない ラップバトル


バクステでのヲタ芸ダンスで

笑わせてくれる、

って

エイトは笑わせてるつもりなくて

しっかり踊ってるのが

笑えてくる


そこから高速トロッコで

外周を横花道まで移動。

上手はヤス、横ちょ、マルちゃん。

下手にたっちょん、すばる、亮。

ネームコールされて

センステでラップバトルです




たっちょんはほぼCDどおりに進行。




7.15 札幌ドーム

おい、大倉あ

おまえ、金髪似合ってる。

俺、「似合ってる」って

確かに言うたで、

ファック ユー


たっちょんを褒めて終わった(笑)





7.20 京セラドーム初日

途中、たっちょんは

コロコロ髪型変えて。

今日は焼きそばか!?


対してヤスは

buu

buu

怒ってる (つもり(笑))の

ベロ出し顔、かわいい[黒ハート]


この、金髪野郎!

おっきい声だなぁと思っていたら

そこから


どうも、こんにちは。

金髪野郎でございます。

うっすら似てる(笑)

武田鉄矢が出てきた。

耳に髪をかける仕草も真似して


あなたはこれから

武田鉄矢に物真似を決める、

これからお前を任命しよう、

大倉鉄矢だ、

よろしくどうぞ。



???

日本語、へん(笑)

声は武田鉄矢ぽくて、

しゃべり方も真似してたけど

クオリティはひくっ…


ラップしてない

ひなちゃんにばっさり言われた





このバトル、

ヤスは必ず変えてくるんだろーな。

どんな言葉が出てくるのか、

楽しみ~



ラップバトル終わってからの、

女子アイドルチックなダンスは

亮ちゃんの足上げ角度がかわいくて!

めっちゃ女子(笑)

ついつい目がいっちゃうよ



ヲタクっておもろいなあ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 札幌ドームバンド編【ネタバレのみ】 [∞LIVE]


ジャム魂 2017.7.15

札幌ドーム



愛方ちゃんの当ててくれたチケットで

時間差入場、

バラバラで入ったけど

問題なし


QRチケを係員に渡すと機械にかざし

レシートみたいに

座席番号が書かれた紙が出てきて。

それを渡されて座席判明


スムーズで。

普通に歩いてる速さで入場できた。

天井だったんだけど

階段がBBAにはツライ(泣)




ステージにはバンドセットがあり

バンドから始まるのは

一目瞭然


しかも亮ちゃんのアコギがあるから

曲の予想まで出来た


バルーンが無いのもわかった


映像で

「団扇は置いて」「拳突き上げて」

みたいな指示(?)があり、

えっ!?って思っているうちに



きゃあ♡ヤスぅ →ビジュはここ



1、High Spirits

 「きゃあ」どころか「ぎゃあ」叫んだ

 またこれが聞けるなんて!

 ヤスはローズネックの、

 フェンダーストラト使用


2、勝手に仕上がれ

 「ぎゃあ」2回目(笑)

 ヤスはローズネックのストラトのまま。

 天井にカメラがあって、

 それで真上からの様子も見れるのがGOOD!

 この曲のC&Rってアガるねぇ


3、宇宙に行ったライオン

 テックさんが出てきて

 ヤスは黒いテレキャスにギターチェンジ。

 「ぎゃあ」3回目(笑)

 ♪雲の果て お前らの胸の奥ぅ

 きゃあぁぁぁ♡ 男安田♡

 でも演奏は以前のほうが迫力あったかも…



曲が終わってバスドラが4つ打ち。

その音に乗せて

ヘイ!エイター、楽しんでるかーい!?

\いぇーい/

まだまだ声、出せるかーい!?

\いぇーい/

OK、じゃあ札幌エイターの

それぞれの声、俺たちに聞かせて下さい。

まずは子どもエイター、声出てるかーい!?

\いぇーい/

いいねぇ。じゃあもちろん、

子どもに負けないように。

男エイター、声出てるかーい!?

\いぇーい/

いいよぉ、じゃあもちろん

子どもにも男にも負けないように

女エイター、声出てるかーい!?

\いぇーい/

いいぞぉ。

じゃあ今日は子どもも男も女も関係なく

ここに集まった全員、みんなで

バカになろーぜぇー

\いぇーい/


この間にヤスはテックさんと

長くやり取りしていた。

ヒナちゃんにだけ照明が当たってるけど

テックさんとヤスの動きを観察(笑)

明るくなったらギターは

メイプル色のテレキャスになっていた



4、象

 「ぎゃあ」4回目(笑)

 ♪人間のロープに怯えてるの

 イッちゃった表情はさほどでもなく…

 強烈な表情がこの歌に合ってると思ってる派の私は

 ちょっと拍子抜け。

 なんというか…

 演奏中に会話することはまずしない愛方と私が

 思わず「ずっとこれ?」と顔を見合わせ…



衣装チェンジもなく、

ムビステ無しで正面ステージに張り付いたまま。

カメラワークは悪くなかったけど

スクリーンが小さいから

演奏中の手元や表情はほぼ分からず。

音だけは文句なかったけど練習不足は感じた、

きっと7人で合わせる時間は

少なかったんだろうな!?って音だった。

生の音を聞けるんだから

それでいいんだけどね、

つい…

はっきり言うと

メトロックには行けなかった私だけど

ここで再現してもらおうなんて

これっぽっちも思ってない、

あれはあれ、これはこれ。

メトロックのときより時間が経ってる分、

良くなってる音を聞かせてほしい!

ただそれだけ。

残念ながら

札幌ドームでそれは叶いませんでした。



5.Traffic

 メイプル色のテレキャスのまま。

 すいません、これ、

 マルちゃんのベースの音と

 たっちょんドラムと

 ヤスのソロパートの声と

 ヤスのギターの音しか記憶にない。

 煽り立てるような歌い方がとてもカッコいい♡

 曲にぴったりだわ。

 ♪睨まれて 

 舌を打つような歌い方さいこー♡

 ♪傷も隠していけるかな

 高音への移行がめちゃくちゃきれい♡

 ストリングス隊が入っていました

 


6.生きろ

 ヤスはPRS使用、だと思う。

 照明の都合で判別しにくかったんだけど

 ボディの膨らみとかカーブで

 PRSだろうと思います。

 私が注目していた曲の始まりは

 たっちょんがシンバルを4つ打って

 ♪ひろがるひろがる

 普通にクリック始まりだった。

 やはり何もなく7人で合わせて出るのは

 難易度高かったんだろうな…

 ヤスのギターソロが

 いい感じのフレーズだったなぁ。

 すばるの声の伸びもきれいだった。

 ヒナちゃんは

 自分のパートが来たのを忘れてたのか、

 大慌てで歌ってた感じだった(笑)



曲が終わって

あつくないすかぁ!?

あついねぇ

知ってる北海道と全然違う

去年、雪でたいへんやった

今日はみんな揃てよかった

ありがとう

ありがとう、みんな

もういっちゃおか!?

大丈夫、俺がもっと喋っても

きっとたいしたこと、ないから。

『JAM』みなさん、聞いてくれました?

\いぇーい/

うん、ありがとうございます



7.侍唄

 ヤスはセミアコ。

 ストリングス隊あり。

 これはすごく貯金があるから(笑)

 安心安定のステキでした。

 たっちょんの低音ボイスがよかったぁ

 ヤスのギターもめちゃくちゃ存在感あったよ♡



8.夢への帰り道

 バンドでした。

 ストリングス隊もあり。

 でも歌だけでも納得できるくらい、

 声がよかった、染み入る声で。

 横ちょは言葉をはっきり歌いすぎて

 ちょっとリズムがズレ気味な感じがした



9.Tokyo holic

 ヤスはローズネックのストラト。

 安心安定のTokyo holicだった



10.S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

 ヤスはローズネックのストラト。

 曲調もあるのか、

 ガチャガチャした歌い方してたなぁ。

 疾走感があって C&Rがあって

 盛り上がったよ

 ヤスのギターはいい音がしてたなぁ



11.NOROSHI

ヤスは黒テレキャス



曲終わりに特効で火柱がどーん

びっくりするわ、熱い

改めまして、関ジャニ∞でーす

じゃ、ちょっと前のほうへ

いぇーーい

お待たせーーー


歩きながらセンステへと移動し

そこでMCタイムが始まった



いい眺めだねぇ

色んなフェスのほうにも

出させていただくようになりまして

『関ジャム』という番組がね、

非常に大きかったんですけれども。

いろんな音楽、ステキな音楽を

演奏さしていただいたわけで。

ちょっとはこういった主旨のものも

一回やってみようじゃないか!?

ということだったんですけど

いかがだったでしょう、

楽しんでいただけてますでしょうか?





団扇を置いて ペンラだけはあり。

ムビステ無し、

メインステのみでバンド演奏する。

それがエイトの考えた、

ドームで出来るバンドだけのライブ



ドームでライブハウスぽくやると

こうなるんだ、

ふ~ん、そうか

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感