So-net無料ブログ作成
検索選択
∞雑誌・書籍 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

安田章大は気を配る人 [∞雑誌・書籍]


PHPスペシャル 2017.5.10


支えてくれる仲間がいるから

がんばれる



彼(コージ)は単身で上京してきたけど
僕にはメンバーがいた


2017-05-09T21:46:24.JPG




舞台の上にいるのは

安田章大ではなく

海鹿耕治なんだと思わせるような

演技、歌声をお届けしたいし

その自信があります


製作発表のときにも

そう言ってた




気を「つかって」

言ってるのではない、

本心だとしても


ばしゃ馬さんとビッグマウスの時を

思い出します




公開初日に届いた

メールで明かしてくれた、

自分のフィールドではないところで

仕事をする

緊張感、責任感、プレッシャー





今はどうですか?


自信があります


その言葉が

心からの声でありますように!



2017-05-09T21:46:37.JPG






◆ 人間関係で意識していること


自分では気を使っているつもりでも

逆にそれが

相手に気を使わせることになって

疲れさせてしまう

だから今は、

相手に気を使っていると

察知されないレベルで

気を「配る」ように心がけています。

相手からよく思われようと

「気をつかう」のに対して、

相手を思いやるのが

「気を配る」でしょうか



相手のこと、

周りのことに

気持ちを張り巡らせるのは

いつものこと


その質を高めていくと

どんなステキな人間に

なっていくんだろう!?



その心の持ち方、好きだよ♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大のサタジャニだよ [∞雑誌・書籍]


今朝のサタジャニはヤス

2017.5.6


舞台主演だから絶対ある!!

信じて待ってたんだよ




2017-05-06T06:05:41.JPG

稽古の合間に

舞台について語る表情が

とても明るい感じで♡


張り切ってお芝居してる感じがみえて

すっごくうれしい




どの写真も

充実した時間を過ごしてる!!

って感じの とってもいい表情してる






まだ金髪なので

っていうのが前とは変わったなぁ

って思う


以前なら長さは仕方ないにしても

色も早々に黒くしたり…


稽古がけっこう始まる前から

芝居モードになって

アイドル忘れがちだったのが

今回はギリギリまでアイドル!


本番までの気持ちの持って行き方に

ヤスなりの段取りというか、

身に着けた時間の流れを感じます





沖縄のビーチの砂を持ってるって

かわいい♡

ヤスにとってお守りなんだろうな


グループの写真も全員の表情がよくて

これは絶対ヤスのお気に入りだよね!?





プラベのおさしんは誰が撮影した?

久美子ママか、おねーちゃんか!?

誰が撮ったにしても

ヤスくんにポージングさせて

わいわい楽しんで撮ってそうな感じして。

ヤスもまんざらでもない感じで。


モアチンもすっかり安心して

くっついてるのが

ヤスにとっては

心地いい時間なんだろうな





イヤモニもじっくり見れるし!

お値段以上の価値がありますっ






生き方は不器用だけど

自分の信念を曲げない男


ヤスのことかと思ったよ。

でもヤスじゃない、

海鹿耕治が楽しみ♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大が「俺節」への責任を語る [∞雑誌・書籍]


シアターガイド 2017.6月号


ヤス自身の言葉だけで

たっぷりと

「俺節」について語っている


頭の中に

俺節のイメージが描けているようで

主演の緊張感や

演じることへの責任感が伝わってくる




2017-05-02T15:54:40.JPG




◆ コージの苦しみ、つらさ、

いろんなものが入り混じった状態を

イメージして

(ポスター撮影に)

臨んだら すっごく疲れた


演技するとき、

ヤスはキャラクターを

自分に引き寄せるタイプ。

自分に憑依させる、というか


それは今回ご一緒する

西岡徳馬さんにカゴツルベのときに

教えてもらったこと


ポスター撮影でそれくらい熱量が必要な役を

連日演じるのだから

大千秋楽を終えるまでは

ヤスのなかには

コージが住み続けるんだろうな


そうなるヤスには慣れてる(笑)





◆ 生き方が不器用なところは

近いというか、好きですね


まさにそうだね!


受け流す、とか

てきとーにうまくやる、とか

ヤスからそんな姿を見たことがない、

感じたことがない



僕はある時から

何もかも欲しがるのはやめようと

決めたんです。

欲しいものを全部手に入れようとしたら

その場ごとに

自分を変えていく必要がありません?

それはすごくせこいし嫌やなと思って。

ただ、その時々で自分を変えないと

場を読めないと思われたりするので

生き方としてはヘタクソなわけですが…




今は1回全部水に流して

更地になって

壁が取り払われた状態、

と他のインタビューに答えていた


そういうことだね



そこでヤスは

自分で線を

引き直したんじゃないかな!?


こういうところではここ、

こんなときはここ、

というのではなく、

グッと下がって

自分の許容範囲ぎりぎりのところに

1本の太い線を引き

そこまでは少しの自分も隠さない


その中では

不器用だったり

頑固だったりするけど

それを恥ずかしがらないし

周りにとらわれない




コージもヤスも不器用な

”こういうふうにしか

生きられない”人

重なるなぁって思う




◆ コージが歌う演歌の名曲


漫画では読む人それぞれに

脳内に聞こえてくるが

舞台ではヤス扮するコージが

目の前でどんどん歌っていく


それが

歌のイメージ、

原作のイメージ、

舞台のイメージ

…それぞれ満足させられるのか


僕の歌には恐らく

賛否両論はあるでしょうが、

それも引き受ける覚悟です


それが主演する者の務めだと思う、

ファイト!!





◆ 絶対に、お客さんの人生に

影響を与えられる作品にしたい


これが

今回の舞台での目標の1つだとして。

きっと実現してくれるはず!




ヤスが強い気持ちで臨む舞台、

これを読んでますます楽しみになりました

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福原さんの俺節プラン [∞雑誌・書籍]


STAGE SQUARE 2017.4月 vol.26

俺節脚本・演出の福原さんが

語っていた


自分の原点となった「俺節」を

作り手の側に立って

誰かに伝えたい


伝える役目を担うのはヤス





◆ 何も隠していない安田

本当に全部

隠さずに生きている人なのか、

ものすごく奥のほうに

本心を隠している人なのか。

今のところは

何も隠していない気がする



どうなんでしょう!?


隠さずに生きようとしている人、

それが今のヤスのような気がする



それまでの自分と向き合い

過去の自分を理解したうえで

水に流した、

今は恥じるものが何もない


若い頃に

さんざん知ったかぶりしてきて、

今、そういう見栄みたいなものはない。

恥ずかしいことがないから

隠しません


それが最近の安田章大!

だから

ヘンな隠し方はしない気がする


ありのままの自分で

勝負しながら生きている…

そんなふうに感じます





俺節は

週刊マンガ雑誌に連載されていたので

各週毎回必ずオチがある。

それが全話分だとこの分量…

_20170212_084922.JPG

全話を芝居にするのは難しいから

一から台本を書き

セリフはけっこうオリジナル



女の人の設定も変えたと

言ってましたもんね




漫画にある、

雑多な感じの”みれん横丁”が

舞台ではどう表現されるのか、

大切な場所であるだけに

気になります


きっと唸るような作りなんだろうな




赤坂ACTシアターは広くて

頑張れば伝わるサイズではないので

俳優個人のパワーだけに頼るのではなく

モブシーンもあるそうです。

だから出演者が多いのも納得





世の中の空気とは違う、

泥臭さやアツさに

興奮できるんじゃないか


ヤスの中にある泥臭さやアツさが

役と結びついて

表に出てくるような、

出させてくれるような

脚本・演出にワクワクです

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は脚本・演出家の想いを受け取る人 [∞雑誌・書籍]


BEST STAGE 2017.6月 vol.105



2017-04-30T14:04:12.JPG


仕事を成し遂げようとする人間の目



芝居、歌、

そして座長としてやるべきこと、

素晴らしい方々との共演


それがヤスが背負っているもの


怖くはない


そう言うが

脚本・演出の福原さんが

ヤスの栄養となる言葉を

くれているからだとも思う




2017-04-28T06:29:42.JPG



福原さんによれば

「客席から投げられたものを

受け取って動いている、

お客さんと交感ができる人」



そうだと思います


現場での瞬発力、

動じた様子を見せない強さ、

客席の雰囲気をすくい上げる心の広さ、

…生ものの舞台にぴったりです




2017-04-28T06:31:11.JPG


この男、

必ず福原さんの期待に応えます!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大が原作の根っこにあるものを届けてくれる [∞雑誌・書籍]


SATGE SQUARE vol.26

2017.4.27発行


買って何日も経つけど

やっぱり私の中では

この雑誌は16ページからしか

始まらない





2017-04-28T06:21:56.JPG

この顔つきが

稽古を経て

舞台ではどう変化しているのか


初日が待ち遠しくなってきました




マンガのキャラクターを

生き物として存在させるために、

僕たちは気持ちを込めて

『俺節』の世界を演じます。

それで、観終わったお客様から

「コージたちは、この地球上で

実際に生きているんだな」

と思ってもらえるような仕上がりに

なればいいなあと思っているんです。


舞台で演じることの責任感が

伝わってくる言葉です





舞台は生もので毎回芝居が変わる



その中でヤスが今回伝えたいのは


感情をコントロールしながら

必死でバランスを保って生きている、

けれども率直で生々しい姿



伝えたいことが福士さんと

しっかり統一されているのは頼もしい


二人の芝居と歌とギターが

どんな熱量で飛んでくるのか、

すごーく楽しみ!




福士さんがヤスのことを

2017-04-28T06:23:52.JPG

「佇まいがニュートラル。

いい意味で気負いがない。

懐が深い」って!


それはヤスの中に

”こんなふうに観られたい”

というヘンな欲がないからだろうな




自分のイメージ付けは自分でしない、

自分をさらけ出すことを怖がらない、

それが安田章大なんだと思う


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大がan・anで舞台の話をしたよ [∞雑誌・書籍]


an・an 2017.5.3号



やわらかい表情してるなあ

2017-04-28T13:03:02.JPG


メンバーといるときのヤスって

こんな表情でいるのを よく見かける


原作の持つ熱量が伝わるくらい

一回の公演にすべてを注ぎ込むつもりで

演じられたらと思います


ヤスの、

この舞台への熱量を感じます


主演としての、

責任みたいなものもね





本来なら、

これから始まる舞台のことを

話す場所なんだろうけど…


『ジュリエット通り』の時のことも

話に出ている



2017-04-28T13:04:30.JPG


みんなそれぞれが、

違う場所で頑張ってると思ったら、

自分も頑張れるかと思って。

楽屋にメンバー全員の

写真を貼ってたわ



メンバーの存在が

自分を奮い立たせるなんて

メンバーのことが大好きなヤスらしいよ




その時を経て

いろんな仕事を経て 今回の舞台。


緊張に責任感もプラスして

きっと


やっぱヤスってすごいわ!


っていうものを

みせてくれると信じています







カレーの話だよ!


カレーの実物がないのに

さもそこにあるかのように、

食卓を囲んでやり取りする場面


衣装も表情も口調も

手の動きも

体の動きも

「太一」だったね



横ちょやたっちょんだけじゃない、

私もちゃんと覚えているから!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は柔らかく、アツい [∞雑誌・書籍]


with 2017.6月号


副題:

音楽を愛し、人との絆を愛し、

そしてグループを愛し……

センスに満ちた才能と、

柔らかな人柄で

私たちを魅了する



そのとおりです!

まさに そのとおり!!



2017-04-27T22:52:27.JPG


自分を律することが出来る人



男の人が生きていくうえでは、

ずっと仕事優先なのだと思う。

一生女の子よりも仕事が優先ですね


これ、有言実行だろうな




だって、

『まもりたい』を歌ってあげたいんだよ


家庭をキープし、

女の人から憧れを抱いてもらうには

仕事を成功させる男でいたいんだよ


古いというか、昔気質というか

THE昭和な男!がヤスの真ん中に

ずっとぶれずにある





2017-04-27T23:52:12.JPG


ダイビングとカメラは

今も変わらず好きなんだね



ヤスが撮った水中写真、

また見たいなぁ




がんばったもんね[ぴかぴか(新しい)]

中性浮力を保ちながら

がんばったもんね[ぴかぴか(新しい)]


そうやって撮った写真は

今も時々見てるんだよ、私


やりたいことはやってね!





2017-04-28T05:01:40.JPG


舞台の『俺節』が自立していたらいいかな


今のヤスなら必ずそうしてくれるはず



口にしたことは

想いの、ほんの一部


ヤスが思い描く『俺節』を

全部全部見せてね


楽しみにしてるからね






2017-04-28T05:46:11.JPG


キャップ、

似合ってるよ♡




そして…

ことあるごとに出してくる『まもりたい』

ヤスが歌うのを聞かせてほしいよ

泣かせにくるんだろうな♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の「楽しまなきゃ損やん!!」 [∞雑誌・書籍]


女性自身 2017GW号

写真撮影は再びの!

レスリーキー


色調や躍動感がレスリーキー!

って感じ




2017-04-25T11:57:48.JPG

ここから下に私の目はロックオン!


チラリと見えてるすね毛[黒ハート]

両足のすね毛 らぶ[黒ハート]


一度でいいからヤスのすね毛を

櫛でなでなでしたいの!


きれいに毛先を揃えて、

でも少しふんわりさせて(笑)



こうやって少しだけ見えてるのが

これまた絶妙でいいのよね[黒ハート]


私的サービスショットを

ありがとーございます





休日は買い物、スーパー銭湯

基本外出


知ってます(笑)

外に出て

リフレッシュしてるんだね



休日に会うジャニーズは

westの桐山くん


知ってます(笑)

桐山くんが雑誌やラジオで

教えてくれます




◆30代になって遊び方は


20代の時のことを話してるよ((爆))



たぶん…

20代がこんなんで。

今はそうじゃないよ!って

言いたいんだろーな


ちゃんと答えてるようで

そうでもないのがヤスらしい♡


本人は隠してるつもりじゃない、

と思うんだけどなぁ





他の質問の答えも

昔からちっとも変わってなくて


実現してないから

ずっと願いとして持ってるのかな!?

と思ってみたり…




だ・か・ら!!

まずは

ヤスの運転するキャンピングカーに

関ジャニ∞全員乗って

どっかお出かけ

しちゃってくださいよ



2年前の、

ジャニ勉400回の時から言ってるんだから

どこかで

実現、よろしくお願いいたします

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Stage”俺節” [∞雑誌・書籍]


月刊Tvnavi 2017.6月号 関西版


デビュー曲が演歌でよかった



2017-04-25T03:14:32.JPG


まさか後々、ヤスが演歌を披露するなんて

思ってなかったよ



歌が好きで 好き過ぎるヤスが

今までに貯めてきたものを

どんなふうに出して魅せてくれるのか、

楽しみ




体力作りは普段からしてるので

大丈夫


自分で言いきれるのは

いいことだ


体が丈夫なら

気持ちも元気になれる



稽古でもまれても

負けずに

押し返して頑張れ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ∞雑誌・書籍 ブログトップ