So-net無料ブログ作成
∞年上組 ブログトップ
前の10件 | -

きんごが三重にキター [∞年上組]


本日プレミアムフライデー、

なんですよね!?


無縁な生活ですが

メンバーが楽しんでる様子を見るのは

好き!

知らない場所が見れて楽しいもん



今日は行先に

『湯の山温泉』があって

びっくり&テンションあがるぅ~~


四季のいつでもおすすめ、

ひなびた温泉街です。

っていいふうに言った(笑)

あんまり人は来ないとこです



誰が来る?誰?誰?

きんごだーーー


きんごが

アクアイグニスにいる!

ここ、お湯がいいのよー
肌がまろやかになる
ゆっくりしていってね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

村上信五さんのテレビレギュラー増えるって [∞年上組]


ジャム魂東京ドーム最終日

2017.8.16のMCで情報解禁



ひなちゃんが黒木瞳さんと組んで

10月からテレビ朝日で

新番組のMCとなります


音楽オーディション番組だって!




新番組、関ジャムと続くので

「2時間村上さんを見るのかぁ」

とか言われてたけど。

言ってるほうもすごく嬉しそう





以前やっていた『仕分け』

あのころのファンの反応は

今思い出しても

私はすごく悲しくて……


エイトも

自分たちの関わり方は

きっと色々考えていたからこそ

最後の方はCGを使って登場したり

工夫を重ねていた


それは

冠番組を持つ責任感であり、

自分たちの番組を少しでも長く続けたい、

そんな気持ちの表れだったんだと思う


少なくとも私はそう思っていたから

「つまらない番組だからいらない」は

言えなかった。。。

ゴールデンタイムに冠番組を持つことが

どんなに大変で

どれほど彼らが憧れていたか…


耐えてがんばれ!

それしかなかった



でも残念ながら仕分けは終了、

代わりに関ジャムが始まった。。。

。。。正直、ゴールデンも残ってほしかった。

よくばりだからさ、

両方あってもよかったんだよ、私は




だから

ヒナちゃんとヤス、たっちょんで

仕分けの流れの特番を

不定期とはいえ

持たせてもらえるのはありがたかった。

その流れからのヒナちゃんの新番組!




仕分け、

がんばってよかった



関東キー局で全曜日、レギュラーを持つ!

ヒナちゃんの夢がまた一つ、叶った!!

おめでとう




ヒナちゃんの心と体が健康で、

愛される番組になって

少しでも長く続きますように!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ペコジャニ∞!がTBSレギュラー番組になるって [∞年上組]


ペコジャニ∞!が2017年秋から

TBS 月曜日22時のレギュラー番組になる


冠番組だって!



毎週7人全員が出るのではなさそう

だけどひなちゃんは毎回出る、

だってメインMCだもん!



フジテレビ『クロニクル』

テレビ東京『ありえへん』

日テレ『夜ふかし』

テレビ朝日『関ジャム』

そして

TBS『ペコジャニ』


これでひなちゃんは

在京民放テレビ局全部に

レギュラー番組を持つことになる



やったね!





昔、遡って2008年3月のレコメン。

横ちょとひなちゃんでやってた

レコメン。


当時、在京全局でレギュラーを持っていた

国分太一くんから振りがありました。

「全局レギュラーの太一くんの担当番組から

どれか譲ってほしいものは?」


僕、基本的には全部ですね

ひとつ!

DASH、鉄腕DASHですね!

日曜7時は欲しい!

リアルですねぇ。

僕は江原さんのです

(当時『オーラの泉』という番組を

江原さんと太一くんでやっていた)

あー、オーラ!あれはデカイねぇ



お茶の間に馴染む、

視聴率のある番組が欲しかった、

横ちょとひなちゃん




太一くんは少年倶楽部プレミアムでも

レギュラーMCをしていて、

在京全局でレギュラーを持っていた。

ひなちゃんはそれを太一くんから聞いて


僕らも実力をつけて頑張りましょう!




それよりも前、

まだ収入のとても少なかったひなちゃんに

「お金がきつくなったら

これで飯を食え」

そう言ってクオカードを何枚もくれた太一くん。

それを何年も何年も財布に入れて

お守りのようにしていたひなちゃん


将来の不安を口にしたひなちゃんに

「30歳になったらメインだよな…」

励ましてくれる太一くんの忙しさに

驚きながらも、背中を追って…

やっと民放全局にレギュラーを持つようになった




ひなちゃんの夢が

また1つかなったね。

おめでとう

ほんとにおめでとう



太一くん、

ありがとうございました。

やっと、ここまで来ました。

これからも

よろしくお願いいたします

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷すばる アメリカ一人旅ですって [∞年上組]

 

渋谷すばる 齢35にして

初の海外一人旅

 

2017年2月2日から12日まで

アメリカ横断 10泊12日(?)

詳細はスバラジで3回に分けて

話してくれる

 

 

 

9.11アメリカ同時多発テロが無かったら

あのとき、予定通り

すばるのアメリカ留学は

実現してたかもしれない。

そしたら

今の状況も違うものになっていただろう…

 

あの時留学できなかったからこその今、

すばるのタイミングで決めた、

アメリカに語学と音楽の一人旅が

実現しているのは 

うまく表現できないけど…

良かったなぁと思う

 

この日が来るために あの日があった、

アメリカに一人旅する時間と気持ちは

ここに準備されていたんだ、

そんなふうに思えたりした

 

 

続けてきてよかったね、すばる

 

 

 

やすばファイナルに

Sweet home Chicago

ブルースを伝えたくて

~(中略)~

どこか切ない 

ハープもどこか切ない

渋谷すばるも どこか切ない

元来 根源はブルースだ

 

こんなことを書いていた すばる。

ヒューストンから北上してシカゴにも行ったのか?

旅行話が楽しみ~

 

 

 

スーパーボウルは私も行ったよ!

夫がアメフトやってたから

「行きたい!」っていうんで行ったさ。

珍道中だったよ

 

 

珍道中だからこそ 思い出深い


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スバラジ 2016.8.14 と ザテレビジョンCOLORS BLACK (加筆あります) [∞年上組]

 

渋谷すばるのスバラジ 2016.8.14

 

すばるが

老後やジャニーズについて語っていた

 

 

☆ 同級生の友達からしたら全然若い

ああそうですね、

でも人に常に見られてる仕事、

っていうのもあるんでしょうけど

ジャニーズの人ってみんな細いですもんね

 

まれにぽっちゃりとブサイクの、

ハーフ&ハーフもいますけどね(爆)

 

☆ これ以上はダメみたいなのは

一切ないです

だからすごく言われるんですよ

ジャニーズっていろいろ決まりがあるとか

真逆なんですよね、

みなさんが持たれてるイメージと

一切何もないんですよ、決まりって

別に彼女作ってはダメとか結婚とか

何したらダメってない。

なんにもルールないんですよ

ただ、言われるのは

人に迷惑かけないとか

人を悲しませたりとか

やっぱりたくさん応援してくれてる人が

いてのもんですから

そこは大事にしなさい、

みたいなことは言われるけど

何をしたらダメとは言われたこと、

ないですね

だからそれは自己管理とか自分で考えれば?

みたいな感じはありますね

そういう意味では15歳からやってるから

まともな教育受けてないに等しいけど

ただジャニーズというところでの教育は

ずっと受けてきたから

そういう意味では、一番正しい教育を

されてきてると思いますけどね

 

すばるだけでなく

関ジャニ∞メンバーは

どっぷりジャニーズ育ち

 

特にすばるはジャニーズのなかで

もがいてもがいて…

飛び出すんじゃないか!?

飛びださせよう!?

そんな時期もあったけど 

今の道を選んだ

 

「ジャニーズ」という会社で教えられてきた、

「応援してくれてる人を大切にしなさい」

それをすばるは守るべきラインにしてるんだ

 

 

ここまで覚書していたところに

横ちょのインタビューが加わりました

 

 

[本] ザテレビジョンCOLORS vol.25

横山裕

 

やる仕事が大きいから。

それを動かすために、

すごくたくさんの人たちが、

関ジャニ∞というグループのために

動いて支えてくれてるわけで。

とにかく自分ができる精いっぱいで

応えなあかんなって思ってる。

応援してくれてるファンのみんなのために

頑張るっていうのももちろんやけど、

関ジャニ∞のために、

横山裕のために、人生を賭けて

頑張ってくれてる人たちと一緒に

いろんなものを作れてるっていうことに、

自分の幸せを感じてるんやろなって思う。

 

横ちょも、

自分のためだけに頑張るのではなく

応援してくれてるファンのため、

共に頑張ってる人のため、

自分の出来る精いっぱいを出す

 

 

二人が 似た考えで

今を、これからを考えてる。

実行してるのも分かる

 

自分の考えで行動してること、

いいと思う

加筆です


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつか聞きたい『あ』 [∞年上組]

 

すばるとひなちゃんの『渇いた花』を聞いて以来、

関ジャニ∞の音楽に叶わない夢は無く、

願えばいつかは聞ける!

そんな気がしてきた

 

 

今、歌で聞きたいのは『あ』

 

すばるが歌って、横ちょがトランペット

 

 

横ちょとすばるが音楽で絡む!

聞きたいなぁ 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

笑う大捜査線の頃のことを覚えてくれてた [∞年上組]

 

レコメン 2016.4.28放送分

 

その日、担当した作家さんは天野さんでした。

『笑う大捜査線』からの始まった、

ひなちゃんとは17年の付き合いがある方です。

 

 

『笑う大捜査線』

たった15分の番組だったけど

横ヒナにもファンにも 

大事な大事な番組だった →ここです

 

レコメンの公式放送レポで天野さんは、

・15分の番組のため、大阪東京を

 往復5時間かけて新幹線で行き来していた

・その収録が終わると翌週までの一週間、

 仕事がない時があったのは 笑えなかった

・15分にかけた本気と頑張りが二人をスターにした

 

横ヒナが自分たちでは言えないことを

語ってくれました

 

 

少しの時間、小さい番組…

そんなことをものともせず

チャンスを逃がすまいと

ひたむきに頑張って 努力して。

 

 

そのことを作家さんが覚えていてくれるのは

とっても嬉しかった

 

 

頑張りを分かってくれているのは励みになる


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はどっちでもなく 自分で決めるもの [∞年上組]

 

亮ちゃんが

NHK総合の土曜ドラマに出る!

 

NHK総合なら 全国で見てもらえるんだろうな、

やった~

 

 

 

以前、

NHK総合で年上組がレギュラー番組を持っていました。

『明日はどっちだ』

番組を通して、

明日に向かって頑張る人を応援していました

 

温泉宿の若主人、大工棟梁を目指す女の子、

庭師、犬の訓練士、和菓子職人、パティシエ、

年齢制限ギリギリまでプロボクサーを目指す人…

いろんな人を応援していた

 

 

そのなかに一人、

村の名前を背負ってマラソンに挑戦し続ける人がいた。

長野県売木村の 重見さん →ここです

 

 

重見さんは今も走り続けています。

_20160418_200710.JPG 

2016.4.18 中日新聞より

 

 

「明日」を信じて 今を生きている。

そんな人がいることが励みになります。

 

 

次の瞬間に何があるか分からないとしても、

今を大切にしたい。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

レコメンとヒルナンデスとひなちゃん [∞年上組]

 

レコメン、聞かなかった

 

聞かなかった記憶がないくらい、

ずーっと聞いてきたけど もうムリだった

 

 

「聞かないという選択肢がありますよ」

……そうだね

進言に従って20年近く聞いてきたものに

すっぱりお別れしました

 

この言葉は「悲しい」よりも「残念」だったなぁ。

悲しむことも許されず、

追われるものは石まで投げつけられる、そんな感じ

 

 

でも、

短い時間だった番組を3時間の生放送の番組になるまで、

先輩の力に頼ることなく、自分たちで頑張ってきた!

 

裸一貫から東証一部上場(笑)

すごいでしょ!って、ほんと自慢できます。

自力だもんね[手(チョキ)]

 

すごく自慢できることを胸に私もレコメン卒業です

 

 

 

ヒルナンデスに横ちょとひなちゃんが揃って出る回も

終わっちゃった。

平日はフルタイムで働く私は

オンタイムで見ることは出来ないので録画。

 

最後の女優ごはんが三重県人だった~

高橋さんもミトちゃんも泣いてて

ひなちゃんも

これ食べたら終わっちゃうんですね

感傷的な言葉だった

 

共演者がこんなにも別れを惜しんでくれて。

番組挙げてひなちゃんの今までを振り返ってくれて。

ホントに愛される存在だったんだなぁ

 

横ちょは口を真一文字にして立ってることがほとんど。

横ちょがレコメン卒業した時のひなちゃんを見てるようだった。

送り出すほうのツラさ、無力感……

 

 

横ひなでレコメンやってる頃は

二人でごはんに行くことをかたくなに拒んでいた横ちょ。

時間を経て今は行けそうなんだね(笑)

 

すばるをあいだに挟んで伝言ゲームみたいなのは

もう卒業かな?(爆)

 

 

 

時間は流れ 一日一日過ぎてゆく

 

まだまだ もっともっと

これから ここから


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか!という坂道 [∞年上組]

 

まさか!

KAT-TUNが充電期間に入るとは…

 

 

まさか! という坂道だった

 

 

新人グループではない、

KAT-TUNは「中堅」だと思う。

ならば 個人活動に重点を移しながらも

年に数回、CDリリースして

ある程度のスパンでコンサートして。

そういう選択肢もあったんじゃないのかな?

 

中丸くんが

シューイチでコメントしてるのを聞きながら

そんなふうに思った。。。

 

 

「3人の中にも差異はあった」

と正直に中丸くんが話してたことからも、

今のままの気持ちでは

残った3人でも集中できないんだろうな。。。

 

 

4月からのドームツアーを

3人での再出発ツアーだと思ってた。

でも納得できないままでは続けられない、というのは

ファンに対する誠意なんだろうな、とも思う

 

 

KAT-TUNの活動一時停止…

書きながら まだ実感が湧いてこない

 

追いかけても追いかけても

背中しか見えない存在だった KAT-TUN。

エイトと一緒の仕事のとき、

私は何度も何度も悔しい想いをした。

でも 嫌いじゃなかった。

KAT-TUNもエイトも Jr.を長く経験して

上を目指してるグループだったから。

 

Y&Jは

次世代のジャニーズをけん引していく、と言われ。

その中でもKAT-TUNはトップを走っていたのに……

 

 

まさか!という坂道の恐ろしさ。。。

 

 

 

いまが一番、グループの仲がいいんじゃないかな

ベストですよね、いまの状況はたぶん

真ん中に仕事というか

「関ジャニ∞」というものがあるからこそ、

この距離感なんでね

ちゃんとした距離感が今はある気がしますけどね

 

 

苦楽を共にして熟成されて 仲間になった

 

ひび割れに気づいて 一緒に修復する作業を通して

メンバー同士信頼できてるエイトには

どんな坂道が来ても

上り坂でも 下り坂でも

7人で立ち向かっていくと信じている


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞年上組 ブログトップ