So-net無料ブログ作成
検索選択
∞年下組 ブログトップ
前の10件 | -

安田章大の「がんばる」という言葉 [∞年下組]


俺節の評価が

日に日に高まっているようです



脚本の良さ、セリフもいい、

演者さんたちも力のある演劇人…

いろんな要素が評価につながっている




上演に先立って雑誌でヤスは


がんばる!

安田がやってよかったと思ってもらう


しきりに言っていた



それを私は

芸達者な共演者の方々に囲まれ

主役でいなければならないプレッシャーや

責任感、自分を奮い立たせる…

そういった意味での言葉だと思っていた



でももしかしてこれらの言葉って

恥をかくのが怖くなくなったから。

自分をさらけ出すことに

ためらいも迷いもなくなったなったから。

だから自分の中にある想いを

正直に語っているのかな!?と思いました


傲慢とか、自分を追い込んでる、とは違って

素直に「~~なりたい」ことを

口にした、って感じ!?



自分を出すことに

ためらいがなくなった!?



羞恥心ってなんですか?みたいな(笑)

だってそこに囚われてると

視野も狭くなるし、

行動範囲も狭まって

なんかもったいないじゃないですか。


だから思うままに表現して

出すことにしたのかなぁ



当たり障りのない言葉ではなく、

自分を正直に話したのが


安田章大がやって良かったと

思ってもらえるものになります。

言い切ります!


ってこと、

そんな気がしてきたよ


舞台仕事の無かった2年半。。。


自分の引き出しを増やしたり。

マルチでありながらも、

どの仕事も高いクオリティで

こなせるようになりたいなって。

一つひとつ真剣に向き合ってきた



だからやり切れる自信は

付いてたんだろうな




メンバーにも観に来てほしいです。

僕にとって、グループは

やっぱり一番大事な存在なので。

常にそばにいてくれる人たちに、

自分がどういう仕事をしているかを

見てもらいたいです


舞台仕事がダダ被りのたっちょん以外、

メンバーに観てもらえた。

よかったね



大阪公演もファイト![手(チョキ)]

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

俺節 完走目指して [∞年下組]


俺節

34公演中、19公演終了



2017-06-14T06:13:36.JPG


観てると舞台にはコージしかいなくて

ヤスがいないんだよ…



大竹しのぶさんが以前言ってた、

「私と同じ憑依型だから」

そういうことなんだと思う






想うことはいろいろあるけれど

悔いなく完走することを祈ってます♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の笑顔 [∞年下組]


2017-06-08T08:02:24.JPG

仲間のなかで笑ってる


とってもいい顔してるよ♡



ヤスの笑顔は

私を幸せにしてくれる

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大がスパイダーマン日本語吹替版主題歌書き下ろし [∞年下組]


2017年8月11日公開

スパイダーマン:ホームカミング

日本語吹替版主題歌


『Never Say Never』の作詞作曲は

関ジャニ∞の安田章大


2017-06-01T05:12:59.JPG


ヤスが書き下ろしましたっ



ヤスの作った曲が

映画館の大スクリーンで流れるんだよ!!



誰が作ったのか、分かんなくても

「スパイダーマンを見たときに聞いたことがある」

曲が耳に残るって いいなぁ



メンバー以外の作品に使ってもらえるなんて

すごくうれしい


ヤスの頑張りが認められたようで

うれしくって うれしくって[ぴかぴか(新しい)]

ひゃっほ~い!





ヤスの考える、

新人ヒーローの「3C」とは

・Chance

・Challenge

・Chain

2017-06-01T05:52:00.JPG

ヤスが自筆の手カンペを持って説明(笑)



”新人”っていうのは

自分が思えば いつだって”新人”だから。

気分は毎日”新人”で

”3C”でいきまっしょい!(笑)だね






亮ちゃんの演技仕事の主題歌を

ヤスが作って

エイトで歌う、演奏する


夢にまた一歩、近づいたよっ[グッド(上向き矢印)]

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大のギターを聞きながら [∞年下組]



メトロックのWSを見て

ヤスがレスポと黒いテレキャスを

使ったのは分かった



他は

ステージを何回見ても

ちゃんと映ってなくて

何があったのか、確認出来ず…


ズッコケとLIFE以外は

想像するしかない



当日のヤスの音も

WS映像では私には分からないので

感想は無し




ただ

レスポを見たときのうれしさ!


2017-05-22T06:00:24.JPG


このレスポと ここまで来たんだ



私がこのレスポを初めて見たのは

たぶん2003年 →ここです



ギターでパワープレイ!っていうと

この子の出番。

よく一緒よね


レスポもヤスも頑張った(笑)






黒いテレキャスを初めて見たのは

2017-05-24T03:04:45.jpg

2016.2.14 O.A. 勝手に仕上がれ


ヘッドの裏の刻印で

フェンダーのカスタムショップのだと

分かったけど


ピックアップはカスタマイズしてるし、

たぶん他もいろいろ

自分好みにカスタマイズしてるよね




PRSを買ったときにも驚いたけど

自分の腕には

ちょっと早いかな!?もったいないかな!?

そんなレベルのギターを買って

自分の技術をそこまで、

ううん、それ以上にまで高めるのが

ヤスのやり方


この子とも長い付き合いになるんだろうな






今回のメトロックで

ヤスがどんな音だったのか

どんな演奏だったのか

分からないけれど


ベタほめされてる様子も

大きく話題になってる様子もないので

それはヤスがとてもきっちり

役割を果たしていたからだと思うと

なんだかうれしい♡



高値安定というか



目立つソロ部分や早弾きとかで

上手い!って思われても

それは目立つから分かりやすくて


そこを重点的に練習すれば

とりあえず

「かっこよくて上手い!」

そう思ってもらえる




でもヤスの意識の中に

そういうのは感じられなくて


関ジャニ∞がバンドとして聞かせる


それがきちんと成立するように

コードバッキング始め

コード変更や細かい技術が

どの曲、どんな状況でも

安定して演奏できる、

それが今のヤスなんだと思う



だから目立たなくて当たり前


目立たなさすぎて

(これがほんとにヤスが弾いてるの?)

時々??なることがある、

へっぽこ耳のファンでごめんよ



そんな感じでバッキング、

つまりボーカルを立たせたりする役割なのに

ヤスが必要以上に目立ってしまっては

バンドとして崩れてしまう


そういうのが一切ないから

信頼できるエイトのギタリストなんだよなぁ





[カラオケ]  ANOTHER WORLD


間奏でギターを聞かせた後

2017-05-24T06:32:30.jpg

GACKTさんの

♪たとえどんなに傷ついても貴方が


このバックで鳴ってるヤスの音、

好きだわ♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の一人飯 [∞年下組]


ザテレビジョン掲載の裏ニクル 第87回



2017-05-20T14:03:50.JPG


様子がすごーーく想像できたよ、これ



マイペースというか、

空気は関係ないというか



一人でご飯…



食事は

自分なりの決め事(?)みたいのがあるって

言ってたもんね




ラジオ『聞くジャニ』の頃は

焼肉屋、一人で行けますか?

行ったこと、ないなぁ。

焼肉屋は一人で行かれへんな。

美味しくないよね、一人で食ったら。

一人やったら我慢できるもん、

食わへん。

我慢できてまうねん、メシ。



一人飯が好きじゃなかったヤス。

それが歳を重ね

おおくラジオの時には



俺、自分から

「メシ行こうや」て言うことが

あんま今までの習慣で無くて。

メシ食う人がおらんかったら

一人で食いに行く、もう。

誘われへんかったら

一人で食いに行って。

誰かおったほうが楽しいやん

楽しいよ

なんで誘わへんの?

特に理由、ないねんな。

一人でもさみしくない!

ってことなんかな!?

焼肉屋さんも一人で行くし

寿司屋さんも一人で行くし

なんか、

焼き鳥も一人で行くし

中華も一人で行けるやろ。

カラオケも一人で行ける。

なんか、俺、そこで歌、

曲作ったりとかするからっちゃう!?

メシ誘えへんのはなんでか分からん



一人ご飯が

抵抗なく出来るようになっていた。

誘うのは

明らかに一人で置いとけないような

相手だけ!?

誕生日のマルちゃんとかね




一人で落ち着いた時間を過ごすことが

ヤスの心の平穏につながっているなら

それもステキな過ごし方だなぁって思う

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の舞台仕事がWSで取り上げられますように [∞年下組]


ジャニーズの場合、

舞台はまず映像にはならない


だから

カゴツルベの少クラは宝物


ジュリエットの

ゲネプロや初日を

WSで取り上げてくれたのは

取材のシャッター音含め、

本当にうれしい宝物



また見ちゃったよ(笑)

2017-05-07T18:41:49.JPG

2017-05-07T18:44:57.JPG


自分の部屋の前の庭だね。

ペットボトルを握りつぶす日、

ひねりつぶす日、

投げつける日…

苛立った感じを怖く思ったんだった




2017-05-08T01:20:25.JPG

ヤスのお父さんが好きな、

ヤスの髪型=オールバック


なのに舞台を見に来た時には

「長いから切ろう」って、

自由なお父さん(笑)





◆ メンバーへ意気込みを

2017-05-08T01:31:59.JPG

今までの安田のカラーを…

見たことがない安田が

たぶんここの場所では見れるかなと。

「こんなんなんのや」

っていうことをメンバーに。




今がよくても 思い出も欲しい!

WS ありますように!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大は負けず嫌いだって [∞年下組]

 

ヤスは

横ちょやマルちゃんによれば

 

精神年齢がメンバーの中で一番大人

他人の為に自分を抑えられて、

自分を犠牲にできる男

 

感情をもろに爆発させることは

本当に少ない、

だからなのかなぁ

 

 

 

ヤスは自分自身のことを

 

まじめですねぇ。

なんか

まじめなとこがイヤなんですけどね。

もうちょっとはじけたほうが

いいんじゃないか!?と思います。

あと、すっごい負けず嫌いなんです

 

謙虚でありながらも

芯の強いところが出ている

 

 

そういうところは

10年経っても変わってないね

 

セッションムービーを見ながら

そんな言葉を思い出したよ

2017-04-15T07:13:29.JPG

 

亮ちゃんの、

妥協のない、抽象的な言葉を

ちゃんと理解しながら

一緒に

音楽を作り上げていこうとしている

 

 

あ、亮、ごめん、確認、一個

2回目の…

俺、やってていい?

 

良いものを作ろうとする姿が

とてもカッコいいよ♡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大をギターのロケに行かせてほしい [∞年下組]

 

エイタメ魂DVD/BDまで あと少し!

 

2017-04-12T02:17:09.JPG

アコースティックコーナーで

いい仕事してた

 

2017-04-12T02:17:38.JPG

バックステージの様子って

どんなのかな

 

解禁された映像でワクワク! 

しつつ

即興セッションは1日分だけかな!?

そこは気になる…

 

なので、

これを見ながら思い出しております

2017-04-12T05:25:54.JPG

これ、ほんとよかったよなぁ♡ 

けっこうな時間、やらせてもらって!

 

もちろん、

ヨッチャンのほうが上手いんだけど

二人とも すごく楽しそう

 

ヨッチャンがラジオで

ヤスと練習してる話を

してくれたこともあった

 

いい先輩です

 

 

で!

そんな先輩と

いえ、ギタリストのどなたとでもいい、

ヤスなら誰とでも大丈夫だから!!

 

 

ギターのロケが見たいの!

 

楽器やさん巡りして

気になったものを試奏して

っていう、ただそれだけ

 

 

楽器に対するこだわりが聞けたり。

ギターテクニックを

見せてもらったり。

 

そういう、

演奏までの段階を見てみたいの!

 

 

どこか、やってくださーーーい

 

 

 

2017-04-12T05:27:13.JPG

今ならどのギターを選ぶかな


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大好き♡を年代順に選んでみた [∞年下組]

愛方ちゃんが作ってくれました

 

私チョイスの、

年代順にぱっと思い浮かんだヤスくん

「これが安田章大だよ!」

 

 

◆ 2002年5月に

  V.WESTで少クラに出ているヤス

 

「Believe my story」

「Let's go Let's go」

2曲披露で

ヤスはギターを持ってる

この頃からちゃんとギターマンだった

 

 

◆ 2003年は ほんじゃに「STANCE」

  第4回ボウリングの回のエンディング

 

関ジャニ∞の形が出来た頃だね

 

 

◆ 2004年 クリコンでの「みかん」

  EXCITE!!のBonusに入ってる

 

スクリーンには横ちょの字

ところどころ誤字あり(笑)

 

DVD撮りの日に限って

すばるの声がかすれてるww

 

この公演メモに

「すばるバンド最初の曲より聞きやすくて

ギターも上手くなってる。

やっさん、すごいわ。

エイトのシングル曲も作れそう」

書いてる私って なかなかお目が高い!?

えっへん(笑)

 

 

◆ 2005年、アメちゃんは「Spirits!!」から

  ヤスの作った曲

 

8ESTのとき、

クソ寒かった日のサンドーム福井。

ヤスがダウンストロークして

♪ やっぱり僕が

その瞬間、悲鳴みたいな声が出た

 

「ぷりん」のはずが ツアー中、

たった1回だけ「アメちゃん」だった

 

聞けると思っていなかったものが

聞けたうれしさで 三兄弟と一緒に

♪ アメちゃん アメちゃん

歌ったよ

 

 

◆  2005年に成人式のヤス

呼ばれたということは

事務所から推されてる!?

って思ったよねぇ。。。

 

 

◆ 2006年は Mステに

  「関風ファイティング」で出たとき

 

間奏でばっちりバク転決めて

にっこり

♪ 踊っチャイナ

きゃあ~ かわいい♡ってなる

 

 

◆  2007年はかわいいヤス

 

 

◆  2008年は少クラに一人で出て

  「ミセテクレ」を歌ったとき。

 

バックで踊っているのは 東京Jr.の

Kis-My-Ft

 

衣装がピンクと緑なのは

ROCKは反骨心ということで

真逆な色を組み合わせたんだって

 

 

◆  2009年はパズル魂「Kicyu」

ここでヤスは音を外してるww 

今じゃ考えられないけど

ヤスも音を外すことがあったんだよなぁ

 

横ちょ作詞、ヤス作曲の歌が好き。

だから8EST 京セラドームでは

この二人で歌うKicyuはこれが最後だろうと

必死で見て聞いたよ

 

オーラスは

♪ きみも

♪ おにーちゃんも

♪ もうヤスが分かんないよ

♪ 兄弟兄弟兄弟

だった

 

もうこの二人で見れなくても悔いはない

 

 

◆  8UPの「って!!!!!!!」

ヤスの作詞作曲

ちょっとパンクな感じの曲も作れるんだよ

 

 

◆ 2011年は「あ」から。

すばるのソロ曲を弾き語りしてる

 

ヤスは自分が魅かれる歌は

自分で弾き歌いしたいんだろうな

 

 

◆  「Fight for The Eight」

これはPVがちょーカッコイイ

メイキングだと

微かにヤスの生声も聞こえて!

ストラップが外れるところから

この歌までのヤスが大好物♡

 

 

◆ 2012年は紅白でのヤスの一言!

初紅白はすごくうれしくて

最近の紅白よりも鮮明に記憶してる

 

特に

関ジャニ∞初めての紅白、頑張ります!

この声と表情は忘れられないよ

 

ヤスが初の紅白でソロショット…

すごくすごくうれしかった

 

 

◆ この年は深夜だったけど

ドラマ「ドラゴン青年団」に主演した。

主題歌が取れなくて すごく悔しかった

 

分かったつもりでも悔しくて

今だって悔しい

 

ドラマの中で自作曲、

「世界」を歌ってるヤスがいるのが救い、

のような

その頃を思い出すから辛さまで蘇るような。。。

でも 大事な曲です

 

 

◆ 8ESTの「365日家族」

ヤスの手話がいいんだよ、優しくて♡

ただし衣装と合ってない(泣)

 

ヤスのわき毛は大好物だけど

この歌で手話してるときは要らない

 

ファンの前で手話してるヤスを

もう一度見たいなぁ

 

 

◆  8EST 三兄弟「ぷりん」

V.WESTの頃とは格段の差があるアコギ

 

2003年、

松竹座のクリパで初聞きの「ぷりん」を

10年経っても同じメンバーで

もっと上手くなってるのを聞けたうれしさよ

 

 

◆ ジャニ勉 IMALUの回は

話ながら音を合わせて

IMALUちゃんの伴奏をするのが

即興感あって すごく好き

 

これ、誰かが前で踊ったんだけど

誰だったか思い出せない。

それくらい、ヤスのアコギに夢中

 

 

◆ 2013年と言えば「涙の答え」

ヤスが飛躍的に歌うまになってるのを

実感する曲

 

この歌の頃から

歌で表現することに磨きがかかり

ハモりもメインを生かすものへと

変わっていった気がする

 

涙の答え、売れてほしかったなぁ

 

 

◆ メイキングで一人、「All is well」

弾き語りしてるヤス

 

ヤスが作った曲をヤスが歌ってる、

そこにはヤスの世界があるようで

すごく好きな場面

 

7人とか集まると自分を消しがちだから

ヤス一人で好きなように歌ってる場面は

無条件に好きなのかも、私

 

 

◆ 2014年はカヴァコラで幕開け

ヨッチャンとのギターバトルは

ただただカッコいいだけ♡

 

生放送でこれだけのバトルが聞けて

最高でした

 

ヨッチャンとギターで競演があるといいな。

誰かにヤスが直接ギターを教わる場面が見たいよ

 

 

◆ 24時間罰ゲームの曲作りは

ぜーーーったい外せない

 

私が一番見てるDVD特典だと思う

 

これを見てると

ヤスに作れない曲なんてないんだよ、

って思える ←盲目なのは承知

 

ヤスってすげーな

すばるの言葉がうれしい

 

 

◆ 「オモイダマ」といえば24時間テレビ!

真っ直ぐに歌うヤスがいいんだよ♡

 

 

◆ トーキョーライブ22時では

突然の生歌、「和田監督の応援歌」!

ピッチも良くて 声も良くて

このアカペラはお宝です

 

 

◆ 関ジャム初回のカナやんへのクリック、

この優しくて甘い声が最高に良くて♡

ハモりもよくて 

ヤスのいいところがぎっしり詰まってる

 

 

◆ アグリは ヤスがずーーーっと好きだと

言い続けてきた曲。

音源になるのは嬉しかっただろうな

 

 

◆ 関ジャム、長瀬くんの回は

演奏終わってからの雄たけびが

忘れられない!

 

ヤスが大勢の前でこんなふうに

感情を爆発させるって

よほど演奏が気持ちよかったんだろうな

 

演奏からこの雄叫びまで、

ヤスを堪能できる♡

 

 

◆ 最後は2016年9月のMステウルトラフェス

浪花いろは節のRAPの最後

♪ 

きゃああああ いろっぽーい♡

 

この 

何回も何回も聴いて 

はあああ♡

 

 

 

ヤスっていいとこばっかり♡

 

 

過去記事に書いてるのもあるから

好きなものは変わってなくて!

見たり聞いたりしなくても思い出せるっていうのは

いつになっても私の大切なものだということ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞年下組 ブログトップ