So-net無料ブログ作成

大倉くんの思いは今も変わらない気がする [∞DVD/BD]


関ジャニ∞

グループでの仕事が増え、

と言っても私の地方では相変わらず

テレビで見れるものは少ないんだけど

それでも全国的には前よりも

「関ジャニ∞」冠が多くなってきた


ドーム公演の回数や

動員人数を知ると

すごいなぁとも思う


だけど私の中では

関ジャニ∞は関ジャニ∞

心の距離が遠くなった感じがしないから

いまだに

”関ジャニ∞売れてます”感があんまりない




Q.デビュー当時と今(当時9年目)って、

ファンに対する気持ちって変化ある?

2017-09-27T05:26:06.jpg

根っことしては変わらないんですけど

僕らが松竹座時代から、

ほんとに客席埋まってない時から、

その時からちょっとずつ

支えてくれる人が増えていって。

僕らはすごく

客席に座ってくださってる

お客さんていうものに対しての

ありがたみっていうのが

ほんとに身に沁みて

分かっているつもりなんで。

そういう根っこは変わらない


(中略)


正直、すごく悩むことがあるんです、

自分の人生の道を。


(中略)

 

一番最後はやっぱり

ファンの方たちであったり

周りの、家族とか。

頑張ってほしいと応援してくれる

周りの方がいたり、友達がいたり。

だから大きい存在のみなさんに

道を導いてくださってるっていうか。

パッてくじけそうになる時に

立て直してもらってるなっていうのを

最近すごく思います


(中略)


これが15年、20年と

もし続くのであれば

続けていきたいですけれども

もっと強くなっていくんだろうなと

感じています。





真顔で考えながら、

でも言葉に詰まらず

はっきり話すたっちょん。

もし今、同じ質問をしても

答えは

そんなに変わらない気がする。

だから私も変わらない気持ちで

ファンでいるんだと思う。


ん?てことは

私が

”関ジャニ∞売れてるなぁ”って思ったら

それは心の距離が

遠く感じるようになった時ってことか…

それはその時に考えよう(笑)



2017-09-27T06:30:21.jpg

正直な気持ちを

飾らない表現で端的に話す、

亮ちゃんの言葉を聞いていても

まだそんな日は来そうにないな


2017-09-27T06:14:02.jpg

ヤスの言葉は相変わらず

”関ジャニ∞大好き”にあふれてる





いつ、どこを切り取っても

関ジャニ∞の根っこには

ファンがいるように思えるよ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

メトロックの記念品 [∞DVD/BD]


フラゲしました




2017-09-05T22:37:53.JPG

ビジュアル良し♡






メトロック映像は

想定内というか普通というか、

今までTVで見た感じと変わらず。


フェスなら普通な感じで。

野外ならではの音の抜けみたいなのは

とっても野外らしかった。


フェスでよくある光景もあったので

引けを取ることなく

フェスに出れてよかったなぁと思ったよ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄の安田章大 [∞DVD/BD]


ソーキそば


帽子をそのままに

食べてる


2017-07-13T05:01:49.jpg

忘れてた? 髪色を気にしてる?

どした? どした?


「帽子被ったままはお行儀悪いよ」

お母さんに叱られるゾ(笑)



だけど



[カラオケ] オジー自慢のオリオンビール

2017-07-13T05:16:34.jpg

三線 聞かせてくれたね

ありがと♡



へへへ、

ヤスの弾く三線に合わせて

歌っちゃった♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大のフトコロノカタナ [∞DVD/BD]


安田章大のフトコロノカタナ



何回、見ただろう…

毎回同じようなことしか感じないのに

何回も見てる




冒頭、

亮ちゃんと遅れて

部屋に入ってきたときから

歩き方がおかしい。

気になるけど…

本人が自分で自分の身体と

向き合いながら

過ごしていくのを見守るしかない…




企画の説明を受け

僕の何かってことでしょ!?

ベンチがいい


2017-07-10T05:06:49.PNG

迷いなく即答している


カッコよくみせよう、とか

どう思われるか、とかは

先に来なくて


自分の大事なものについて

話すよ、

って言ってる感じがする



それは

「自分が自分であるための

秘密の○○」を明らかにすることが

求められてるのが分かっているから


僕が心がけているのは、

常に等身大で居ること。

アイドルって、いわば偶像ですよね。

とても綺麗なものとして

みんなが夢見て特別視する存在。

でも同時に、

パジャマでコンビニに行く、

みたいな存在でもいたい。

”私と一緒なんだ”と思ってもらえるのも

アイドルだと思うんです。

だから都合のいい存在というか、

見る側のメンタルによって

”こうあって欲しい”と思う、

その両面を行き来できるべきかな、と。

アイドルの真髄は、

見る側の欲望に対する順応性に

長けていること、ですかね。



この企画では

”近くにいる存在”になる




始まりはここ

2017-06-28T05:51:47.jpg

最初の頃はびっくりして

なんでここ?って思ったけど

単純にロケーションがいいのと…

自分を過去から思い起こすのに

ぴったりだから!?


それにここには

ベンチはなくて。

ベンチにたどり着くまでも

ヤスの大事な時間。



新芽に

生きてることを実感してる

2017-06-28T07:07:01.jpeg

雨風に耐え 気温差に耐え

時期が来たら

何も言わず花を咲かせる


生きてる




自然の音や

人が生活している様子も

自分が生きてることを

感じさせてくれるんだと思う


一番したい仕事じゃないんすかね!?

ぶらり!


私も

目をキラキラさせて

そこにいる人と話してるヤスを

いっぱい見たいな


すごく嬉しそうに

相手の話を聞いてるヤスって

とってもいい顔するもん♡




2週間の予定でモスクワから来てる、

2人組にも

チャンス逃さず話しかける


2017-07-10T05:53:20.jpg

単語を並べただけに近い、

カトコト英語でも

話したい気持ちで通じてる


自分を説明するのに

ちょっと言葉を探して出てきたのが


Japanese actor


歌手でもギタリストでもなく

actor 俳優というところに

すっごい昔から

「お芝居がしたいんです」

と言ってた姿が重なってみえた




たどり着いたベンチに腰掛け

話し始めると

取材を受けてる感じが強めなのか、

標準語に近くなった

2017-07-10T06:09:44.jpg


お金の面とかでは

苦労してていい、

けど

心がすさんでない生き方が

出来てる人が一番楽しめてる人かな


お金は無かったら

生活を小さくするって

前から言ってたもんね


それよりは”心”



家と海と山、

それだけありゃもういい。

2017-07-11T05:27:29.PNG

あと、音楽聞けたら

もういい


それがヤスが今想う

”心豊かに生きるためにあったらいい”もの




関ジャニ∞の”次”を問われて

2017-07-10T06:31:06.jpg

関ジャニ∞のこの先を

"画"に思い浮かべて

考えているような表情…



少し間があって出てきたのが


・やれてることのレベル上げ

・ギター技術の向上


間があったのは

オフィシャルなことを言うか、

個人的なことを言うか、

どっちを言うほうがいいか、

迷ったのかな?


だから

心の奥底にあるのも話してくれたよ

2017-07-11T04:20:42.jpg

コード弾いて

宴会的に歌えたらいいんです


アコギを弾くのが一番好き

って言ってたもんね。。



そう言いつつも

高みを目指す自分もいるから

頑張れていることも

ちゃんと自覚してる



義務にならなかったら

大丈夫なんじゃないっすか!?

義務になってこなすと

全てが止まる気がするし、

もう、意味が無い気がします、

そうなったら。

そうなったらもう止めたらいいと思う



言葉にしたっていうことは

思ってることなんだろうなぁ




Q.義務の反対ってなんですか

そう訊かれて

2017-07-11T05:23:33.PNG

どう言おうか考えてる


もしこれが雑誌なら

考えている時間は

空白になることなく

流れるような文章になっていると思う


それがこうやって

無言で考えてる時間の表情が

見れるのは貴重でうれしい



出てきた答えは

「無意識」という言葉に繋がった


自分で無意識に

体が勝手に動いてやってるとか。

無意識に自分でこう、

思ったことを勝手に出るとか。

素直に楽しめてるのかどうかは

すごく大事かもしんないすね




2017-07-11T05:27:25.PNG

生きている景色

自然の中ではちっちゃいもんですよ、人間って




3日休みがあったら

2017-07-11T05:27:29.PNG

荷物も持っていかなく、

たぶんこのまま空港行くと思いますよ




ヤスを好きでいる限り

まだまだ何回も見ると思う、

ヤスのフトコロノカタナ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大がフトコロノカタナでみていたもの [∞DVD/BD]


フトコロノカタナ

安田章大 #ベンチ


初発の感想



2017-06-28T05:51:47.jpg

これは…

見てる? 見てない?



ここから見る景色は

ヤスに

何を感じさせてくれたんだろう


この時、あるいは今、

ここで振り返ってみて

どんな自分でしたか?



聞いても仕方ないことを

聞いてみたくなる


今がいいから

聞きたいのかもしれない




今、そこに立って見えるモノは

なんですか?






今では見慣れた、

キャップ姿のヤス


金髪のアイドルが

黒髪の役者の自分と分けるため、

帽子は欠かせない



この撮影の頃は

舞台のこと、ツアーのこと、

曲作りのこと、レギュラー番組のこと、

色んな仕事が重なっていた。

今だって重なっている



でもどれかに傾くことも

引っ張られることもなく、

すごく冷静に自分の仕事を

整理してみている感じがする


自分をコントロールするのが

上手くなったなぁって思う





2017-06-28T07:07:01.jpeg

自然の中にいるヤス♡

ヤスは自然の一部分だね

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

エイタメ魂で大山田劇場 [∞DVD/BD]


エイタメ魂DVD/BD



2017-05-25T03:24:10.jpg

♪ 大阪大好き関ジャニ∞


関ジャニ∞は大阪が好きってことね!?

いいねぇ



2017-05-25T03:24:10.jpg

♪ 山田も大好き 大好きー


山田も大阪が好き♡ってこと?!

それとも

”山田”というユニットのことが大好き?


う、う~ん ちょっと謎(笑)



2017-05-25T04:31:16.jpg

♪ 章ちゃん、愛しているよ


出た! マルちゃんの愛の告白(笑)



2017-05-25T04:33:57.jpg

♪ マルちゃんもだよーーん


へ???

マルちゃんから

告白されたんじゃなかったのか??



もしかしてマルちゃんの言葉を

「章ちゃんも大阪を愛してるよ」

だと思って。 だから

「マルちゃんも大阪を愛してるよ」

と マルちゃんになり替わって答えた??



マルちゃんが

♪ いぇ~い

なんだ?なんだ?なんでだ?

よけい分からなくなったぞ(笑)




2017-05-25T03:24:10.jpg

♪ ありがとー大阪



冷静な一言で丸く収まった(笑)



なんだか分かんないけど

よく出来てる大山田♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

エイタメDVD/BD 安田章大はアコギ弾き [∞DVD/BD]


エイタメ魂 アコースティックコーナー



エイトにはギターを弾く人が

3人いる



3本の音があっても、

私の耳が真っ先にとらえるのは

いっつもヤスの音なんだ、

どんな時でもね




特にアコギ♡

その時のヤスの感情が詰まってる音!

そんな音な感じがして

すごーく好き





[カラオケ] I to U の前


2017-05-20T23:10:16.jpg

指慣らし?! 

チューニングを確かめてる?!


たっちょんの音に消されそうだけど

一心に弾いてる姿がすごくいい♡




この曲、

CDとはハモりが違ってる。

亮ちゃんのハモリが上下とも増えて、

その分、マルちゃんが歌わなくなってる。

演奏の都合かな!?


今の年齢で歌ったらこうなるんだ!

っていうのが私の耳にはとても心地よくて


ヤスの声も音も分量少な目だけど

陰から支えてる感じがよくて♡

うっとりしちゃうよ






[カラオケ] 言ったじゃないスカ の前


2017-05-20T23:11:27.jpg

喋ってるメンバーにお構いなく

一人チューニングに専念(笑)


(何のカップリング曲か?)

ファンの人やったら知ってるんちゃう?

ツブサニコイやて


チューニングに気持ちが行って、

愛想のない言い方になってるのが

”仕事が忙しいから”感があっていいなぁ


仕事は大事だもん、

喋りは他メンバーにまかせた(笑)



と思っていたら

歌の直前にいいもの、聞けた!


2017-05-20T23:10:44.jpg

少し早弾きの、いい音♡

良い響きだわ




この曲も

亮ちゃんの歌う分量が増えてる、

がんばるなぁ 亮ちゃん






[カラオケ] ローリングコースター の前


2017-05-20T23:12:29.jpg

やっぱりチューニング(笑)

誰が話しててもチューニング!


自分の役割を全うしよう感♡

いいよねぇ



この曲は元々は

すばると亮ちゃんのツインボーカルがメイン。

だけどすばるがハーモニカを吹くから

そこはたっちょんが一部分だけ歌って

メインで歌うのはほとんど亮ちゃん。

この曲も頑張るなぁ







バンドでアコギの場合、

耳に神経を集中させないと

なかなかヤスの音は分かりにくいけど

合間に見せる姿がとっても良くて♡

すごーく好きな場面です

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の「今」 [∞DVD/BD]


ジャム初回限定盤B

「撮り合いメイキング」ダイジェスト

見ました



新曲「今」のPV特典なんだから
ヤスの「今」のこと!?


2017-05-19T18:16:09.JPG

ほっこり、落ち着く



また言ってる…








ヤスを撮影したのは誰なんだろう





気になる





三線も聞けるのかな!?

聞きたいよ、聞かせてよ!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大には三馬鹿が必要 [∞DVD/BD]


エイタメ魂DVD/BD 札幌MC



私は札幌に入ってないので

この映像で初めて札幌のヤスを見た



天候不良で飛行機欠航が相次ぎ

ドームの入りにも支障をきたした日


悪天候で気圧も良くなかったのか、

体の調子はよくなかったみたいで。

終わってから乗り込む移動車は

ヤスがすぐに横になって

体を休ませることができるように

シートアレンジされていた




ドームツアー初日に分かったことは

puzzle魂以来の、

360度ステージであるということ



ヤスのイヤモニは黄白の「尼崎」

このツアーでは

札幌と大阪のみで使用。

他3ドームでは

これより新しいものを使用していたので

「尼崎」を使うのは

ヤスのこだわりなのか!?と思った




曲の締めのポーズはどうした!?

他メンと違っていたが すぐ修正


どぉーもー、関ジャニ∞でぇーす!

どうも!わたくし、

安田章大でぇーす!

楽しみにしてたか!?

外は寒いけど熱くなる準備は

出来てるか!?

最後まで暴れまくろーぜ! いぇい!


明るい表情で元気な声だった。

客を掴む役割を果たせていた



それが…

アコースティックコーナー前の、

MCタイムになったときには

びっくりするくらい、冷静な目

2017-05-16T05:55:49.JPG

ここまでに何があって

どんなことを感じたんだろう……




横ちょのことを

取説がムズイな

って、ヤスもだよ(笑)





ファンの皆さんは

こうやって直接肉眼で見れるってのは

うれしいんでしょうね!?


その時にリアルな情報が

こういう時に知れるわけですから


ちゃんと客席を見渡しながら言う様子は

正解を知りたい感じが出てる





あっちの席に入ってる皆さまは

あれですかね!?

ふだんつぶれてるから


ちゃんと場内構成も覚えているからこそ

気になっていたのが




お客さん的には360度は

見やすいのかなぁ


ずっと気になってたこと、

自分の中で考えても答えが出ないこと、

だから答えを握ってる人たちに

質問してる



良いも悪いも、

どんなことでもいいから

客席からの生の答えが知りたかったヤス



ファンの、

生の声が聞きたかったんだよ



2017-05-16T06:21:17.JPG



それはおいおい聞こ


ヤスの真剣な気配に気づいて

ヒナちゃんが(落ち着け!)と言葉で制した


けど ヤスの耳には届かなかった




それとも普通の、

いつもの180度が見やすいのかな!?


いや…


横ちょの言葉をさえぎって

亮ちゃんの声が飛んできた


おまえ、もしそれ「そう!」てなって

拍手とか起こってみ。

俺らこのツアー、

どうやってやっていくのよ、お前!?

hahaha


そんなことは

百も承知だと言わんばかりのヤス



せめてオーラスで聞けよ


正論で来られても

ヤスにとって大事なのは

(素直な反応を知る)ことだから

納得がいかない


まだ聞いちゃだめ

確かにな


分かっているけど

せっかく生の答えが聞けるチャンスだから

ファンに質問してる、

なんでそれを解ってくれない!?

今はそういう時間でもあるんじゃ…

そんな表情



ファンの生の声が聞けるのはライブ!

どのドーム、どの回も同じ!

だから意見を聞きたい!

…そういうことなんだと思う




お前、ほんま、

エエとこであり悪いとこ、

出てるぞ。

「180度がええ!」言われたら

これ組んだスタッフの気持ちよ。。。


2017-05-17T05:36:05.JPG

ヒナちゃんが母親のように

優しく諭してくれると 

苦笑いして一言



(360度は)

いろんなエイトが見れますからね

そう言うなり、くるりと背を向けた……

「正論」の前では

自分の気持ちを出してはいけなかったのか


カメラに見せないで

どんな顔してるんだろ?!




今回はこういう形で

皆さんに楽しんでもらおうと!


お父さんな横ちょが

静かな声で言ってくれる




ヤスは自分たちが考えた、

360度ステージの良し悪しを

ドームごとに知りたかったんだと思う


ただそれだけ


もし「180度のほうがいい」と言われたら

360度の良さが活かせる動きを考えたり

スタッフさんには

頭を下げる覚悟だってしていたと思う



そこが伝わらない、

うまく言葉で伝えられない悔しさ






雰囲気を変えようと話題を転換させた横ちょは

ヤスの八つ当たりのひと言をくらった~(笑)

でも 

何も言わずに八つ当たりさせてくれて

ヤスはうれしかったんだよ



2017-05-17T06:09:33.JPG

すれちがいざまに

横ちょの腕を触ってお礼の気持ちだよ^^



お前の今日のスイッチ、なんやねん!?

叱る母親はヒナちゃん


ヤス、フォローしてるで

かばってくれる父親は横ちょ


ヤス、珍しく悪いとこ出てるわ!

はっきり指摘するお兄ちゃんはすばる


ヤスの大事な大事な家族です




家族の愛が分かるから

頑固なとこ、出てるなぁ

自分で言えたヤス






ここで終われたらよかったのに

最後にヤスに

言うな、アホ

と言わせてしまう一言が飛んできた


このとき、八つ当たりされたのは!?

亮ちゃん。

引き受けてくれて

ありがとーでした

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふわふわポムポムを見て安田章大を想う [∞DVD/BD]


エイタメ魂メイキングで


2017-05-12T05:50:01.JPG


これを見たとき

なんとも言えない気持ちになった…



この時のメインはたっちょん、

自分が…なんて一切思ってないヤス


それがこの場面でよく解る





セトリには入らなかった曲を

なんとか披露出来ないだろうか!?

それは

全メンバーの気持ちだったと思う





それをただステージで見せるだけでなく

言葉でも表現したヤスは

ファン(?)からすごく責められた





でも

言いたいこと、伝えたいことは

言う!

自分の評価はどんなのでも構わない



それがここにも出てるね

すごくかっこいいと思う♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感