So-net無料ブログ作成
∞映画関連 ブログトップ
前の10件 | -

泥棒役者LV行ってきました [∞映画関連]


泥棒役者 2017.11.18

公開初日挨拶LV 見てきました



映画に関しては

極力ネタバレを避け

初見です




観てる途中から

マルちゃんの頑張りとか、

気合とか。

なんか そんなのが

頭ん中に浮かんで浮かんで。

うるうる(泣)


映画を見てるのか、

マルちゃんを見てるのか、

分からなくなってしまった





私が観に行ったのは

県内唯一の会場。

我が家から車で30分ほど。

隣の席の20代半ばのマル担さんは

県内といえど

車で2時間かけて来ていました。


2時間!


本人がいなくても

舞台挨拶が見れるのなら!

初日動員に貢献できるなら!

片道2時間、往復で4時間。

映画とLVの時間を

合わせた時間より

長いけどそんなの、平気。


そうやって地方住みでも

見ることが出来るLV。

これからも続くと

うれしいな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大と「食べり」 [∞映画関連]


ジャニ勉 2/∞ロケで

ヤスと亮ちゃんが

蒲生にある

一風変わったメニューのある

居酒屋さんへ。


ホクホクの穴子の天ぷらを

亮ちゃんが

章ちゃん、食べり

と勧めると安田は

亮の”食べり”って

俺めっちゃ好きやねん



テレビ誌に↑

こう書いてあるのを見たとき

思い浮かんだのは

2017-11-04T23:22:37.jpg

母のひと言「食べり






『ばしゃ馬さんとビッグマウス』

2017-11-05T01:49:09.PNG

”取材”と称して

数年ぶりに

母に会いに行った天童



突然のことで

母から出てきたのは


まだタバコ吸うてんのか、 

もう止めときや


体のことを気遣う言葉。

そう言われても

久しぶりに会う母に対し

素直になれない天童は

そっぽ向いて

2017-11-05T07:22:53.jpg

大丈夫や


だけどそう言いながらも

母の言葉が嬉しくて

口元が緩んでる




で、脚本家のほうは

どないなん?

2017-11-05T07:33:01.jpg

言葉にするものが無くて天童は

ま、ぼちぼち

と言ったきり、口を開かない


芽が出ていないけど

頑張ってもいない状態では

母に返す言葉が無いのだ



それで悟った母は

なんかテレビとかやる時は

言いや

と、息子の顔を見ずに言い

みかんを剥いて差し出したが


要らんて。

タバコとみかん、

一緒に食えるかぁ、言うのゃ




強がって悪ぶってることは

母にはお見通しで

構わず続ける

2017-11-05T07:58:36.PNG

ほら、あんた、昔から

やれば出来る子なんやから、

しっかりやりやぁ

言われんでも

やるっちゅーねん


母って

子どもの声や表情、しぐさで

どんな言葉を欲しがってるのか、

ちゃんと分かってるんだよ。

親子の気持ちが

ちゃんと通じている




そして何もなかったかのように

再び差し出されたみかん

2017-11-04T23:22:37.jpg

食べり


今度は何も言わずに受取り

タバコを吐き出すと

2017-11-05T08:09:39.jpg

みかんを口にする天童



食べり

みかんを食べる息子と

優しい気持ちで見守る母を

思い出す言葉です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパイダーマン:ホームカミング吹替版 見てきました [∞映画関連]


スパイダーマン:ホームカミング吹替版


2017-08-16T15:08:55.JPG

見てきました



娯楽映画として

とてもおもしろかった


自分で考えて困難を突破していく少年。

"生きてる!"って感じがして

よかったなぁ





映画本編が終わって

エンドロールが延々と続き

『Never say Never』が流れた時、

まず疾走感がピッタリだと思った。

映画も見てない状態で

よく雰囲気つかんで書けたなぁ



ひなちゃんが言った、

ヤス、すげーなー

おったまげた

それを私も実感したよ[黒ハート]


エンドロール見ながら

映画の躍動感を思い出しました






スクリーンに堂々と


歌:関ジャニ∞

作詞作曲:安田章大


ほんの一瞬だったけど

すごくいい字幕を見せてもらった!





スパイダーマン公式HPでは

触れられていないので

映画全体から考えたら

ほんの小さなことなんだと思う。

でも

ヤスがずーっと頑張ってきたことが

ひとつの形になって

とてもうれしい、

よかったなぁって思う




また、こんな機会を

引き寄せますように!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパイダーマン:ホームカミングに安田章大の名前があります [∞映画関連]


スパイダーマン:ホームカミング

日本語吹替版特別試写会

2017.7.27 



ヤスにスポットライトが当たってる!

2017-07-28T13:01:30.JPG

すごーーくうれしい光景だ、

夢みたいだよ



曲名もどーん!

2017-07-28T15:54:08.JPG

メンバーカラーででっかいわぁ



作詞作曲もどーん!

2017-07-28T14:36:22.JPG

これもメンバーカラーで

大きく堂々と!



疾走感といい、

歌詞の世界観といい、

とても映画にマッチしている


ヒーローとはいえ、

失敗もする姿が共感できるし、

『Never Say Never』の気持ちで

強くなれる。

安田くんは、

最高の曲を作ってくれた


がんばろうと勇気づけられる映画に、

安田くんがピッタリな曲を書いたことが、

同じメンバーとして誇らしい



メンバーからのコメントが

ちゃんと曲を評価してくれてるのも

うれしい


うれしいことがぎゅっと詰まってる、

幸せなWSがたくさんあって

いい日だなぁ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパイダーマン ホームカミングのCMに [∞映画関連]


スパイダーマン ホームカミング

2017.8.11公開予定


2017-07-19T16:27:54.JPG



CMを関ジャニ∞がやってる


BGMはもちろん

『Never Say Never』

いいねぇ、

流れてくると気持ちいいねぇ



しかも、ヤスが曲を作ったからか

2017-07-19T05:45:38.JPG

なんにだって


ヤスから始まってる。

同じ分量のセリフと映りがあれば

上出来なのに

ヤス始まりって

戸惑うけど うれしいねぇ



きみはなれる

challenge

chain
chance


ここまでは順調


cha…

おっ、来るか!?

ウケ狙いの匂いがしてきたぞ(笑)


cheese

言えた(笑)


chawanmushi

2017-07-19T05:47:18.JPG


めっちゃ決め顔で

茶碗蒸し!

ヤスだけこらえきれずに

笑ってるのが♡



15歳から、すべて始まる。

スパイダーマン 

ホームカミング


タイトルコールもヤス

いい声、してるね♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパイダーマンアンバサダーですって [∞映画関連]

 

関ジャニ∞が「スパイダーマン大使」に!

 

2017.8.11公開予定の

『スパイダーマン ホームカミング』

ジャパンアンバサダーに関ジャニ∞!

 

_20170318_134804.JPG

こっちでは中日スポーツのみだった。。。

 

 

主人公にちなんで 自分の15歳の頃について

ヤスは

先輩の後ろで踊るために

歌番組をVHSで録画して

一生懸命振り付けを覚えていました

 

時間内に振り付けを

覚えることが出来た者の中から

選ばれるんだから

必死だったんだよね

 

 

主題歌を関ジャニ∞が歌うんだけど

これはちゃんとCDにあるのかな!?

 

『ロボッツ』のときは

「応援ソング」だったから

状況が違う、ということで

よろしいでしょうか

 

なんかドキドキ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

破門 ふたりのヤクビョーガミ見てきました [∞映画関連]

 

破門 ふたりのヤクビョーガミ

2017.1.28 封切

 

初日の初回に見てきました。

BBA割引が適用されるので

いつでも気にせず観にいける(笑)

 

客層は

「佐々木蔵之介」で選んだらしき人と

ヲタが半々、

総勢30人ほど! 

これは画期的な多さ!! ひゃっほー、出足いいね

 

 

私は原作があっても読んでいかない派。

原作は

”脚本の参考になっているもの”扱いにしてる

 

イメージが出来上がってしまうと

映画を見ながら違和感覚えたりして

映画に集中できなくなってしまうことを

何度か経験して

”読んでいかない”にたどり着きました

 

映画を見てから原作を読むことはするけどね

 

 

「破門」は事前にA-Studioで台詞

「自分で吐いたツバ、よう飲みませんのやわ」

これだけかな、踏み込んだネタバレは

 

 

 

で、実際に映画を見て~

昨年は舞台の横ちょ、ドラマの横ちょと

演技仕事を続けて見たなかで

私は一番よかった

 

耳なじみのいい関西弁ばっかりだったので

すんなり入ってきたし

それゆえ

話の展開にも入り込むことができた気がします

 

 

なんといってもよかったのは 台詞!

一つ一つの台詞がよく練られていて

その場面にぴったり!

 

A-Studioで聞いた台詞は

わぁー、ここで言うんだ! よこぉ~

となって ホロリとしたよ

 

 

橋爪功さん、國村隼さん、木下ほうかさんにも助けられ

キムラ緑子さんとの静かなやり取りもよくて

いいものを見せてもらったなぁ

 

 

週末の動員ランキング →ここです

第5位でした。

 

内容、演技力に関わらず

人気若手俳優さんの作品には及ばないかな?!

とは思っていたけど

第4位の「恋妻家宮本」とは動員は僅差、

興行収入は上回っているのに……

 

ランキングが全て、とは思わないけど

でも動員数や興行収入といった、

数字は大事!

 

大物俳優の蔵さんも番宣をすっごく頑張っていたし

最終的な数字が少しでも上向くことを願ってます


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

日本アカデミー賞に投票しました [∞映画関連]

 

日本アカデミー賞に投票しました

 

「話題賞」 →ここです

締め切りは2017年2月3日(金)23:59

 

これは一般人も応募できるので

きっちり応募して

意思表示してきたよ!

 

 

俳優、作品とも

私が投票したのは…

分かりやすいね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疾風ロンド 見てきました [∞映画関連]

 

疾風ロンド 舞台挨拶中継の回

 

舞台挨拶ライブビューイングの回

地方あるあるで

とにかく簡単に取れた

 

普段の映画より入ってるとはいえ、

定員に対して1/3の入り…

これに懲りずにこれからも

様々なライブビューイングが続くことを願う

 

 

映画はまさに「笑激」!

ストーリーもベタで分かりやすい。

最初っから展開が読めちゃうくらい、

なので

ストーリーに気を取られることなく

細かい動きやアクションを

じっくり味わうことができました

 

 

スノボとスキーでの疾走シーンは

見応えあってワクワクしたよ。

ここの場面は

ムロさんは吹き替えも使ってあって。

ムロさんとスタントさん、

2人が全く同じスキーウェア衣装で

仲良く並んでリフトに乗ったり。

ムロさんの滑降シーンを

正面からバックですべりながら

「いいよ、かっこいいよ」とか言いながら

スタントさんがGoProで撮影している様子を

見た外人さんが「ナイス!ゲイ」と

声をかけてきたそうです(笑)

知らない人から見たらそうなるよねー

 

 

中継で見たたっちょんは

ほんのり茶髪でゆるふわパーマ。

濃いネイビーのスーツは

パンツがジャニーズ仕様だった。

濃い色のシャツに黒ネクタイ。

ネクタイと揃いのポケットチーフ。

ライブに向けてかなり仕上がってる

ビジュアルでカッコよかった~

 

濱田達臣くんも黒で、

短めパンツのスーツだったんだけど

チラ見えしてる靴下が

鮮やかな赤で、とってもおしゃれだった

 

 

映画の内容まんまの、

楽しく愉快な舞台挨拶で

イイ感じの撮影現場だったことが

伝わってきて。

 

ナイス!ライブビューイング!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大から醸し出される「哀愁」 [∞映画関連]

 

スキャナー本編を見ました。

まだ飽きないんだなぁ

 

 

杉咲花ちゃんが監禁されているところで

一気に話がつながる

 

どうして約束を破ったの?

兄ではなく、女装で出てくるところに

心の屈折が現れてる。

兄として復讐したいのか、

自分は本当に妹が大事だったことを

両親に伝えたいのか、

単純に図れないものを

能面のような表情と声で表現している!

 

 

宮迫さんに押さえこまれても

声も顔もエリカなので

ここはやはり

エリカ自身の寂しさを吐露しているのか?!

 

 

自分自身が消化しきれていない、

自分の過去を他人に話されるのを

聞かねばならない辛さ

 

 

そこから

両親に愛されなかった自分、

妹を亡くした自分、

いわば

自分が自分であるために

しなければいけないことを

成し遂げようと

 

足を縛られている紐から抜いて

白いパンプスを脱ぎ捨て

後ろ手に縛られたまま起き上がり

萬斎さんに体当たりを喰らわせ

宮迫さんにけりを入れる。

縛られていたタオルをほどいて

足首に隠していた拳銃を取り出し

萬斎さんを殴りつける。

軽いアクションシーンのなかで

復讐する兄へと変わる

 

 

カッコよさを堪能したいときは

宮迫さんの「仙石の能力を頼ったんだ」から

花ちゃんに拳銃を突き付けるまで

コマ送りで見るのがオススメ

 

復讐する兄を見たいなら

コマ送りでなく、通常の見方で。

 

 

あわわわ、話がそれていく…

とにかく、

花ちゃんに拳銃を突き付けるところから

風間さん率いる警察が駆け付けるまで

ヤスの演技に引き込まれる。

妹の仇討する兄って

きっとこんな感じなんだろうな

 

 

 

感情そのままを表現できない役、

哀愁ある人を

見事に演じるのがヤスだなあ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞映画関連 ブログトップ