So-net無料ブログ作成
∞ラジオ関連 ブログトップ
前の10件 | -

Street Bluesの力 [∞ラジオ関連]


スバラジ 2017.12.3


収録は11.26。

NHK『SONGS of TOKYO』

リハと本場の間に収録。

すばるは前日からの高熱で

朝、点滴受けたんだって


忙しいとは思うけど

ちゃんと体を休めてね




1曲目は東京事変『スーパースター』

それをバックにすばるが読み上げる



リスナー:

『応答セヨ』買った日の夜、

母と一緒にCDを聞いたのですが

『Street Blues』を聞いているときに


(ここでBGMに『Street Blues』)


隣から鼻をすする音が聞こえたので

ふと母を見ると

案の定、大号泣でした


(このタイミングで

甘いセリフと甘い吐息で

静かで 夜一人で聞いてると

歌声が傍に寄り添ってきて

言葉に表せない気持ちになる。

すごくいい♡)


わけを聞いてみると

「パパとバーで

デートしたときのことを

思い出して懐かしくなったと

当時の思い出を

顔を真っ赤にして

話してくれたのですが。

バーでお酒を飲んで

父の家に行って

帰してもらえなくて」と。

『Street Blues』の世界に

どんぴしゃでした。

「20年も前の思い出を

曲にしてもらった気分!」と喜んで。

昨日、父とその当時のバーに

デートに行っていました。

『Street Blues』のおかげで

母のステキな思い出が

形になって残ったのはもちろん、

より一層幸せそうな両親を見られて

とても幸せです。

ステキな曲をありがとうございます。


めっちゃいい話やん、これ。

そのバーの画が見えるよね。

箱バンでヤスが歌ってる。

嗚呼、ええわぁ



ほんとにいい話だわ。

歌の存在感よ!





思い出の中に歌があって。

その歌を歌っているのが

関ジャニ∞で。

歌を印象付ける部分に

ヤスの声がある!



誰が歌ってるかなんて

分からなくても

聞き手の人生に彩りを与える。

そうやって

ヤスのした仕事が残るというのは

とてもとてもうれしい



そんな話を聞けて

私もしあわせ♡






1曲目が『スーパースター』なのは

すばるからヤスへの

隠れメッセージですか!?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WANIMAの話す安田章大 [∞ラジオ関連]


WANIMAのANN0(ZERO) 2017.11.28

ベストアーティスト2017終了後



リスナー:

関ジャニ∞の安田くんが

明らかに髪の色が

青色だったのですが

あれ、KO-SHINくんと

合わせてのことですか?



KENTA:

僕たちも安田くんに会った時に

「青髪やったけんが。

あぁしまった…

思いましたですもん。


て言うのもですね、

今日、出るにあたってですね、

生放送 出るにあたって

昨日、メンバーみんなで

床屋さんに行ったんですよ。

いつもお世話になってる床屋さんに行って

KO-SHINが

ほんとは青にするはずやったんですけど

「紫にするー!」て言いだしたんですよね。

「紫にするたーい」て言うて

紫にして。

そしたら今日、

安田くんが青やったけん、

ほーら青にしとけばよかったろが!

ちゅーてですね。


KO-SHIN:

出たくなかった、だけん

(さすが口べたKO-SHIN!

一言で終わり(笑))


KENTA:

変に安田くん、

裏切ったみたいな気持ちに

なったもん。

同じ青やったらなあ


KO-SHIN:

出番前に安田くん、

挨拶に来てくれたんです


FUJI:

僕も会いましたけど

KO-SHINくんと二人で

話しよったもんね


KO-SHIN:

奥の底まで話しましたから


KENTA:

安田くん、青やったけん


KO-SHIN:

もうほんと、しもた~と思て。

青やったら胸張って堂々といけたのに


KENTA:

で、KO-SHINが安田くんの

真似をしたというのさ。




ここからFUJIくんによる

ジャニーズwebの解説 →ここです




どんなことでも

すっごく楽しそうに話していて!


この中に混じって

大笑いしてるヤスの顔が浮かんだよ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Street Blues 渋谷すばるが話したこと [∞ラジオ関連]


スバラジ 2017.11.19



Street Bluesについて


けっこう今までは

なかった感じの曲かも

しんないっすね、確かに。

甘いよね、確かに。

出だしのヤスのソロから始まる。


もう、ヤスが

抜群に良いですよね、

あそこの歌い出しは甘いし。

あそこでもう、

ヤスの歌唱力で、

あそこでもう

もう全部この曲の世界観、

ギュッと

引っ張っていってくれるんで。


いやあ、

やっぱヤスってすごいなあ、

ていうことも思いましたですよね。

素晴らしい作品ですよ。


いいですよね、

ライブとかでも

楽しみですよね、これ。

いろいろ画作りとか、

ステージングとかも

けっこうなんか…

とにかく雰囲気のある曲なんで

いろいろ出来そうですね。

いやあ、いいですね。

これ、僕も大好きな曲ですね




うれしい!

すばるに褒められた!

メンバーに褒めてもらえると

めっちゃうれしい!



ライブで聞けたら

うれしさ倍増ですっ!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山Pから亮ちゃんへのお誕生日メッセージ [∞ラジオ関連]


Sound Tripper! 2017.11.3


山Pの軽快な英語から始まります



今日は11月3日。

同じジャニーズの

錦戸亮くんのお誕生日です。

亮ちゃん、おめでとぅ!

最近、いつ会ったっけなぁ。

なんか、

歌番組かなんかで

ちょっとすれ違ったりとか!?

っていう感じでしたかね。

どんな人? どんな人?

ん、でもなんかこう、

ファッションが好きだったり。

んー、なんか、わりとこう、

男っぽい感じ!?

なんというか、こう、

ワイルド系というかね、

ギターが好きだったりとかね。

けっこう、

男の子が好きな趣味とかを

ちゃんとこう

追及してる子って感じですかね。

もう、亮ちゃんとは20年来ね、

友人ですよ、もう。

関ジャニ∞での活躍を

よく見ております。

ということで、

亮ちゃん、

お誕生日おめでとうございます。

ステキなバースデーを

お過ごしください。

「亮ちゃん」て言う歳でもないよね!?

亮ちゃんね。

りょおちゃん、

でも僕、

ずっと「亮ちゃん」だからな。

不思議だね、うん。

ま、たぶんおじいちゃんなっても

「亮ちゃん」なんだろうな。



山Pが自分のラジオ番組で

亮ちゃんに誕生日メッセージを

話していた


山Pにとって

亮ちゃんは亮ちゃん!




◆ 2007.11.8 レコメン

ゲストはNEWSの山P、亮ちゃん

Q.山Pは亮ちゃんをどうみているのか?

同じグループって感じはしてるけど

亮ちゃんは亮ちゃん。

中学生のころから知ってるし。

横山くんも村上くんも

「エイトの」っていうより

「横山くん、村上くん」


お互いJr.として

一緒に過ごした時間が長いから

グループ以前に

”個人”としての感覚が先行。

なのでテゴは

”NEWSのテゴ”としてみる



そんな話をしていた2007年から

変わらない想いで

いてくれるのなら

それはそれで……

うれしい

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大倉忠義がドラムを始めたのは [∞ラジオ関連]


ANN大倉くんと高橋くん 2017.10.21



優くんに今週どうだったか、

訊かれて

けっこうね、

ドラムとかしてたかな。


ふむふむ、練習してたのね。

今のところ、

公表できることは

決まっていないそうです



(練習は)

目標とかて

言うことじゃないですけども

しなかったら

下手くそになるのでね




Q.1回の練習時間は

曲による。

覚えられへんやつ、

ありますねえ。


当たり前だけど、

そういう曲は時間をかける。


覚えやすいというか、

ドラムに凝ってないというか。

シンプルなドラムで。

そういうのは早い





◆編曲で作るキメ

優:「象」はテンポが難しい。

単調にはいかない。

キメが多かったりする。

そういうのはけっこう

弾き語りのver.からは進化してて。

編曲の段階で

「キメ、ここに作ってったほうが」

とか、決まっていったりする。

それで難しいなと思ったりする。

難しい曲が出来るようになると

気持ちいい。

ピタッとハマるとね。





Q.大倉くんは何歳からドラムを?

17,8歳ですね。


Q.俺、今日からドラムやろう!と

思ったのか?

今日から?

ドラムやろう!と思ったんじゃなくて

ジャニーさんに

「ドラム、出来る?」って言われた。

「You、ドラム出来る?」

って言われた。

(その時にドラムは)

やっていなかった。


Q.なぜ急に?

安田くんがね、

僕(大倉)はリズム感があると思うから

あいつだったら

ドラム出来るんじゃないかな!?って、

ジャニーさんに言ってくれた。

(安田くんは何かを見抜いていた?)

安田くんはずっと一緒やったからね、

オーディションから。

同期ですから。



Q.リズム感を

安田くんが見抜くような

タイミングとかあったんですか?

ずっと一緒にやってきた仲間だから。

(大倉さんはリズム感がいいから。

ドラム叩かせたら絶対いいぞ!

ていうのは見抜いてたんだ)

でもたぶん、

みんな出来たと思いますけどね。

出来るのは出来るんですよ、

きっと、練習すれば。

(ある程度のところ)

そっからどうやって練習していくか、

わからないけれども

みんな、基礎的なものは

しっかりしている人達だから。

ダンスとかで鍛えられて。

だから誰でも出来たと思うんだけど

同期の中でいったら

「大倉」って言ってくれたんやと思う。

情もあったと思うよ。

優しいから、彼は。

(安田くんの優しさもあるかもしれない、

でも今となっては

関ジャニ∞と言えば

大倉さんのドラムじゃなきゃいけない)



ヤスが以前、

たっちょんがドラムになった

経緯を話していた →ここです

今度はそれをたっちょん側から

聞くことができた。


ヤスがたっちょんを推したのは

情だけじゃないと思う、

一緒にやっていて

努力の仕方、気持ちの持ち方が

同じだと感じたというのも

あるんじゃないかな





気持ちで負けない強さがあるところ


自分で頑張れるところ


切磋琢磨できる、いい仲間だなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大倉忠義が真面目に考えていること [∞ラジオ関連]


ANN 大倉くんと高橋くん 

2017.10.14



優くんは

Mステに出演するともらえる、

5箱で1セットになってる、

ティッシュペーパーを

初めて出た時のは

使ってしまったけれど

2回め以降のは

使わず全部残してある。


10代の頃からの、

大好きだった番組に出れてることを

部屋で実感するための

1つのアイテム、材料として

ティッシュペーパーを

使わないで残している。





たっちょんは初めての時から

使っている。


出られる状況はありがたいけれども。

ずっと使い続けなきゃ!

っていうような心意気で。

使わなきゃ!って

ジンクス的になってますよね!?

残してっちゃダメだって

勝手に思ってる。



オーディションの時に

たっちょん母の友達に

「どんだけ有名な人に会っても

握手もサインもしてもらうな」

と言われた。


握手してもらおうが

サインしてもらおうが

いいけども

自分はその人を越えなきゃいけない!

という気持ちでやりなさい、と。

自分が憧れてる人に会った時に

「憧れてたけど同じ番組に出てる」

ということは

同じステージに立ってるんだから。

だからもらってるようじゃ

ダメだなぁって俺も思う。

感動すること自体、

俺は「ダメだ」とか思ってる自分がいて。

で、今までいろんな方にお会いしても

「負けない」とか思ってる気持ちが

ずっと強かったりしたんですけど…


ロバートダウニーJr.に会った時には

この人を越えてやるって思うことは

何百億稼ぐということ。

太刀打ちできないと思ったのか、

すぐ握手してもらった。

写真をトイレに飾ってる。        



『仕分け』って番組してる時があって、

MayJ.がずっとカラオケの

チャンピオンにいたときに

勝ち上がってきた挑戦者が

「MayJ.に憧れてるから

この対戦をするだけで幸せです」

と言って対戦になったの。

で、O.A.では全然使われてないけれど

「この対戦でMayJ.に憧れてると言ってるキミ

を僕は勝てないと思うよ」って。

だってその時点で気持ちで、

MayJ.の気持ちのほうが強いわけやん。

(MayJ.は)

負けない!憧れてる人に負けない!

って強い気持ちがある人だから。


俺はそういう気持ちでやってきてるからね。



たっちょんが

芸能界で働き続けているときに

心に持っている考えを

話してくれました。


同じ世界にいる人には負けない!

ふだんは秘めてる想いを語る声が

とっても強い声だった

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷すばるが作ったコーヒーブレイク [∞ラジオ関連]


スバラジ 2017.10.1

コーヒーブレイク祭り



鳥のさえずりは

ずっといろんな音、探してて。

いいなって。

実際自分でもスマホで録って

貼っつけてみたりとかしてもやったし。

あと、「かんぱぁーい」の音は

それこそドーム、

あれ、大阪やったかな!?大阪か、

京セラドームん時の本番前の楽屋で

「ちょっと乾杯だけ録らして」つて、

「かんぱぁーい!」て

そこだけ録ったりとかして。

あとで貼っ付けていったりとかして。

だからすごく手作り感もあって。

なんか、こう、パッチワーク的に

いろんな貼っていってやる

楽しさもあったし。



Q.「お前」という表現をしたのは?

もともとの発想というか、

『奇跡の人』っていう曲のB面ていうか、

カップリングっていうことやから、

で、亮の、あのドラマのイメージもあったり、

さださんの素晴らしい曲のイメージがあって。

それの全然真逆というか、

違うことをB面で出来たら

そのCD1枚で

関ジャニ∞っていうグループの、

なんか、強烈な振り幅が

曲2曲で表現出来たら

すげぇCD1枚になるんじゃないかな!?

っていうふうに思って。

まずそこやったんですね。

発信は、発想の根っこは。

で、いろいろ考えてたら

楽屋でいっつもみんな

「コーヒーちょうだい」

「コーヒーちょうだい」て言うてるなぁって。

で、マネージャーさんが買いに行ってくれたりとか。

コーヒー持ってきてくれたりとかして。

みんな、自分もそうなんですけど。

コーヒー、よく飲むなぁと思ってて。

でも一人だけ飲まれへん人おるな、

そういえばって思って。

あ、これは……と。

で、ちょうどドラマの主題歌で、彼の。

で、これで自分の頭の中で

6対1の絵が見えたんですよね。

この構図はおもろいぞ!と。

で、これをどう曲にしようか?

でも、コーヒーが好きな6人、

で、いやいや、俺、飲まれへんねんていう1人。

でだけで曲とか歌詞もなんとなく見えてきてですね。

で、その、おもしろいことを曲でやるのに

おもしろい曲にしちゃったら

悪ふざけていうか、

何がおもしろいか!?っていうと

緊張と緩和とか、反対のものがあるから。

比較しておもしろいっていうことだと思うんで。

あの歌とか、歌詞無しで曲だけインストで聞いて。

曲は普通にいい曲やのに

言うてることがおかしいていう、

この対比が笑いを誘うんじゃないかなと思って。

”ザさわやか”ないい曲の感じにしたかったんですよね。

で、なんか、そん時たまたま、いろいろ曲を

パソコンの中で 聞いてて。

ええなぁ、ええ曲やなぁと思ったのが

気付いた人もいると思うけども

ブルーノの『Just the Way You Are』

あれの、ほぼコード進行は一緒ですね。

3つ、4つぐらいしか出てこぉへんから。

で、そこ、ちょっとまぁ、いろいろ、

セブンス入れてみたりとかっていう、

ちょこっといじっただけで。

コードの積み方はそんな感じにして。

だからたぶん、ブルーノとか好きな人は

『Just the Way You Are』に聞こえる人もいると思うし。

それ気付いた人は鋭いですね。

まさにその通りなんで。


だから「お前」と「きみ」言うのんが                            

なんで?っていうか。

錦戸くんが飲めないコーヒーに対して

頭のサビは

♪いつかきみと過ごせたらな♪という、

コーヒーに対して言うてるんです、あれは。

で、いつかコーヒー飲めるようなったら

僕も何か変わるかな!?っていう意味で。

それを女の人なのか、なんかに例えて。

錦戸くんの願望なんか!?

で「きみ」っていう、ちょっと憧れ的な。

俺も飲めるようなれたらな的な表現ですよね。

僕ら、他6人は飲めるから

逆に好きなコーヒーに感謝してる、

みたいな。

お前にはいっつも助かってるよ、

みたいなことですよ。



目覚まし時計の音、僕の目覚まし時計の音です。

my目覚まし時計を録ったんです。

♪カチカチ♪て言うのから。

めっちゃちっちゃいんですけど。

あれ録ったん。

そう、それ、言おう思てたんや。

僕の目覚まし時計の音、あれ!



台詞部分もそれぞれ、一応一通り、

7人言ってもらって。

それをあとで良さそうなのだけ

ピックアップして。

じゃあここの台詞はこの3人で、

で、この声もうちょっと上げて、

とかバランス取ってMIXして、てやってたんで。

♪ほろ苦い♪でも俺やと思う。

で、大倉も確か入ってんねん、これ。

大倉の♪ほろ苦い♪

もっと低い声で言ってたんじゃなかったかな!?

確か、と思うわ。

そう、だから、どっちも入ってると思うよ。

僕も言ってるしね。

あと一人おった気もするけど…



台詞の感じもおもしろいんです、亮。

これね、

台詞部分も僕が全部考えてますね、

もちろん。

デモでは、

皆さん聞いてるのは7人でやってるけど。

全部、デモでは一人で、

俺、やってますからね、これを。

デモ、持って来ようかな!?今度。

聞く?

おもろいで、これはこれで。

俺のデモ、全然。

家から引っ張ってくる。



デモとか聞いたら余計分かんねんけど、

一応僕がなんとなくで、自分の、

なんとなくでデモでも『生きろ』ん時もそうやけど、

なんとなく自分でやってみたんで。

あとは6人に渡す時に

「全然変えてくれても、

言い回しとか言葉自体も変えていいから。

こういう感じのことが出来ればいいから。

あとはもう。7人の曲やからみんなの解釈で

好きにやってくださぁい」ていう感じで

レコーディングはしてもらうんで。

亮の台詞の言い方とか、

最後の、いっちばん最後、

コーヒー飲んで「やっぱムリやなぁ」

つてたんかな!?亮は。

俺、デモではまた違うようなことを言ったんやけど。

その言い方とかも全然。

亮なりの解釈でやってくれたし。



で、一応ガチでコーヒーは

飲んでやってくれたみたいなんです。

俺も、だから家で、

自分の家でコーヒー淹れて一応飲んで。

俺、飲めんのに「やっぱ苦いな」とか。

一応やって。

そういうのは楽しいですよね。

僕なりに作ったものを

僕以外の6人、

それぞれの表現でやってくれるから

あぁなるほどなっていう発見が

たくさんあるからね。

こういうの、おもしろいですよね



ライブは全然想像してないで作ってるから。

これは分からへんなぁ。

おもろいちゃおもろいやろけど



だいたい皆さん、

台詞のとことか、

亮の始まりからの後半のギャップとか。

やっぱそのへんが

ちゃんと引っかかってきてくれてんのは有難い、

狙い通り、

自分が思てたことが

ちゃんと伝わってるていうのが

ものすごい嬉しいですね



曲は常に作ってるんで。

タイミングでどれが出ていくか、

どれが採用になるか、

とかいろいろあると思うけど。

そん時そん時で表現が違うやろしね。

おもしろいね。



わちゃわちゃした、

7人で

なんか真剣にアホなことをやってるっていうのも

関ジャニ∞だと思うんで。

こういうのも、

これを楽曲としてちゃんと

こういうこともやっていけたら

おもしろいなぁ、なんて思いながら。



いいきっかけにはなれたかなと思います。






コーヒーブレイク

発想の着眼点がすごいなぁ


作りかたはヤスと同じく、

どうしても譲れないところだけ伝えて

あとは個人にお任せ。

そのほうが広がることもあるから。





すばるの作る曲から

「花」が無くなり、

すばるしかいないということも無くなった。



まだまだ先は長い、

これからどんな曲が出てくるのか、

楽しみ 楽しみ                                                                           

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた安田章大の名前がWANIMAのラジオに [∞ラジオ関連]


[ゲーム]WANIMAのANN0(ZERO)

2017.9.26


いきなりの下ネタから始まりです

「来週は収録放送、つまり

ゴム放送になります!」

「生じゃない、ゴム!」

やたら協調されておりました(笑)

…ゴム、大事…(コラッ(笑))


そこから続く、

KO-SHINくんの「人生初」の話、

普段ほとんど話さないKO-SHINくんが

きっちりと話す鹿児島の思い出に

私は腹筋がよじれるほど笑ったよ


ヤスとKO-SHINくんは

似てるとこがあるとは思ってたけど

まさかの”熟女”(笑)

偶然とはいえ、おもしろすぎる


「生じゃない、ゴム放送」連呼に

ER2のコメンタリーが浮かんだよね。

2017-09-30T10:34:20.JPG

どーゆーことなん?今の

……嗚呼、ダメだ。乙女な私には

この続きのヤスの発言を

文字起こし出来ない、はじゅかちぃ。。。

各自、自分で確かめてくれぃ(爆)


エイトでもボソッと下ネタぶっこむのは

ヤスだもんねぇ、好き♡

絶対、ヤスとWANIMAは

下ネタでも超盛り上がるだろーなー(笑)




◆福岡の15歳中学生リスナー:

うちのクラスの関ジャニ∞ファンが

WANIMAファンになってくれた


WANIMAにメンバーカラーは無さげ、

でも見やすいように

KO-SHIN:

KENTA:

FUJI:


KENTA(以下、K):やった

KO-SHIN(以下、KO):狙い通り

K:何?狙い通りて?いやらしか(笑)

KO:いや、狙っとらんけど(笑)

純粋に好きやもん、だって、俺

FUJI(以下、F):関ジャニ∞がね

KO:そう。で俺の気持ちがFUJIくんに伝わって。

FUJIくんも好きになったでしょ

F:(食い気味に)好きですよ!

KO:こうやって伝染していくんですよ

(←珍しくKO-SHINくんが自分から話すもんだから

けっこうアワアワしてるの)

K:噛みまくり(笑)

F:関ジャニ∞ファンが

KO:そう

F:それがWANIMAファンになって

KO:そう。そうなってくれたら。

でも、うれしいですよね!?

こうやってね、つながってくれれば

F:だってたぶん、

WANIMAファンになったからといって

関ジャニ∞のファンじゃなくなるっていうことは

無いですもんね

K:いやもうそう、ファンとか関係無しに

関ジャニが好きだもんね。

F:そうですよ。そうでございますよ。

人が好きでかさ※*#※‡

K:なんて?人が好きで、さか!?

F:人が好きでかさ!←開き直り(笑)

K:安田くんに怒られるよ、

ちゃんと気持ちは言わんと。

伝わっとだけん、そんな、ちゃんと言わんと。

F:安田くんに怒られるよ、ほんと。

K:あれだけスタジオでも

「好きぃ」て言うとっただけん。

最近は「安田くんの髪型にしてくれ!」て

美容室でKO-SHINが言うとですよ。

F:言うて

KO:してこうなったよ←青と紅の半々

K:安田くん、そんな髪をしてないよ。

怒られるよ、聞いとったら。

「WANIMA好きやけど

KO-SHIN嫌い」て言われるよ。

ほんとに嫌われるよ、

そんなテキトーなことばっか

言うよったら。

F:「安田くん、好きでかさ!」て言うとこから

K:言うとけ、ちゃんと

KO:安田くん、好きでかさぁ

(←結局言わされるKO-SHIN。

こういうところもヤスに似てる(笑))

F:ちょっとアレンジしちゃうんだよな

KO:みんな、関ジャニを*※‡#…*

関ジャニ∞、好きになって欲しいです、僕は。

だからみんな、聞いてほしい

K:僕も大好き。リスナーさんも大好きやから




聞いててどんだけ笑ったことか!?


KO-SHINくんの、赤青半々の髪も

ヤスはきっと嫌いじゃないと思うよ。

ええなぁ、フワフワなんと

よぉ合ってと思うよ!

とか言いそう(笑)



日常会話の中に

ヤスや関ジャニ∞が存在していて。

楽しい輪が広がったって感じで

おもしろい

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スバラジ 安田章大いい人伝説 2017.9.23 [∞ラジオ関連]


スバラジ 2017.9.23



収録は9.18

Mステウルトラフェスのあと


レポではなく、

私が覚えておきたい順(笑)




[ゲーム]安田章大いい人伝説

柏田さん:

最近の安田さんは

もんたよしのりさんですか?


髪型がそんな感じでしたが

髪型も変わりまして。

さっきまで、ついさっきまで

一緒やったんですけど。

車も2人で乗ってたりして。

「偏頭痛で今日はあかん」

て言うてました。

「今日、偏頭痛で。

もう僕、あかんわぁ」って

「電気消してね、チカチカするから」

ってしんどそうにしてたね。

ちょっと弱ってましたけどね。

ちょっと心配ですけど。

まあでも全然元気ですから、安田。


これ!

ちょうど夕方にヲ友達と

Mステの時のことを

「熱があったのかね?」

「「目が潤んでる」

「火照ってるのかと思ってた」

振り返ってたので。

答えをもらったような気になりました


なんか最近、

本調子の時を

あんまり見てない気がする。。。


髪型がもんたよしのりさんとかで。

ふわふわっと

最近まで欧陽菲菲みたいな感じ、

なってましたけど。

バッサリ切って、まっすぐなって。

コブクロ感がものすごい。

コブ感が、でギターやし。

アコギ持ったらコブ感がもう。

サイズ的にもものすごい似てるなっていう、

最近のヤスですけど。


コブ感…

確かに小渕健太郎ぽいかも(笑)

光栄だよ





[ゲーム]『コーヒーブレイク』

最後のサビのところで

ヤスが♪うぅ~ん、あぁ~ん♪

歌ってるのはすばるが提案したのか?

これは僕のリクエスト、

もちろんそうなんですけど。

デモの段階で一応、

もちろんデモでボーカルも録るんですが、

一人で。

7人で歌う用の曲やったんで

自分の声ではあるんですけど。

一応重ねて録ったりして。

なんかハモとかも付けて

一人でやってたんですけど。

ヤスの甲高い上ハモで

自由に暴れて欲しいっていう、

うるさいなぁっていうぐらいの

ヤスのああいうのが

おもしろいなって思ったから

やって欲しいなって思って。

ヤスはたぶんオーダー通り、

やってくれてたんすね。


オーダーに自分の考えを乗せるヤス!

だから、

まんま想像どおりじゃないのでは…

 

で、RECが終わって

そっからMIXするときに

1チャンずつソロで聞いていって

一人一人ボーカルとかをしたら。

とりあえずの段階のMIXで聞いた時、

ヤスの上ハモ、

そんなに聞こえてきて無かったんですけど

「一回ちょっとソロチャンで

いっこいっこ聞かして」

って聞いていったときに

ヤス、めっちゃおもろいこと、

やってるやん!てなって。

もう、もっとヤスのレベルを

上げていこ!って

どんどんMIXでやっていったら

ヤスがメインみたいなってもうた、

ていう(笑)

でもあれはMIX、おもしろかったなぁ。

結局そういう感じで

皆さんのもとに届いてるCDに至るまでは

そういう段階があって。

じゃあこれで決定で、ということでTDして、

っていう感じなってたんです。

だから僕からのオーダーなんですけど

安田章大、

ほんと、そういうオーダーもなんか

予想以上に上回ったものを

与えてくれるしね。

『生きろ』の時の

ギタープレイもそうやけど、

やっぱ素晴らしい人だなと思いますよね。

マルチですからね


”予想を上回る”というのは

仕事をするときに

必ず考えてるんだと思う。

頑張りが伝わってよかった!





[ゲーム]ヤスの森進一さんは俺、大好きですね。

すばるが黒柳徹子に扮して

クロニクルで『ザベストテン』をやったときの

ヤスの登場の仕方が最高におもしろかった、

めっちゃ好きなんだって





[ゲーム]朝から元気ですね、ヤスは。

朝から一番元気に

一人一人に挨拶するタイプですから


すばるは真逆らしく、

朝だよ。。。と思うらしい(笑)

これ、簡単に想像できるわ





[ゲーム]WANIMAが好きやから、ヤス。

あれにダダはまりしてるからね 。

たぶんその感じやと思うねんけど。

(モジャモジャ頭に)キャップとか

被ったらWANIMAやもん。

WANIMAよりWANIMAやもんね。

今はコブ感がね、

黒感は全く無いけど、

ちっちゃいから(笑)

小渕さんと二人だったら

コブコブで、それはそれでおもしろい。

ギター二人でなんか、

フォークデュオみたいなコブコブを

見てみたいですけどね


CC2もよかったよ!

ちっちゃい2人でさ!

ヤスにはアコギが一番合ってると思う!!





[ゲーム]47都道府県から10年

ライブしか仕事がなかったからって。

これ、ほんまなんですよ。

だからあんだけのスケジュールが

組めたというね。

ほんとにライブしか、

年中ライブしかしてなかった。

それで、そんな僕らなのに

お客さん、来ていただいて。

でもあのツアーは

今思い返してもものすごくデカイ。

10年経って今、やっと

「あれはやっといてよかったな」

思えるように今…


あの時期やからあれ、出来たし。

あれ、やったことによって

東京以外の地方のお客さんに

見てもらえる機会も

たくさん増えたし。

あれ、でかかったなぁ。

感慨深いなぁ


仕事…そんなに無かった。

お金もなかったし、

かけてもらえなかった。

バスで夜通し移動してたことが

それを証明してるね


いい思い出になってよかった





[ゲーム]鶴瓶師匠から誕生日祝いメッセージ

うちのマネージャーからですね、

「すばるさんの結婚コメント、

よろしくお願いします」

んふふふ、嘘やん

えっ!?結婚なの?って

まだせえへんよ

誕生日コメントやったんで。

もうびっくりしましたよね。


関ジャニ自身がものすごく

のってるていうんか。

そのなかの中心は

すばるがあれだけの歌声を出すんで。

必要なんでね。

結婚したからて、

声、出んようになるわけやないけど

まだもうちょっと

のっていくでしょうね

うんぅーーん

 


今は俳優をされてる、

鶴瓶師匠の息子さんは

元ミュージシャン。

その方がすばるを

「歌、うまい!」と言うので

改めて聞いてみたら

すばるの歌声のうまさが

届いたらしい


関ジャニに

なくてはならない存在です

そうです!


褒めていただいたことで

これからもずっと、鶴瓶さんに

関ジャニええぞ!ええぞ!

もっとやれ!もっとやれ!

と言われ続けていれるようなやつらで

いたいと思います

改めて気を引き締めたようでした




関ジャニ∞に関して

今知りたいことを聞けるから

スバラジっていいなぁって思います

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大の名前がWANIMAのANNに出たよ [∞ラジオ関連]


[ゲーム]WANIMAのANN0(ZERO)

2017.9.19


言うたらんかい、KO-SHIN!

打ち合わせしとる時にね、

安田くんが

入ってきてくれたんだね。

関ジャニ∞のね。

関ジャニ∞の安田くんが

またご挨拶しに来てくれた。

嬉しかったねぇ。

嬉しかったですよ。

いやー、もう、鳥肌モンだな。

嬉しかったなぁ。

KO-SHINとFUJIくんは

もう大好きで。

あれ、登録したもんね、

そ、会員!

ジャニーズwebの会員に

登録したということも

安田くんにお伝えしましたよ!

そうそうそう

ありがとうございますっつて。

嬉しかったですよ。

そしたら安田くんが

KO-SHINくんに

なんて言った?

言ったでしょ!?

ほら、裏話をリスナーさんに言わんと。

写真撮っていいですか!?

と言ってくれたよねー、

安田くんが!!

KO-SHINが撮りたそうな顔、

しとったけんやなくて?

そーやと思うんやんなー

でも嬉しかねぇ

安田くんが言ってくれて

写真撮ってですね。

そしたら僕の左っ側に

KO-SHINくんがいたんですけど

もう、ぶるっぶる震えながらですよ、

KO-SHIN、だって、大好きだもん。

普段喋らないKO-SHINが

あ、あのぉ、

僕も写真撮っていいですか!?

hahahaha

勇気を振り絞って。

KO-SHINくん、言いましたね。

初めて自分のケータイで、

こう、写真を撮ってもらいました、僕は。

嬉しかった?

嬉しかったなぁぁぁ

よかった、よかった!

待ち受けにしとかんばい。

もう既に待ち受けですなぁ。

ほんとに!?そりゃぁ嘘だな(笑)

嘘つくなや、haha

安田くん、聞いとったら悲しむぞ。

いやー、ほんと、鳥肌モンやったな。

でも、あれ、あれやったね、

ギター弾かれるて言われたけん、

同じスタジオとか入りたかですね。

そうそうそう、そうですよ。

ギターね、ギターを

今度持ってきていただいて

セッションなんかねぇ、

出来たら楽しかですよ!






ヤスとWANIMA、てかKO-SHINくん、

めっちゃ両想いですやん。


人見知りのKO-SHINくんは

楽屋前で30分ほどうろうろした挙句、

どうすることもできず…

仕方なくメイク室に行ったら

そこにヤスが挨拶に訪ねて行った、

という何ともほほえましい出来事だね




夢は持つから叶うもの!

WANIMAとヤスのセッションが

いつの日か聞けるといいなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞ラジオ関連 ブログトップ