So-net無料ブログ作成
検索選択

Great Escape 歌割りしました [∞歌割]

 

Great Escape 歌割りしました

 

世界中の  ~ 全員

Every  ~ 全員

(フェイク)  ~ 村上丸山

でも違った  ~ 渋谷

何十  ~  全員

 

このまま  ~ 全員

(壊せ)  ~ 村上丸山

孤独も  ~ 全員

 

世界中  ~ 渋谷以外の全員

Ah  ~ 渋谷

SOS  ~ 渋谷以外の全員

 

髪を  ~ 渋谷以外の全員

(フェイク)  ~ 村上丸山

仲間は  ~ 渋谷

何千億  ~ 全員

 

明るい  ~ 全員

(邪魔)  ~ 村上丸山

弱さ  ~ 全員

 

次々  ~ 渋谷

何万  ~ 渋谷以外の全員

 

このまま  ~ 全員

(フェイク)  ~ 村上丸山

孤独  ~ 全員

 

 

 

すいませーん、全然歌割りになってない(泣)

すばるの声のすごさは分かる

あとは難しいっす 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Black of night 歌割りしてみました [∞歌割]

Black of night 歌割りしてみました

 

 

追いかけても  ~ 丸山

 

喉が  ~ 横山村上大倉

mistakes  ~ 横山村上  下:錦戸  オクターブ下:大倉

一体  ~ 横山村上錦戸  下:大倉

どこまで  ~ 横山村上錦戸  オクターブ下:大倉

 

ただ  ~ 安田錦戸

立ち止まる  ~ 渋谷

かなた  ~ 安田錦戸

消えて  ~ 渋谷

 

Black  ~  下:大倉

今にも  ~ 下:錦戸大倉

Black  ~  下:大倉

いつからか  ~ 全員ユニゾン

永遠に  ~  下:錦戸大倉

 

 

溺れて  ~ 渋谷

(Hm.)  ~ 安田

もう何も  ~ 大倉

 

取りつかれて  ~ 錦戸  下:安田

ずっと  ~ 錦戸 下:安田

 

一体  ~ 渋谷村上

どこまで  ~ 横山大倉

行きつく  ~ 安田錦戸  上:安田  下:丸山

 

ただ  ~ 安田錦戸

立ち止まる  ~ 大倉

あなたに  ~ 安田錦戸

溶けて  ~ 大倉

 

Black  ~  下:錦戸大倉

腕の  ~  下:大倉

Black  ~  下:大倉

いつからか  ~ 全員ユニゾン

永遠に  ~  下:錦戸大倉

 

Black  ~ 横山安田  下:錦戸

胸の  ~ 渋谷村上丸山  下:大倉

Black  ~  下:大倉

いつからか  ~ 全員ユニゾン

永遠に  ~  下:錦戸大倉

 

 

 

 

音の流れが速いので

メインで歌っている人を

追いかけるのだけでもたいへん

 

久々にものすごーく手こずったよ

 

声の癖はあっても

歌い方は癖が押さえてある感じで。

切れ目なく 音が続くことで

歌詞の持つ焦燥感が強く感じられる

 

 

曲の雰囲気に引っ張り込まれる感じ、

嫌いじゃない(笑)

歌としての この曲、好きです

 

何も考えずに

聞いていられる →ここです

 

_20170218_125536.JPG

らびりーんす

ジュリエット通りの時にも出てる言葉だね

 

 

 

PVは.......見ることは無い


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NOROSHI 歌割りしてみました [∞歌割]

 

NOROSHI 歌割りしてみました

 

uh  ~ 全員

 

迷わず  ~ 渋谷錦戸

同調  ~ 渋谷錦戸  上:安田

右  ~ 渋谷錦戸

OK  ~ 渋谷錦戸  上:安田

口癖の  ~ 渋谷

”Oh  ~ 渋谷  上:安田  

世渡り  ~ 渋谷錦戸

 

視線  ~ 渋谷大倉

他人を  ~ 横山渋谷村上

 

NOROSHI  ~  下:丸山  オクターブ下:大倉

そこから  ~ 全員

誰にも  ~  下:丸山  オクターブ下:大倉

燃えたぎる  ~ 全員

全身  ~ 渋谷錦戸

踊れ  ~ 村上丸山安田

行くべき  ~  上:安田  下:丸山  オクターブ下:大倉

ha  ~ 全員

 

望んだ  ~ 丸山

手を引く  ~ 安田

”私なんて  ~ 渋谷

保身  ~ 渋谷大倉

他人を  ~ 横山渋谷村上

 

NOROSHI  ~  下:丸山  オクターブ下:大倉

生き様  ~ 全員

両手に  ~  下:丸山  オクターブ下:大倉

正夢の  ~ 全員

全身  ~ 横山渋谷村上

誇り  ~  上:安田  下:丸山  オクターブ下:大倉

踊れ  ~ 村上丸山安田

行くべき  ~  上:安田  下:丸山  オクターブ下:大倉

ha  ~ 全員

 

”もうダメだ  ~ 錦戸

守る  ~ 錦戸  下:大倉

『手のひら  ~ 渋谷

 

NOROSHI  ~  下:丸山

生き様  ~ 全員

両手に  ~  下:丸山 

足跡の  ~ 全員

NOROSHI  ~  下:丸山

そこからは  ~ 全員

誰にも  ~  下:丸山

燃えたぎる  ~ 全員

全身  ~ 横山渋谷錦戸

踊れ  ~ 村上丸山安田  オクターブ下:大倉

行くべき  ~ 横山渋谷錦戸  

君の  ~  上:安田  下:丸山  オクターブ下:大倉  

ha  ~ 全員

 

 

CD音源で聞くと 

サビの部分の下ハモは2部になっている。

マルちゃんが5度下で

たっちょんがオクターブ下に聞こえるんだなぁ

 

実際に生バンドのときは

歌うことと演奏することを両立させるため

そうでもなかった気がするので

CDのほうが音が厚いと感じる


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイナイアイラブユー 歌割りしてみました [∞歌割]

ナイナイアイラブユー 歌割りしてみました

 

 

見慣れた  ~ 大倉

so  ~ 安田  下:丸山

夜空  ~ 錦戸

愛  ~ 錦戸  上:安田  下:丸山

I  ~ 錦戸大倉  上:安田  下:丸山

 

明るい  ~ 大倉 

好き  ~ 錦戸  下:渋谷  その下:丸山

 

一人  ~ 安田

I'm  ~ 錦戸  下:大倉

優しい  ~ 安田

my  ~ 錦戸  下:丸山

 

これから  ~ 村上

Ah  ~ 錦戸  下:丸山

見つめ  ~ 村上  上:錦戸  下:丸山

 

(コーラス)  大倉

 

見慣れた  ~ 横山

so  ~ 安田  下:村上  その下:大倉

隣  ~ 横山

so  ~ 大倉

記念日  ~ 渋谷  上:錦戸  下:丸山

so  ~ 安田  下:村上  その下:大倉

溢れ  ~ 渋谷  下:丸山

my  ~ 錦戸  下:安田  その下:大倉

きみの  ~ 渋谷

ありえ  ~ 渋谷  上:安田錦戸  下:丸山  その下:大倉

I  ~ 渋谷  ハイ上:錦戸  上:安田  下:丸山  その下:大倉

 

(コーラス)  安田錦戸  下:村上丸山  その下:大倉

 

 

夜風  ~ 丸山

Ah  ~ 錦戸  下:大倉

きみ  ~ 丸山  上:錦戸  下:大倉

(コーラス)  大倉

 

見上げた  ~ 錦戸

so  ~ 安田  下:丸山

笑った  ~ 錦戸

so  ~ 大倉

 

世界  ~ 渋谷  上:錦戸  下:丸山

so  ~ 安田  下:村上

歩幅  ~ 渋谷  下:丸山

my  ~ 錦戸  下:村上  その下:大倉

きみ  ~ 渋谷  上:錦戸  下:丸山  その下:大倉

ありえ  ~  上:錦戸  下:丸山  

 

捧げ  ~ 渋谷

I  ~ 渋谷  上:安田錦戸  下:村上丸山大倉 

 

 

 

楽しく幸せ気分にしてくれる曲。

 

亮ちゃんて高い声でもちゃんとハモれて

メインもハモりも、と忙しい

 

絶対に音を外さないヒナちゃんも

ハモりできっちり存在感を出してる

 

横ちょの声がほぼ行方不明…

歌よりトランペットかな?!

って期待してたけど

ライブでは披露されなくて残念だった

 

 

リサイタル向きの曲かなぁ

いつか実際に歌ってほしいよ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

background 歌割りしてみました [∞歌割]

 

background 歌割りしてみました

 

 

見えない  ~ 渋谷  下:丸山

 

きみは  ~ 渋谷

出ない  ~ 横山  下:丸山

踏み出す  ~ 横山  

大切な  ~ 横山  下:丸山

どうして  ~ 横山  

 

ありのまま  ~ 丸山  上:安田

考えて  ~ 丸山

とても切なくて  ~ 村上  上:安田

いつでも  ~ 村上

 

見えない  ~  下:丸山大倉

いつか  ~  下:丸山大倉

見えない  ~  下:丸山大倉

見えない  ~  下:丸山大倉

 

数え  ~ 大倉

消えない  ~ 錦戸大倉

 

君の  ~ 安田

 

見えない  ~ 錦戸

 

見えない  ~  下:丸山大倉

いつか  ~  下:丸山大倉

見えない  ~  下:丸山大倉

見えない  ~  下:丸山大倉

Ah 僕は  ~ 渋谷

 

 

歌えるのに

歌われなくて埋もれている曲!

 

 

すばるの声が通っていて

上へと気持ちを引っ張っていく曲調なんだけど

切なさも感じられて…

 

なんとなーく雰囲気に流されてしまって

私には

つかみどころがよく分からないです


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Winter Love Song 歌割りしてみました [∞歌割]

 

Winter Love Song 歌割りしてみました

 

 

恋をした  ~ 安田

 

お互いの  ~ 丸山

まるで  ~ 錦戸

歩いて  ~ 錦戸  下:丸山

 

きみと  ~ 渋谷横山  

やがて  ~ 渋谷横山  

(wu.)  ~  上:安田  下:丸山大倉

雪が  ~ 渋谷横山

(舞って)  ~  上:安田  下:丸山大倉

今も  ~ 渋谷横山  

笑いあって  ~ 渋谷横山  

(wu.)  ~  上:安田  下:丸山大倉

この先  ~ 渋谷

ずっと  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉

 

ざわめく  ~ 横山大倉

初めて  ~ 渋谷村上  上:安田

白く  ~ 渋谷村上

そのぬくもり  ~ 渋谷村上  下:丸山

わかち  ~ 渋谷

 

きみに  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉

いつまでも  ~ 渋谷  

(wu.)  ~  上:安田  下:丸山大倉

導いて  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉

同じ  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉 

ハッピーエンド  ~ 渋谷  

(wu.)  ~  上:安田  下:丸山大倉

この先  ~ 渋谷

(ずっと)  ~  上:安田  下:丸山大倉

 

長い夜が  ~ 渋谷

 

恋をした  ~ 安田

 

きみと  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉

やがて  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉

(wu.)  ~  上:安田  下:丸山大倉

雪が  ~ 渋谷

今も  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉

笑いあって  ~ 渋谷  

(wu.)  ~  上:安田  下:丸山大倉

この先  ~ 渋谷

ずっと  ~ 渋谷  上:安田  下:丸山大倉

白い  ~ 渋谷横山  

高らか  ~ 渋谷横山  上:安田  下:丸山大倉

 

 

 

残念ながらセトリに入らないけど(泣)

埋もれ歌だけど(泣泣)

こんなバラードが歌えるんですよ、

関ジャニ∞も

 

 

語るように前を見つめながら

穏やかに歌いだすヤスが目に浮かびます♡

 

 

すばるがメインで歌っているところに

コーラスを付けていくヤス、マル、たっちょん。

特に

♪ 舞ってるよー

めちゃくちゃいい声♡

 

サビのすばるの声が控えめな大きさで

なんならコーラスのほうが

はっきり聞こえる。

ちょっと珍しい組み立て方です

 

 

 

ヤスのソロパートは

1回目も2回目も同じ歌詞だけど

1回目は横に広がるような声、

2回目は先へと伸びるような声

 

語尾の息の抜き方が

違うように聞こえるんだなぁ

 

いたくてぇㇸ

まだぁぁ

それはふぁ ←伝わるか?!

さいっこうに胸キュン♡なヤスの声

 

 

幸せな情景が浮かぶ、

気持ちがあったかくなる冬の歌、

好きです


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(追記あり)なぐりガキBEAT 歌割りしてみました [∞歌割]

 

なぐりガキBEAT 歌割りしてみました

 

Hey  ~ 全員

どこまでも  ~ 丸山大倉

ハンパな  ~ 安田錦戸

世界を  ~ 横山渋谷村上

 

高らかに  ~  下:丸山大倉

Run  ~  上:安田  下:丸山大倉

 

横から  ~ 丸山

うまいとこ  ~ 安田

言葉は  ~ 大倉

それが  ~ 丸山安田大倉

 

スカして  ~ 横山渋谷村上

おじけ  ~ 横山

ここで  ~ 横山渋谷村上

 

騒ぎ  ~  下:丸山大倉

Round  ~  上:安田  下:丸山大倉

うつむいてた  ~ 渋谷

(cho.)  ~  上:横山安田錦戸  下:村上丸山大倉

 

高らかに  ~  下:丸山大倉

Run  ~  上:安田  下:丸山大倉

 

Knock  ~  上:安田  下:丸山大倉

yaer  ~  上:安田  下:丸山大倉

Knock  ~  上:安田  下:丸山大倉

 

 

 

ナイトクラブで聞くような(笑)、

ムーディーな始まり、

それがスカに変化して。

関ジャニ∞が醸し出す雰囲気に

ちゃんと合ってる

 

亮ちゃんとヤスのところは

「低くて歌いにくい」と言ってたのが

よく分かる、

”頑張って声を出してます”感(笑)

ちょっとクスッとなるよ

 

 

(追記)

省略したけど、やっぱ覚書しておく。

 

◆マルちゃん→ヤス→たっちょんとソロが続く

真ん中のヤスがちゃんと両方の声を考えて

歌ってる。

特に たっちょんに繋ぐとき、

ビブラートをたっちょんの歌い方に合わせているのは

秀逸!

 

◆マルちゃんとたっちょんが下ハモしてる

♪ 掲げろ

♪ 風が吹く

♪ 突き上げろ

は繰り返しのようだけど

実は音程は変わっていってる。

だから単調に聞えないんだなぁ

 

歌えるように歌わせるんじゃなくて、

歌に魅力が出るように歌えるメンバーがいる!

それが関ジャニ∞なんだよ


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

The Light 歌割りしてみました [∞歌割]

 

The Light 歌割りしてみました

 

 

いつも  ~ 丸山

柔らかな  ~ 安田

 

The Light  ~ 安田

孤独を  ~ 丸山

The Light  ~ 安田

自分を  ~ 丸山

The Light  ~ 安田

その笑顔  ~ 丸山

 

Let's  ~ 丸山

熱い  ~ 安田

Let's  ~ 丸山

掴め  ~ 安田

遥か  ~ 安田  下:丸山

Let's  ~ 丸山

君の  ~ 安田

Let's  ~ 丸山

変わる  ~ 安田

あるがまま  ~ 安田  下:丸山

届く  ~ 安田

 

 

見上げた  ~ 丸山

 

Let's  ~ 丸山

熱い  ~ 安田

Let's  ~ 丸山

掴め  ~ 安田

いくつもの  ~ 安田  下:丸山

Let's  ~ 丸山

自分  ~ 安田

Let's  ~ 丸山

可能性  ~ 安田

あるがまま  ~ 安田  下:丸山

届く  ~ 安田

 

Let's  ~ 丸山

届く  ~ 安田

Let's  ~ 丸山

届く  ~ 安田

Let's  ~ 丸山

届く  ~ 安田

Let's  ~ 丸山

届く  ~ 丸山安田

 

 

ヤスとマルちゃんが二人で歌う曲!

カバーでもなんでもなく 

正真正銘 

二人が歌うためだけにある曲!

うれしいです

 

この二人なら 

歌うことで魅せることが出来る!

と言わんばかりのハモーニーが

とてもきれい

 

 

ライブで歌う時は

衣装も

色は澄んだ、透明な感じイメージさせる

ブルーを基調としたもの

 

二人の声が伸びていくのと

青い宇宙が広がって続いていくのが

重なって感じられてステキだった

 

 

でも踊りながらは歌うのは

この二人でも大変だったらしく

メインステで二人の声が重なる部分だけは

被せてあった

 

声がバラバラになって

聞き苦しくなるよりも…ってことだね

 

 

この曲の高音がいい!って

言っていただけるんやけど、

僕にもあのキーは高いねん

(二人の声が)

この曲ではうまくマッチしたな。

気持ちよかった!

 

難しかったな~!

ごまかしのきかないところで

勝負するってことで

どっしり構えて

底上げされた部分もあった

(ザテレビジョン 2017vol.6)

 

ちゃんと歌ってくれて

ありがとうございました

 

 

ヤスと二人だと

どっちかが音を外してしまうと

すぐバレる

ふふふ、ほんとだね(笑)

すーぐ分かったよ。

それも生で歌ってる証拠!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BJ 2017 歌割りしてみました [∞歌割]

 

BJ 2017 歌割りしてみました

 

手を  ~ 渋谷

旅  ~ 丸山

白い  ~ 錦戸  下:大倉

刹那に  ~ 錦戸

 

手に  ~  下:丸山大倉

形  ~ 横山渋谷村上安田錦戸

想いを  ~  上:錦戸  下:丸山大倉

 

時間  ~ 大倉

君に  ~ 横山  上:安田

永遠の  ~ 村上  下:丸山

(僕ら)  ~ 渋谷  上:安田

だからこそ  ~ 村上

こんな  ~ 村上錦戸  下:丸山大倉

 

余計な  ~  下:丸山大倉

(この足) ~ 安田

ただ自分の  ~  上:錦戸  下:丸山大倉 

 

引き裂いた  ~ 渋谷

どんな  ~ 渋谷  下:錦戸

(まだ掴めねど) ~ 安田

その  ~ 渋谷  下:錦戸

(yes) ~ 安田

優しさに  ~ 渋谷  下:錦戸

There's  ~ 安田  下:錦戸

あの頃  ~ 渋谷

 

wow  ~  上:安田  下:丸山

 

素晴らしい  ~  下:丸山大倉

oh yeah  ~ 安田

風に  ~  下:丸山大倉

形の  ~  上:錦戸  下:丸山大倉

There's  ~ 渋谷  下:錦戸

 

 

 

「余計なスピードはいらない

確かめていくんだ

僕という未来をこの足で

ドアを開けるのさ ただ自分の手で」

…と歌ってから8年経って

今、関ジャニ∞は ほんとに自分たちで

ドアを開けました

 

大サビ前、

「あの頃のぼくに」

というすばるの声に続いて

ピアノと鉄琴のユニゾンになっている。

ここは

年上3人の時間がとても澄んでいて!

すごく好きなところ

 

 

私はマシンで作った音の良さが分かってないので

冒頭、

亮ちゃんのアコギの後ろのドラムには

心惹かれず。

亮ちゃんのアコギが

もう少し聞こえてもいいのに…

と思ってしまう

 

 

「手にした」から音が変わって

間奏からヤスのエレキも入って

ドラマチックになっていく

 

たっちょんの後ろで鳴ってるヤスの音は

とても丁寧で♡

声に合わせてあるなぁって思う

 

 

 

私は8人の関ジャニ∞時代、松竹座の頃の

未音源曲が音源化されるのは喜べない。

ライブで歌ったり演奏したりは良いし、

それが映像化されるのも良くてうれしい。

 

けど わざわざ音源化されると

その曲はそこがスタートになってしまって

それ以前のことは封印状態になる気がして…

 

8人に戻りたいなんて気は毛頭ないけれど

その頃があって 

未熟な声で頑張ってる時があって

それが今のもとになってる気がしてて。

 

だからその頃を封じるようなことは悲しい

 

少し前、ヒナちゃんがラジオで

最初の「ヘブンリ」をO.A.してくれて

うれしかったなぁ

 

 

今回、BJが新しくなったのは

シンプルに

亮ちゃんがやってみたい曲を選んだのかな?

 

7人の関ジャニ∞の曲をメンバー変わらず新録する、

これは嬉しさとわくわく^^です


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

Your WURITZER 歌割りしてみました [∞歌割]

 

Your WURITZER 歌割りしてみました

 

 

今宵  ~ 錦戸

辛い  ~ 丸山

 

選ぶ  ~ 大倉

脱げば  ~ 安田  下:錦戸

僕の  ~ 安田

すり減った  ~ 安田  下:錦戸

まだ  ~ 安田

 

今宵  ~ 渋谷

 

 

亮ちゃんが作った曲です、

ヤスはちょこっとお手伝い。

 

亮ちゃんの作る曲は

言葉の並びがスマート。

対比とか具体性とか、

言葉のバランスを大事にしてる気がします

 

 

すばるは

ポップアップで登場して歌う!

と刷り込まれていたので、

リサイタルの時、最初からいたのに

いつ どうやって出てくるか?!と

探しちゃった思い出(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感