So-net無料ブログ作成
検索選択
∞LIVE MC・挨拶 ブログトップ
前の10件 | -

ジャム魂 ナゴヤドーム 2日目MC① [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 ナゴヤドーム 2017.8.5



あらためまして、関ジャニ∞でーす

\いぇーい/

こんばんは

こんばんは

老若男女、こんにちは

みんなに会いに来たよ

みんな、愛してるよ

こんばんは

どうも、どうも、

関ジャニ∞でございます。

では皆さん、

一度お座りいただきまして

ゆっくりしましょ

俺に手ぇ振ってくれるの、

おっさんばっかりや

おっさん、ええやん

おっさんにモテるてどんな気分?

普通のおっさんじゃない、

ちょっとゴツイおっさんや

でも普段からそうやん

おっさんてノリノリやからな

おっさんに好かれるやん

ありがたいけどね

ちょっと、あの、マルちゃんから

味噌煮込みうどんのくだりだけ

紹介してもらわんと

え!?もう!?

消化終わってるよ

Tokyo holicんとき、

もっかい言うたやん

あ、言ったね

味噌煮込みの話するから

次、なんかちょっと笑って叩いて。

味噌煮込み、

めっちゃ言うやんと思って

マル、なんか言うてたやん

そう、味噌をね、煮込んで

なんかね、今日、特別ver.になって

なんかよかったですね

ありがとう

特別なこと!?



(この回、バンドで2曲リトライし、

そのうえマルちゃんは

味噌煮込みうどんを食べた話を入れようとした)



ライブてこと。お耳汚し

度が過ぎたんですね

ちょっとな

章ちゃん

ヤス

それをきっかけに

それがきっかけなん?

ごめんごめん、でも

俺がきっかけかもしらん、

遅れて歌ったから

ヤスってハンパないよな!?

リハでもやってたから

そう、あれ、ネタバレすると

CDどおり歌わないと

村上くんがピアノを間違うんですよ

そうや

つられて、俺に

誘発すんねんな

そう、今日なんかちょっと

ミスってくれへんかな!?

て悪い気持ち、出ちゃった

ほら、コイツ変えてきよった

と思ったけど1個乗り越えたから

乗り越えたんや

大丈夫やぁ!と思ったら

このバカですよ ←ヤスのこと(笑)

俺?俺?俺なん?そうか

今日、調子よかったんだぜ

そういえば村上くん、

章ちゃんの顔見たとき、

ええよぉって顔してたのに

村上くん、めちゃめちゃ真剣やった、

鍵盤しか見てない

あれで最後、すごいいや。

最後回ってくるの、すっごいいや



(個々に歌をアレンジしてたのは

『夢への帰り道』なので

最後のソロはすばる。

リトライの時はすばるは

片腕でずっと目隠しして

顔が分からないようにして歌ってた)



そっか

そやな、締めやもんな

そうそうそやな、

あれ、何やってたんすか?

こうやって(腕で目を隠すまねする)

いやぁ、だからもう何もないから

目を隠すっていう

最終手段、それなん!?

歌詞に合わせてね

忠実にパフォーマンスせんでええから。

あの時はもう、みんなの声を

むちゃくちゃ聞いてるからな

せやな

せやね

何よりの曲で、おかげさんで

(↑めっちゃボソっと言うから聞き取りにくい。

話すなら声を出してくれーー(笑))

楽しかったね

いやー、いいんじゃないですか!?

こういう日も!

ほんまに、今日の音源、

僕 欲しいわ

せやなぁ、ライブver.で

あんまりないですもんね、やり直すって

そらでも、大元で言うたら

亮の侍の入りからやで

それもうただのギター侍ですよ、

ざんねーーーん!て

ちょっと出てるし

それも侍唄であるから

よけいそんな部分、出てる

そうやねん、ギター侍、

ちょっと波田陽区に似てるよ

それ、何回も言うよな。

一回みんなスルーしてんのやから

似てる

ちょっとだけやけどな

ちょっとや、ちょっと。

僕、弾いてたら

「侍や!」って章ちゃんが言ったから

そやから「きら~ん!」て。

笑ってくれるから

ごめんごめん

やっぱヤスってハンパないなぁ

ハンパはないねん、ヤス

きっかけ、ヤスやったんや

そのきっかけ、ヤスや

俺かぁ

楽しいヤスや

(ヒナちゃんのほうに振り返って)

楽しんでくれました?でも

なんで俺に聞く?

hahahahaha

みんなに聞けよ

やっぱハンパないなぁ

俺だけ聞いてどないすんねん

お前、5万人無視か、おい

もっとおるやろ!?

俺の後ろにいっぱいおるやろ

最近、ヤスが止まらへんよなぁ

ヤスが止まらへん

どうしようもない

can't stopやろ!?

ほんま、ヤスが止まってないで

止まらないねぇ

止まってほしくもないよね

ふふん

止まってほしくない

今日楽屋でさ、

だからヤスに興味がすごい

湧いた?

大きくなってるからさ、

「ヤス、最近楽しいこと、なんなん?」

て聞いたら何て言うたと思う?

びっくりするようなん、返ってきた

「ぼくぅ、さいきんたのしいこと、

うーん、金魚みることぉ」

小学生や

飼ってる、飼ってる、

金魚 飼ってるから

飼っとるかぁ

金魚祭りも夏やからあるしさ

夏祭りな

でマルもさ、なんかさあ

俺の前におってさ

えっ!??って一瞬なったんやんか。

えっ!??ってなったんやけど

おっ!って気づいたんやと思うけど

そのあと、マルのフォロー

…うん、いいと思うよ。

変な空気、流れた。

言い切れない、優しいから

マルはやさしいから逃げるよね

ひとの、だってさぁ、

癒しをえっ!?て思たらアカンかなて

そこはな、

なんでやねんて言うとけ

まぁな、なんでやねんも難しいからな

でも意外やった、たしかに

ヤスに興味ある、俺も最近

覚醒第二期!

二期くらいの覚醒時期やもんな

せやな

ほんまに、すごい

ヤスが止まらない。

猛スピード安田や

hahahaha

猛スピードや

いや、いいよ

髪の毛から気になってるもん、最近

みんな、気になってる

そう

陰毛みたいな髪の毛、チリチリや

誰が陰毛やねん

思いっきりやな

大人のたとえ

わかれへんやん、みんな

ストレートの人もいるわけ!?

大人の毛ぇや

hahahaha

hahahahaむっちゃ笑ってるわ

ヤバイ、ヤスが止まらへん

俺節が。舞台がたいへんやった

たいへんやったねぇ

で、(夢への帰り道リトライは)

自由にしていいよ!

っていう時間やったからね

あれがたいへん過ぎて

ボン!ボン!てなったんやな

ぶほっ

なんでやり直したの?

誰も(歌詞を)

再現せえ!て言うてない

でもちっちゃいこと、

やってたな、その割には

そうや

そうやぁて

じゃあしばらくはこの髪形で?

そうですねぇ、

たぶんこのまま行き続けたら

これぐらいまで(胸に手を当てる)

伸びると思うので

そこまで行くの?

えええ

行きすぎたらむちゃくちゃなるて

それ、アカンよ

え?それ、ただの予想でしょ!?

僕のただの予想です(笑)

いこうと思ってるの?

連獅子ですかね!?

おるおる

眼鏡は度、入ってるんですか?

度は入ってないです、はい

高橋くんからもらったの?

これ、優くんからもらってないです

誰からもらったの?

袴田さんから借りました

衣装さん!?

お前、名前言うな

スタイリストさんな、

スタイリストさん!

スタイリスト

「スタイリスト」って言うんや、

そういうとき

そうか、迷ったなぁ

それ、腕はなんか?

タトゥー入れてるんですよ

えっ!?

ライブが終わったら終わりますけど

へえ

入れてないですよ、全然

へへへ、でもそういうこと

どういうことや?

どういうことなんや?

入れていないという

入れてないんですよね

ヤスにすごい興味がいろいろある

ヤス、なんで、あの、足元から

火ぃ出てんの?

(靴下の絵柄が炎模様)

ほんまや

あつない?

これ?

熱い?

熱い!

普通の靴下より熱い?

普通の靴下よりか2倍熱い

そんなに?

なんでなん?

なんで?

(質問内容がつかめなかったヤス(笑))

熱い!って言ったから

なんで?って訊いた

ヤスがおもしろい答え

(おもしろいものを求められたので

しばし考えてから)

んー、ノリノリやから

まぁいいぞ、いいぞヤス

もうちょっと聞いて!

お前、それ以上ようイケる思たな

求めたな

聞いたって

それ、靴の紐は

あえて締めてないないん?

その通り

え?なんで?

脱ぐとき、めっちゃラク

(実際にハイカットシューズから

スポンと足を抜いてみせた)

そーゆーのかぁ、わあ

(メンバー全員、

ヤスの足元で盛り上がってる。

そして気づいたことが…)


あれ?みんな、五本指って知ってる?

五本指!


ロックな感じやのに

カメラさん、寄られへん?

ちょっと!待って!

五本指の、指のとこ、違う靴下!

(大興奮してすばるは片膝ついてしゃがみ、

そこにヤスの五本指靴下の足を乗せ

しげしげと観察してる(笑))

縫い合わせてるんだ、すげー

恥ずかしい、勘弁してくれ

恥ずかしい

これ、なに?

お前、これ、作ってるやん

これさぁ、手作りの靴下です

誰が作ったん?

(いいぞ!いいぞ!すばる!!

訊いて訊いて)

オーダーメイドやろ!?

これ、あの…あの…ん

ヤスの

hahaha

これ、ヤスやろ?作ったん

そこまでして熱い靴下が履きたかったんやな

(すばるは靴下観察に夢中(笑))

何してんの!?どうしたんですか?

大丈夫?

たぶん、ガラスの靴があったんやろ

空港で靴、磨いてくれる人みたい。

戻していいんですか?

誰が靴磨きや!?(笑)

靴磨きでツッコまれた

いいわぁヤス、そこまでしてな

でもほんまにちょっと、

確かにヤス、足が熱かったぞ

足、熱い?

熱かった?

燃えてんの

気をつけてや

すーごい熱、持ってんのや

ヤスばっかりこんなにいじったら

マルがすねるから

\あーー/

あいつ、今、普通に無理して笑ってた

普通に無理して笑うって何?

普通に無理して笑う

あの一個だけ注意していいかな!?

そう演じなきゃって思ってくる、くる、







ヤスが大々的に話しに加わって

ちょービックリの回だったので

とりあえずヤス部分のみ記録してみた




ヤスの五本指靴下は

私が気付いたのは俺節初日から。

アクションや早変わりするのに

踏ん張りが効く。

姿勢保持にもいい、

他にも理由があって

五本指靴下にしたのかなぁ


それで味をしめて続行?!




ライブで履いてるのは

たぶん五本指部分を

別の靴下に縫い付けたんだと思うけど

誰が作ったんでしょーねー(爆)




「袴田さん」でミスったから

どう言えばいいのか、迷ったのか。

それとも言えない人にしてもらったのか。

はたまたたっちょんが言ってたとおり、

リメイク気分でヤスが自分でしたのか。

どーなんでしょーねー、ねー、ねー(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 ナゴヤドーム 錦戸亮のドラマ主題歌 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 ナゴヤドーム 2017.8.4


錦戸亮主演ドラマ

『ウチの夫は仕事ができない』に

話が及ぶ



(セリフを書いて覚えるヤスに対し)

亮は?ドラマ、どないしとんねん

僕、もうでもね、

めっちゃ早いで、覚えんの

つかポン

つかポン

それはもうキャラクターとか、

役がしみてきたん!?

結局、俺、セリフどおりに言わんと

えっ!?

内容だけを自分で

バーって言うてるだけやから

そうなんや

そう。全く、一字一句

一緒じゃないんですよね

へえ

だからばれないんすよ、間違えてても。

台本どおりってもちろんアレですけど。

でも他人のセリフもすぐ覚えるし

「ここ、なんやったっけ?」て

言われると

「アレ、アレ」って

すごいなぁ

じゃ、あんまNGは

さーやはもっと天才、

もっと覚えてる

あれだって、おったら

エエ奥さんやで

ねぇほんとに!

出来た奥さんや

知ってるかな?みんな。

見てる人は知ってるよね

ちゅーするとこでおえーって

結局したけどな

まぁね(笑)おえって

しかもあれって台本に

「お、え」って書いてあるんやんか。

それをみんなぴっちり言うてくからね

わかりやすいからね

お芝居とはいえ

ちょっとショックやんなぁ、

あんなん

そうやね

大倉のほうがうまいよな、おえは

俺があそこで

ホンマのえずきしたら

日本中がえずくで。

だからあのおえが正解や

なんで俺の話、

途中で終わらせるの?

つかポンのをばさー、切ってる。

どうせ一回も見たこと、

ないんやろ。

いや、予告は

べつにいいよ、予告はって。

見て要らないです、

横山くんには。

ヒルナンデスで

やったじゃないですか!?

だって、一緒に2人で

つかポンやってた

唐揚げ作ってた

そう、唐揚げ

作ったりとかしたやつ

ストーリーは説明するから

横ポン、見よに

そらそうですね、

録ってるんで、ちゃんと

もういいよ、そういう嘘は。

みんな知ってるよ、嘘って。

ほんま録ってんねん

あのHuluとかでも見れるから

海外でも見れるしなぁ

皆さんもよければ。

できるだけリアルタイムで

見てもらえるとうれしいです

お願いします

で、その歌をね。

あのねぇ、

「奇跡の人」って知ってます?

「奇跡の人」

一応、主題歌なんですけど

Yahoo見たら男尊女卑が

どーたらこーたら

書いてあったん、知ってる?

そうなんや

そう。あの、やっぱりドラマって

フルコーラス流されへんから

はい、はい、はい

で、最初のほう、

2パターン作ったらしくて

4話は亮からやなくて

俺からやったな

そう!

♪若い子見てたら腰引けんねん♪

言うからびっくりした!

俺のとこ!

俺、見てたら

誰?歌ってんの!?

亮が歌った

そこ、怒ったほうが

よかったんちゃう!?

いや、見てたでや。

(村上くんは)見てるよね!?

そうそう

だからね、あの歌、

是非皆さん、フルコーラスで

聞いてほしいなと思いますね。

そうするとな

そうやねん

でもさださんも

「関白宣言」出した時、

そういう世の中やった、

言うてたよね。

そう、そうやねん、

だからみんな、

ルコーラス聞いてくれ、マジで。

あの、

9月6日に出るんですけどね。

歌番組とかでもきっと、ていうか、

絶対フルコーラスで歌いません。

TVバージョンのようのな

そうやねん

でもここにいる人は

そういう批判、

してないんじゃない!?

してないよ

そっか

注目されてる証拠や、

ドラマの主題歌でね。

みなさん、

聞いてもらいましょうか

うん、そうやね

今日は

フルコーラスで。

そのまま座ったままで

ゆっくり聞いてもらって

「男尊女卑の歌なんかじゃねえ」

っていうのを、みんな、

ガッと分かってくれたら

うれしいです。

お願いします。

ここ、来てない人もいますけどね

ええ曲やねんけどなぁ

いい曲!

若い子にはわからんのかなぁ

わかるよ

わかるよねぇ

歌っててなんか、

じーんとくるよね

そうそう、

じゃあみなさん、

聞いてみてください

「奇跡の人」



亮ちゃんは

真面目に話していました。

声を荒げることなく、

ただただ歌の良さが

きちんと捉えられていないことが

残念だということを

強く訴えていました




聞いていると

ほんと、

人間として当たり前のことが

歌われているのが分かります


そして

ちゃんと相手を受け止めている



大事なところ、ステキなところを

見ようとせず。

グレーなところだけ見てると

真っ黒な気持ちになっちゃうぞ。


もったいない、もったいない。





なんで俺の話を終わらせるの?

ばさー、切ってる


亮ちゃんのこの言葉、

気持ちよかったなぁ。

よくこんなことがあって

それが残念な時がたびたびだったので。

”よくぞ言ってくれた!”

私には拍手モンの言葉です

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 侍唄の前の錦戸亮 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 2017.7.21 京セラドーム




[カラオケ] 生きろ


最後のほう、


♪ 生き進め


そこに続くヤスのギターは

とても音がきれいだった。

余韻を持たせた音が

きれいに繋がっていて。

音の強さとは裏腹な、

甘い感じがした。


で、ギュイーンと言わせて


♪ 広がる広がる


ここをヤスはハモってたかなぁ?!


この日、ヤスの上ハモが聞き取れない、

残念な耳の私でした。

次回、がんばろっと




『生きろ』が終わって



暑いよぉー

みんな、大丈夫ですか?

あっついぃ

\かわいい/

今日はほんとに来てくれて

ありがとうございますぅ


(このあたり、

同行者と『生きろ』のハモが

CDと違うことについて話してたので

ちょっとうろ覚え)


横の人、どう?

横顔、すてき?

\ははははは/

大丈夫ですか?

わあ、もうめっちゃ見にくいやん。

章ちゃんしか見えへんやん、

そっちのほう。

\ははははは/

いける?

\はーい/

安田大サーカス見てもらって

ははは

ほんまにやつやで

天然ですなよ

へへ

お疲れさまですから

まだまだ頑張って

頑張ってやっていきます、

今日はどうぞ楽しんでください


亮ちゃんの低音ボイスが

甘くてステキだったので

\ふゅーーー♡/


ふゅーってなんなん?!

全然わからへん

\ははははは/

茶化してるでしょ!?

\ふゅーー/亮ちゃんの振りに乗っかる(笑)

無視無視、無視ぃ

\ふゅーーー/

だぁまれ!

\かわいいぃぃぃ/

へへ、次の曲いきます。

ちょっとぉ、その笑い声とかやめて。

エエ感じにバラード弾きだすからさぁ。

おっけ?

ふーー

\ふーーー/

はいっ


楽しい時間をばちっと区切って

亮ちゃんが

侍唄のイントロを弾きだした

・・・ありゃりゃ、

しりすぼみで音が。。。。。


ミスった自覚ある亮ちゃん、

ふーーー


で、何事もなかったように

♪ 僕の心の

丁寧に歌いあげていった



楽しいお遊びと

ステキな歌の時間でした

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 締めの挨拶 京セラ最終日 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 締めの挨拶は丸山隆平

2017.7.23



いやぁー、はしゃぎましたね。

皆さん、悔いないくらい

汗かいて 楽しみましたか?

夏の関ジャニ∞もいいでしょ!?

今回は『ジャム』という

アルバムを中心に

ツアーで回らさしてもらってますけど。

タイトル考える時にね、

どんなタイトルがいいかな!?って

けっこう毎回みんなで

決めたりするんですね。

で、ファンの方々との

つながりだったりとか、

あと、いろんなお仕事で

お世話になってる方、

番組でセッションさしてもらってる

方々とのつながりで

出来上がったアルバムなんです。

だから、

今まで応援してきてくれたエイターと

そして今ここにいるみんな、

エイターすべてと

僕たちと関わってきてくれた人がいなかったら

このアルバムも無かったですし、

このツアーも出来なかったんです。

これは当たり前のように

聞こえるかもしれないですけど

すごいいろんな偶然だったりとか、

出会いが重なってるなって。

とてもこのアルバムを

引っ提げて回るツアーは

まだ2か所目ですけど

とても楽しいです。

そしてやりがいがあります。

そういうふうな時間を

皆さんが作ってくれて

本当にいつも感謝してます。

またこっから全国に

感謝を届けに行きます。

みなさんにもらったエネルギーを

どんどんどんどん

届けていきたいと思いますので

これからもエネルギーを与えあう、

いい関係でいいエイト・エイターで

いてほしいなと思います。

今日もとても楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました。





穏やかに、

そしてとても楽しそうに話す

マルちゃんでした。


続いて『青春のすべて』

イントロが始まったとき、

亮ちゃんが両手を広げて

天を仰いで。

その姿を隣のヤスに見せて。

そしたらヤスがニコニコしながら

亮ちゃんを見て。

微笑むヤスを見て

亮ちゃんが楽しそうに笑って。

笑顔の連鎖がすごくほっこりでした

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 締めの挨拶 2017.7.21 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂締めの挨拶は丸山隆平

2017.7.21 京セラドーム2日め



いやぁ、楽しかったですね。

楽しい時間は

あっという間でございまして

間もなく終盤のほうに

差し掛かりましたね。

僕達の今年の夏のコンサート、

久々の夏のコンサート、

いかがだったですか

\いぇーい/

今回のツアーは

『ジャム』ということで

いろんな方々との繋がりと

そして皆さんとの繋がりのなかで

作り上げられたアルバムでございます。

このツアーでみんなと一緒に

こうやって楽しんで。

それで1つのジャムが

完成するなと。

今日もステキなジャムが

出来たなと思って、

とても嬉しく思っております。

皆さん、

ありがとうございます。

これから先もまだまだまだまだ

僕達、先輩方の背中を追いかけて

みんなとしか

作り上げられないような空気を

どんどんどんどん

作っていきたいなって

思いますので

これからも一緒に

いろんな季節を

乗り越えていただけると

とても嬉しいです。





簡潔明瞭、

とても分かりやすく

朗らかな挨拶でした

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 締めの挨拶は丸山隆平 京セラドーム初日 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 2017.7.20

締めの挨拶は丸山隆平



皆さん、

今日はありがとうございました。

夏の関ジャニ∞のツアー、

いかがでしたかあ!?

これが今年の関ジャニ∞でございます。

あのー、まあね、楽しかったなー

ははは、楽しかったよ。

まさかこんなに楽しいとは

思わなかったですよ。

もうね、やめらんないね。

もうね、なにもかも

皆さんのせいですよ。

こっから先、まだまだ関ジャニ∞は

どんどんどんどん自分らしく

よりアク強く、クセ強くね!

それにみんな、

付いてこれるかい?!

\いぇーい/

今回は『ジャム』ちゅーね、

アルバムを引っさげてのツアーです。

いろんな方の繋がりだったり

いろんな方のおかげで、

へへ、

このアルバム、出来ました。

『えげつない』楽しかったねー

しばし沈黙があり

何の間やねん!?

え?ちぇ ほん ………

ちょっと、おまえ、

ふざけんの、やめろや

ま、これも僕やからね。

関ジャニ∞の一部やってます。

いやいや、どんな僕も

受け止めてくれるメンバーと

エイターのおかげでここにおります。

今後もこんな私ですけども

関ジャニ∞ともども

よろしくお願いいたします。

こうやってまた、おんなじ空間で

一緒に暴れたり

楽しんだりしましょう。

今日はほんとうに

ありがとうございました。





マルちゃんらしいというか、

気い遣いの人らしい挨拶でした

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 札幌ドーム 締めの挨拶は丸山隆平 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 札幌ドーム 2017.7.15


本編締めの挨拶は丸山隆平


皆さん、関ジャニsエイターテイメントジャム、

いかがでしたか?

今回はMCでも言ってましたけども

新しく試みで

前半がああいう感じで。

後半がこういう感じでね。

まぁどんな風になるのかな!?

といったので。

今までの関ジャニ∞のなかで

初めて試みなんですけども。

改めてエイターの熱さと

優しさにすごく包まれたな!と

とても今日、初日

色んな不安だったりとか

ワクワクもあったんですけども

本当にに皆さん、

ありがとうございます。

札幌と言えばやはり

気候の影響でちょっと悔しい想いを

したというのもあって。

今日初日が札幌で迎えるということも

すごく意味があったと思うし。

色んなエイターとエイトの歴史のなかで

色んなことを乗り越えて

おんなじようにこうやって

時間を過ごして

これから先も

色んな辛いこととか

楽しいことももちろんありますし。

そういう時間を共有して

どんどん色んな景色、

色んな季節を乗り越えてきたなって

そうしていけたらエイトとしても

エイターとしても

とっても幸せなことだな、と思います。

なのでこれからも

こんな関ジャニ∞を

よろしくお願いいたします。





しっかりした口調で

とつとつと話すマルちゃん。

ファンに優しい言葉でした。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャム魂 『生きろ』村上くんと渋谷くん【MCネタバレ】 [∞LIVE MC・挨拶]


ジャム魂 札幌ドーム 


◆ アルバム制作について



今年はね、

このアルバム制作にあたってね、

すばるくんは

さっきも披露しましたけども

『生きろ』を含めね。

よかったよ、今回。

すごい楽しくて

レコーディング、

みんなの分、チェックしていて。

そうそうそう、一人一人。

僕はもう、丸投げで。

みんなのプレイを好きなようにやって!って。

楽しかったですよ、夜中にね、

この二人(村上と渋谷)で。

いや、楽しかったけど

なかなかね、苦戦してました

あんなね、アレンジといいますか、

その場で「もうちょっとこうしてほしい」

みたいなん、初めてやった

そうかそうか

鍵盤でこう弾く時。

俺、ほんまに、言うたやろ!?

「今日、帰られへんぞ」って。

みんなの仕事終わってから

二人でスタジオ戻って、運転手さんと。

でも、すばるが

「大丈夫、出来るまで待ってるから

ゆっくりやって」言うて。

小1時間、なんも言わんとずっと待ってくれた

優しい

いいねえ

積極的で。

それぞれが作ってきてくれたから、

それがもう感動で。ずっとやってた

そんなん言うたら

一番楽しかったでしょ!?それぞれの

そ、だから俺、

もうずっと泣きそうやったんですよ。

「最高やでー」って!

「言うことないねんけど」って。

褒めて伸ばすタイプ

すごくね、よかったですね

ヤスくんも今回ね。

ま、ヤスくんは前から作ってきてるの、

あると思いますけども

はい、楽しかったですね

このアルバムに出るっていうのがまた

数々のアーティストの方がね、

一緒にやらさしてくださったんでね。

今回はまた新しい曲が作れたのかな!?

と思ってます

振り幅がすごいな!と思いますよ

だってスパイダーマンの

日本語版の主題歌やろ!?

あー、そうです。ありがたいです

日本版ね

はい





楽曲制作が仕事でありながらも

楽しそうで。

とても良い時間を過ごせているのが

伝わってきてほっこり。


ヤスにも話を振ってくれて

ありがとうございます

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンジャニ∞というガールズバンドがありました [∞LIVE MC・挨拶]

 

2015年 関ジャニ∞リサイタルがありました

 

お前のハートをつかんだる!

 

このDVD/BDは

8月16日の盛岡公演が収録されている

 

だから オーラスだけ登場した、

キャンジャニ∞ちゃんの、

ガールズバンド →ここです

それを映像で見ることができない

 

 

◆リサイタル静岡 2015.9.13 第二部

キャンジャニ∞PV終わり

生声が聞こえました

 

いやぁ、切ないええ曲やわぁ

キャンディマイラブ、

もしよかったらCD買って、

皆さんぜひ聞いてくださいっ ←歯切れよし!

あはっ

(キャンジャニちゃん全員)お願いしまぁ~す

じゃあ私たちはこの辺で。

コンサート、まだまだ続くから楽しんでね

次の曲はなんだ?

ええ!? それはもうさっき

言ったじゃないかぁん

言ったじゃないか?

(全員)言ったじゃないかあ!

 

 

でも何事も起こらなくて

ステージとかアリーナを眺めていたら

 

 

スタート!

マイク無しの地声が聞こえて出てきたのは

楽器を持ったキャンジャニ∞ちゃん達

 

「きゃあ~」の前にどよめいたよねぇ

「え?え?ざわざわ」が先だった

 

 

緊張するって

丸子ちゃんの声で「現実だ!」ってなって

大歓声に変わった

 

緊張する…

せーの!

言ったじゃないかぁ ←なよなよ女子みたい

 

倉子は大好き

横子は白い人が好き

結婚するなら錦子ちゃんみたいな人って

言うたやん

 

村上くんだけ変えてなかったね

 

歌のさいごにすば子ちゃんは

雄たけびをあげていた

 

大大歓声のうちに終わって

横子ちゃんが言う

 

どーも!

関ジャニの妹分のキャンジャニです。

オーラスだから遊びに来ちゃいました。

みなさん!

最後です、

思いっきり声出してくださいね

 

じゃ、みんな!

声 出すわよっ

\いぇ/

わん、つー、わんつー

\うー/

そんなもんかあ

いきますかあ

ありがとおおーー

えいたああーーー

 

かわいくてかっこいい7人と

私は一緒になって歌い、

飛び跳ねていた

 

曲が終わって

みなさぁん、

本日は私たちのお兄さん分の

関ジャニ∞リサイタル、

みなさんのハートをつかまえるっていう

お楽しみにお越しいただき

まことに

 

ありがとうございましたっ

これは全員で すっごい男の声(笑)

 

 

アンコールは関ジャニ∞だった(笑)

今日はみなさん、

ありがとうございました。

みなさん、すいません。

どうしてもステージに出たい!ということで

ちょっと一瞬、

ステージを譲りましたけども

オーラスということで

お付き合いいただいて

ありがとうございます。

みなさんのおかげで

無事にラスト迎えることができて

ほんとに感謝しています。

ほんとに改めてありがとうございました。

じゃ、みなさん、

ほんとに悔いの残らないよう、

声 出してください!

ほんまに明日のこと、気にすんなよ

\いえーー/

 

 

無限大を一緒に歌って終わって

ステージには下手側から

丸、亮、ヤス、すばる、横、ひな、たっちょん

順に並んでいる

 

えー、ほんとに

今日はありがとうございました。

最後の地、静岡でほんとに楽しい時間、

過ごさしていただきました。

ご当地プロジェクトもほんとに

各地で大成功収めることができましたし。

楽しい時間を作ってくれた

エイターのみんなのおかげだと思っております。

初めての試み、リサイタルという形で

いつものコンサートとは違って

みなさんも少しね、

どういうふうに過ごしていいか

わからないという時間が

あったかもわかりませんけれども

僕らなりに一生懸命、

この共有できる時間、

どうやったら楽しんでいただけるのかな?

というのを自分たちなりに考えてきました。

初めてこういったリサイタルという形、

今回8か所回らさしていただいて

大成功に終わったんではないかなと。

これはほんとにエイターのみんなが

記憶になかったこのリサイタルという

新しい試みというものに

キチンと受け入れてくれる心があったからだと

思っております。

ほんとに感謝しております。

ありがとうございます。

次は5大ドームとなりますけど。

またこういった距離感での

リサイタルというものが

出来ればと思いますので

その時また静岡に帰ってきたときには

今日のように優しく楽しく

そしてみんながハッピーな気持ちで

いられる時間を持てますよう、

僕達も頑張りますんで

その時はまた関ジャニ∞を

あったかく迎えてやってください。

今日はほんとにありがとうございました。

 

 

ヒナちゃんが挨拶していたとき、

すばるが突然マイクを床に置き

まっすぐ正面をみたまま

ヤスの手を握った。

そしたらヤスもすぐにマイクを置き

亮ちゃんの手を握った。

それを見て

マルちゃんは亮ちゃんの手を握った。

すばるはもう片方で横ちょの手を触った

横ちょが気づいてすばると手を繋いだ

 

ヒナちゃんは右手にマイクを持って

客席をみて喋っているので

状況に気づかない。

たっちょんにも伝わっていかない

 

横ちょが数回、

ヒナちゃんに気づいてもらおうとするが

なかなか成功しない

 

その間、マルちゃんと亮ちゃんは

ヒナちゃんの言葉を

聞いているのかいないのか、

二人でふざけていて。

ヤスはそれを見てうれしそうに

楽しそうな顔をして笑っていた

 

ヒナちゃんの言葉が終わった瞬間、

横ちょがヒナちゃんの腕を触った。

瞬時に察したヒナちゃんは

マイクを持ったまますぐに横ちょと手をつなぎ

たっちょんの手を握った

 

そしてーー、

ラストです、分かってますよね!?

何でも締めってありますから

俺ららしい締めで終わりましょうよ

\ふぅーー/

そしてー 俺たちが

\ひゅーー/

最高で

\ふぅーー/

最強のぉ

\ふぅーー/

関ジャニ∞

 

何も言われなくても

手つなぎしていた客席(笑)

 

7人が手を離す前に

ギュッと握るのも見ることが出来た

 

 

 

 

会場は静岡エコパアリーナだったから

ドームでやるよりも

見れた人は少なかったのに。。。

 

 

たった1回だけのキャンジャニちゃんの

バンドが映像になってないのが

とてもとても残念


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

エイタメ魂 京セラドームオーラス 締めの挨拶は大倉忠義 [∞LIVE MC・挨拶]

 

エイタメ魂 京セラドーム 2017.1.15

オーラス締めの挨拶は大倉忠義

 

 

皆さん、ありがとうございました。

関ジャニズエイターテイメント、

いかがだったでしょうか?

ありがとうございます。

もう最後ですけど

ここまでちゃんと無事に、

何回も言いますけど

ステージに立ててほんとによかったです。

プロとしては

立ってんのが当たり前のことなんですけど

でも、そうですね、何でしょう、

やっぱり、この時間、1年前は

病院のベッドの上にいて

みんな頑張ってくれてんだろうなって

思いながら過ごしてたんですけど

映像見て 

やっぱり皆さんを泣かしてしまったし

メンバーに僕のことで

謝らさしてしまったっていうのが

すごく、何でしょう、

どう返していいか、わかんないですけど

でも当たり前のように

ファイナル、

ここに立ってなきゃいけないのに…

思いました。

こうやってこの時間、

僕が喋らさしてもらえたのも

みんなの気持ちで配慮だと思うし。

色々、いろんなこと、

話さしていただきましたけど

結局は皆さんに感謝の言葉しかなくて。

ボキャブラリーが少ないんですけど

どの引き出し、あけても

「ありがとう」という言葉しかなくて。

何に関しても「ありがとう」だし。

ただ、こう、僕も

「ありがとう」って言えるこのステージに

い続けますし。

皆さんも直接こうやって「ありがとう」って

言えるところにこれからもいてください。

2017年もたくさんのエネルギー、

全国でもらってきた分、

爆発させたいと思いますんで

2017年、僕たちに期待しててください。

今日はありがとうございました

 

 

息絶え絶えで話し始めるたっちょんの言葉を

亮ちゃんがじっと聞いていた。

ヤスはいっつもじっと聞いているけど

亮ちゃんもって珍しい気がした

 

 

オーラスでたっちょんが話して

これでやっと私の元気魂が終わった


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞LIVE MC・挨拶 ブログトップ