So-net無料ブログ作成
検索選択
∞気になること ブログトップ
前の10件 | -

アルバム『ジャム』から先へ [∞気になること]


2017.7月期の亮ちゃん主演ドラマの主題歌は

さだまさしさんからの提供作品


これでアルバム『ジャム』から数えると

半数ほどがアーティストからの提供曲。

縁は関ジャムが繋いでくれた



それぞれの方が

ゲストで来てくださったときを振り返ると

トークのときに

目を輝かせて聞き入っていたり

質問したり…




特に印象的だったのは

ユニコーンの即興曲作りの時 →ここです

ヤスがすっごい食いついて観察していた

 


さださんの回の時も

歌詞についてとか、

ヤスは自分も曲を書く人として

食い入るように

見て聞いていた



偉大なアーティスト、

偉大な先人であり、

曲作りに関しては

クリエイティブな仲間!

みたいな感じ!?



その時を経て

曲提供してもらったものを

自分たちで実際にライブでやってみる



そしたら その先にあるのは

自分の曲つくりに新しい部分ができてる!!

ってことでしょ!?



常に先へ先へと進んでいる関ジャニ∞だもん


今回のアルバムも

今の時点での最高のもの


このアルバムをやりきってからの

関ジャニ∞が楽しみだ



先々に楽しみがあるってステキ♡





あ、楽しみといえば

『俺節』のなかでコージが歌ってる歌が

「海驢耕治」名でCDになったらいいのになぁ


舞台が映像化されたり

サントラ盤が出るなら

もちろんうれしい


でもレコード会社や歌の権利関係が

複雑に絡みあって難しいというなら


「海驢耕治」がカバーアルバムを出す!

っていうのはどう?

いいと思うんだけどなぁ



劇中の歌で配信しかない曲があって。

買ってもいいんだけど

コージの歌ってるのを

ご本人の声で上書きしたくないんだよなぁ…


海驢耕治が歌うカバーアルバムぷりーず♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューアルバム「ジャム」 [∞気になること]


インフィニティレコーズ トップ画


2017-05-08T22:32:43.JPG

ヤスのすね毛、ほわほわ~♡

自然にほわほわがイイ感じ



ニューアルバム「ジャム」

通常盤のお得なところ

2017-05-09T03:09:12.JPG


すばるとヤスと亮ちゃんで

1曲ずつ!!!



音楽に惹かれて買った人にも

ちゃんと聞いてもらえますように!





おまけでもなく

ちゃんと「1曲」として並ぶことが

すごくすごくうれしい♡

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ∞もいつか歌だけで聞いてみたい [∞気になること]


少年倶楽部プレミアム

国分太一くんがMCだった頃




平家派のうち、

今もJ事務所所属のメンバーで

『Graduation』を歌った


2017-05-07T09:31:10.JPG


ピアノ:国分太一

 歌 :城島茂

    山口達也

    坂本昌行

    長野博

    井ノ原快彦

    国分太一



余分な音が何もなくて。

声の重なりがとてもきれいで。


胸の中に沁みて広がる、

声で奏でる歌の世界





ヒナちゃんがピアノを弾いて

いつか関ジャニ∞で

こんな光景が見たい!


これからの関ジャニ∞なら

出来る気がする





以前願った、

すばるとヒナちゃん →ここです

これが叶ったんだもん


次は7人で

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グローブ座とか舞台客席数ってなんの意味がある? [∞気になること]


俺節チケットが届きました。



今回の俺節は当選祭り!?

他担溺愛担の方々からは

グローブ座やコクーンに比べて

当選者が多いことから

散々な言われよう(泣)




だけど横ちょが雑誌で


ヤスは大きいとこでやるから


って



大きめ、じゃなく「大きい」…





客席数:

グローブ座      703

シアターコクーン   747

赤坂ACTシアター  1,324

オリックス劇場   2,400

帝国劇場      1,897


同じ人数が応募しても

客席数が違うから

倍率は違うと思う


そして倍率云々じゃなく、

当たればうれしくて

外れたら悲しい、

そういう事だと思う





ヤスの舞台には

「ジャニーズ」はついていない

けど、ちゃんと

「ジャニーズアイドル」の自覚を持っている


芝居一本でやっている役者さんたちも

たくさんいらっしゃるなかで

ありがたいことに

こんな機会をいただいたのだから

本気で腹をくくって舞台に立つ



外部の仕事で

きっと何かを掴んで

自分の力にして

それが関ジャニ∞でも発揮できるように

頑張ってくるはず!




もしかして

俺節でも曲が出来ちゃう?

カゴツルベのときは

「宙 月 星 草 木」

ジュリエット通りのときは

「Black of night」

俺節は?


何年後かにでも

聞かせてもらえるのか!?

もらえないのか!?



そんなことも含めて

私は俺節が楽しみ[手(チョキ)]






それにしても

帝国劇場を何日も埋めることのできる

『SHOCK』のすごさよ!

光一くん、すごいな

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大はまだまだ伸びしろあります [∞気になること]

 

以前にも載せた、

3月初めにヲ友達が撮ってきてくれたもの

 

_20170314_050651.JPG

赤坂BLITZ側の大型モニターに

_20170313_221455.JPG

俺節の映像!

今も見れるそうです

 

誇りに思うよ♡

 

 

『夜行観覧車』『なるようになるさ』

もっと前なら『ショコラ』から続いている、

TBSとの縁は

ヤスがキチンと仕事をして繋げてきたもの 

 

それらを経て 初めて外部の舞台に

一人で出たのが『ジュリエット通り』

そして

今回の『俺節』も外部の舞台です

 

 

それまでの

『818』『カゴツルベ』『トラスト』は

グローブ座や青山劇場といった、

ジャニーズのハコだったけど

『ジュリエット』『俺節』は

ジャニーズの関係がないハコ

 

演技にプラスして

外に出て頑張る気持ちの強さと

仕事へのまじめさ、

人と接するときの素直さ…等々

様々なものが重なって

ヤスが自分で呼び込んだ

外部仕事だと思ってます

 

 

それでも今回のように

舞台仕事がメンバーで重なると

単独で表紙を任されることが

とても少なくて。。。

「3人」にまとめられてしまう

 

まだまだだなぁ

 

 

新年会で言っていた

あんまりすんなりいかない、

たぶんきっと難しいんで

国民的というか、すごい有名になるって。

これって

ヤス自身のことだなぁって思う

 

 

外部でピンの主演するといっても

他の人と仕事が重なれば

単独で雑誌の表紙を飾れない

 

それはきっと

ヤスの中にも悔しさはあるだろうし、

ファンが残念がっているのも

感じると思う

 

 

でも まだまだ、

これから!なんだよ

 

もっとやれることがある、

へこたれずコツコツと、

もう少し続けていって

ヤスに何物にも代えがたい力がつけば

 

次に同じようなことになったとき、

ピンで

表紙を飾る、インタビューを受ける…

きっとそうなる!

 

そうしようと頑張るのが

安田章大だもん

 

 

今回、

「3人ひとまとめ」の

表紙や対談になってしまったのは

とても悔しい

 

 

まだまだ

これから

ここから


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年春の改編期を越えて [∞気になること]

 

2017.3.30 レコメンはヒナちゃん続投、

ばどが毎週2人とも出る、3人体制になりました

 

ヒルナンも同じく、横ちょは残留。

ばどが毎週2人とも出るようになった

 

そりゃそうだ、2人とも東京にいる日には

昼も夜も仕事を!ってことだろう

 

 

これで春の改編期の動向は全部決定した

 

 

終わったのは

ヤスが出ていた、テレ東「イチゲンさん」のみ

 

 

ジャニーズ枠は松兄が深夜に死守してくれたから

それでよし

 

なんだけど

 

 

「エイトの番組は全部継続になりました」

って書きこみをみると

ちょっと寂しい

 

 

たまにしかなかったけど、

ヤスが出てた番組は

終わっちゃったんだよな…

 

見てほしかった、とは言わない。

せめて

知っててほしかったな

 

 

これはワガママなのかな!?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大のギターソロを記録に残してほしい [∞気になること]

 

_20170311_014832.JPG

JUKE BOX…

この色はなんの順なんだっけ?

 

 

JBメイキングで横ちょが

トランペット練習をゼロから始めて

東京ドームのステージに立つまでを

見ることが出来る

 

マウスピースだけから始まって

音が出るようになり

音階が吹けるようになり

曲として披露するところまで

記録として残っている

 

それを見れるんだよ!

_20170311_062822.JPG

すばるも他のメンバーも

横ちょが自らトランペット始めたことを

すっごい喜んでるんだよなぁ

 

それが記録として残っている

 

 

8ESTのエイトレンジャー

イエローのツッコミ集も残っている

_20170311_072423.JPG

けっこうグダグダなのが愛おしい(笑)

逆ギレも笑えるよ

 

今ならもっとズバッとツッコミそうだけど

これはその頃の記録だね

 

_20170311_072326.JPG

見守るメンバーはマジでハラハラしてるのが

これまたおもしろいんだよ

 

 

もちろん オレンジのギャグ対決も!

_20170311_072540.JPG

自分の入った公演のことを思い出すし

入ってない時のも見れて 楽しい

 

これってこの頃からやってたんだ!?

とかね

 

 

 

メイキングって 本編収録日だけじゃない、

その時の記録なんだよ、

その頃のことを覚えておいて

後からも何回も思い出させてくれる、

大事なもの

……じゃないことがここ数年はあるけどね(爆)

 

 

で、本題!

今回のエイタメ魂 バンドセクション

Tokyo holicと象のつなぎに

ヤスのギターソロがありました

 

京セラドームでは即興ジャムの時もあった

 

 

これって全日 映像に入る?

入れてくれる?

 

入らないだろうと

99%諦めているけれど

ほんの一筋、諦めきれない。。。

 

 

ナゴヤと京セラでのハケ際、

ヤスが思い付くまま歌ったのは

突然偶然だから残ってなくても仕方ない

 

でも バンドはセトリのなかで

毎回やっていたこと。

残っているはずだよ!

それをDVD/BDに入れてほしい!!

 

 

JB本編のバンドシーンの

LIFE~目の前の向こうへ~

_20170311_085227.JPG

今 聞くと ヤスのギターの音が

びっくりするほど単調に聞こえる

 

こ、こ、こんなだったっけ… 素人。。。

あの頃はこれでも

十分 上手くなった!!

と思っていたのに こんなだったんだ

 

これも映像に残っているからこそ

知れること

 

 

今を覚えておくためにも

DVD/BDに入れてほしいなぁ、

特に即興ジャム!!

 

 

 

入らないっていうことは

記録に残らないのはもちろん、

”残すほどのものじゃないんだよ”

って言われてるようで・・・

 

二度ツライんだよ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大にメンバーを歌にしてほしい [∞気になること]

 

ほほえみデートをメンバー全員で見た後、

ヤスがマルちゃんに質問してる

 

IMG_20170224_055751.JPG

他人に自分の歌を作ってもらったん自体も

初めて?

初めてやと思う

そんなん、まずないで

いやいや、絶対ないでしょう

うん、マルのための歌やもんな

 

自分のために歌を作ってもらえるのは

そうそう経験できることじゃないんだよ、

ヤスくん.....

 

 

で、その後 

ヤスはラジオ番組にゲストで出たときに

即興だけどたっちょんの歌を作って歌った

 

 

 

[カラオケ] 大倉忠義   作詞作曲:安田章大

いつもそばにいてくれて 

ありがとう

いつも僕たちを支えてくれて 

ありがとう

say!

ありがとう ありがとう ありがとう

生まれてきてくれて

ありがとう

 

 

♪ ありがとう ありがとう ありがとう

3回目の「ありがとう」の、

「り」の音の上がりかたが

ヤスだなぁって思う♡

 

 

成り行きとはいえ 

たっちょんのを作ったんだから

残る、他メンバーの歌も作ってほしいな

 

ヤスからみた感じを歌にするのか、

一般からみられているであろう印象を

歌にするのか、

どうするかな?!

 

 

それも踏まえて

ヤスからメンバー一人一人への歌を

聞いてみたい


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私なりのプレミアムフライデー [∞気になること]

 

今朝は出勤する車に乗り込むときから

「読売新聞、読売新聞」と唱えておりました(笑)

 

うちの地方紙には掲載されてなかったからね。

買うしかあるまい

 

 

片道20分の通勤路にコンビニは1軒。

忘れずに寄れた!

エイト絡みだと忘れない(爆)

 

 

駐車場でヲ友達から送られてきたのを見たら

かわいくってロケの出来る子ヤスくん♡

動画だから動いてる[手(チョキ)]

うほほ♡♡

(いつも気にかけてくれて ありがとー)

 

 

いや、でも新聞 新聞、読売新聞…

動画のリピは後でも出来るから

ここでは3回で我慢。。。

 

新聞は中を確かめずに買ったよ

 

 

職場について広げたら 

_20170224_080143.JPG

きゃあああああああ

 

こんな日がくるなんて。。。。。。。

 

プレミアムフライデー

午後3時に終業とは何の縁もない職場だけど。

この新聞を買ったことが消費拡大に貢献してる!

それが私のプレミアムだわ

 

 

 

 

このプレミアムフライデー特需、いつまで???????

ちょっとむず痒いんですけど(爆)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大です! [∞気になること]

 

テレビ東京 ありえへん∞世界

 

2017.1.17 O.A.

_20170215_204620.JPG

 

2017.1.31 O.A.

_20170215_204520.JPG

 

2017.2.14 O.A.

_20170215_204737.JPG

 

ヤスの名前は「章太」ではありません

章大 です

 

テレビ東京には毎回指摘メールを送っています。

指摘メールしてるのは私だけじゃないはず…

でも間違えたまま放送されている

 

出演者の名前を正しく放送するのは

最低限守られるべきことだと思います

 

 

いつになったら正しく紹介されるのでしょうか

 

 

 

何年もレギュラーで出ているのに

ヤスもまだまだだな。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞気になること ブログトップ