So-net無料ブログ作成
検索選択
∞ロケ関連 ブログトップ
前の10件 | -

2/∞ 平野区へ行ってきました [∞ロケ関連]

 

2/∞ 平野区

ヤスと横ちょが行ったところへ

京セラドーム遠征中に行ってきました

 

 

地図が読めない、左右を間違える、

なので分からない時は

道行く人に聞きながら…

方向音痴の私がちょっとだけ頑張った(笑)

 

 

まずはパン屋を目指します。

目印は大阪教育大付属平野小学校。

そこまで行ったら

パンの焼ける匂いがしてきた!

 

地図より私の嗅覚!(笑)

匂いを辿ってめでたく

◆パンとお話の【Appleの発音】

_20170125_015929.JPG

ほどよい感じのハード系のパンが

いい匂いで並んでた。

 

パン好きな私は

自分好みの

くるみパンと黒コショウのパンを購入

 

硬すぎず柔らかすぎず

ムチッとして美味しかったよ

 

 

そこから今度は友人と合流するのに

元の場所に戻る…

それがめっちゃ早く戻れて(笑)

パン屋さんまで

かなり遠回りしてたみたいでした

 

 

合流したら あとはお任せ!

付いて歩くだけ(笑)

 

 

◆【六々々屋(ろくろくやや)】

残念ながら二人の座った席には

先客がいたので近くの席へ。

 

ロケ地巡りの場合、

メンバーの食べたものを食べるので

メニューに悩んだことはなかったんだけど

今回ばかりは

「餅かぁ。。。」

私、餅は苦手。。。

 

なんでヤスは

餅の入ったんを食べたんや?!

もうここでそんなこと言うてもしやーない、

食べたろ!

 

_20170125_052828.JPG

揚げ餅おろしうどんにしました

 

でもやっぱ ムリだったので

結局 餅は友人の丼に…ぽいっ

 

うどんそのものは美味しかった

 

お店の方が

ロケ地巡りで来たことに気づいて

その時のことを少し話してくれました。

 

「カメラが止まったあとも

安田さんはいっぱいお話してくれました」

って!

居心地が良かったのか、

気遣いのヤスだなぁ

 

 

平日に行ったんだけど

商店街の中はお休みの店が多くて。

 

【自由工房】サンドブラストのお店

【十字星】

マイケルジョーダンの写真があるスポーツ用品店

【木田呉服店】お祭りグッズ

これらは閉まってるのを眺めながら 

 

 

【全興寺】

_20170125_053107.JPG

笑ってはいけないが

地獄が怖さ少し、面白さがほとんど!

 

地獄を拝見しました(笑)

 

 

そこからずんずん歩いて

【つるやあられ】

_20170125_053157.JPG

昔ながらのお店です

 

量り売りでビニール袋に入れてくれるんだけど

袋の口を閉じるのは輪ゴム!!

 

えええっ、湿気るんじゃないか?!

それが気になって

大阪滞在中に食べれそうな分だけ、

マヨネーズ味のおかきと芋けんぴを購入

 

 

誰?

昼間と終演後、あんなに食べてたのに

合間におかきも食べてたんかい?!

って驚いてるのは

 

そうだよ、おかきもパンも食べてたんだよ。

で、体は正直だよ、

ベルトの穴2つ分、太ったよ!(笑)

 

 

食べた後は 珍しいから行ってみたくて

_20170125_053325.JPG

【福本商店】亀の饅頭

【かたなの博物館】

どちらも閉まっていて残念。

 

かたなの博物館はのれんが出ていたので

あきらめず、ガラス戸から覗く中年女2人(笑)

でもがっちり閉まっていて残念。

珍しいから見たかったなぁ

 

 

横ちょとヤスの平野ロケの回は

ノンスタイルの一件でうちでは飛ばされた(泣)

それでも食べ物やさんは回った!

おかきもうどんももう一回 食べたい!!

 

またチャンスがあるといいな


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャニ勉 400回記念の箱根へ行ってきました ヲタ友Ver. [∞ロケ関連]

 

ジャニ勉 400回記念で

関ジャニ∞が箱根に行っていた

 

その後、元気が出るCD!!の特典で

北海道に旅行してるのも見た

 

気心しれた仲間と仕事とはいえ、

楽しそうだったなぁ。

私たちも楽しいこと、したいなぁ

 

ということで、亮担、マル担、私の3人で

箱根に行ってきました。

 

スケジュール調整に1年近くかかったのが

家庭持ち母エイターのツライところ(笑)

でも、”一緒に行きたい”気持ちは

変わらず持ち続けていたので

実現したよー[手(チョキ)]

 

私は昨年夏に半分くらい訪問済み →ここです

もう一度行けるなんて幸せの極みです

 

 

3人でのお泊りですが、

今回はお宿でうるさく喋りすぎて注意される、

なんてことはなかったよ、えっへん<(`^´)>

 

 

 

今回ならでは体験 その1

_20161002_220014.JPG

関ジャニ∞が歌う主題歌『パノラマ』が流れる、

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON

初回を3人で見れた!

いや、正確には

”主題歌が流れているところだけ”見た、聞いた

…すいません、フジテレビさん

 

主題歌の流れるタイミングが分からず、

でも記念撮影したくて待ち構えていたら

番組開始で流れたので

「角度!」とか

「音が小さい」とか←音は映りません!

番組以外のことを自由に話す3人(笑)

 

曲は、日曜朝に聞くのにぴったりの、

弾むような軽やかさが心地よかった

 

ニズムの『Masterpiece』の作曲者、

GRPさんの名前がここにもあることに

私はこの時気づいた、遅っ。。。

 

 

 

今回ならでは体験 その2

_20161002_220141.JPG

7人で入っていた露天風呂に入ったよーーー

それぞれが担当のところに浸かったので

年上3人がいた長辺部分が

ぽっかり空いていたのもご愛嬌(笑)

 

いくらロケ地とはいえ、

こんな露天風呂に一人で来るのは寂しい。

かと言って、家族で来ては

ヲタトーク出来なくてつまんない。

 

気心知れた3人でエイトの追体験ができて

すっごくよかった

 

 

 

ナビのおねーさんの指示が

なかなか理解できなかったことも含め(笑)

ただただ楽しい2日間でした


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄だよー [∞ロケ関連]

 

沖縄だよ 2016.9.4 リサイタルまで

 

喋り過ぎてて高速に乗り損ねました(笑)

それでもたどり着きました

 

 

_20160904_133822.JPG

美ら海水族館

 

水族館で、目の前に広がる海が

あまりにもきれいで!

一瞬、これを見ただけで満足!

 

と思ったけど

_20160904_132945.JPG 

亮ちゃんに倣って 

ジンベイザメを見てきました。

 

限られた水槽も住めば都!

ふわーんと泳いでおられました。

 

 

水族館を出て 次は

むちゃ∞ぶりで すばるが

「バスクリン!」と言ったところ

 

_20160904_141352.JPG

古宇利大橋です

 

バスクリン!!

納得だわ、

ほんまに澄んでてきれい 

 

潮の匂いがしたよ

 

 

あまりの暑さにここで休憩

_20160904_132621.JPG

キーツマンゴースムージー

 

自農園の生キーツマンゴーを使って

目の前で作ってくれました

 

さわやかな甘さ、

濃厚なマンゴーの味、

たいへん美味しゅうございました

 

 

 

沖縄そばも食べました

準備万端

 

さあ夜公演、

ぼちぼち行ってきます


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひめゆりの塔 [∞ロケ関連]

 

2016.9.3

途中、台風の影響で

けっこうな揺れがありつつも

定刻に那覇空港到着。

 

伊丹空港からやって来る友人を待つ間は

エステタイム(*^_^*)

ゆったりリラックスできました

 

 

友人と合流したらレンタカーを受け取り

まずは

_20160904_063612.JPG

ひめゆりの塔に行きました

 

写真を撮るのもためらうほど、

厳かなところでした

 

資料館では戦争の理不尽さに涙、涙

 

 

ここは『ほんまに関ジャニ∞!!』で

亮ちゃんがアサトにカツをいれるために

連れてきた場所。

実際に亮ちゃんは

たっちょんを連れてきたこともある。

 

歴史とエイト、両方の理由から

真っ先にここへ来た。

 

 

行ってよかった、 

ナビがあっても

道を間違えながらだったけどね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関ジャニ∞ハンサム道とぼっち飯ハンバーガー [∞ロケ関連]

 

私は ロケ地に行くのがけっこう好き(笑)

その場所を経験すると 

また違った想いが浮かんだりするから。

だから チャンスは逃さない!

 

 

今回のチョイスは

梅佳代さんが関ジャニ∞を撮影してくれた場所 →これです

愛おしい彼らをそのまんま映してくれた場所に

どうしても行ってみたかったの

 

この記事が好きで「いつか!」と

執念深く(爆) 時期をうかがっていたのさ(笑)

もう2年前の雑誌なんだねぇ。。。

 

_20160818_110429.JPG

何の変哲もない場所…

だからフリーな表情になれたのか

普通の道をどんな会話しながら歩いたのか

ここだけで撮影が完結したのはなんでかな

 

 

梅佳代さんに撮ってもらってる場面を想像するだけで

いつまでもここに居れそう

……なのにポケモンGO片手に歩いてる人が多くて

ちょっと感傷に浸りにくかったorz

 

 

食べるのも関ジャニ∞基準!(笑)

クロニクルで見てから気になっていたハンバーガー!

たっちょんがぼっち飯で美味しそうに食べてたお店、

ONE THE DINER → ここです

 

行きたい場所だけ言って、道順は愛方に丸投げ(爆)

開店15分くらい前に着いたので

 

_20160818_110536.JPG

立ちんぼで喋っていたら お店のおねーさんが出てきて

関ジャニ∞のファンのかたですか?

 

立ってるだけで こう聞いてくれるってことは

かなりのファンが訪れてるんでしょうね

 

で、すかさず

「はい」と答えました。

たっちょんロケ地狙いだけでなく、

ハンバーガー狙いなことはナイショ

 

大倉クン席に案内できますよ

とのことで 勢いよく

「お願いしますっ!」

って言うたけど。。。

そんなん、知らんがな...

たっちょんの座った席なんて

ノーチェックで来たんだから(大爆)

 

これが亮ちゃん絡みだと愛方も

すっげえ行動力なんだけど。。

あっ、私もか(笑) しゃーないわな(爆)

 

にこやかに優しく話し掛けてくれるおねーさんに

申し訳ないな、と思いながら

「大倉くんのと同じのをお願いします!」

と言うのは忘れなかった

 

開店と同時にたっちょんカウンター席に案内され…

お互い「座んなよ!」と譲り合う亮担とヤス担(笑)

ごめんよー たっちょん!

悪気はないけど 強い興味もないだけ

 

店内はフェンダーギターの古いポスターやプレート、

オリジナルギターのポスター、

レコードジャケットが飾られていて

アメリカンロックが心地いい

 

飲み物は全て瓶から提供され、それもこだわりらしい

 

食べたのは

_20160818_110617.JPG

本来は夜メニューのダブルバーガー。

ぼっち飯でたっちょんが食べてたのとおんなじ~

 

撮影のときはハンバーガーを強調するため、

ポテト無しだったそうです。

それを自分で紙に包んでがぶり!

 

肉!って感じ満々でかぶりつくのがぴったり。

二人して無口になって食べました

 

おねーさんが撮影の時のことをいろいろ話してくれて。

 

テレビ局のほうから電話で依頼された。

O.A.は10分足らずだったけど

撮影は半日かかりで スタッフもたくさん。

スタッフさんが写り込まないようにするのが

たいへんそうだった。

撮影の残りをすごい勢いで大倉さんが食べていった。

 

 

 

お店の人も 店の雰囲気も良くて!

夜、ゆっくり音楽聞きながら飲むのにいいかも

 

 

いろいろ話ながら ただただ楽しいロケ地めぐりでした


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/∞ 阿倍野の安田章大② [∞ロケ関連]

 

2/∞ 2016.7.21

阿倍野をたっちょんとヤスがぶらり

 

中華を食べた後は

阿倍野区昭和町をぶ~らぶらして、

文の里商店街に到着

 

 

さっそくチキンショップに喰いついてた。

ヤスの、

素人さんへの飛び込み具合って

自分一人よがりじゃなく、

相手が口を開きやすいように話をもっていくから

会話が弾んでいて 聞いてると楽しい

 

チキンショップでも 声は消されてるけど

おにーさんと色々話してるのが分かる

 

「鶏肉」=「かしわ」 

うちのほうも言います、通じるよ。

玉ひもは甘辛く煮ると美味しいよね。

やだぁ、ヤスと食の好みが合うわあー

 

 

商店街のお店のポスターが面白くて

見て回る二人

 

おっ!! ヤス 

おっぱいがある、おっぱい!

おっぱい!? おっぱい うわぁぁぁ

「おっぱい」連呼の、ジャニーズアイドル(笑)

何メインに見て近寄っていったのか、

定かではないけど、そーゆーとこ、好き♡

 

「おっぱい」=「いい胸肉」でした。

その裏側は…

 

反対、なんなんやろ… いい…

ケツあります! いいケツあります!

ぼんじりでしょ!?

すっごい確信に満ちた声♡

 

正解は「もも」でした(笑)

 

ふふふ、

ケツ

思いっきり言ってるよ、アイドルだけど(笑)

 

 

切り口に大量の塩を塗り込んでる、

漬物やさんのポスターにも笑って~

二人そろって 水なす漬の試食してる

 

お店の人への言葉がけが

とってもナチュラルで ここでも

懐へ飛び込んでいくのが うまいなぁ。

全然イヤな感じがしなくて好青年♡だわ

 

 

漬物や店内には梅干しがずらり

酸っぱぁーいのが好きやねん

一番酸っぱい梅干しって どれですか?

ということで、たっちょんがお買い上げ~

 

超酸っぱいのは店内で試食させてもらってた

梅干しが得意じゃないヤスは どーする!?

_20160726_064233.JPG

匂いを嗅いだだけで ヤバそう…

 

 

_20160726_063551.JPG

鼻と口が 梅干しにやられちゃったよ。。

だけど

 

めっちゃ美味しい

と試食していたたっちょんに促されて

ヤスもチャレンジ、の結果

 

_20160727_034836.JPG

お前、これ 全然酸っぱないん?

酸っぱぁ

ダメージくらってる(笑)

 

ちょっと酸っぱいぐらい

そう言いながら

ヤスがギブアップなのを汲み取って

器を差し出して回収してる

 

言葉は無くても 分かってるんだなぁ

 

 

ここまでで2つ、ええやん!を再発見。

次が楽しみだーー

 

 

 

とは言え、今回のは

遅れ放送の私のために救済便で届いたもの。

続きは自力で見るので まだまだ先だわ

 

楽しみにし過ぎて 首がぬけないようにせねば


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2/∞ 阿倍野の安田章大① [∞ロケ関連]

 

2/∞ 2016.7.21

ヤスとたっちょんが阿倍野をぶらり

 

タイトルコールの、ヤスの声のいいこと!

_20160726_022655.JPG

何も考えなくても

どっちがどう仕切っていくのか、

阿吽の呼吸って感じがして。

見ていて すっごく気楽

 

おすすめポイントのなかから

グルメストリートを見逃さないのが

たっちょんぽいなぁ

 

_20160726_035953.JPG

メシ食いました?

この言い方とヤスを見る感じが

普段ぽくていいなあ

 

メシ、行くか

話がまとまったとき、

スタッフさんの、

こらえきれない笑い声が聞こえる。

予想通りだったのかな(爆)

 

4連長屋のグルメストリート目指して

歩いてる時に チャイナ厨房を見つけた

 

おーくら!チャイナ厨房 あるわ

こう言ってる声と言い方も

ほんと何も考えてない、素な感じで!

何回も この声を聞いてしまった(笑)

 

エエ感じの中華の店だけど

長屋も気になるたっちょん。

分かるわ~

どうせ食べるなら失敗したくない、

美味しいもん、食べたいよな

 

と言うてる間に 寺西家阿倍野長屋も発見。

鉄板焼き、イタリアン、日本料理、

創作中国料理の4店舗が並んでるけど

初発では

たっちょんにピンとこなかったみたいで…

 

_20160726_042543.JPG

ちょっとさぁ さっきの…

中華屋さん、もう1回見ていい?

言いながら 

ヤスの腰をそっち方向へと押してる

 

ヤス以外が相手でもたっちょんは

こんなこと、する?

少なくとも 年上3人には しなさそう

 

 

_20160726_044250.JPG

イケメンがこんなふうに覗いてたら

お店の人に気づかれたようで…

取材を受けたことがない、

このお店に決定!

 

これやん

ここにしよ!!

ジャニ勉のことも知ってくれてました。

 

初対面の女将さんと馴染むの、はやっ!

話ながらおしぼりで手を拭いてるとき、

チラチラ見えるネイルの色が鮮やか~

食べる時は 安定の、ふーふーしてる!

 

お店の人と楽しく話ながら食べてる姿って

いいなぁ、ずーっと見ていられるよ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪お好み焼き きじ [∞ロケ関連]

 

きじ

 

この言葉だけでお好み焼きが浮かんだのなら

きっちり関ジャムを見てた人なんだと思う

 

私なんて ???だったもん

 

 

関ジャム 2015.9.20 O.A.

ポルノグラフティとSCANDALの回で

お好み焼き対決した時に

大阪代表だったのが

きじ →ここです

 

嵐の番組でも紹介されたことがあるらしいが

…「えっ?! こんな店に」と

思わず言ってしまったくらい、

入口が目立ってなくて 店内も狭い。

なのに ミュシュランガイドにも載ってる、

そのアンバランスさが大阪っぽい

 

_20160709_175206.JPG

階段のポスターもなかなかいい感じ

 

モダン焼きはすごーーーく美味しかった。

焼きそばがふわっとしてる。

生地は薄いというか、

麺にからんでふんわり包み込んでるというか。

 

美味しかったよ、

ここ、もう1回行きたい!

行こっ! ←誰に言うてる?(笑)

 

路上やってた近くだから

私にも案内出来ると思う

 

 

以上、業務連絡込みの

ライブビューイング行った時に

食べたものでした


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/∞ 靭公園にお出掛けしてきました [∞ロケ関連]

 

2/∞でヤスとマルちゃんが行ってた、

靭公園にお出かけしてきました。

お伴はマル担友人。

案内役を丸投げです(笑)

 

_20160517_164153.JPG

お天気よくて清々しかった。

薔薇がきれいに咲いていて いい匂い。

不思議な銅像もちゃんとありました。

 

お弁当食べてる人もたくさんいて、

近隣の方の憩いの場って感じでした

 

 

私達もまずはランチ[晴れ][レストラン]

前もって伝えておいたので

希望の席に座ることが出来ました

_20160517_163741.JPG

メニューは選ぶまでもない(爆)

私はカツのせライスカレー 、

マル担はハンバーグ。

 

とっても美味しかった。

ジャガイモの入ってない、サラサラのカレー。

ほのかにスパイスが効いてて

カツとの相性もばっちり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

お昼時は近くで働いてる人や

公園に遊びに来た人が続々とやって来て

けっこうな繁盛店でした

 

 

食べたあとは公園内をぶらっとして…のつもりが

あっという間に

ロージュースの店にたどり着いちゃった。

 

_20160517_165006.JPG

清潔な店内。

思わず「テレビに出てた人や」と言って

テンション上がる私(笑)

おねーさんの肌は血色もよく、

張りがあって すごくきれいだった。

ロージュースを毎日飲んでるからだって!

 

撮影のときのことも教えてくれたよ

 

ロージュースは初めてだったけど

想像してたより飲みやすく美味しかった。

アンタレスは生姜味の飲み物って感じで、

甘いジュースが苦手な私にはぴったり 

 

ボトルにしたので

持ち歩いて水代わりに飲んでました 

 

全部のみ終わってからも 食道はポカポカ温かく、

ヘンな甘みが口に残ることもなく すっきり。

いい感じの飲み物でした

 

近くにあったら定期的に通いたい味!

 

 

 

_20160517_170309.JPG

陶芸ギャラリーの方も

丁寧に対応してくださり、

撮影のときのことも色々教えてくれました。 

ここではマル担が一点お買上げ〜

 

八百屋さんとピラティスは外から見ただけで

次の場所にれっつごー

 

 

_20160517_170741.JPG

キャンドルのお店です。

入ったすぐから 鼻がいい匂いで満たされる! 

匂いに癒されテンション上がる、上がる!

 

元々キャンドル好きな私は

匂い嗅ぎまくり(笑) 

どうも私は好きな匂いがヤスと同じ系統みたい[ぴかぴか(新しい)]

数点購入しました

 

ここのご店主は関ジャムの視聴者の方でした。

関ジャニ∞のファンではないけど、

DVDを観終わったあとのテレビで

関ジャムのセッションが始まり

思わず引き寄せられて 見入ってしまった。

それ以来、関ジャムを見てくれてるそうです

 

マルちゃんのベースで

好きなセッションの回も ちゃんとあって!

きちんと見て聞いてくれてる方でした

 

話、盛り上がって長居したわぁ~

楽しいお店でした、

また行こう!

 

ここが楽しすぎて……ミスった。。。

 

 

_20160517_171037.JPG

冷たいチャイで休憩です

 

誰が来たんだっけ?←来る前にきいたことド忘れ(爆)

横と亮ちゃん!←ちょっと呆れ気味に教えてくれた(笑)

 

ちょうど横亮の座った席も空いていたけど

まっいいか~ と関係ない席に座って まったり

……で、思い出した[ひらめき]

 

おはぎの店に寄ってくるの、忘れたーーー

キャンドルの店の近くだったのにーーー

 

 

でも戻ることなく、次の店を目指しました。

これはジャニ勉関係なく、行きたかったところ!

なのに 着いたら定休日。

調べずに行くとアカンね

 

おはぎの店ともども、 次回のお楽しみです

ヤスは今度は誰と街ぶらするのかなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタル三重での足跡巡りしてきました [∞ロケ関連]

 

去年夏のリサイタル三重

 

そのときに彼らの行った場所を訪れてきました。

春の陽気に誘われて夫と二人でお出かけです

 

 

一番の目的地は 松尾観音!

サタジャニでヤスの写真を見たもんね

 

実は私、ここを知らなかった。

数え切れないほど伊勢神宮に行ってるのに

夫婦揃って知らなくて 初訪問。

 

駐車場が分からなかったので

倉田山球場に止めて歩きました。

どうも参道に路駐すればよかったみたい。

車4台も止まれば満車なんだけどね

 

 

_20160321_181229.JPG

サタジャニのヤスの代役は夫( ;∀;)

なんでやーー、頼んでないのに…

 

日本最古の厄除け寺だそうで、

御御堂は木造のしっかりした造り。

すごく歴史を感じさせるもので

見てて飽きないもんだから、

隅から隅までながめてきました

 

ヤスが映ってる案内標識は

観音寺の下のほう、

主要道路沿いに 立ってる。

すぐに見つけることができたよ

 

ヤスは ひなちゃんと

どんなテンションでここを訪れたのかな?

何を感じたのかな?

そんなことを考えながら

お詣りしてきました 

 

 

昼食は 

マルちゃんと亮ちゃんが行ったお店で!

二人が使ったお部屋は本日は団体さんが使用中。

なのでカウンター席でいただきました

 

_20160321_181937.JPG

小さいお店だけど 味は間違いなく美味しい。

 

亮ちゃんが「美味しい」と言ってた魚の煮つけも

ほんとに美味しくて!

サザエのつぼ焼きも全く苦みもなく、めちゃうま

 

ただ庶民の我が夫婦は

そんなにも彼らと同じものを食べることはできず……

美味しいけど、値段もそれなりなんだもん。

しかもカードは使えなくて 現金払いのみ。

 

諭吉さんを何枚も何枚も握りしめて

また行きたいなー

 

そうそう、このお店でも

「とても礼儀正しい二人だった」と。

いい言葉をいただきました


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ∞ロケ関連 ブログトップ