So-net無料ブログ作成
検索選択

蒼いPRS(?) 出来たよ [仕事]

20141202_165112.jpg 青いPRS…のつもり

髪もばっちり!

指先も見ておくれ! きっちり ロックだぜ!!!

衣装はパジャマ(爆) ← 午睡前なのさ(笑)

 

あぁぁ。。。 コードを押さえる練習しなくちゃ。。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

明日があるさ [仕事]

今年も残すところ 1か月半ほど

私の仕事は 年度区切りなので 特に慌ただしさはないけど、

12月には 一大行事が控えてます


タネも仕掛けもある くじ引きで 配役を決めて 練習も始まったりと、

それなりに忙しい



小道具で ギターを作ることになって 。。。

もちろんダンボールで作るんだけど、形はPRSにしましたっ!!

見栄えがいいように ネックを「オレンジで」という意見は無視!

だって ヤスは そんな色のネックじゃないもーん(爆)



うちは 行事は実行委員会方式なので 内容はパターン化されてなくて、

今年は オープニングで歌を歌うんだって!

歌詞は 実行委員の一人が 「私の夏休み、これを考えるので頭がいっぱいやった」

よく考えてくれてあって、子どもたちと練習してると 頭ん中に思い出がよみがえって泣けてくる

でも 職員は練習で泣いておかないとね、本番では泣いてる場合じゃないから




明日があるさ   (  )の中にはクラス名が入ります

 

かわいい衣装で登場だ みんな固まり 立ちつくす

それでもいい みんなかわいい (0歳児、1歳児組)


楽器 演奏 お見事だ 歌も大きな口 開けて

ダンスもした みんなじょうず キュートな (2歳児よ)


メロディオン 初挑戦だ 真剣な顔で ドレミファソ

すべて力 出し切ったよ 今日もよく眠れる


初めての劇をやりました ステージに立つと ドキドキで

でもみんなで 大成功 思い出 できました


みんなで最後のフェスティバル 練習 たくさんあったけど

一つになり 頑張ったよ たからものになった


きらきら おひさま 笑ってる みんなの笑顔が集まって

たのしいこと たくさんある (職場の名称)




当日も 笑って 泣いて いい日にしたいな




今朝 保護者がくれました

20141112_085851.jpg セブンのミニ団扇だ、懐かし~

バザーの福袋に入ってたそうで、

「うちにあるより ここに持ってきたほうがいいやろ!?

好きな人とは違うやろけど  そこは我慢して」 と私にくれました(爆)

ありがたく いただきまして、今 すばるに見つめられてます


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY HALLOWEEN!  [仕事]

HAPPY HALLOWEEN!

職場も HALLOWEEN! でした

毎年のお楽しみ行事です!

20141101_112558.jpg 地獄先生ぬ~べ~ キター!

見つけた瞬間から 私のテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも この子の名前も関ジャニ∞に絡んでるだなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


左手は 「パパが手袋で作ってくれた」そうです

大人用手袋に モコモコに盛り上がるペンでイラストして、

ちゃんと鋭利な爪もつけてあったよ!!

ドラマも観てくれてるそうで とっても嬉しかったです



小さく写ってるのは 職場の長扮する ピエロ!

「撮って!」と この方も毎年ノリノリです(爆)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

卒園式に向けて [仕事]

よせばいいのに『Heat Up!』を見てしまい、

やっぱり「オニギシ」で泣いてしまったママベルです。

ひょっとして、卒園式で使えるかな、と確認したんやけど、

向かない気がするので止めときます。

PhotoGrid_1362670229349.png 『オニギシ』

この映像、よすぎる。

仲間のいる良さがひしひしと伝わってくるもん。

『蒼写真』も涙涙で聞き直して、これは使います。

『あ』も必要な歌。

すばるの突き抜けるような、家族への想いを込めた声で始めたいから。

『365日家族』と『マイホーム』も、使いたい。

『道標』もいいでしょ。

『fuka-fuka Love the Earth』は、園の方針にぴったりなのではずせない。

迷ってるのは『無限大』 ベタすぎるかなあ。

あとは、平家派の『Graduation』と

Kinki kidsの『Family』

AKB48の『桜の木になろう』

聴いて選んで、時々泣いて、曲選び続けます。

「この作業、いつやるの?」

今でしょ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

壁紙も安田章大 [仕事]

DSC_0045.JPG出勤して先ずはPC壁紙を替えました。

これでやる気倍増!

他の人は、あんぱんまんとかを壁紙にしてるけど、

”よそはよそ、うちはうち” 私はこれがいいの!!

『夜行観覧車#2』 引き込まれて見てました。

ヤスはなかなか出てこなかったし、

出てきたと思ったら

「はっ? 彼女、って?」 

「どんな子か、はっきり見せてよ」

なことやったけど、いい場面やったと思う。

何気ない一言でも、

受け手の心の持ち様によっては闇を深くするんだ、

と怖くなったもん。

これからの良幸=ヤスの言葉が、

どんな影響を与えていくのか、

気になるし楽しみです。

親子の間でも、言葉で思いを伝えるのって

簡単じゃない時もあるんやね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表会リハ日 [仕事]

今日は、発表会リハでした。めっちゃ働いたよ。

衣装を身に着けて一通り演目をする、普通のリハね。

年中男児はマイケルジャクソンの『スリラー』で踊るんだけど、

『Dye D?』の衣装と間違えるくらいそっくり。

ヤスくんのとそっくりな衣装。

忙しいなか、∞を思い出して頑張れました。

発表会本番は、今週末の土曜日。

「If or…Ⅴ」に先行当選できたので、心置きなく働けます。

村神様、ありがとう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HALLOWEEN [仕事]

111024_120512.jpg 今日は、一日お楽しみぃ~

111024_120452.jpg 111024_120653.jpg

111024_120617.jpg かわいく飾りつけ

111024_110627.jpg 111024_103350.jpg

111024_103308.jpg お菓子~

朝から、いろんな人がいたよ。

ゲゲゲの鬼太郎、マリオ、ドナルド、ティンカーベル等々いた。

園長なんて、すでに来年の仮装のこと、考えてますもん。

子どもには負けへんで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Halloween [仕事]

もうすぐ Halloweenやね。

職場でもそれぞれ飾り付けして、気分盛り上げてます。

121026_095948.jpgこれは、2歳児クラスね。

かわいい雰囲気で、楽しくなります。

他のクラスも、Halloween待ちなのが

感じられて、いいよ~

そんで話題は「何に仮装するの?」

子どもたちも、口々に

「お姫様になるの」「おばけになる」とか教えてくれる。

基本その日は、来る時から帰るまで

その衣装で過ごすことになってるから、主役になりきれるんよね。

結構皆張り切ってくるねぇ。親も気合入れてくるわ。もちろん職員も一日仮装。

 恥ずかしくなんかないよ。楽しんだ者勝ちよ。

121026_132247.jpg
121026_132434.jpg

3匹の子豚になるのに、グリーン、イエロー、なすの色で作成。残念ながら、ブルーは無し。

しくじった、ブルーを作り忘れるなんて、大ミスやん。

で、この三色なら、迷わずグリーンやろ。「グリーン、グリーン、グリーン」って大声で奪い取ってしまったよ。

リボンは何色が合うか、ということでいろんな色で作成。

とりあえず、すばちゃんとマルちゃんを合わせてみました。

たっちょん色穿いてご満悦の私。いい気分。

のところに一言飛んできた 「いっそ、エイトレンジャーすればよかったのに…」

あああああーーーーー、そうやったぁーーーーーー その手があったやんか。

この週末に作り直すかどうか、思案中です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもからのもの、使う?飾る? [仕事]

もうすぐ3月。ということは、新年度も目の前。

新担任も決まったので、徐々に準備も進め中。

で、聞かれました。

「母の日のプレゼント、何やったら使ってもらえますか?」

ええーーっ?

「そんなん、使えやんよ!」(きっぱり!)

「ポケットティッシュカバーとか、鍋敷きとか、手縫いぞうきんとか、コースターとか

作ることを考えたんやけど、何なら使うか、お母さんとしてどうですか?」

「何だって、ムリ。使えやんよ!」

我が子が母のために作ってくれたものを使うなんて、勿体無い。

使って汚れたらイヤやん、使わないまま飾っとくよ、私。

うーん、子どもが持ち帰ったプレゼント作品って使われてるのか、飾られてるのか、

どっちなんでしょうね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参観日に思うこと [仕事]

参観日がありました。

ド平日にも係わらず、夫婦そろって、とか、じいじとばあばも、とか

『一人の子どもに、一体何人の大人がついてきてるん?』状態。

子どもがかわいければ、園での様子を見たいのは、誰しも思うことなんでしょうねぇ~

私も、孫が出来たら、運動会も発表会も参観も見に行きたい、かも。

でもねぇ、「ダンナの親なんて、誘いませよ」と言う人、多し。

「自分の親なら見に来るように誘うけど、ダンナの親なんて行事があることすら教えませんよ」

男の子しかいない我が家では、私は『ダンナの親』になる=誘ってもらえない。

あ~あ、つまんないなぁ。。。

おとなしい姑になるから(?)、誘ってくれるお嫁さんがいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感