So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ジョインアライブ 7.16 行ってきました [お出かけ]


ジョインアライブ 2017.7.16

いわみざわ公園に行ってきました


事の始まりはジャム魂。

昨年のツアーで

初日の札幌でしか

披露されなかった曲があることを

根に持ってた(爆)

なので今年は初日から行くぞ!と



ツアーが発表になったら

今年も初日は札幌ドーム。

どこだっていいんだよ、行くよ!


発表当日の京セラドーム終わりには

話もまとまり(笑)



翌日にある、

ジョインアライブに行くことも決め、

最速先行でチケットを取った



ラインナップを見て

密かに「郷ひろみ」ににんまり。

まさかこんなところで見られるとは…



ただねぇ天気が……

予報を見て、雨になると覚悟を決め

雨の野外フェス準備して行きました。



レインブーツ、ポンチョは

やはり最強だった!



ホテルからの往復には

楽チンなシャトルバス利用。

が、私がチケットを取ったのが。。。


ちゃんと忘れずに持って行ったよ、

券面に書かれてことを読みもしないで!!(爆)


なので乗り場を勘違いして

予定していた時刻のバスに乗り遅れ~



ははは、愛方も慣れたもんで

私に持たせておいたことにトホホ(;´д`)



でも立ち直りも早い!?

ぜーんぜん気にしない私だから

立ち直るしか無いわな(爆)


私のナゾの自信、

「金券だから次のに乗れる」

結果、あっさり乗れました!(笑)



着いたらけっこうなどしゃ降り。

だけどめげない、

リストバンドと引き換え

雨対策してから

色んなステージをうろうろ



基準はエイト(笑)

エイトより

めっちゃ上手い!

これなら負けてない


あとは

これ、飽きるな。。。

とか言えない(爆)



サンボマスターでめっちゃ盛り上がって。

…曲振りはめっちゃ

めんどくさかったけどね(笑)


こんな盛り上がったあとの郷ひろみ…

ってすごかった!!


なんなん!?この盛り上がり!?

ってくらい

人もぎっしり、C&Rもばっちり!


カラオケで1人歌ってるだけなのに

めちゃくちゃ盛り上がった!


すげーわ、ひろみGO!!


もちろん、私も跳ねてたよん



MIYAVIの超絶ギタープレイには

あっけにとられて

ただただ聞いていた。

すごすぎて すごすぎて!

すごかったです!!



いろんな音を

いいとこ取りでつまみ食いして。


フェスって ほんとお得。

雨でも楽しめる。


行ってよかった!!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

高橋優の生「象」聞いてきました [お出かけ]

 

高橋優 来し方行く末 2017.3.11

名古屋センチュリーホール

 

アルバム引っ提げてのツアーだけど

収録曲の「象」は 私の中では

関ジャム 今年1月O.A.ので完結していた

 

そして 優くん自身が

象をセルフカバーするにあたっては

「エイトとあまり差がないようにした」

と言っていたので

CDのイメージでいたら ちょっと違った

 

 

一人で歌うとこんな「象」になるのね!

 

 

[カラオケ] 象

池窪さんのイントロは

激しくて荒ぶった音。

ヤスはテレキャスで

これに近づけてたのかな?!

そんな気がした

 

ただ、ヤスの音を聞くのは

ほとんどが関ジャニ∞のファン。

だから激しさが前面にこないように

してるのかな?! とも思った

 

 

ま、とにかく

イントロの音が強くて歌への期待が高まる

 

 

ヤスが ♪ あ

一言で歌うところは

♪ う う う う

4つに刻んで歌う優くん

 

このあたりでは

場内の手拍子も激しくて

めちゃくちゃ縦揺れ(笑)

 

エイトの曲でこんなになってる!

と思うと うれしかった、

優くんの曲なのにね(笑)

 

 

♪ だんだん僕ら 強くなって

歌に合わせて

♪ オイッ オイッ

自然とレスが湧き上がる

 

 

♪ 傷跡隠して微笑む

delayがかけてあった!

なので 手拍子もレスも止んだホール内に

優くんの歌声だけが

何重にもなって響き渡る

 

いいなぁ これ

 

 

♪ そう今でも これからも

レスと手拍子 再開!

合図がなくても

自然に出るところが素晴らしい

 

 

 

とってもいい「象」だった


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東北旅行3日目 [お出かけ]

 

東北旅行3日目

 

自分の夫ながら

無鉄砲というか、弾丸平気というか、

レンタカーに途中給油しながら

東北地方を満喫するパワフルさに

感心したわ(⌒‐⌒)

 

 

ホテルの朝食では

目の前でチーズオムレツを

仕立ててもらい満足したら

上杉神社に向かいます。

 

って、地理に疎い私だけど

仙台から遠いことだけは把握

 

夫が行きたいんだし、

夫が自分で運転するから

今日も私は隣で

歌うの担当(笑) 

途中疲れたら

録音してきたラジオを聞いて。

平和な車内です

 

ipodが接続出来るって

ステキ!

 

 

 

上杉神社では

雪釣り準備も見物。 

若い職人さんが

年配の方に教わりながら 

懸命に作業してる姿に

「明日はどっちだ」で見た職人さんを

思い出したよ

 

 

その後に目指したのは

喜多方ラーメン。

美味しい! と教えてもらって

細い生活道路もめげずに進み

たどり着いたのは

あべ食堂

 

地元で人気なんでしょうね、

働くおっちゃん達が

お昼しにたくさん来てました。

昭和らしいラーメン屋で

禁煙もくそもなく

タバコもくもく…

おもしろい時間だったよ

 

_20161115_125334.JPG

ほんとのほんとに美味しかった! 

 

あとから来たおじさんは

「味薄めの、麺やわらかめ」とか

カスタマイズしてて、

常連客感ばりばり。

もっとお客さん観察したかったよ

 

 

食べ終わったら

「鶴ヶ城に行く」と。

まだ行きたいとこ、有るんかい!?

と心の中でつっこんだわ(爆) 

 

 

でも着いたら優美な城の姿に

うっとり見とれたわ。

城壁の白さがとてもきれいだった

 

 

そこで観光はおしまい。

今はセントレアまでの搭乗待ちです。

 

 

来る前は

東北はもっと年取ってからでも…

と思ったけど、

これだけパワフルに廻れたのは

今だからだと思うと

ここに来てよかった

 

 

震災跡地をどうしても見たい、

と言い続けていた夫の願いを

叶えることが出来てよかった

 

 

 

_20161115_172152.JPG

またいつか来るからね


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東北旅行2日目 [お出かけ]

 

後ろに雪山、前に紅葉の山

とてもきれいな風景を眺めながら

岩手から仙台に向かいます。

 

途中、石ノ森章太郎記念館を見つけたけど

休館日で入れず残念でした。

 

 

 

そうして着いたのは女川町の震災跡地。

仮設住宅が立ち並び、住人が生活している…

厳しい現実を写真に撮ることはできなかった

 

石巻ではガイドさんに震災跡地を

案内してもらった。

復興プランに沿って前進している場所と

当時テレビで見たのと同じままの、

全てが失われた場所。

 

_20161114_131233.JPG

津波到達点6.9メートルを実際に見ると

絶望しかなかった。

 

生死を分けたこと、

長渕剛さんが当地から中継で紅白に出たこと、

復興住宅……

自分の目で見て聞くことができたので

ここは本当に行ってよかった

 

 

それから日本三景のひとつ、

松島に行き遊覧船で島々を見物。

ザ昭和な船内では大音量で

ご当地演歌も聞きましたよ

 

瑞巌寺に詣でて

牡蠣の殻焼きも食べてから

仙台に移動。

政令指定都市の立派なことに

田舎者は感激、お上りさん笑

 

意味もなくロフトやパルコに行ったよ

 

 

牛タンとせりを食べ、

ずんだシェイクを飲み、

今日は喜多方ラーメンだあ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東北旅行1日目 [お出かけ]

 

今回の東北旅行。

急遽決まったので当日もバタバタ。

久々に飛行場で名前を呼ばれました。

 

7:40発の秋田行きにお乗りの誰々様、てね。

ギリギリ行動だけど

なんとな〜く間に合わせる夫婦です

 

 

秋田から移動の足はレンタカー。

持参のipodtouchを接続して

秋田では高橋優をガンガンに歌う。 

 

最近の穏やか路線でなく、

初期の辻説法路線のほうが好みで。

歌いまくりながら市内観光、

田沢湖から小岩井農場を経て

岩手県繋温泉の日本旅館まで。

 

この時はエイトを聞いてた。

ヤスのビブラートに聞き惚れながら!

 

ヤスのビブラートは法則というか、

特徴があって。

耳馴染みがいいから印象に残りにくいけど

とってもきれいだなあ

 

 

 

夫は趣味の、写真撮影に没頭。

困るのは妻を入れたがること。。。

頼むから風景写真にしてくれ

 

 

そんな割れ鍋に綴じ蓋夫婦、

今日は平泉から仙台に向かいます。

 

美味しいもの、食べるぞ〜


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄に行ってきます [お出かけ]

_20160903_074444.JPG

ロメスで

砂村が走って出てきたシーン…

懐かしい場所です。

 

今、すぐそばにいます

 

 

これから沖縄に行きます。

リサイタル参戦です

 

1年365日、昼夜問わず

ひたすら関ジャニ∞のこと中心に

自分や自分の身の回りのこと含め

楽しいこと、イヤなこと、嬉しいこと、悲しいことetc.

語り合っている友人と行ってきます

 

ほんとは愛方ちゃんも行けるとよかったんだけど

どうしても仕事の都合がつかず

留守番になりました

 

 

私たち3人、

いっつも話してるから

どんなことが起きたらどうするか、

お互い ある程度のことは予測できる

 

だから今年のリサイタル情報解禁の朝、

「沖縄」という文字が見えた時も

すぐに相談はまとまった。

ううん、相談というより確認だな

「行く?」「行くよ!」「よし!」みたいな(笑)

 

朝の忙しい時間に3人でLINEしながら

エア&ホテルを確保。

足と宿泊先がないとどうにもならないからね

チケットのことは後回し!

 

こういうとき、しっかりしてるのは愛方ちゃん。

私は指示してくれたホテルを押さえ、

エアを押さえただけ(笑)

 

その後チケット申し込みして

3人とも落選メールを受け取った。

BBAだから落とされたんだな。。。

 

でも、決めるのは早かった

「ライブには入れないけど

3人で沖縄エイト旅をしよう!」 

3人だからか、落選のショックはなかった

 

そうこうしてるうちに

愛方ちゃんがどうしても外せない仕事になり、

沖縄に行けなくなってしまった

 

ま、二人で行けばいいだけのこと。

気にしてなかったら 友人に

『復活当選』メールが来た!!

今年のリサイタル全滅だった友人が

最初で最後、

大目玉会場の沖縄を当てた!!

 

行くよーーー

 

 

 

でもね、

私と友人はこれまでにやらかしてるんです。

 

その1:

JB魂東京ドーム公演のある夜、

8人?もっと?

ヲタ会をして終わったあと、

私と友人は同じホテルだったので

そこに愛方ちゃんが来て

3人で話の続きをべらべら(笑)

 

ホテルに戻ったのがてっぺんくらいだったので

深夜ですよ、静かな夜のはず!

だけど

会って話せる嬉しさで盛り上がってたんでしょうね

 

午前3時くらいに

ドアをノックされ、恐る恐る開けると…

「おしゃべりの声が大きくて苦情が来ています。

もう少しお静かに願います」

と、ホテルマンが。。。

 

私たち3人とも いいお年(爆)

小学校の修学旅行なんて遥か昔に経験済。

それを今になって

夜中、うるさくし過ぎて注意を受けた。。。

小学生でも言われないよ。。。

 

静かにしました、そこは。

 

 

その2:

翌日のライブ終了後、

友人は京都まで最終の新幹線で帰る。

私は名古屋までは新幹線なので

同じ新幹線、なんだけど

用心深い友人はアンコールもそこそこに

東京駅に向かった。

私は大丈夫、間に合う!と最後まで見届けてから

東京駅へ行き、ホームで一緒になった

 

あれこれ話していて ふと気付けば

発車時刻を過ぎている…

 

なぁ、新幹線、こぉへんで

ほんまや

 

二人して ホームを間違えていた

 

乗り遅れるはずのない時間に駅まで来ておきながら

ホームを間違えてることに気付くことなく、

夢中で話していた

 

京都まで行ける新幹線はもうなくなった

 

あわてて名古屋止まりの新幹線に飛び乗った

私と友人

 

私はそれでも自宅まで帰れたけど

友人は名古屋駅前に泊まって

翌朝一番で帰宅したんだった

 

 

 

こんな過去を持つ、

私と友人の二人だけで沖縄まで行くのだから

愛方ちゃんも心配している

 

一歩外に出れば 一番しっかりしてる愛方抜き。。。

ライブに行けるだろうか

 

 

5時までに会場に着けばええよな!?

5時開演だよ!

こんなのを聞いてたら心配になるわな

 

 

愛方いわく、

さいたまでも私はぽよぽよしてたらしく(笑)

しっかりした要素が皆無

 

でも

飛行機に乗ってしまえば沖縄に着くのは

間違いない

 

あとは なるようになるさ

 

 

いってきます

 

 

 

と、ゆっくりこれを書いてるのは

飛行場出発時刻を

間違えて覚えてたから (爆)

 

早めに間違えたんだから

問題なし!(笑)

 

 

 

破れ鍋に綴じ蓋コンビ、

行ってきます 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤスとダイビング の日が来たらなぁ [お出かけ]

今日は、ダイビングに行ってきました。

川や湖でのカヌーは何度もやってるから、

”次はシーカヤック”のつもりだったけど、

ヤスはカヌーをやらない。

ならば、私がヤスに合わせましょう。

ダイビングやっちゃうよ! と勢いで始めたんよ。

だってこの先、∞と一緒に楽しむイベントとかツアーとかがあって

『ヤスと一緒にダイビングしましょう』企画があったら、

ぜーったい参加したいもん。

初心者には優しく教えてくれそうだけど、

「ここからは経験者で行きましょう」と言われた時に、

行けなかったらいややもん。

だから今から徐々に経験しとくのさ。

でも、果たしてそんなイベントが企画されるのか。

どうなんでしょう?

ええんよ、実際には無くても、妄想しとくからさ。

そんな理由で始めたんやけど、これがまあ、面白くて楽しい。

身一つじゃなくて、機材を使うからタイヘンそうに見えるけど

タイヘンじゃなくて、機材があるから自由に海中で過ごせる。

魚の仲間に入れてもらえた気がして楽しいよ。オススメです。

で、今日一緒に潜った20代後半のおねーさん。

既に170本ほどの経験があるらしい。

ダイビング好きな人なのに、

ヤスのことを全く知らなかったorz

関ジャニ∞も知らなくて、そこから説明しましたよ!

グループから説明したのは久々で、

「∞もまだまだやな。

若いのに全然知らんって言う人がいるんやもん」

そう思いながら、普及活動しました。ガンバロ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャニショ日和 [お出かけ]

ヲ友だちとお出かけ。 

すば担のヲ友だちと待ち合わせて、目指すは朝一でジャニショ。

開店前に到着して少し待ったけど、スムーズに写真の前へ行けたよ。

ずーっと観てました。飽きない!!

”どれにしよう?” 

選べるわけないやん!!

考えることはすぐに放棄して、ひたすら観てた。

「いつまでも、ここに居れるねー」

で結局、大人買い!! 大人気ない行為です。

我慢とか、理性とかありません。

あるのは、”我慢しない、欲しいものは欲しい” それだけ。

PhotoGrid_1370699961063.png 長いレシート

レジに打ち込まれるたびに表示される ヤスの名前。

もうそれだけで、顔がニヤニヤ、どうしようもない。

このレシートも捨てれやんよね。名前がずらーっと出てるもん。

ドキドキ乙女なお買い物タイムでした。

もともとは、別のヲ友だちが送ってくれたへそ曲がりヤスの公式写真が始まり。

ハチマキヤスが口をキュっと結んで真正面を見てる、めっちゃかっこいいやつ。

ありえへんくらい、かっこいいんよ。

もっと観たぁ~い!

でも、私、ヤス一人で映ってるものを持ってないんよね。

ライブグッズを買う時恥ずかしくて、一人で映ってるものを買えない私。

一人の個人名を言うなんて、ぜーーーったい無理! 恥ずかしいやん。

なので公式団扇も、7人分買ってます。

ファイルも7人で映ってるのを買ってます。

写真も7人の集合写真です。 一人のを買うって、恥ずかし過ぎる。

それを知ってジャニショお供を名乗り出てくれたすば担さんがいて、

今回、めでたく一人写真の大人買いが出来ました[手(チョキ)]

一人でジャニショ行ってたら、今回も集合写真しか買えなかった気がする。

一人じゃなくて、良かった~

これでしばらく、ニヤニヤする日は続きそうやわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すば散歩 実践編 [お出かけ]

すば散歩に行って来ました。

名古屋のポイントが押さえてあって、

”なるほど、名古屋人体験”って感じでした。

1367748926638.jpg山本屋本店

開店とほぼ同時に入店したので、座席指定しようと思って

案内のおねーさんに「すいませんが」って言ったら、

「渋谷さんの席ですか?」って返された。早っ、まだ言うてないのに。

一体何人の∞erが来たんやろ? えらい経済効果やね。

食べたのは、すばると同じ、名古屋コーチンの親子。

麺はむっちりもっちり。噛むと弾力があって、味が染み出てきます。

味噌汁の味とはちょっと違うんだなあ。出汁がきてて、辛くはないけど濃厚。

大学生の頃は、週に2~3回は食べてたくらい、私は好き。

今も季節問わず食べるよ、おいしいもん。

1367749380425.jpg映画館を目指したけど…

うどんでお腹いっぱいになったから、すばるが散歩してる時に、

ヤスとマルや亮ちゃんが行ってた映画館に行ってみることにした。

学生の頃は、歩いてた距離だったので当然行けると思ったんよね。

でももうその若さはなかった。。。。。 あっけなく断念。

「今行ったって、ヤスがいるわけじゃないもん」とか屁理屈こねて。

亮ちゃんのように、電車に乗るのが正解かと思われます。

1367749614199.jpg名古屋城

名古屋城は絶えず人が来てて、すばるが入場券を買った窓口も並んでる。

観光の定番&展示が良いと、つい来てしまうんだよね。

私も何度も来てるし、しゃちほこの写真も過去記事にあると思うので

ここまでで終了、すば担じゃないのでこんなもんです(笑)

1367750380134.jpg大須へ移動

次に向かったのは、大須。ここも何度も来てる、面白い街。

『まんだらけ』もありますよ。

すばるの行った『コメダ』は路地にあるんだけど、

∞erらしき人が並んでるから、路地を覗けばすぐにわかります。

すばる席が希望なら並んで待つことになるし、

どこでもよければ、たぶんすぐに座れる。

私はここも場所確認しただけ。

『コメダ』はうちのほうにも何軒もあって、よく行くので

シロノワールも小倉トーストもわかってるからパス。

すば担じゃないと、こんなもんです(笑)

大須観音では、すばるの真似しておみくじも引いたよ。

何回も行ってるけど、おみくじは初めて。

私も中吉でした。何が書いてあったか、もう忘れたけど。。。

1367750711808.jpg大須公園

すばるが最後に絵を描いた場所。

大須観音からここに来るまでの間に100均があって、そこにスケッチブック売ってます。

ここは憩いの場になってるから、何も知らない家族連れとかが

すばるの場所に座ってたりして、なかなか写真撮るのがたいへん。

∞er同士だと譲り合ったりして、さくっと撮れるんだけど

くつろいでる家族に「写真撮りたいんで」とは言えないし。

そこここに、この場所をガン見してる∞er多かったな。

運よく写真が撮れて、私のすば散歩はおしまい。

また誰か、名古屋の違う場所で散歩してくれたらいいのになあ。

なんなら、私の住んでるほうでもいいんやけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪京都へ買出し [お出かけ]

今日は、いい天気でした。まさに、お出かけ日和。

120520_112738_ed.jpg120520_112905_ed.jpg IKEAにて

ソファを探しに行ったのですよ。大人な感じの革張りのが欲しくてね。

サイズが合わなかったり、予算と合わなかったりで、結局持ち越しになったので、

また春になったら探しに行くとしますか。

120520_134616_ed.jpg120520_153349_ed.jpg COSTCOにて

冷凍庫にスペース空けたから、買出しもしたよ。

ピザやパン、サーモン、チーズは必ず買います。

あと油断してると、夫はチョコレート系をどんどんカートに入れてくるから、

隙を見ては元に戻す私と、ちょっとしたいたちごっこを展開。

だって、食べすぎも良くないと思うから、そんな買ったらアカンて。

また今度のときも、ちょっと買うということで厳選してお買い上げ~

で、今日のお出かけは訳あって、セダン型乗用車やったんさ。

セダンって何年ぶりやろ?

子どもが生まれてからはワンボックス車ばっかりやから、

その前ということは25年ぶりくらい?

いやー、久々やったから、なんか落ち着かんかった。

一気に老けた気分になって、老夫婦のお出かけみたいな気になってしまったよ。

なんか、我が家には似合わないセダンでのお出かけでした。

セダンは定年になってからでエエわ。。。

[プレゼント] 名古屋の12月26日を27日と交換してくださる方は、いませんか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ