So-net無料ブログ作成
私のこと ブログトップ
前の10件 | -

安田章大が仕事してることを確認しましたっ [私のこと]

 

ここに書くのは躊躇われたけど

感謝の気持ちとお礼の記録ということで

 

 

2017.3.6 If or…Ⅸ カテコ

ヤスくんがギター弾いてるまねしながら

関ジャム練習の話をするヒナちゃん。

ヤスくんは

元気に軽快にギター弾いてたそうですよ

 

 

ヲ友達と「ほんとだろうか?!」と言いつつも

ホッとして 嬉しくて…

 

そしたら 見ず知らずの方々からも

「安くんの話、出ましたよ」

「元気なようです」

いくつかメールをもらって、やっと

 

ヤスくん、生きてる♡

 

ホントにほっとしました。

教えてくださった人に感謝です

 

ほんとにありがとうございました

 

 

不思議なもんだね、ファンて。

家族でもないのに

姿の見えないことを

こんなにも心配して 不安になって…

知りたいことの、ほんの少しが聞こえただけで

元気になれる(笑)

 

 

 

それでも また見えなくなってしまうんじゃ…

と気にしていたら日テレ特番の情報から

ロケに行っていたことも分かって

ほんとにほんとにホッとした

 

 

ロケ先の方のブログに

朝からテレビの撮影でした。

関ジャニの方が

ハワイアンキルトにチャレンジするという番組です。

可愛い素直な関ジャニのYさんでした。

上手に縫ってくれました。


 

書いてあって!!

ロケ先の方に素直な気持ちで飛び込んでいく姿が

想像できたよ

 

指先が特に器用って感じはないけど

明るくおおらかなデザインをイメージして

キルトで表現しようと夢中になってたのかな!?

 

ヤスは指先が動いていても喋れるから!

無口にならないから どんなロケも大丈夫

 

 

O.A.が楽しみ♪

 

 

通常仕事に復帰したようでうれしくって

気持ちが前のめりになってしまって

書きたいことの半分も書けてない気がするけど。。

ま、いいや(笑)←ゲンキンなやつ!(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年 お世話になりました [私のこと]

 

2016.12.31 大みそか

 

エイトの紅白リハを見て

ニマニマしたよ

 

 

2016年 

現場は京セラドームから始まりました

 

 

私の気持ちの中で

エイトに対する想いは

何も変わっていないけれど

”ファン”の評論や批評の、

ふとした言葉で考え込んでしまったり…

うまく受け止められなくて

殻に閉じこもってしまうことも

しばしばでしたが

そこはイイ感じに助け出してくれる

愛方と友人に感謝しかありません

 

ほんとにほんとにありがとう

 

 

 

私はガラパゴス諸島にある、

ヤスダーランドに住んでいて(笑)

世間一般の、

ヤスや関ジャニ∞についての意見を

自分から聞きに行くことは

まずありません

 

私の想いは私が大切に抱えていて!

それが世の流れと違っていても

私には大事な想いなので

簡単に変えることはできない、

わがままで頑固な人間です

 

そんな私の書くものを

読んでくださる方には

感謝、感謝しかありません

ありがとうございます

 

ここを通して実際にお会いした方もいて!

関ジャニ∞が繫がりを作ってくれたことも

とてもうれしいです

 

 

書くスタイルは変わりそうにもなく(笑)

このまま続いていきそうですが

懲りずに来年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

2016年、

最高で最強の関ジャニ∞と過ごせて

楽しかったよ!

 

2017年も

最強で最高の関ジャニ∞とともに

過ごしていけますように!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お休みします [私のこと]

 

本日より

東北地方に出かけています。

 

リサイタルDVDのフラゲ、

出来ません。 

帰ったら味わって見る!

 

_20161113_091633.JPG

秋田にプロペラ機で到着、

いつか優くんのフェスで

来るぞ! 

 

 

名古屋から案外近かったよ。

ばしゃ馬さんが観終わらないうちに

着いちゃった 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと一息、雑談 [私のこと]

 

『パノラマ』が出て、そこで

ヤスのシークレットトラックを聞くことが出来て

すごくすごーーく うれしかった。

 

聞けたこともうれしいし、

内容もとっても充実してて!

熱い厚い内容を

すらすらと気持ちのままに話してる感じで

とっても聞き応えがあって

よかったなぁ♡ うれしいよぉ♡♡

 

 

 

当たり前のことだけど

「勉強してます」なんてこれっぽちも匂わさない。

けど、アブナイ夜会で見せてくれたノートにも

コードスケールが書いてあったから、

独学で勉強してるんだろうなぁとは思ってた

 

もう1年半以上前のことだね

 

 

それからちょこちょこ、

曲作りについて聞くことはあっても

なかなか形として表に出てこなくて。。。

 

 

でも「一歩ずつ、一歩ずつ」なんだね

_20161013_093050.JPG

きっとヤス本人は

「一歩ずつ 一歩ずつ」なんだろうな

 

 

関ジャムやシークレットトラックで

自分の番が来たら ちゃんと話せる!

歌える! 演奏も出来る!!

求められた以上のことが出来る準備は

ちゃーんとしてる!!

 

それをやみくもに 我も我も!と出さないだけ

 

 

それでいい、

安田章大はそんな人なんだもん

 

ずーっとそんな姿を見てきたんだから

これからもそれでいい

 

ヤスが変わることを求めるんじゃなく、

ヤスが魅せてくれるものを待っていよう。

それが私の応援スタイル

 

 

今は満たされた気分です


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月21日 [私のこと]

 

本日、

関ジャニ∞からのおめでとうメッセージ

受け取りました

 

毎年、クスって笑わせてくれる、

楽しいハピバメッセージでうれしいなぁ

 

ヤスの数えたのは年齢じゃないと思う、

この動画を見た年数じゃないのかな!?

私はそう思ったんだけど どうかな?

 

私に関わる人からも

おめでとうメッセージをいただいて、

すっごくうれしいです

 

ありがとうございます

 

 

_20160921_121606.JPG

職場でもお祝いしてもらった

夫からは指輪をもらった

 

いくつになっても

祝ってくれる人がいるのはうれしいです

 

 

そして今日は私だけじゃなくて、

私がお礼を言いたい人もお誕生日です

 

 

[プレゼント] お誕生日おめでとうございます

大切に 

愛情いっぱいに育ててくれてありがとう

感謝しています


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターマン安田章大の音を想像する [私のこと]

 

三連休!

うー…

心落ち着くのは

本を眺めているとき!

 

読むんじゃなくて 眺めてます(笑)

 

 

_20160917_131002.JPG

僕の恋人♡

そう言って紹介してくれたのが

これだった

 

すごい値段のを買ったんだなぁと思いながら

見せてもらったんだった

でもそれから10年以上…

 

使いこなしているのを聞くと

安い買い物だったのかもね

 

PRSで思い出すのはソロコン、47、

すばるとのB'z →ここです

 

ポイントになるタイミングで聞いてた音だな

 

 

 

_20160917_131056.JPG

ヤスの持ってるのとは違うけど

ビルダーは同じ

 

なので 作りは似てるから

ヤスはどこがお気に入りなのかな?

とか想像してる

 

 

 

_20160917_131030.JPG

このタイプを弾いてるのを見たのは

たった1回だけ!

だからヤスの私物なのかどうか不明

 

解説を読んでると

ヤスが弾くのを

もっと聞きたいなあって思うギター

 

だって

”小柄なギタリスト、アンガス・ヤングが愛用”

ときたら

軽やかな音!ってイメージがあるもん

 

あ、だから

『ナントカナルサ』を弾いたのか!?

うん、そうかもしれないな

 

 

 

_20160917_135115.JPG

アコギはこのタイプを最近よく使ってる

 

音の説明を読んでから

ヤスの弾いてる音を聴くと

 

あーー、

こんな音 好きそう♡ってなる

……お安い耳です、私。。。

 

 

この値段でこの音なら

優くんと試奏したトンデモ値段のMartinは

どんな音だったんだろう!?

聞いてみたい、けど

アレを置いてる店はこっちにはない(泣)

 

 

 

困ったときの関ジャム頼み!!

楽器の音、演奏方法について

語るゲスト、語る回はいかがですか?

 

ある曲を

この奏法で弾くとこんな感じ、

こんなオカズ付けるとこうなる、

歌い手に合わせるとこうなる……

楽器視点、奏者視点の話も

聞いてみたいんです

 

お願い! お願い!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月25日という日 [私のこと]

 

名古屋ガイシに向かっています。

リサイタル名古屋2016.8.25に参戦です。

 

8月25日は

関ジャニ∞が関西限定でデビューした日。

 

2004年の8月25日は松竹座で

サマーストーム上演中でした。

1日2回公演が通常でしたが

その日は午後の1回だけ。

 

午前にデビュー関連の仕事かな!?

なーんて考えるとすごく嬉しかった

 

 

 

2002年夏から始まった関西ジャニーズJr.の

松竹座公演。

結果が出せなければ終わりになるのは 

分かっていたし、

松竹座との契約は3年!とも噂されていたので

関西限定とはいえ

デビュー出来たことは先に続く!と

一筋の希望でした。

 

 

記念にCD1枚出させてもらって 終わり、

そんな話も聞こえてきたので

とにかく「売上大事!」と

複数枚買うのは当たり前でした。 

 

 

今のようにネット通販が機能してなかったので

私もそれなりに苦労して買いました。

並んでるのを見たくて

難波まで行ったなぁ

 

 

遡ること、

2002年夏の松竹座 ANOTHER

その千秋楽が2002年8月25日!

 

 

思い出ある8月25日、

関ジャニ∞に会ってきます


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイタルでさいたまに行ったときのこと [私のこと]

 

リサイタルさいたまから現実に戻って出勤したら

机の上が。。。書類の山!

日常業務の合間にせっせと処理せねば。。。

気持ちよく有給取るために頑張りますっ(笑)

 

 

さいたまスーパーアリーナで

イチゲンさんからの花を見つけた時、

うれしかったぁ~

_20160818_105849.JPG

ヤスが出てる番組からだもん、うれしいなぁ

青い花が使ってあるのは偶然なのか??

 

 

DJヤスダが現れたのも嬉しびっくり!

「なつかしぃ~」とかなんとか、

声が出ちゃったよ。

上のほーお

いい声だったなぁ

 

以前、どこの会場だったかでやったとき、

上がないのに

「上のほーお」と言って爆笑になったこと、

思い出してました

 

 

その夜の打ち上げ(?)では

大好きな、

にんにく丸ごとオイル焼きを食べて満足。

初めましての方も一緒だったので

緊張してました(笑)

 

 

日曜日は待ち合わせ場所に向かうも

道に迷う。。。

スーパーアリーナの中で!

グッズ売り場を指定してもらってやっとたどり着いた。

方向音痴すぎて自分でも笑える

 

そしてこの日、

私はどーしてもお会いしたい方がいて!

開演前に少しだけお話しすることができて

すっごくうれしかった。

めっちゃ美人なヤス担さんで、

また会えたらいいなぁ

 

誰? 今、びっくりしたんは?

ふふふ、そんなこともあるんだよ!(爆)

 

 

元気魂ぶりの関東のヲ友達には無理を言って

彼女がリメイクしたツアーTを持ってきてもらった

_20160818_101817.JPG

あああああ、

かんじんな袖が写ってないwww

袖の、

大ぶりのスタッズもかっこよかったのにぃ。。。

 

ヤスをイメージしてピンも付けたそうで。

本人が着ていたすばるVer.との違いで、

こっちはとってもヤス感がありました。

私には着こなせないだろうけど

見てるだけでほんわかした気分になったよ。

こんなことができるって いいなぁ

 

 

終演後はこの夜も打ち上げ(笑)

昨年のリサイタル長野以来のすば担さんと3人で。

この方もきれいなんだよ!

喋るとめっちゃヲタで面白いけど、

シュッとしてると美人←褒めてます(笑)

話す、話す、話す…

かなりの大声でずーっと話してました。

おもしろかった~

次回もぜひ同じネタで!

 

お会計するのに渡されたのには

_20160818_105957.JPG

接客担当のおねーさんの心づくしの文字が!

関ジャニ∞ファンではないけれど

ライブがあったことを知っていて

労ってくれました。

こういう気遣い、うれしい

 

で、関ジャムが始まるから!と

別れの挨拶もそこそこにホテルに戻ったら…

この日のジャムは深い時刻からだったwww

 

 

あっという間に過ぎたさいたま遠征

詰めの甘さはいつものこと

全部楽しい思い出


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 [私のこと]

 

本日から仕事を夏休みにします、私。

出勤がイレギュラーになるので

連休にしちゃったよん

 

 

昨夜遅く長男が帰省してきたので

今日から一泊二日の家族旅行へGO!

いつものところで美味しいものを食べて

温泉に入ってゆったりまったりしてきます。

 

ほんとはもう少し遠出したかったんだけど

予定が合わなくていつものところ。。。

 

 

で 帰宅した翌日、私はさいたまへGO!

リサイタルの夏が始まりますっ やった~ 

ネタバレ避ける日々よ、さよーなら

 

セトリだけでなく

ビジュアルに関してもネタバレ避けてたので

まっさらな状態でリサイタル参戦です

 

ビジュアルが変わってたとしても

私としてはお初だから それはそれでOK

 

 

 

パンフだけは気になってました。。。

梅佳代さんだから見たい!

っていうのとは違って…

 

ヤス、ちゃんと載ってるのかなぁ…って

枠があるところは7人でいるかなぁ…って

 

_20160810_135939.JPG

これは一例、

こんなことになってないといいんだけど。。。

 

これ以降もこんなこと、あるから

「ちゃんと載ってますように!」って

今もJr.を応援するみたいになってるwww

 

モヤモヤしてたら

今回はヤスもちゃんと載ってるって教えてもらえて

ホッとした

 

これでなんの心配もなくさいたまに行けます!(笑)

 

 

 

今、車は南?へ向かっています。

テレガイパーソン持って、

DVD持って、

車内ワイワイしながら……

 

我が家らしいのが

だいたいのプランを考えてきたのに

変更する?と相談が始まった(笑)

ほんとアバウト(大笑)

 

なるようになるでしょ、

行ってきまーす 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼーっとしてます [私のこと]

 

リサイタル幕張のネタバレ回避中

なので不用意にネットに近づかない

 

 

_20160801_001005.JPG

ヤスのは記憶にあったんだけど…

亮ちゃんのは ちょっと笑った

 

 

HDD整理も少々。

バラエティ番組がほぼ手つかずのまま放置、

ってのがいくつかあったので編集した。

 

ヤスって こういうとこもいいんだよな♡

そんなところがいっぱいあって!

編集しながら見入ってしまうので

なかなか進まなくて…

やっと2015年あたりまで到達した

 

 

 

 

 

寝る


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 私のこと ブログトップ