So-net無料ブログ作成
びっくり! ブログトップ
前の10件 | -

TSAKATHUKINGの隣の街、と言われたら [びっくり!]

私の住んでるところは田舎なので 自動車移動がメイン

車が無かったら どこにも行けない

 

なので 当然 子どもの送り迎えも自家用車

だけど 一人だけ 自転車のお母さんがいる

 

たぶん 都会育ちで 免許が必要じゃないところから来たんだろうな!?

勤務先は全国展開してるところなので 転勤してきた人だし…

「大阪から来た」ということなので お迎えに来た時、話しかけてみました

 

「大阪からですか? 大阪のどこですか?」

「今 話題のとこですよ」

「話題、といえば 私には思いつくとこは限られてるんです」

「あー たぶん合ってますよ」

「えっ!? まさか…」

「タカツキングですよ!」

「ひゃー 高槻なんですか?」

「と思わせて その隣の枚方ですわ」

「あっ…あぁ…」

「それ、アカンなぁ。隣かい!?ってツッコまな!」

 

お母さんに ツッコミの指導を受けちゃったよ(爆)

次回 頑張ろ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [びっくり!]

PC不調により、しばらく休み休みになります。

書きたいこと、いろいろあるので残念。

win8.1にアップグレードしてから ダメなんだよな…

セキュリティソフトとの相性かと思ってみたり。

うーん、困ってます。。。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eighter 発見 [びっくり!]

白のアクアで通勤してます。

オーディオはケンウッド製、エイト=テイチク=ケンウッドやもんね。

音楽はBluetooth使って、ipod touch聴いてます。 

今は、エイトの曲をハモリを聞き分けようと、注意深く聴いてる。

今朝駐車場に入った時は 『ルラリラ』 が流れてた。

♪ こんな気持ちでも冷静なふり ♪ すばるのパートです。

エイターじゃないと知らん曲だよね。

停めたら、あるお母さんが車に近づいてきて

「今、何の曲、聴いてた?」 保護者にこんなこと質問されたのは初めて。

「アカペラやったん、聞えた? 関ジャニ∞って知っとる? 関ジャニ∞って言うん」

「やっぱり、声がそうやと思った」

「やっぱり、って、知っとんの?」

「うん」

声でわかるって、エイターやん。

急いで車から降りて 「エイター?」て聞いたよ。

そしたら 「うん」だって。びっくり~ 想像できないタイプの人。

もう質問したいことだらけ。

「何色?」

「黄色」 即答でした。

「私、青! めっちゃ青!」 聞かれてないけど言うた。

時間が無くて、歴まで聞けなかったけど、

ずいぶん前からで、去年だけライブに行ってないらしい。

「親子席で行けばいいやん」

「子どもが行きたがらないから、もう行けやんと思って、今年になって更新やめた」

「去年、私が入ったライブでも、すばるとか親子席の人に優しかったよ」

「だから行けやんと余計ストレスになるから、FC入ってないほうがあきらめがつくで止めた」

うっわ~ そんなぁ……

確かに子どもが小さいと、自分の好きなことする時間を作るのもタイヘン。

子育てと仕事に追われて、好きなことにまで気持ち向ける余裕が無かったりする。

”今はそういう時期だから仕方ない” 

だから、細々と∞er続けるのか、すっぱり辞めるのか。人それぞれ。

いつか∞erに戻ってくれるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

へそ曲がりで跳んだら飛んだ [びっくり!]

『へそ曲がり』を振りつきでランチルームで披露もした。

だって、踊りたかったんだもん。

「間奏のときジャンプするとこがあって。

ヤスはこういうジャンプで、マルだけこんなジャンプ」 すると、

跳んだ瞬間上靴が脱げて、5歳男児の目の前にポン!と落ちた。

驚いた、うまい具合にお皿の前やん!

けど、脱げる感触に気をとられてうまくジャンプできなかったのが残念で、

もう片方も脱いで、再度間奏部分を踊ってジャンプ。

2回踊って、けっこう満足。

それから上靴を片付けました。

お騒がせしてごめんよ。

こんなふうに楽しく働いてます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安田章大に癒された [びっくり!]

『TORE!』のヤス、かわいくてかっこよかったです。

動くヤスを観たのは、久々な気がするわ。

爽やか系のファッションに、ピアスして、

お気に入りの指輪して。

髪は良幸なんやけど、

軽~く分け目入っててフワッてなってて。

私的に、かなり満足度の高いビジュでした。

よかったわぁ[ハートたち(複数ハート)]

声もはっきりと、よく聞こえました。

もっと動きがあったら、なんてことは我慢できるますよ、

あれだけ映れば。

優しいバージョンのヤスが観れて癒されたぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

で、『夜ふかし』で三重県がまた取り上げられててびっくり。

もう題材に上がることはないと思ってたけど、引っ張ってくれてありがとう。

    ”三重県は東日本か西日本か”

これ、時と場合によって振り分けられるのに慣れてるから、

どっちでもいいよ。

スーパーでは角餅も丸餅も両方売ってます。

私は、角餅買う人。

カップうどんも関西風関東風の両方が並んでます。

私は、関西風買う人。

ってか、えっ、他のところでは両方売ってないん?

どこでも関西風関東風両方並べて売ってるのが

デフォだと思ってたんですけど、違うの?

両方売ってて、気分で食べたい味を決めるんやと思ってたわぁ。

言葉のイントネーションは、もろ関西。 

関西弁風の伊勢弁やね。

三重県が西か東かなんて、どうでもいいようなことやけど、

ヒナちゃんが話すとなんか嬉しい。

次回の調査の時には、

ぜひぜひ、我が家にも来てね~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなところにエイターがいました [びっくり!]

今日から、

新たなキャンペーンが始まりましたね。

全CD,DVD持ってるから、

ポストカードのために

また買うのもどうかなと思いつつも、

どんなものか気になって

CDショップに行ってきました。

行ったらアカンわ、欲しなるやん。

買うか買わんか迷った末に、

『STANCE』狙いでDVD1枚購入。

だって、V.Westの時のヤスくん、

一生懸命でかわいかったやん。

今もやけど。

あ、いやいやそんな話じゃなくて、

レジでの出来ごと。

おねーさんが

ポストカードを袋に入れる前に、

私、「どんなんか見せて」と言って、

見せてもらったんよ。

そしたら、そのおねーさんが

「いい曲がいっぱい入ってますよ、

聴いてあげて下さい」

そんなん言われたら

「えっ?」って思うやん。

思わず「知ってるんですか?」

って聞いたら、

ビックリな返事、

「松竹座の頃から知ってます。

担当もあったけど

今は担降りして、

関ジュのほうを担当してるんです」やて。

へーーーーー

「じゃあ、エイトコーナーのポップ、

おねーさんが書いてるの?」

と聞いたら

「そうです」の返事。

あーーー、納得やわ。

この店のエイトや関ジュの商品説明のポップ、

やけにマニアックやったんよ。

ピンクのことや、

その人がエイトと

東京ドームの舞台に上がったことや、

8→1の表現も使われてたりして、

ファンしか知らんようなことが

たくさん書いてある。

見るたびに

「テイチクから見本がきてるんかな?

書けと言われたことを

書いてるんかな。

それにしては、

一般の人が知らんようなことばっかり

書いてあるなあ」

と思ってた。

「いえ、言われてないです。

全部、私が考えて書いてます」

って、そらそうやわ~ 

松竹座を知ってる人やから書ける内容やわ。

そこからひとしきり、

エイトや関ジュ話で

盛り上がったんよ。

こーんな近いところに元エイターrがいて、

嬉し驚きでした。

また、しゃべりに行こっと[ひらめき]

[プレゼント] 12月26日第二部と27日を

交換してくださる方はいませんか?

   コメント欄からの連絡、

   お待ちしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばーちゃん、かあ [びっくり!]

爽やかな秋晴れのなかで、本日、運動会でした。

乾燥して砂っぽいなか、頑張って働きましたよ。

で、卒園児が両親と観に来てきれてたんやけど、

そのお母さん、私を見つけるなり

「孫が生まれたんよ、私ら、じーちゃんばーちゃんになったんよ」報告してくれた。

同じく卒園児の長女が結婚して出産したんですと。

すっごいうれしいようで、二人が競い合って写メも見せてくれた。

「37歳で、じーちゃんばーちゃんになったわ~」って言いながらね。

へっ、37歳!?

長く続くであろうじーちゃんばーちゃん生活を楽しんでください、と言うておきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風女 [びっくり!]

きゃ~、台風15号の影響で、雨がメッチャ強く降ってきました。

風は強くないから、暴風警報は出てない。

。。。けど、明日の朝はどうだろ?

 

本当なら、明日は行事のある日なんだよねぇ。

だけど、担当は通称『台風女』 雨女ぢゃないよ『台風女』!

で、彼女が行事を担当する日は、なぜか台風の日になってしまう。

 

極めつけは、有給取って彼氏と海外旅行に行ったとき。

もちろん向こうで台風に見舞われ、ホテルに缶詰だったこと。

さすが台風女、としか言いようが無いでしょ。

 

ということで、明日は台風な一日になるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やや2PM [びっくり!]

私は全く興味ないから、何がナンやら、全然わかんないのですが、

同僚に数人、熱烈な韓流ファンがいます。

そのうちの一人が、明日で退職するパートさん。

 

私の職場では、退職する人には、アルバムを作って贈るので

喜んで&思い出に残るものを、と頑張りましたよ。

110830_132413.jpg 『2PM』とやらも、好きなんですって。

 私には、全員同じ顔に見えるんやけど。。。

 

 

110830_132503.jpg 『やや2PM』 これなら知ってる。

 首から下だけ拝借して、

 周りのきらめく星も、画用紙で切り抜いて作成。

 それぞれいい味、出てます。

 

アルバムの中身がお見せできないのが、とっても残念。

でも、これらの顔はめ写真をみて、

たまには、わが職場のことを思い出してもらえたら、とっても嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まっすぐな虹 [びっくり!]

にじ_R.jpg

 

今日の午前10時半頃、職場の庭で空を見上げると、虹が出てた。

なんと、まっすぐに伸びてる虹[exclamation×2]

こんな虹を見たのは、ひょっとしたら生まれて初めてかも。

 

虹の始まりと終わりは、どこにあるのか、よくわからんかったけど、

けっこう長い虹やったような気がする。

生きてると、いろんなことにめぐり合うもんですねぇ~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - びっくり! ブログトップ